[Edit]



Pagetop

[Edit]

山有り谷有り・・・進捗状況

地鎮祭から約2ヶ月。
那須の現場はというと・・・・

先日 ピッピさん に撮っていただいた現場の写真。
s-IMG_2004.jpg

 
この2ヶ月の間に色々ありました。

基礎工事に入ってすぐ、地下に水が出てしまい
湧き水の排水及び地盤の改良を余儀なくされました。
 
基礎工事の部分を埋め戻し、湧水排水の堀を掘って、
ポンプを設置排水処理をした後、地盤改良の為の検査。

検査の結果は、鋼管貫入工法をとるということになって
その鋼管が数十本打ち込まれた状態になっています。
s-IMG_2005.jpg

ピッピさん、写真ありがとうございました。

このあと、再度基礎工事に入り、やっと本格的な建築工程に
入ります。

と、いうことで那須への移住は冬を越えてからになりそうです。

心待ちにしていてくださる皆さんへ、春の訪れとともに
オープンのお知らせができればと思っています。


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
250位をきりました。ありがとうございます。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
皆さんのおかげで100位以内をキープしています。ありがとう!




Pagetop

[Edit]

  • 2007-12-26│
  • Category:徒然

ボクの・・・

これがボクのフードボール。


081223.jpg


やっと手元に届いた。

ボクのシルエットが見えるかな?

081223a.jpg

 
真っ黒のボクだよ。

ボクへのクリスマスプレゼントかなぁ?

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
250位をきりました。ありがとうございます。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
皆さんのおかげで100位以内をキープしています。ありがとう!




Pagetop

[Edit]

Japan Dog Festival 2007

昨日23日にパシフィコ横浜で開かれたジャパンドッグフェスティバル
またまた1人で行ってきました。
 
ミシェルちゃんが「チャンピオン オブ チャンピオンズ」に出場すると
聞いていたので、応援にと思って出かけたのですが・・・・
 
会場に到着した時刻にはすでにミシェルちゃんの審査の時間は
終ってしまっていました。

ミシェルちゃん、応援に間に合わなくてごめんね。
 
審査の後のミシェルちゃん。
2週連続で会えました。

081223b.jpg

 
誰かに会えるかなぁとウロウロしていると、那須のオフ会でご一緒した
アラン君がパパさんと登場。
何とお仕事の合間に自転車で会場までいらしたとか。
お久しぶり~のアラン君。

081223c.jpg


今回は、あんまりお友達に会えず、ちょっと残念。

その代わりに、  
先週のビッグサイトでのドッグショーでは、お買物無しだったので、
今回は、色々と見て回りました。
 
クッキーとケリーの御土産はウォームハートカンパニーの洋服。
メッチャクチャお買い得でした。
定価じゃ買えません。
 
ファッションショーは後日、二人にしてもらいましょう。 

今日はクリスマスイブですね。


皆さん、

Merry Christmas ! 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
もう少しで250位に到達します。ありがとうございます。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
皆さんのおかげで100位以内をキープしています。ありがとう!




Pagetop

[Edit]

しあわせ~~

寒い冬は、さすがのラブラドールRのボクでもベッドの中がうれしい。
  
081222.jpg


もうすぐクリスマス。 みんな風邪なんかひかないようにね。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
もう少しで250位に到達します。ありがとうございます。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
皆さんのおかげで100位以内をキープしています。ありがとう!




Pagetop

[Edit]

寒いです

マキマキの季節がやっていました。

今日もストーブの前でマキマキ。

081219.jpg


ちょっと暖かくなったら、ノビノビ。

081219a.jpg

 
だめですよぉ!
そんなところを撮っちゃ。

081219b.jpg

 
お鼻からお水(?)が・・・・
 
だって、寒いんだもの。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
久しぶりに300位をきりました。ありがとうございます。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
100位以内のキープはなかなか苦しいです。




Pagetop

[Edit]

日曜日のお留守番

日曜日なのにママはお出かけ。
しかもいつもより早くから。
どこに行ったのかって?
 
東京ビッグサイト。

何があったのかって? 
 
ドッグショーだって。
 
僕たちはショーには無縁だけど、このところママは東京で大きなショーがあると出かけている。
 
今回は栃木に住んでいるお友達ワンコもやってきた。

ママはいっぱいワンコの臭いを付けて夕方遅く帰ってきた。

臭いは、

コーク君、エルちゃん、クレア君、ミシェルちゃん、アイちゃん
シルフィ君、蓮君、ゼラン君。
 
そして、ボクの知らないワンコの臭いも。
 
そのワンコは、那須に住んでいるメイプルちゃん、ゼラン君の息子のアーリアくん、
その他、いっぱい。
メイプルちゃんには今度那須に行ったら会えるかな?

