[Edit]



Pagetop

[Edit]

台風一過

昨日まではひどい雨の二日間だった。
もちろんお外の散歩はなし。
極めつけは、昨日の夕方のシャンプー。
でも、最近のボクは大人しくガマンしてシャンプーしてもらってるんだ。
これって、ママに協力してるってこと。
ひどいのは、ケリー。
ママがボクをドライヤーで乾かしていると、ママとボクの間に割り込んで
ママの膝の上を占領して寝ちゃうんだ。
ケリーは今回のシャンプー無しなんだから大人しくリビングで寝てればいいのに。

今日は朝から文句なしの快晴。
お休みの日はこうでなくちゃね。
お散歩中のママもご機嫌。
ボクもなんだか足取りが軽くなる。
 
お部屋に入り込む日差しもあったかくて気持いい。

パパ達は一日中、那須のお店の準備のことでお仕事。
二人ともパソコンに向って、ちっともボク達の相手をしてくれない。
時々ママが遊んでくれるけど、物足りないよ。

つまらないからお昼ね。
081028.jpg

  
早く、広いお庭(?)で走り回りたいなぁ。
いっぱい走っている夢でも見ようっと。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

[Edit]

  • 2007-10-24│
  • Category:徒然

今日は何の日?

ママ、お誕生日おめでとう!
ボクからのプレゼントは、ボクが元気でいることだよ。
ボクももうすぐ8才。ずっと元気でいるからね。
ママも元気にボクのお散歩頑張ってね。

081024.jpg


by Cookie



ママ、おめでとうなのだ。
ワタシからのプレゼントは、お利口にお留守番していたことよ。
それから、てんやわんやの楽しい毎日とママを寂しくさせないこと。
どこへだって付いていって、ママの側にいてあげるんだ。

081024a.jpg


                by Kelly



クッキー&ケリー、お祝いありがとうね。
いつまでも元気で君達の相手をしてあげるから、
君達も元気で、ママのこと楽しませてね。
今年も会社で皆に大きなケーキでお祝いしてもらったから
お家でのスペシャルは無しだけど、
君達に挟まれてヌクヌクしているだけで幸せだよ。

                by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

地鎮祭翌日

翌20日は少し早起き。6時10分。
実家のある地域は秋祭りの初日。
父はこの時間、すでに赤飯を炊いていました。
前夜、早く出発すると伝えてあったので、それにあわせてくれたようです。
なんとお赤飯のおにぎりまで作ってくれていました。
ありがたいです。感謝。感謝。ちなみに私は作ったことがありません。
母は作り方を教えてもらう前に他界してしまいました。
父はとてもマメで、今はコーギーのプリンちゃんと二人(?)で暮らしています。
この日、父が作ったキュウリの浅漬けももらってきました。
 
高速を走らせていると那須山の頂上付近にうっすらと白いものが。
まさか、雪?
コークパパさんのブログによると、やはり雪でした。
那須は寒い!?
正直、寒さにはあまり強くないのです。

この日は帰宅途中にある佐野のアウトレットモールに初めて寄ってお買い得品をチェック。
結局何も買わず。
081021.jpg


そのあとは、この日のメインイベント。
足利にある『カフェ アニス』さんへお邪魔しました。
『カフェ アニス』は、関東に住むアイリッシュの飼い主さんには知っている方も多いですね。
那須にドッグカフェをオープンするお話をしたら、初対面にも関わらずマスターと奥様が色々と親切に教えてくださいました。
お二人ともとても気さくな方で、とても心強い先輩です。
3週間後の那須のアイリッシュのオフ会の話が出ました。
30頭くらいのワンちゃんが参加の予定らしいとのこと。
アニスちゃん一家はお店の営業があるので、残念ながら参加できないそうです。
本当に残念です。
全て手作りというジェノベーゼとドリアをいただきました。
クッキーはいつものようにテーブルの上の食べ物に釘付け、ケリーはテーブルの下で休憩です。
081021a.jpg

 
東京に戻るとあまりの暖かさに驚きです。
那須の寒さに耐えられるか不安になりました。

by Mie 
 
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

走り出しました-地鎮祭

このところ、那須はアツイですね。
次々と愛犬家にうれしい施設、ドッグカフェやドッグランがオープン。
コークパパさんが紹介してくれていますよね。
 
我が家も来年早春には那須に移住予定。
そして、ドッグラン付のワンちゃん大歓迎のドッグカフェをオープンします。

土地の購入はしたもののなかなか建築までこぎつけませんでしたが、
やっと地鎮祭を行うことができました。
いよいよ工事が始まります。
地鎮祭にはクッキー&ケリーも参列。工事が無事に進むことを祈願。

準備前の様子。
081020.jpg


準備中の様子。
081020a.jpg


久しぶりに訪れた那須は冷え込みが厳しく、那須山の紅葉はずいぶん進んでいるようです。
紅葉の様子は、コークパパさんのブログでご覧下さいませ
 
地鎮祭の後、設計士さんと施工業者の方と打合せを行ったのは
『SHOZO CAFE』でした。
クッキーとケリーは車でお留守番をしてもらいました。
とってもおしゃれなカフェ。
コーヒーも紅茶もケーキも美味でした。
 
