[Edit]



Pagetop

[Edit]

シャンプ~

今日は、久しぶりにシャンプーされちゃった。
クー兄ちゃんが先。ママがお風呂で洗ってくれるの。
クー兄ちゃんが洗い終わったら、パパが洗面所で乾かす係り。
クー兄ちゃんが乾かしてもらっている間にワタシのシャンプーなの。

いつもは、絶対に抵抗してダッコされちゃてお風呂に連れて行かれるのに、今日はワタシどうしちゃったのかしら?
自分からお風呂場に入っちゃったよ。
ママがビックリしてた。「いい子ね」って褒めてくれた。
シャンプーが終るとママがドライヤーで乾かしてくれるの。
大きなドライヤーだよ。スリッカーっていうのを使って乾かしてくれるんだけど、結構気持がよくて寝ちゃうの。
クー兄ちゃは、この大きなドライヤーが怖くてダメなんだよ。
だから、小さなドライヤーを使って乾かすの。
大きなドライヤーのほうが早く乾くし、アッチッチにならなくて絶対いいのに、クー兄ちゃん変。

サラサラで気持いいよ。

今日は一日雨でお散歩は無し。
それにしてもどうしてこんなに急に寒いのかしら?
080930.jpg


by Kelly 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

[Edit]

巨大カート

お家のお部屋より大きいくらいのカートがお家に出現。
 
狭いリビングで実物を見るとかなり大きいね。
 
大きさがわかるように
クッキー君、モデルさんお願いします。

手前の側面が開いて踏み台になり、ワンちゃんを楽に乗せることができるようになっています。
080928.jpg


クッキー君自分で乗りました。

雨よけカバーも付いています。

クッキー君、乗り心地はどうですか?
080928a.jpg

 
珍しく大人しく乗っていますね。

横から見るとこんな感じです。
クッキーがもう1頭乗れそうな大きさです。
080928b.jpg


実は、クッキーは一度は乗ってしまったもののカートの上で動けなくなっていたんです。
身体は大きいくせに肝っ玉は小さい奴です。

ワンコにはいつまでも元気でいて欲しい。
ずっとカートを使わずに生きていけるくらい元気でいて欲しい。
でも、いつかこのカートを必要とするワンコが回りにも現れるかもしれません。
その時まで保管しようと思います。

一番の望みはずっと使わずにすむことですけどね。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-28│
  • Category:徒然

時代遅れ

現在使用中の携帯のこと。
もう、7年くらい使っているソフトバンクの2G。
 
9月中旬にMixiへの招待状をもらって登録しようとしましたが、
携帯電話が適用機種ではありませんとのことで、登録完了できませんでした。

早速Mixiに問い合わせのメールを送って、本日やっと返事が来ました。
あんまり返事が無いので、又メールをしようと思っていたときでした。
2週間待ちました。
答えは、現在のMixiの登録手続き上、3Gの携帯であることが必須条件とのこと。
つまり、私は今の携帯を買い換えなければ、Mixiに登録ができないということなんです。
Docomoは対応機種がいっぱいあるみたいです。
これってどういうことなんでしょうか?
ぐずるケリーちゃんです。
080927a.jpg

 
携帯がおNewになったら、又招待してもらおうっと。
080927.jpg


Mie
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

十五夜

夜のお散歩を明るく照らしてくれたのは、まん丸お月様。
今日の月は「仲秋の名月」なんだって。
くっきり空に浮かんでたよ。
あんまり明るいから、雲がひとつも無いのにお星様が全然見えなかった。
でも、秋って感じじゃないよね。今日もちょっと暑かったし。

ウサギ ウサギ
何見て跳ねる
十五夜お月様見て跳ねる


この歌はなんていう名前だっけ?

080925.jpg


by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!





Pagetop

[Edit]

熱烈大歓迎の後は?

二晩家をあけ、今日帰宅しました。
クッキーとケリーの歓迎は熱烈!
クッキーの連続垂直ジャンプが果てしなく続き、
ケリーの後足立ちのピョンピョンベタベタが続き。
あ~~~~、しあわせ。
 
しばらくベタベタまとわり付いたら、後はいつものようにお昼ね。

それぞれ、大きなクッションに
080923.jpg


080923a.jpg


幸い夜のお散歩もできました。

明日は何しようか?

by Mie
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-23│
  • Category:徒然

美味しそう

20070923092724
果樹園の木々には赤い林檎がたわわに実っています。ん~、美味しそうです。食欲の秋です。
Mie

From Mie

Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-23│
  • Category:徒然

淋しいお散歩

20070923091111
みんなで帰省したときのお散歩コースを一人で歩いています。淋しいな!

by Mie

From Mie

Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-22│
  • Category:徒然

お彼岸なのに

20070922112634
お墓参りに一人で帰省しています。朝のうちにお参りを済ませました。空を見上げれば、秋の空。
なのに、暑いです。
クッキー&ケリー、パパとお留守番よろしくね!
Mie

From Mie

Pagetop

[Edit]

どうなってるの?

