[Edit]



Pagetop

[Edit]

大きなワンコのフードボウル

久しぶりに完成したワンコのフードボウルは大きなワンコ用

081127.jpg


これは、明日お誕生日を迎えるクーちゃんのプレゼント用に
飼い主さんから注文を受けたもの。

クーちゃんは、ジャーマンシェパードの女の子。
明日、8歳になります。

ずっと前に注文をいただいていたのですが、数ヶ月を掛けて
やっと完成しました。ギリギリでお誕生日に間に合いました。

クーちゃんのフードボウルは今回が2つ目です。
一つ目はドットのついた一番最初の器でした(2007年5月21日のブログ参照)。

そういえば、我が家のワガママ坊ちゃんのクッキーも今月7日に
8歳になりました。
お祝いもせずに過ごしてしまいました。
ちょっとかわいそうなことをしちゃいました。

クッキー君、ソファで正座ですか?
081127a.jpg


ゴメンねクッキー。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


 

Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-24│
  • Category:徒然

お約束-公園へ

先週の約束どおり、昨日ボクは本当に久しぶりにパパとママとケリーの皆で公園までお散歩。
 
多分、春のお花見以来だと思う。

春の桜に秋のモミジか。
次に公園に行くのは冬の雪?


途中のお知らせ版(?電信柱)には、色んな情報が。

新入り君も増えているみたいだ。
 
お友達は皆元気かなぁ。
 
善福寺公園には二つの池があるんだ。
上池と下池。公園はバスどおりで分割されている。
お家から行くと下池側から公園に入る。
ココが公園の入り口のすぐ近くの下池。
081124c.jpg


上池まで一周するととってもたくさん歩くことになるよ。 
上池のほうが広くて、ボートもあるんだ。
一度乗ってみたいと思ってるんだけど。
上池までは、もう数年行ってないな。


1週間前にケリーがママとチェックしたモミジはずいぶん紅葉が進んでいる。
081124.jpg


このモミジは下池側の公園にあるんだ。

ボクはたくさんはあるけないから、モミジを見て帰ってきた。
081124a.jpg

 
行く時はママと歩いて、帰りはパパと歩いた。
帰りは近道を使ったよ。

これはボクのおしり。
どうかな?ボクのシッポもかわいい?
ラブのシッポじゃないみたい?
081124bb.jpg


ケリーとママは、たくさん歩いて帰ってきた。

今日は、ボクもケリーもシャンプーだった。
スベスベ、サラサラで気持いいよ。

 
by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


 

Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-22│
  • Category:徒然

かわいいシッポ?

これってなぁに?

パパとママがイケア(IKEA)で手に入れてきたもの。

081122b.jpg


ワンコのシッポにみえるよ。
かわいいね。

これ、ワンコのシッポフックなんだって。

こんなフウに使えるよ。

081122c.jpg


なんだか楽しくなるよね。
 
ママ、何を掛けるの?
 
那須のカフェで使うんだって。

お楽しみに。


イケアってスウェーデンからやってきたとっても大きなお店。
日本には船橋と横浜港北の2店だけ。

081122.jpg

 
組み立て家具は自分で棚からピックアップするんだって。
まるで倉庫みたいだね。
黄色い大きなバックを持ってお店の中でお買物。

081122a.jpg


ワンコ用品もあるらしいよ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


 

Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-20│
  • Category:徒然

ケイタイ進化論

ママのケイタイ、もう7年も前のもの。
しかもソフトバンク。
昔J-phone そしてVodahoneからSoftbankに。
会社は3つも変ったのに同じ携帯使い続けたママは偉い?!

当然2G。

DOCOMO主流のミクシィにはソフトバンクのケイタイは3Gを
持っている人しかミクシィには登録できない!
・・・・ということでママも今まで登録できず。

あ~~~、ママは時代についていけないんだ。


ところが、先日すぐ近くにソフトバンクのお店がオープン。

白が基調のおしゃれ~なお店。
ママ、そのお店の前は良く通ります。

そこで先日お店に足を踏み入れて、
とうとう3Gの機種に変更しちゃいました!