ホラこんなにたくさんのお友達が。

081217b.jpg

 
ゼラン君とアーリア君は今回のショーにも出ていて、頑張っていたんだって。
審査中のゼラン君。
081217a.jpg

 
ボクが森林公園であったゼラン君はまだ子どもだったのに、お父さんになっていたなんて。
ゼラン君もアーリア君も優しい顔をしている。

審査が終った後のゼラン君とアーリア君。 
081217.jpg


ママは、栃木のお友達ワンコやむぅ君ママ(浜松からみんなに会いに来てくれたんだって)
とお台場観光までしてきた。

ボクも行きたかったな。でも、パパが風邪をひいちゃって一緒にお留守番をしてあげた。

これは、お台場のマリンハウスの展望台を占拠して遊んでいる写真。
081217c.jpg


ケリーが写っているみたいだけど気のせい? 

だって、ケリーはボクと一緒にお留守番をしていたもの。

でも、似てる! 

アイちゃんなんだって。
 
今回は、御土産は無し。楽しかった御土産話だけだった。

かなり楽しかったみたいだよ。

お友達ワンコの皆、ママと遊んでくれてありがとう!

ボクもみんなに会いたかったなぁ。

by Cookie
 
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
最近320位くらいをフラフラしています。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
何とか100位以内をキープしています。




Pagetop

[Edit]

  • 2007-12-15│
  • Category:徒然

休日の公園

今日は、休日恒例でみんなで公園までオサンポに行きました。

公園の樹木は皆お洋服を脱いでしまったみたいで、

足元にきれいな落ち葉がたくさん。

081215.jpg
 

公園の中は久しぶりにママと歩きました。

善福寺公園の上池にのほとりに変った鳥さんを見つけました。

081215a.jpg


怪我でもしているのかなぁ。

近くまで行っても逃げません。

たった一人で寂しそうでした。 
 

公園には張り紙があって、

「ボク達に気を使ってくれてありがとう。 鳥」

って書いてあったよ。

だから、公園の鳥さんを追いかけたりしちゃいけないんだ。
 
ワタシの興味はニャンコなのよ。
 
公園には、あちこちにいるんだけど、見るだけなの。

エルちゃんみたいにウサギさんを追いかけてみたいなぁ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

ボクのフードボウル

この前クーちゃんのお誕生日のプレゼントにと出来上がったフードボウルと同じものをパパとママがボクにも作ってくれた。

でも、ボクはまだ出来上がりを見ていないんだ。
きのう、追加で同じ器が届いた。

とっても大きく見えるんだけど、意外とボクのいつも使っているステンレスの
味気ない食器より一回り小さい。 

081213.jpg


ステンレスの直径は22センチ、陶器の器は20センチで底は15センチ。

僕はそのフードボウルで夕ゴハンを食べた。

ゴハンが美味しそうに見える。

081213a.jpg


底が少し丸みがあって残ったゴハンも食べやすい。

深さもちょうど良いような気がする。

ちょっと重い(760g)けど、ペロペロ舐めても動かない。

ちなみにボクは今もダイエット中だから、1回の食事はドライフードは計量カップに
1.5カップに野菜と鶏肉のトッピング。
 
普通の大型ワンコはどのくらいゴハン食べているのかなぁ。
  
ボクのオンリーワンの食器が届いたら、皆にお披露目するね。
  
大型ワンコのフードボウルに興味のあるワンコは、こちらを見てね。
ちなみに追加の入庫があったので、在庫はたくさんあります。


by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

ワンコの生活-常識・非常識?

世の中、毎朝一番にお散歩をしてもらっているワンコが多い?

それは、トイレタイムの為でしょ。

ワタシとクー兄ちゃんは、夏は涼しい朝にオサンポに行くけど
今は、パパがお家にいるからゆっくりお日様がポカポカになる頃に
お散歩。
 
ワンコのトイレはお外は常識?

ワタシはお部屋でトイレ。

 
「ワンコは早起き」って、常識?
 
ワタシはお寝坊さん。

081212.jpg

 
だって、ベッドの中はとっても気持がいいから、
できればいつまでも寝ていたい。 
時々、お家で一番最後に起きたりする。
ワタシって怠け者?
 
でも、キッチンで何か作っている臭いやお散歩の誘惑には勝てない。 
 
今朝は、パパもお仕事に行くから一日お留守番に。
 
ママがちょっと早起きして、お仕事前にお散歩に連れて行ってくれた。
 
ママとクー兄ちゃんとのお散歩は久しぶり。
 
ママは大変だったとおもうけど、楽しかったよ。

だから、夜までの長いお留守番もお利口にしてたよ。

明日は、雨らしいからお散歩は無しかな?

by kelly 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-12-11│
  • Category:徒然

楽しい日本語

ママとお散歩中にママが急に笑い出した。

理由は、この看板。

081210.jpg


どうしておかしいのかボクには文字が読めないからわからない。

ママが説明してくれた。

「ここは、なんだか魔法の国みたいなの。

だって、物置き場が勝手に燃えちゃうみたいじゃない?
まるで魔法」

『燃える  物置き場』
「ハリポタの世界にあってもよさそうなものじゃない?」
 
「それとも、燃えるものはココに置かなくちゃいけないとしたら
あんまりにもたくさんあるから大変。」
 
『燃える物 置き場』 

きっとゴミって書きたくなかったんだよね。
 
つまり専門用語で言うと『可燃ごみ置き場』ってことかな?