最近、涼しいような暑いような。

熱い時はへそ天に限るのよね、みんな。

でも、ちょっと涼しいから丸くなって・・・・・
080920b.jpg


ワタシって体が柔らかいのよ。
どうなってるかわかる?

クー兄ちゃんにマキマキ教えてあげたの。
涼しい時にはマキマキだもの。
080920a.jpg


クー兄ちゃん、良くできました。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

食欲の秋

ボク、食べることが大好きです。
秋は、果物がたくさんあってとってもうれしいです。
夏は、メロンとスイカを食べました。
メロンは、北海道のおじいちゃん達が送ってくれました。
 
これからは、福島のおじいちゃんの登場です。
早速届いたのは、梨です。
たくさんあってうれしいです。
080919.jpg

 
ケリーは、自分でガリガリ皮をむきはじめちゃいましたよ。 
早く、皮をむいてください!
080919a.jpg


一度、丸ごと食べてみたいです。
080919b.jpg



by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

公園のお友達

朝の公園で久しぶりに会ったお友達。
皆小さなお友達よ。
 
ViviちゃんとPopoちゃんは姉妹。
いつも一緒にお散歩してる。
二人とも小さなコーギーちゃん。
ViviPopoママはいつもおやつを持ってるの。
今日もおねだり。
080917.jpg


 
この子はだぁれ?
080917a.jpg

 
ロクちゃん。
ロクちゃんは女の子なの。
お誕生日が6月9日だからロクちゃん。わかる?
とっても小さい豆柴ちゃんよ。
最近、子宮蓄膿症の手術をしてやっと元気になったところ。
良くなってよかったね。
080917b.jpg

 
今日のお友達は、皆おチビちゃん。
ワタシもおチビちゃんだから仲良しなの。
この中じゃ、ワタシが一番大きいの。
ナンか優越感に浸れたりして。エヘッ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

東京シティサイクリング完走

心配していたお天気にも恵まれ(恵まれすぎ?)2007年東京シティサイクリングが開催されました。
東京シティマラソンは超有名で参加者も抽選だそうですが、サイクリングは1500名の参加で行われました。
ちょっとマイナーです。

朝のクッキー&ケリーのお散歩を済ませて、自宅を出たのは、7時30分。
受付、開会式、スタート地となる東京都庁前・都民広場まで約10キロ。
青梅街道をひたすら走りました。
都民広場に到着したのは8時少し過ぎ。
すでにこんなにたくさんの人が集まっています。
でも、スタートの時にはびっしりと倍くらいの人がいましたよ。
080916.jpg

 
受付をすませ、開会式の後いよいよスタートです。
コースは
都民広場→原宿→表参道→六本木→新橋→銀座→豊洲→皇居前→赤坂→神宮外苑絵画館前(約38キロ) 
080916b.jpg

 
道路の交通規制はありません。
原則として車道を一列で走ります。
スタートは50台くらいづつに分けて間隔を置いて出発。
5回目くらいのグループに入り9時15分にスタート。
080916a.jpg


都庁の周りを抜けるのに2キロを15分もかかりました。
信号が多すぎです。先が思いやられます。

甲州街道をわたり、参宮橋から代々木公園横を通り、公園を横切り原宿へ。
原宿前の信号を渡るのに3回くらい待たなければなりませんでした。
じっと信号を待つ間にも腕の皮膚がジリジリと熱くなってきました。

表参道ヒルズを横目に見ながら246をわたり、根津美術館前を左折し、青山墓地の間をぬけ、国立新美術館を通り過ぎ、東京ミッドタウン前を通リ過ぎると正面に東京タワーが見えます。
080916c.jpg


麻布十番を左折し、桜田通りを虎ノ門から新橋駅をぐるっと回ってやっと第一給水ポイント到着です。
まだまだ先は遠い。

それにしても走りにくいです。
信号ばかり、しかも車がいたるところに止まっています。

日比谷公園前を通り、日比谷交差点を右折し、和光、歌舞伎座を見ながら晴海通りを豊洲に向います。
折角の銀座。お買い物の為にお財布にカードを入れてきましたが・・・・・
アッというまに通り過ぎちゃいました。
080916d.jpg


