[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-31│
  • Category:徒然

月命日

虹の橋を渡ったマリオ君・・・今日(31日)は1ヶ月目の月命日です。
 
骨肉種の癌と戦っていたマリオ君が先月末に虹の橋を渡りました。
パパは、2月からマリオ君のお散歩や話(?)相手にマリオ君のお家へ通っていました。
080831.jpg

 
抗癌剤の治療でフサフサの毛が抜けたり、食欲をなくしたりしながらも
マリオパパやマリオママ、お姉さんの愛情に見守られながら頑張って
精一杯生きました。
ボクは那須でマリオ君と駆けっこをするのを楽しみにしていたのに。
悲しいです。
 
パパは、マリオ君のにおいをいっぱい付けて帰ってくると、
「今日は、マリオ君ちょっと元気に歩いてくれたよ」
「今日は、疲れているみたいだった」
「今日は、ご飯食べないんだ。お前達の食欲分けてあげたいな」
なんて、マリオ君のことたくさん話してくれたよ。
080831a.jpg

 
お外でしか、シーしなかったのに体力が落ちちゃって、
立ち上がることもできなくなったマリオ君をマリオ君のパパやママは
毛布に乗せてお外まで運んであげて、シーをさせてあげたり、
流動食を作ってあげてチューブで食べさせてあげたり、
毎日、一緒に寝てあげたり決してマリオ君1人にしたりしなかったんだよ。
080831b.jpg


マリオ君がお外に楽に行けるようにドギーカート(http://www.swan-go.com/)も注文。
080831c.jpg


残念だけど、マリオ君は一度しかこのカートに乗れなかったんだ。
マリオ君はカートに乗って虹の橋を渡ったんだね。
きっとマリオ君は、マリオパパ、ママ そしてお姉さんにいっぱい感謝してると思う。

マリオ君はそんな皆の愛情に一生懸命こたえてくれたんだね。
半年も頑張ったなんて、先生が驚いていたって。

ボクも虹の橋をわたったらマリオ君に会いに行くよ。
マリオ君、ボクと遊んでね。

by Cookie 
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-29│
  • Category:徒然

大阪世界陸上

パパもママもはまっています。
世界陸上。
毎日夜はテレビに釘付けですよ。
日本選手の成績は残念だけど、世界の一流選手が競う姿は素晴らしいです。
 
スゴイ!すごい!ッて見ています。
選手の皆、とってもきれいな身体をしているなぁって見ています。
皆足が長くて、うらやましいって・・・これはママの言葉。
ママの体も筋肉質だけど、レベルが違います。
ママは怠け者だし、足は短いし・・・
まぁ、ムキムキのボディビルダーはカッコ悪いから今ぐらいが
ちょうどいいよ。

パパもママも身体を動かすことは大好きです。
ワタシも走るのは大好きです。
でも、パパやママと一緒で泳ぐのは得意じゃありません。
 
この夏は、アイリッシュのお友達は皆スイミングスクールの生徒さんに
なって一生懸命泳ぎの特訓を受けているみたい。
ワタシも那須で昔買ってもらったライフジャケットを付けて川に行って無理やり泳がされたけど、どうして泳げるようにならなくちゃならないのかわかんない。

今年はもう川には行かなくてすむかな?なんて思っていたら、
パパがワタシの新しいライフジャケットを・・・・・

080829.jpg

 
似合ってる?
ワタシ、何を着てもかわいい?

これは、冬の防寒にもなるんだって。
それなら、雪遊びのときに着れるね。
 
川で着る機会が無いことを祈ってるの。

by Kelly
 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!






Pagetop

[Edit]

那須で遊ぶ - 3日目



お待たせしました。遊ぶの最終日 
8月17日
 
東京へ戻る日になりました。
帰路には那須。
もちろん、寄らずに帰るなんてことはありません。

でも、福島は夜半からかなりの雨。
天気予報も一日雨。
那須までの距離は60キロ。
空を見上げれば、南のほうは少し明るいような・・・
ちょっと期待をしつつ出発しました。

この日は、残念ながらコークパパさんはお仕事です。
でもミシェルちゃんご一家が那須へ日帰りでいらっしゃり、
我が家が案内役になって一緒に川遊びをすることになりました。
15日にコークパパに案内していただいた川へ行ってみましたが、
車から降りるとアブの大群が、クッキーに群がりクッキーはアブで真っ黒に。
エッ?クッキーはもともと黒かったっけ。
流石に川遊びの大好きなクッキーも車に戻りたがりました。