打合せの後、近くまで来たので、『Dog's shop BROTHER』へ寄ってみましたが、昼過ぎでしたが残念ながらClose。
それでは、先日コークパパが紹介していたドックラン&カフェ「のまでぃっく」に行ってみる事に。
板室街道から細い道を入ったところにありました。が、ココも「本日お休み」の張り紙。
ドッグランは現在芝生を生育させているところのようです。

お腹もすいて、とりあえず其処からすぐの『NOVIRO』へ。
テラス席のみワンコOK。ココはエルママさんが10月6日にレポート済み。
エルママさんと同じオムライスとローストビーフのサンドイッチ、飲み物はコーヒーとバナナミルクジュースをいただきました。
お食事の写真はこちらをどうぞ。

お食事に釘付けのクッキーとお利口(?)に待つケリー。
081020b.jpg


ランチの後は、福島の実家へ。そしていつものお掃除です。

朝も早くて、ほとんど一日車の中。クッキーもケリーもお疲れ。
夜8時にトイレタイムをした後はそのままぐっすり寝ちゃいました。

                     つづく

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

ダッコでネンネ

これからの季節は、これです。
081012a.jpg


そう、赤ちゃんみたいにダッコしてネンネするの。
あったかくて気持いいんだよ。皆もやってみない。
ちなみにワタシはダックスちゃんじゃないよ。
(お散歩で、「ダックスの大きい犬」っていわれたちゃった)

ママは、「重いなぁ」ってブツブツいいながらも「ヨシヨシ」って。

1人で寝るときは・・・
081012b.jpg


これって合成写真じゃないよ。
ワタシ、チビだけど伸びるんだ。
 
クー兄ちゃんと一緒のときは・・・
081012c.jpg


今日は、ワタシだけシャンプーされちゃった。
シャンプーは嫌いだけど、乾かすのは好きだよ。
きれいになって、いい気持。
 
by Kelly

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

完全犯罪・・・消えた鉛筆

伊豆のお出かけでは、お利口に頑張ってくれた腕白ちゃん達。
が、しかーし、久しぶりにやってくれました。
 
外出から戻ると、テーブルの上においてあった雑誌や新聞が床に散乱。
クッキーはいつものオトボケ顔で知らんフリ。

ケリーは怒っている気配にちょっとビビリ気味。
 
さあ、どっちが犯人?

と、ココまでは別にどぉってことのない悪戯。 
 
30分後、クッキーがお気に入りのクッションで寛いでいました。
近づいてみると、なにやら黒いゴミが。
良く見てみると、鉛筆のユニ(UNI)のテッペンの丸いところ。
知っている人は知ってますね。

そういえば、デッサン用の6Bの鉛筆をテーブルの上においてあったはず。
 
どこを探してもありません。
鉛筆はまだ結構長かったはず。
 
ユニの6Bの鉛筆はどこ?
もう少しで、完全犯罪。
残念ながら痕跡(カス)が残っていましたよ。

誰のお腹の中なの?
芯も食べちゃったの?
お腹いたくないの?

まだ、二人とも食欲もあるし、元気。
081011.jpg


そういえば、菜箸が3本無くなったこともあったっけ。
081011a.jpg

このときは、ケリーが血便でレントゲンを何枚も撮って大騒ぎになりましたっけ。
 
願いは病院へ行くようなことにはならないで欲しいということだけ。
 
by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

楽しい別荘ライフ

2泊3日の別荘お泊りの初日
遅めのランチを伊豆でいただこうと思い、11時に自宅を出発、
伊豆を目指しました。

出発前にドッグマップルやその他の情報誌でランチのお店の情報を入手。
第一候補は「イタリア食堂イルコーヴォ」、でも残念ながら定休日。
次の候補「ぶとうの実 西館」年中無休とのことでこのお店を
探しました。やっと見つけましたが無休のはずなのに「本日定休」の看板。
結局開いていたのは、イルコーヴォの姉妹店「パスタ&ピッツァガーリックハウス」
テラス席でピザとスパゲッティをいただきました。
そうそう、ドッグマップルに載っていた「わん友」さんは、現在休業中とのこと。
情報は最新のものじゃなきゃ意味が無い?
 