勝鬨橋、黎明橋、そして晴海大橋では、海風が強く上り坂も長くて正直ヘロヘロになりました。
晴海大橋をのぼりきって遠くにお台場が見えます。
080916e.jpg


有明テニスの森駅をぐるっと回って
080916f.jpg


ガスの科学館横が第二給水場。

この後は、皇居を目指します。時間はほとんど12時。日差しがきついです。
080916g.jpg


皇居の周りはパレスサイクリングになっていて自動車は入れません。
一般の自転車も気持よさそうに走っています。
内堀通りから外堀通り、青山通りに抜けてゴールは目の前。
でも、疲れました。なかなかスピードが出なくなってきました。

神宮外苑のイチョウ並木、正面に絵画館が見えます。
080916h.jpg


ゴールは絵画館前。
やっとゴール!!
080916i.jpg


正直かなり疲れました。
東京って、意外と坂が多いんですね・・・・

でも、ココからうちまでまだ12~3キロを走らなければなりません。
途中で遅いランチを食べて、自宅に到着したのは、3時。
走行距離は60キロになりました。 

コースの各ポイントにはボランティアの方が案内をしてくださっていました。
暑い中、本当に大変だったと思います。ありがとうございました。

一日、安全運転で頑張りました。
080916j.jpg


良い思い出になりました。

by Mie
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-16│
  • Category:徒然

東京シティサイクリング

都庁前をこれから(9時)出発です。頑張ります。クッキー&ケリーお留守番よろしく!
ie

From Mie

Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-13│
  • Category:徒然

共同作業

ケリーはまさしくアイリッシュセター。
手先の器用さには、驚きます。
我が家のドアは、全て丸ノブに変えました。
引き戸にはカギを付けています。
080913.jpg


でも、時々このカギを忘れると・・・・

ケリーが、ちゃっかり和室の引き戸を器用にあけます。
080913a.jpg

 
そして、低い柵など物ともせずクッキーが部屋に飛び込み、続いてケリーが侵入。
現在の和室は物置状態。最近はココにワンコオモチャが置いてあります。
あれ?、自転車のタイヤまで見えます。4台置いてあります。
(今週末は東京シティサイクリングが開催されます。久しぶりに二人で走ってきます。レポートは後日のお楽しみ。あ~~~、雨が降りませんように!)
080913b.jpg

 
しっかり、室内を物色。

それぞれお気に入りのオモチャをくわえて、得意げに部屋を出てきます。

クッキーは、ピコピコ音の出るおもちゃ。しかも新しい物。
080913c.jpg


ケリーは、ボール。
080913d.jpg


面白いのは、ケリーは引き戸を開けて1人で中に入るときは、何も持たずにすぐに出てくるんです。
ところが、クッキーと一緒のときだけ、あれこれクッキーと一緒に部屋をウロウロして、おもちゃ箱を物色し、自分もボールをくわえて出てきます。
これって、どうして?

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

2007年秋の朝霧オフ(放牧)会

心配していた台風もすでに通過、お天気の心配はなし!
 
前回は、出発時間が遅れたために渋滞に巻き込まれ、4時間以上もかかってしまい十分に遊ばせることができなかったので、今回はなんと!5時過ぎに出発!です。

早起きは三文の徳・・・朝霧に到着したのは、7時少し過ぎ。
朝霧道の駅でワンコも人も朝食をとって、車で時間まで休憩をしました。

9時過ぎに受付をして、ドッグランへ入るともうすでに東海チームは爆走中。
受付では、熱中症に注意してくださいといわれましたが、確かにお天気も良くて暑くなりそうです。

クッキーはすぐにプールの突進。
大好きな水遊びです。
残念ながら、浅くて泳ぐことはできません。
でも、楽しそうです。
ケリーは周りをウロウロするだけで、決してお水に入りません。
080909.jpg