広い河原ならばと、少し川を下ったところへ行ってみました。
15日には家族連れでいっぱいでしたが、駐車場には他に車は
ありませんでした。
080821.jpg


これならば犬を遊ばせても大丈夫と河原に降りると、ヤッパリいましたよ。
例の黒い大きな奴。そうです、アブです。
 
それでも、数はまだ多くないせいか、水好きのワンコは水に入ります。
080821a.jpg

 
お水がすきなのは、もちろんクッキーとシェリルちゃん。
シェリルちゃんはクッキーと一緒にボールを追いかけていっぱい泳ぎました。
080821b.jpg


ココも、お水はとってもきれいです。

クッキーが何箇所かアブさんの餌食になったところで引き上げました。
さされたところは、毛が無くて皮膚が見えているところ。
想像にお任せしま~す。

次はどこに行こうかとコークパパに相談しようにも、携帯は圏外。
仕方が無いので、通り道にあるコークパパの職場へ押しかけてしまいました。

駐車場に車を止めるとすぐにクッキーが「ウォンウォン」吠えてしまい、
お仕事の邪魔をしてしまいました。
コークパパはクッキーの「ウォンウォン」を聞きつけてすぐに飛び出してきてくれました。

ランチのお店を聞いて、次に向ったのはドッグラン「Wan Wan Wan」です。

芝生のスペースがあり、ぬれたワン達には、好都合です。
080821c.jpg

 
080821d.jpg


080821e.jpg


しかし!
良い子の皆さん、絶対にしないで下さい。
川遊びのままハーフパンツで芝の上で遊ぶこと。

あちこちチクチク痛いなぁと思ったら足首近くの肌が露出していたところが
10箇所くらい真っ赤になっていました。
コークパパにきくと、シバブヨ(?)というツワモノの蚊の一種がいるんだそうです。
痒みは数日後にやってきました。
私の足は見るも無残な姿に・・・・

ワンコ達は思い思いにドッグランを楽しみ、次はランチのお店へ。
コークパパが電話でお店に連絡を入れておいてくれました。
本当に至れり尽くせりの気配りに脱帽です。

ランチのお店は「花一会」。
20070825215917.jpg



ワンコは室内には入れません。そこで、外でいただくことに。
この日の那須は暑くて、ちょっと人もワンコもしんどかったですが、
お食事は美味しくいただきました。
お庭もきれいに手入れが行き届いていて、とっても気持良くお食事をいただくことができました。

080821f.jpg


080821g.jpg


ワンコ達もお利口にしていてくれましたよ。
080821h.jpg



食事が終って、お店のワンコ「ジジちゃん」がご挨拶に出てきてくれました。
080821i.jpg


食事が終って時間は3時。
コークパパは3時からお休み時間。
早速電話をしてみると、疎水公園にコーク君と行くとのこと。
もちろん、皆で合流です。
 
川があれば、入らずにはいられないのが、シェリルちゃんとクッキー。
コーク君は縦横無尽に那珂川の向こう岸まで探索。
残念ながら写真がありません。

ケリーは、水を飲みにお水に入るだけ。

この日は皇太子ご一家が那須入りしたとかで、ヘリコプターが飛んだり交通規制があったりして思わぬところが渋滞していました。
お盆のUターン渋滞も避けるために川遊びの後少しのんびりできるところといえば、シェーク・オマールさんへ。

今回もゆっくりさせていただきました。
080821k.jpg


080821l.jpg


東京へ戻って数日のクッキーとケリーは一日中寝てばかりでした。

コークパパさん、コーク君、ミシェル家の皆さん、ありがとうございました。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


 


Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-24│
  • Category:徒然

朝霧爆走オフ会のお知らせ

今年も開かれますよ。
毎年恒例の朝霧爆走オフ会。
juno姉さんのブログで発表になりました。
9月8日(土)です。

関東だけじゃなくて、関西や中部のアイリッシュちゃんが集まります。

くわしくは、juno姉さんのブログ(http://juno2002.jugem.jp/) をごらんくださいませ。
 
今年は、渋滞に巻き込まれないように早く出発しま~す。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-22│
  • Category:徒然

アイリッシュセターオフ会のお知らせ

緊急速報!!!!!!