ワンセグでテレビも見れちゃう。

いっぱい機能はついているけど、使いこなすのが大変。
ママ、大丈夫?
お手伝いしようか? 
大丈夫だよ、ガジガジしないよ。
そういえば、パパの最初の携帯は、ボクがガジガジしてすぐに買い換えたっけ。
ボクに一言言ってくれれば、協力して早く新しいものに変えてあげたのにネェ。

何はともあれまずは、ミクシィの登録だね。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-19│
  • Category:徒然

眠れる悪魔達が目覚めた時

まだまだオフ会関連話題は尽きません。
 
オフ会から帰宅した翌日。

我が家のワンコは、ほとんど動かず、寝まくり。

なんとケリーは帰宅した日曜日の夜7時にトイレを済ませたきり
翌日の夜8時までトイレ無し・・・・
オイオイ、大丈夫かぁ?
お散歩の要求もせず、「トイレは?」の呼びかけにもこたえず。
それだけお疲れ?
25時間はケリーのギネス記録です。
 
どこか具合が悪いのではないかなんて心配したりして。

でも、一日中爆酔した翌日は・・・・・
元気印のハイパーケリーが復活。

飼い主の疲れは2日目に。
これって歳のせい?

とても元気120%のケリーにはついてイケマセン。


久しぶりの善福寺公園。
081118.jpg


モミジも少し色づき始めました。
081118a.jpg


桜の葉はどんどん散り始めています。
081118b.jpg


公園からの帰り道、スタンダードプードルちゃんにも
会いました。
081118c.jpg


by Mie
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

黒ラブボウドウ犬 クッキー

那須のアイリッシュオフ会、当然アイリッシュじゃない黒ラブのクッキーは目立つ。
黒いし、大きいし、
それだけじゃない。
皆と遊んでいても「ウォンウォン」ウルサイッたらない。

ラブって盲導犬になるくらいお利口で大人しい犬なんじゃなかったっけ?
なんていわれちゃって・・・・
 
そこでアンディパパさんの一言
「クッキーは盲導犬じゃなくてボウドウ犬だ」
良いこと言うじゃん。
座布団10枚!
って、『ボウドウ』って『暴動』?
『ボウソウ(暴走)犬』はケリー?
 
クッキーの暴動犬ぶりはすぐに明らかに。
 
オフ会翌日の日曜日、大きな草原でたくさん遊んだ後、
ワンコを車に待たせて、飼い主軍団は美味しいランチ「草花宿」。
 
ケリーは運転席に座って、ずっとお店の中を監視。
 
クッキーは?

後の席にいるみたいだけど、きっと疲れて寝ているんだろうと・・・

車に戻って、「いい子だったネェ」なんて褒めたのに・・・・・

帰宅後、荷物を全部だして。

アッと驚き!

荷物室に積んであったハクサイ。実家からもらってきた一個丸々。
 
だったはずなのに、跡形も無く。
081117.jpg


横から見るとこれくらいしか残っていません。
081117a.jpg


ビックリしている暇も無く、クッキーがゲボッと。

出てきたのは大量のハクサイ。

犯人はヤッパリクッキー。

良くぞこれほどの量がお腹に入っていたもんだ!
楽に数キロありそうなくらい・・・・・・・

車でお利口に寝てたわけじゃなく、1人で食べ放題をしていたらしい。

これじゃ、暴動犬といわれても仕方ないよね、クッキー。
081117b.jpg


by Mie
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

ただいま~・・・那須のオフ会

おまたせぇ~~~~。

楽しかったオフ会も終っちゃったよ。
オフ会の前の日に福島のおじいちゃんのところにお泊り、
当日の土曜日は朝から雨がいっぱい降っていて、
みんな来るかなぁってちょっと心配しながらオフ会開催地の
オリーブさんに向ったの。
 
ちょっと遅くなっちゃったんだけど、ドッグランに着いたら
赤毛のお友達がワンサカ。
さすがアイリッシュパワー。
雨なんかヘイチャラだし、雨もやんじゃったよ。
赤毛ちゃん軍団には雨で中止なんてことはありえない?