食事の後は、知人の別荘へ。
この別荘のオーナーは先日亡くなったマリオ君のご家族です。

5時までに集合のお約束でしたが、別荘には3時半についてしまいました。
別荘のオーナーご夫婦がすぐに到着し、生活の準備。

お庭は、マリオ君の為に柵が作られていて、オーナーご主人が中心になって
草刈をしたあとクッキー&ケリーもお庭で遊ぶことができました。
4時ごろには4家族が全て揃いました。
ワンコ連れは、我が家のほかにもう一家族。ワンちゃんは黄ラブのドッティちゃん。
081008a.jpg

 
お庭で皆で楽しく遊びました。

お庭で十分遊んだ後は、お部屋でのんびり・・・が、理想。
でも、そこは、クッキーとケリーです。

ケリーは、お客様全員にスリスリご挨拶。
全ての部屋をチェック、チェック。
自由に2階を歩き回るケリーにクッキーは、ボクも「行きたいのに!」とウォンウォン吠えまくり。
オマケにドッティちゃんにマウントまで・・・・

そんな二人も流石に夜にはお疲れ。
まるで、自分の家にいるようにソファでくつろぐクッキー。
081008.jpg


最近愛用の巨大クッションで珍しく一緒に休むクッキー&ケリー。
081008b.jpg


翌朝のお散歩。
081008c.jpg


この日も良いお天気になりそうです。
081008d.jpg


朝食の後、朝7時過ぎゴルフへ出発。
ワンコはお部屋でお留守番。
ちょっと心配。初めてのお部屋でのお留守番。

帰宅は午後3時。
クッキー&ケリーは、悪戯もせずに留守番していてくれました。
でも、ドアを開けた瞬間の2頭の激しさは、お留守番の寂しさを表していました。
 
早速、お庭で皆で遊びます。

白黒コンビで草をパクパク食べまくり、草刈のお手伝いをするラブ2頭。
081008f.jpg


草刈の後は、ボール遊び。
ヤッパリラブ。ドッティちゃんもボール遊びが大好きです。
081008g.jpg


仲良く(?)一緒に遊びます。
081008i.jpg


クッキーは相変わらずボール命。ボールめがけて飛んでます。
081008e.jpg


いつものように1人でボウケンを続けるケリー。
081008h.jpg


お庭のドッグランを満喫。
 
十分疲れてくれたカナ?

夕食は皆で外食。
ワンコは又お留守番。

夕食から戻ると、クッキー&ケリーは皆にたくさん相手をしてもらって大喜び。
すっかり、皆さんに慣れて甘えてました。
 
最終日も急遽ゴルフをすることになって、またまたお留守番のクッキー&ケリー。
皆さんの協力で早めに別荘に戻り、お庭でまたまた遊ばせてゆっくりお茶をいただいて皆さんに見送られて伊豆を後にしました。

楽しい3日が終りました。

翌日のクッキー&ケリー。
081008k.jpg

081008j.jpg


すっかりお疲れモードです。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-10-07│
  • Category:徒然

ゴルフは楽し!?

15年ぶりのゴルフコース、行ってきました!
 
場所は伊豆高原。
お天気にも恵まれて、絶好のゴルフ日和。

 
4家族が参加(男性4、女性4)で、女性4人で回りました。
カートに乗り込んでいざ出発。

ちょっとドキドキ。
この写真は2日目のモノなので少し余裕?
081007.jpg

 
とても手入れの行き届いたコースで、緑もとってもきれいでした。
 
緊張の一番ホール。
予想どうりしっかりアタリマセン。
5番アイアンを手に持って、コースを走り回りました。
とても打数をカウントできる状態ではありませんでした。
他のメンバーの方は皆さんお上手で、たくさん励ましていただきました。
081007a.jpg


それでも後半はやっと当たるようになって、カウントも可能に。
081007b.jpg


そうそう、「ファ~~~」は必要ありませんでした。
そんなにボールは飛ばないし、コースは広いし・・・
 
予定では、我が家のゴルフ参加は一日の予定でしたが、
(予定では翌日はのんびり帰宅。なぜなら、帰宅の翌日にパパさん自転車のハーフセンチュリーライドに参加し、120キロくらい走る予定 → 今日パパさん132キロを頑張って走ってきました。その様子は後日機会があれば)
ゴルフが楽しくて、翌日もゴルフに参加させていただき、ゴルフの後に帰宅しました。

スコアは、15年前のアベレージくらい。
大満足です。
 
普段、毎日たくさん歩いているせいか、今回コースを走り回りましたが、疲労も無くて、本当にゴルフを楽しむことができました。
万歩計の数字は、いつもの一日の歩数と同じくらいでしたよ。

クッキーとケリーは知人の別荘でお留守番。
悪戯もせず、お利口にしていてくれました。
ゴルフから戻ったときのクッキーとケリーの興奮はこれまでで最高。

別荘での様子は、明日へ続きます。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-10-03│
  • Category:徒然

15年ぶりの・・・

夕食後、15年ぶりにゴルフクラブを取り出して、近くのゴルフ練習場へ。
受付を済ませて打席に。

「せまッ」

都内の打ち放しはこんなものな?
60ヤードちょっとしかない。
1坪当たりの地価を考えると仕方ないのかも。

果たしてちゃんと飛ぶのか?
ハラハラドキドキ。
早速、素振りの後ボールを打ってみました。

心配していた通り思うようにボールは飛んでくれません。

これで数日後にコースに出るなんて・・・・・・・

あ~~~~、どうしましょ。

「無謀」という言葉が頭をよぎる。

この分だと発声練習も必要?

「ファ~~~~」

ゴルフの様子は、後日レポートの予定です。

乞うご期待!?

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