アイリッシュの皆!
11月10日(土)に那須でアイリッシュセターのオフ会があるよ。
 
詳しくは、 コークパパのブログ(那須の冒犬野郎“コークdays”) をご覧下さい。
もちろんワタシは参加しま~す。

コークパパさん、ありがとうです。
いっぱい又一緒に遊べるの、楽しみにしてます。
クー兄ちゃんはアイリッシュじゃないけど一緒に行ってもいいよね。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

福島で遊ぶ - 2日目(クッキー&ケリーの日)

8月16日
今年は、異常に暑いです。
福島も東京と同じくらい暑い!
救いは、夜は涼しくなったこと。
実家の掃除も前日に終らせたので、折角田舎に来たのだからと、
川遊びのできる場所を探して出かけることに。
 
実家から一時間ほどのところにある羽鳥湖を目指しました。

ずいぶん標高は高いはずなのにちっとも涼しくありません。
080819.jpg


羽鳥湖は福島県天栄村というところにあります。
途中「熊出没注意」の看板がありましたが、

そういえば、中学生の頃は天栄村といえばかなり山深いところだったので
天栄村の中学校の生徒は熊だとか、夕方になると熊の親子がお茶碗と箸を持って、
村の家々の玄関先に現れるなどと言われていました。
 
羽鳥湖には羽鳥湖スキー場がありますが、ちょっとローカルな天栄村のスキー場に行ってみることに。
これまで、羽鳥湖以外にスキー場があったなんて知りませんでした。 
小さなこじんまりとしたスキー場です。草が茫々。
もう、ススキが・・・
080819d.jpg


080819c.jpg

 
ケリーは久しぶりの山歩きにピョンピョン、ビュンビュン走り回ります。
草の丈が高くて、すぐにどこにいるかわからなくなってしまいます。
大好きな「冒険、探検」に大満足のはず。
小道を先に走っていっては立ち止まり、早くおいでよとこちらを振り返ります。
080819b.jpg

 
そして、藪の中にどんどん走って縦横無尽に駆け回っていました。

ここでであった生物達。
080819a.jpg


オニヤンマ、久しぶりに見ました。でっかいです。

紫色の花の名前はわかりませんが、きれいなのでパチリ。
 
小さなきれいなチョウチョもいました。

スキー場ですから、斜面の傾斜もかなりきつくて、気温も上がっていて人間にはかなりしんどかったです。
駐車場までもどり、次はパパのお楽しみ。

ラジコンのバイクで遊ぶつもりです。

予想どうり、クッキーの餌食になって思うどうり遊べませんでした。
このラジコン結構楽しめるんですが、敵はクッキーでした。
080819e.jpg

 
ラジコン遊びも諦めて、川を探しました。

なかなか思うような場所は見つからず、それでもやっとクッキーはパパと川遊び。

ケリーはワタシとちょっとお散歩。
お散歩途中にあったのは、ソバの畑でした。
080819f.jpg


これってソバの花ですよね。本当は自信が無いのです。
間近に現物を見るのは初めてでした。

実家へ戻る途中に立ち寄った公園
080819i.jpg


其処にいたのは、人面魚です。
本当に人の顔に見えますよね。
080819g.jpg


クッキーもケリーも十分楽しんで実家に戻りました。

実家のコーギー、プリンちゃんがお出迎えをしてくれました。
080819h.jpg


プリンちゃんはサッカーが大好きで、毎日父と小学校の校庭でサッカーをしています。
地元の地方紙にサッカー犬として紹介されたりもしました。
最近は父も歳をとり、結構しんどそうです。
この日の夕方は、私もサッカーに参加しました。
プリンちゃんのドリブルはお見事でした。

翌日は、那須に寄り道をして東京に戻ります。

那須では、ミシェルちゃん一家と一緒に遊ぶことになっています。
天気予報では、お天気が心配です。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

那須で遊ぶ - 1日目(クッキーの日)

8月15日
お盆の帰省を兼ねて、途中那須に立ち寄ることに。
那須は、ワンコのワンダーランド! 