到着したら、皆で記念撮影の真っ最中。
赤毛ちゃん全員集合。
081112.jpg


ワタシも端っこに仲間入り。
あんまりたくさんだから一度に写真に撮れませんって。
081112a.jpg

 
参加の赤毛ちゃんとその仲間はコークパパさんのブログをみてね。
ワタシの名前もクー兄ちゃんの名前もあるよ。
 
今回はママがカメラを忘れちゃったし、大好きな赤毛ちゃんがいっぱいで
写真撮ってる余裕なしで、あんまり写真が無いんだって。
だって、ママは次々赤毛ちゃんにご挨拶して、飼い主さんとワンコ談義。
そりゃぁ写真撮ってる暇ないよね。

みんなケンカもしないで仲良く一緒に駆けっこしたり、オモチャを追いかけたり
とっても楽しかった。
ワタシはヤッパリ一番おチビちゃんだったよ。
デモね、フワフワお毛毛が柔らか~いってみんながナデナデしてくれて
幸せだった。

たくさんのお友達全部にご挨拶できたかわかんないけど、
又いつか一緒に遊べる時がきたら仲良く遊んでね。
来年は那須で皆が来てくれるのを待ってるから。

夕方になって雨も降り出してペンションにお泊り。
赤毛ちゃん家族の貸切。
とってもとおくから来てくれたムサシ君もお泊り。
朝霧であったことあるんだ。
ママさんもネェネも元気だったよ。

パパやママ達は楽しそうに夜遅くまでおしゃべり。
ワタシたちワンコもお付き合いしたよ。
でも、とっても眠かった。
いい子にしてると時々おやつがもらえたの。
 
明日は雨が止みますようにってお祈りしておやすみなさぁい。

翌朝は雨が止んで朝食前に皆でひとあばれ。
満足満足。
081112b.jpg


ムサシ君、エルちゃん、クレア君、メルモ君のお写真無くてごめんなさい。

朝ごはんが終る頃には又雨が降り出しちゃった。
ん~~、アイリッシュパワーが通じない?
それじゃぁ美味しいコーヒーを飲みにシェイクオマールさんへ。
ここでも貸切。
ワンコは皆たくさん遊んだあとの充実感(?)でまったり。
 
しばらくのんびりした後に、空もちょっぴり明るくなってきて、
次はワンコのお楽しみタイム。
大きな原っぱでまたまた爆走。
フシギやフシギ。雨はすっかり止んじゃって、青空もみえたりして。
遠くに那須ハイランドパークが見えた。
時々「キャー」って声がきこえたよ。
081112h.jpg

081112i.jpg


ワタシもちょっとボウケンもできて満足。
ワタシもそうなんだけど、スイッチが入っちゃうとコマンドなんて聞こえなくなっちゃうワンコ多いのよね。
アンディ君やコーク君そしてワタシ。
081112j.jpg

 
またまたいっぱい走って遊んで大満足でお家に帰ってきたよ。
メッチャクチャ疲れちゃった。
お休み。
081112k.jpg


by Kelly

 
人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




 

Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-15│
  • Category:徒然

祝! インターネット復活

我が家のインターネット環境が復活しました。
ブログのアップは今夜を予定。
 
何度も覗いてくださった皆様、ありがとうございました。

Mie

Pagetop

[Edit]

自宅PCが・・・・インターネットが使えない!?