この場所は、近くの専門学校の建物。
航空専門学校なんだって。

こんな街の中に航空専門だなんてちょっと変だし、
学生さんもほとんど見ない。

もちろん飛行機も飛んじゃいない。
 
ボクは、付近の臭いをかいで色々探ってみようとしたけど、
結局何もわからなかった。

081210a.jpg


そういえば、恒例の週末限定公園散歩に行ってきたよ。

公園には冬の渡り鳥たちがいっぱいだった。

最近の水鳥は、舗装道路が好きみたいだね。

081210b.jpg


意地悪カラスが現れたら皆池に避難しちゃった。

ボクは、仲良しできたのにね。
優しくしなくちゃね。


by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

自分にお歳暮?

パパは自分にお歳暮を贈りました。

神戸フランツのスィーツセット。

楽天でお買い得だったらしいです。
 
本当にお歳暮ののしがついてて、パパの名前が書いてありました。
 
スィーツセットの中身は

 半熟チーズケーキ5個
 キャラメルレアチーズ 2個
 半熟生プリン 2個
 魔法の生チョコ
 魔法の生チョコ(苺)
 生チョコロール・ハーフ
 シャンパントリュフ 
  
これだけ冷凍で入ってました。

生チョコは、袋に入っていて化粧箱入りとはちょっと違っているけど
十分美味しいらしいです。
自分で食べるのだから、そんなおしゃれな箱は無くていいって。
過剰包装になるもんね。エコだよね。
 
チーズケーキの残りをちょこっと舐めさせてもらえましたが、
とってもおいしかった。
 
毎日解凍しながら、楽しんで食べています。

パパ達がおやつを食べた後はワタシ達も何かもらえるので、
ワタシ達もうれしいです。
 
パパのスィーツ造りは、ちょっとお休みのようです?
 
去年の今頃は美味しそうなケーキを頑張って作っていたような気がします。
パパ、頑張ってくださぁい。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

今日も仲良し

ワンコも陽だまり大好きです。

仲良くクッションをシェアーしています。

081207.jpg



by Mie

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

お寒うございます

この頃急に寒くなったような気がします。
インフルエンザも流行っているそうです。
 
ボクもケリーもお散歩のときはバリバリ元気で、
お家の中では、すっかりヌクヌク大好きになっています。
081206.jpg


ケリーは、ストーブの前に陣取っちゃったり
毛布にくるまったり、

ボクも最近あったかいのがいいから、ケリーと一緒に
ヌクヌクしています。
 
最近、ママが
「人間やめて、ワンコになりたい」と
いっています。
きっとこんなボク達の毎日を見ているからだと思います。
 
ママは「人間の世界はわずらわしいことがいっぱいなのよ」なんてことを
いっているけど、
ワンコの世界だって大変だってことわかっちゃいないんだな。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

Today's Morning Set

今日のパパとママの朝ごはん。

081204.jpg


ハムサンドとアップルシナモンマフィンにバナナとミルクとコーヒーです。

ハムサンドはパパが作りました。
 
マフィンはママが日曜日に作りました。
 
バナナはパパが切りました。
 
お皿に並べたのはパパです。
 
まぁまぁ美味しそうじゃないですか?

ワタシ達の朝ごはんは、ドライフードにキャベツ煮のトッピング。
バナナも少しいただきました。 

最近のうれしい食べ物はリンゴです。
 
福島のおじいちゃんから届きました。
 
かなり美味しいです。

一日に何度もいただきます。

ママはこのリンゴでマフィンを作りました。
でも、ワタシもクー兄ちゃんも味見をさせてもらっていません。
お砂糖がいっぱい入っているそうです。
 
ワタシのヨダレカケはすぐにべちゃべちゃになっちゃいます。
だってがまんができませんから。
ママが食べている横でジィ~~~~ッと「早くください!」光線を
発射しつづけながらも待ちきれなくてよだれが「ダ~~~~~」です。 
おかげでママは「落ち着いて果物が食べられません」といっています。

急いで食べるのは消化に悪いですよね。

by Kelly 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

[Edit]

  • 2007-12-02│
  • Category:徒然

一週間ぶりの公園

昨日はどんより曇り空のお天気だったけど、
頑張って又公園までお散歩。

公園入り口のモミジもこの通り真っ赤に。
081202.jpg


ケリーは落ち着かないで、チョコチョコ動き回るから
写真を撮るのが大変。
 
これは先週チェックしたモミジ。
相当きれいだよね。
081202a.jpg

 
でも、ボクもケリーもちっともきれいなモミジを見ちゃいない。
081202b.jpg

 
ココは下池。

ケリーとパパは上池まで走っていった。

ケリーたちを待つ間、ボクはママとお勉強。

落ち葉の上は、気持がいい。
 
『マテ』 の合図にじっと待つ。
 
ママが遠くに行っちゃってもじっと待つ。

『来い!』の声がしたら、一生懸命走る。 
 
カサカサ音がする。
081202c.jpg

ボクは、8歳になったけどまだまだ元気だよ。

お祝いのメッセージをくれた皆ありがとう。

そういえば去年の今頃は、体中カイカイでお耳はマラセチアで大変だったっけ。

今年は今のところ、快調、快調。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


 

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