いつものように出発は朝の5時。
渋滞も無く、那須明治の森道の駅には7時30分に到着。

コークパパからの連絡を待ち旧青木邸前の公園をお散歩。
ヒマワリがきれいです。
朝日のほうを一斉に向いて咲いています。
080818.jpg

 
お散歩の後にワンコも人も朝食タイム。
 
道の駅には次々と車が・・・

ワンコのお散歩もいっぱいです。

ケリーをみて、「コーク君と同じみたい」とご自分のワンコに話しかけるご婦人。
コーク君を知っているらしい。お話してみるとヤッパリあのコーク君のこと。
さすが、那須の有名ワンコ。
 
コークパパさんから連絡が入り、コーク君も一緒に遊べることに!!!
やったぁ!
連日那須のワンコレジャーのツアーガイドをされていて、
もうお疲れなのではと思いながらも、我が家もお願いしてしまいました。

疾風のように現れたのは、コーク君とコークパパさん。

この日はとっても暑くて、人も泳げるスポットへ案内していただけることに。
 
思いがけずビート君とロコちゃんも一緒に。
ビート君には一度、お店(Dog's Shop BROTHER)にうかがった時に会ったことがあります。
写真を撮らせていただきました。


到着したところは、川の上流。

河原に下りてゆくとなんてきれいな水でしょうか。

ここはハワイそれとも沖縄(?)の海ともいえそうなきれいなところです。

一番楽しんだのは、コークパパとビートパパ?
ドボンときれいな水に飛び込んでいました。
でも、お水はとっても冷たくて、私は膝下まで入るのが精一杯。
流石、地元のカッパさんたちです。
ワンコ達もパパさんと楽しそうに泳いでいます。
080818a.jpg


我が家では、クッキーが大喜び。
ボールを投げてもらっては、レトリーブ。
クッキーの十八番です。
なんてったって、ラブラドールレトリバーですから。
これくらいできなきゃね。
水中、水を掻く脚がはっきり見えます。
080818g.jpg


ボールのレトリーブに参加したのは、ロコちゃん。
ロコちゃんは小さいのに高い岩場からビート君やビートパパに続いてダイブもしちゃう超ハイパワーワンコ。
大きなワンコ達に混じって一緒に遊びます。
080818b.jpg


ケリーは・・・・・?
「ワタシは、お水に入るより駆け回っているほうがいいの」と、1人であっちへ行ったりこっちへ来たり。
高いところは大好きなので、パパについて岩に登ります。
「ボウケン、ボウケン」と楽しそうですが、決して飛び込みません。
080818c.jpg


周りをちょっとウロウロしていましたが、何度か無理やり川に入れられて懲りちゃったらしく、1人で探検に出かけちゃいました。
080818f.jpg

 
しばらく遊んでいると、ワンコ達や人間の周りにも虻がワンサカ。
これは危険。引き上げることに。
初めてです。あんなにたくさんの虻・・・・・
この日はコーク君、ビート君達とはここでお別れ。
コーク君とビート君は、夕方にも第2ラウンドがあったんですって。

次に向ったのは、深山湖。
確か数日前のコークパパさんのブログでみたような名前です。
080818d.jpg

 
ここも暑いです。
ケリー、高いところから下を見るのが大好きらしく、橋の下が気になります。
 
熱風が吹いていて、そうそうに車に避難。
この後、お茶(CAFEこうたろう)とランチ(はしもと)をして、実家のある福島へ向いました。

実家に到着すると、クッキー&ケリーはお疲れモード。
仲良くお昼ねです。
これって、大満足の証拠。
080818e.jpg


私は、実家のお掃除を開始。
今は、1人で暮らす父の住まいはヤッパリ帰省するたびにお掃除が必要です。
汗を拭きながらお掃除を頑張りました。

これで、翌日は又お出かけできそうです。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-14│
  • Category:徒然

どんぐり公園

今朝のお散歩は、近くのどんぐり公園の中を少し歩いた。
どんぐり公園って、かわいい名前でしょ。
本当は井荻公園て言うの。
 
どんぐりの木がいっぱいあるから、昔から子ども達がどんぐり公園て呼んでたらしいよ。
 
「犬はつれてこないで」って書いてあるんだ。
でも、朝早いからいいよね。
木陰は涼しいし、ボクだって土の上を歩きたいもの。
とっても小さな公園で、1周するのに2分くらい。
それってどれくらい? 
 
夏には、小さな池も出現。
080814a.jpg

 
ボク、入っちゃいけないかな? 
080814.jpg


ママが、ダメって言ってる。
そうだね。お水きれいじゃないもんね。
 
公園の近くに住んでいるディック君に会った。
大きなジャーマンシェパードなんだ。
080814b.jpg


きれいなお水って言えば、明日は、那須のきれいな川で泳げるみたい。
 
楽しみ!
早く寝なくちゃね。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

マジですか?