プールの外から見ているのは、ケリー(?)
でも、家のケリーじゃありません。似てますネェ。
080909a.jpg

 
プールではじけているのは、ナッツちゃんです。
ジャブンジャブン、飛び込んでいました。
080909c.jpg


こちらは、珍しくお洋服を着ていないリーちゃんです。
優雅ですネェ。
080909b.jpg


初めてお会いするエミーちゃんは、レブちゃんと上手にご挨拶。
080909d.jpg

 
事故渋滞に巻き込まれながらやっと登場したのは、junoちゃん。
080909e.jpg

  
ドッグランでは、皆それぞれ楽しく爆走しました。

満足そうなケリー。
080909f.jpg


たくさん参加したアイリッシュの中でもチビちゃんの2頭。
ダブルケリー。 お父さんが一緒です。
080909h.jpg

 
こんなにたくさんのワンコが集まりました。
全員の方とお話できなかったのが残念です。
それから、カメラの調子が悪くて、写真が少ないのも残念。
080909g.jpg


参加の皆さんのブログにUPされている写真を楽しみに見させていただきます。
 
皆さん、楽しい一日ありがとうございました。
又一緒に遊べる日を楽しみにしています。

クッキーもケリーも大満足のようです。

今日は一日グゥスカ寝ています。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-06│
  • Category:徒然

眠いです

朝のお散歩が終って、朝ごはんを食べるとボクはとっても眠くなります。
ウトウトして、一日過ごします。
パパやママは、「クッキーは歳かな?最近寝てばかり」って言うんだけど、眠いのは歳をとったせい?
080906.jpg


こんなボクだって、お散歩中には「まだお若いのね」って言われるんだよ。
どうしてかっていうと、ボクと遊んでくれそうな人を見つけたら、
全身で「あそんでぇ~!」って訴えるから。
そこでボクの歳を聞くと、「え~~~、元気で若いわネェ」ってことになる。
ボクはまだまだ遊び盛りなんだ。
 
今朝はパパが朝早くからお出かけだったから、久しぶりにママがボクとケリーを一緒にお散歩してくれました。
昨日から雨が降ったり止んだり。
台風が来るらしい。
昨日の夜もお散歩ができたよ。
お散歩が終ったら、ザァーッと雨が降り出しました。
今朝のお散歩の間も雨は止んでくれたよ。
ボクって行いがいいのかなぁ?
でも、夜のお散歩は流石にダメみたい。

台風は夜中に近くまで来るらしいです。
テレビでは、ずっと台風のことを放送しています。
外は雨と風が強くなってきました。

大きな被害が出ませんように。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-04│
  • Category:徒然

モデルさせていただきます

皆お利口にモデルさんしちゃって。
シェリーおばちゃままで。
だから、ワタシもモデルやれって・・・
皆にできるんだから、ワタシだって。

洋服着るのはイヤじゃないけどさ。
ワタシ、不思議となんか着せられるととりあえずソファの上に行くのよ。
なんか、モデルっぽいでしょ。
080904a.jpg

 
この前のライフジャケットの時も。

でもね、違いがあるのよ。皆わかるかな?

ほ~ら、モデルっぽくポーズとってるでしょ?
やっぱりおしゃれ~なお洋服のときは、ちゃんとしなくちゃね。
080904b.jpg

 
どぉお? 憂いを含んだワタシ。
 
今年のISTは、渋めだからワタシも渋め。
朝霧のオフ会は、ママはこれを着て参加よ。
ママよりワタシのほうが似合うんじゃないかな?
そういえば、レブちゃんや東海のケリーちゃん、リーちゃんは
ちゃんと自分用にリメイクしてもらったみたいだもんね。
いいなぁ。

もういいかな?

ヤッパリ外見てた方がいいや。
080904.jpg



by Kelly 
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-03│
  • Category:徒然

お家が消えた!

ボクの家の向こう側のお家がなくなっちゃった。

これは、ちょっと前の写真。
080903.jpg


そして、これは昨日の写真。
080903a.jpg


080903b.jpg


「ガ~ン、ガ~ン」ってスゴイ音がしていたんだけど、
とうとう何もなくなっちゃった。
新しいお家ができるんだって。

明日は、地鎮祭(?)があるみたい。

風通しがよくてすっきりしていて気持がいいから、
このままお家が建たないといいのにね。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

新記録達成!

新記録が出た!
って、世界陸上の日本男子リレーじゃないよ。

ママの万歩計。
昨日のママの歩数は、25,964歩。
歩いた距離は、14.79キロ。
080902.jpg


昨日のママは、朝起きてワタシと久しぶりに公園までお散歩。
お散歩の歩数は、5,600歩で約3.2キロ。
ワタシはもう少しお散歩楽しみたかったよ。

朝ごはんを食べて、その後自転車でパパとテニスに。
4時間テニスをしてお家に帰ってきて、夜はクー兄ちゃんのお散歩。

これで、合計25,964歩。
 
ママはまだまだ元気です。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