昨夜、那須のアイリッシュオフ会の記事をアップしようと思ったら
なんてこと!!!!!
インターネットが使えない状態に

ADSLのモデムの電源が入らなくなっちゃいました。
 
と、いうわけで悪いと思いながら会社のPCで状況をお知らせしています。

数日で回復するかと思いますので、よろしくです。

那須のオフ会の模様は回復第一弾になります。

Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-07│
  • Category:徒然

ワタシは負けないもん

今日もお部屋でひとあばれ。
相手はクー兄ちゃん。
081107.jpg

 
ワタシ、身体は小さいけどかなり強敵なの。
081107a.jpg

 
お兄ちゃんなんかに負けないよ。
081107b.jpg

081107c.jpg

 
でもね、最後は勝たせてあけなくちゃ。
081107d.jpg

 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-02│
  • Category:徒然

エルちゃんのまねっこのまねっこ

昨日、ついでに寄った近所のクィーンズ伊勢丹。
その2階にユニクロがオープンしていました。
ユニクロといえば、
KIDS用ストレッチタートルTシャツ¥790
でしょ。

ケリーにも エルちゃんアイリーちゃん&ななちゃん とおそろいで
買っちゃいましたよ。140センチ。
似合ってますか?
081102a.jpg


やっぱりケリーは、おチビちゃん。

すこ~し、大きめ?

もちろん長袖は十分長すぎで、2回折です。
 
着心地もいいみたいで、ずっと着ていました。 
081102.jpg

 
エルママさん、ナイスな情報ありがとう!
ケリーの場合、種対策はあんまり必要ないですけどね。
今度の那須のオフ会には、重宝するかも?
 
皆でおそろいで着せたいですねぇ。

オマケにジュニア用のジーンズを自分用に買っちゃいました。
って、私は子ども体型・・・?

by Mie 
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-01│
  • Category:徒然

犬を見れば飼い主がわかる? 

ママが言われたんだって。
ってことは、ボク達を見ればママとパパがどんなんかわかるってこと?
本当かな?
どうしてかな?
 
ケリーはいつもチャカチャカしていて、身軽で、気が強くて、仔犬みたいで甘え上手。
こんなケリーの飼い主はどんな?
081101a.jpg

 
おチビでおてんばで、いつも落ち着きが無くてオツムが幼稚で騒々しいママ?
 
なぁるほど。 ウンウン。 わかるような気がするぞ。
 
つまり、飼い主に似るってこと?
 

じゃぁ、ボクの場合は?
 
マイペースでワガママな甘えん坊。
これが、ボクの評価なんだって。

こんなボクは飼い主は?
081101.jpg

 
周りに振り回されずにわが道を行くパパ?

でも、変だぞ。 ママだってボクの飼い主だよ。
 
どうなってるんだろう。
ひとつわかった。
ボクは、かなりワンワンうるさい。
うるさいのはママだ。

by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-11-01│
  • Category:徒然

お出迎え

毎日の日課。
「行ってらっしゃい」と「おかえりぃ~」

パパは、お店の準備があるから今はお家にいることが多い。
だから、ママのお見送りをする。
 
玄関にクッキーと並んで、オスワリをして
ママの「マテ」の声にじっと我慢をしてママが玄関を
出て行くのを見送るの。
もちろん、ワタシはウルウルお目目でママに訴えるのよ。
「ワタシもつれてって」って。
でも、ドアは無常にも目の前でバタンと閉まっちゃう。

そして、夕方。
お外の門が開く音で、玄関にお迎えに。
081031a.jpg

 
熱烈お迎えが始まるの。

ワタシはママのスリッパをくわえて、リビングに入って
ママに渡してあげるの。
「どうして片方だけなの」ってママが言うんだけど、
二つ一緒は、ワタシの小さな口には無理。

クー兄ちゃんは、垂直ジャンプを繰り返す。
ママは、時々「痛いなぁ」って。
クー兄ちゃんの頭が顎にガツンと当たるんだって。
 
ワタシは身体をクネクネさせてママにまとわりつくわけ。
 
ママはとっても嬉しそう。
だからワタシも頑張って喜ばせてあげるの。

by Kelly

 
人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