ママの頭痛はいつものこと。
皆さんご心配おかけしました。
もう、すっかり平気ですよ。
なんってったって、このお暑いのにテニスのダブルヘッダーしちゃうくらいですから。
 
パパと朝9時からテニスに出かけました。
もちろんワタシとクー兄ちゃんは、クーラーを付けてお留守番。
12時前に帰ってきて、シャワーを浴びてのんびりしていたら、
パソコンの前のパパが「あれ?、3時から又予約取れてた!」なんて
今度はちょっと近くの区営のコート。
ママ、流石に呆れ顔。「マジデェ?」
でも、キャンセルしちゃうとしばらく予約できなくなるんだって。

2時30分ごろに又出かけちゃった。
戻ってきたのは、5時30分。

本当に元気ですね。
だから、皆さん心配要りません。ママは元気です。

これは、又お留守番ですかのちょっとつまらなさげのワタシ。
080811.jpg

 
ママの枕を占領して寝ているクー兄ちゃん。気持よさそうだね。
080811a.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-09│
  • Category:徒然

夏バテに気をつけてね

火曜日、強烈頭痛にママダウン。
でも、昨日はもう元気にお仕事にいったよ。
朝も、早起きでお散歩に連れて行ってくれた。

それにしても暑いね。
お部屋は、朝7時で30℃もある。
朝からエアコンだ。
涼しいリビングでマッタリしていると、ワガママケリーは勝手に部屋から出て行くんだ。
とりあえず、ママにあけて欲しいって訴える。
あけてもらえないと、自分であけて出て行くんだよ。
ちゃんと自分で閉めたら、お利口だけどケリーにそこまでは無理だよね。
080809.jpg

 
お留守番の時は、このドアは開いていて、カーテンになる。
自由にお部屋の出入りができるようにね。
だって、ケリーのトイレは、2階のケリーのお部屋だもの。

夜寝るときは、ボクは、いつものようにパパにダッコして2Fの寝室に連れて行ってもらってる。寝室は朝までエアコンフル回転。
ケリーは、勝手に1人でベッドで寝てるよ。

まだしばらくはアツ~イ毎日が続くみたい。
 
夏バテには気をつけようね。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

どこまで続くかな・・・?

ブログを初めて2年の記念日がいつの間にやら過ぎていました。
つまり3年目に突入していました。
突入早々ちょっとお休みしちゃってました。
反省。心を入れ替えて又頑張るですよ。

ママもクー兄ちゃんもワタシも皆しゃんのコメントにいっぱい励まされて続けることができてるんデス。
皆しゃん、コレカラモドウゾヨロシクオネガイシマス。
080806b.jpg


この2年でワタシは5歳から7歳になって、お顔も白くなっちゃいました。
これは2年前のワタシ。
あっ、ソファも変ってる。
080806.jpg


3周年記念は、那須からお届けだよ。

by Kelly
 


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

暑いです!

本当に暑いです。

暑中お見舞い申し上げます! 

我が家の子ども達もこのとおり・・・・
クーラーかけてお昼ね中。

今日のクッキーはなんだか女の子っぽい。
赤いバンダナにウルウルお目目です。
080804b.jpg


アンヨもちゃんとそろえていますよ。
もう、邪魔はしませんよ。ゆっくり寝てね。
080804.jpg


こちらは、7歳になったばかりお嬢さん(?)
皆様、お祝いメッセージありがとうございました。
大股開いて爆睡中。
頭かくして・・隠さず。
これでいいのか!
なんだか最近、幼稚化しているみたいです・・・
080804a.jpg

 
今朝のお散歩で、クッキーは久しぶりに黒ラブのマック君に会って、道路の真中で思い切り遊びました。
大満足です。
 
昨日は、クッキーのシャンプーをしました。
いつもは顔を嫌がりますが、昨日は上手に洗わせてくれました。
ちょっとお利口になったかな?
耳の中もキレイに洗います。
耳の中を洗うことについては、色々と意見があるようです。
私の学んだ学校では、きれいに洗います。
だって、犬はお水に入りますよね。そのとき耳栓なんてしません。
耳を洗うときは、中途半端に汚れを残さず、又洗剤成分を残さずきれいにすることが大切です。
めん棒などで、ゴシゴシして傷を付けてしまうよりずっと理想的なクリーニング法だと思います。
 
皆さんはどうしているのかなぁ?

by Mama 


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

