[Edit]



Pagetop

[Edit]

7歳になりました!

早いものです。
いつまでも仔犬のままだなんて思っていたのに、もう7歳です。

ケリー、7歳のお誕生日おめでとう!

7年も一緒に暮らしたんですネェ。
そう考えるだけで、目頭がウルウルしてきます。

心配なことや、イライラする日もあったけど、
その何倍もの楽しい日々をもたらしてくれています。
それから、たくさんの方々との出会いも。

この子たちと暮らしたおかげで、自分が本当にやりたいことを見つけることができ、その目標に向って歩き始めることもできました。感謝。感謝です。

ペットショップのダンボールの箱のなかで、一緒に生まれたお兄ちゃんとピョンピョン飛び跳ねていたおチビちゃん。
ピョン吉君は今も健在です。(あの、お兄ちゃんは今頃どこにいるんでしょう?)
080726f.jpg

080726g.jpg


ヒョロヒョロ尻尾の仔犬のケリー。
何でもやることは、クッキーと一緒。なんとクッキーに馬乗りになってます。
080726e.jpg


こんなに小さかった子が、すっかり大きくなって・・・・って、いまだに小さいのですが。
 
ケリーは、とっても甘え上手です。
今日も、ちゃっかりパパの膝の上を占領。
080726.jpg


7歳になっても、悪戯はとまりません。
今日も朝から何度も叱られています。 

ケリーのお誕生日なのに、特別プレゼントはなしです。
きっと、週末にパパが何か作ってくれるでしょう。
期待して待ってようね。

そのかわり、今日は、大きなスイカ。
梅雨もあけていないのにこの数日真夏日が続いています。
ついスイカが食べたくなりました。
080726a.jpg

080726b.jpg

080726c.jpg

 
「もう、スイカは結構です」というくらい、一杯食べちゃいました。

クッキー&ケリーにも今日は特別にたくさんあげました。
「エッ、これでたくさんなの」って、声が聞こえてきそうです。
080726d.jpg


特別といえば、今日の夜のゴハンには、ラム肉のトッピング。
ケリー、わかってる?

「ゴハン?、オイシカッタヨ。スイカモイッパイ。マンゾクダヨ。デモ、ドウシテ?」

きっと、わかっちゃいないんですよね。
飼い主の自己満足ですが、それでもいいんです。
 
来年のお誕生日は、那須で迎えます。
きっともっともっとワイルドになってますね。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

小さなワンちゃんのフードボール

小さいものはかわいいものが多いですね。
といって、私は小さいのですが・・・・
かわいいという歳でもなく・・・・
 
こんなかわいい小さな白磁を見つけました。
小さなワンちゃん用のフードボールにどうでしょうか?
080724b.jpg

 
ケリーはこの大きさでヨーグルトなどをいただくのにちょうどです。
 
ふちがあって持ちやすいです。
080724.jpg


デザインは、このような感じに。
080724c.jpg



by Mama


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!





Pagetop

[Edit]

  • 2007-07-23│
  • Category:徒然

こっそり失礼

今日は、ケリーのある日のお昼ね姿『激写』を披露。

後足はそろえて、前足はかわいく(?)おって、ソファでお昼寝中のケリーちゃん。
 
カメラの音にもまだ気がつきません。
080723.jpg


なんだかちょっと苦しそうなお顔ですネェ。
080723a.jpg

叱られている夢でも見てるんでしょうか?

気がついちゃいました。
080723b.jpg


寝起きが悪いのかな?
まだ、寝ぼけているみたいです。
ちょっと不機嫌そうなお嬢さん。
 
今日は、とびきりの笑顔はないの? ケリーちゃん。

by Mama
 
人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-07-22│
  • Category:徒然

ボクのゴハンは

ボクはずっとウエイトコントロールをしているんだよ。
膝の負担が少なくなるようにね。
 
38キロから28キロまでやせたんだよ。
今は、30キロくらいかな?
全部食事療法なんだ。だって、膝が痛くてお散歩もたくさんできなかったもんね。
 
おかげで、最近はたくさん遊んだ後でも痛くなることはなくなったよ。
サプリメントってやつ、コンドロイチン、グルコサミンも飲んでるよ。
 
ボクのゴハンは、カリカリのドライフードの上にママが作るお肉入り野菜煮がトッピング。
お肉は、大体トリのムネ肉が多いよ。お肉が入ってないこともあるけどね。
安くて脂肪も少ないから、ダイエットにはいいらしい。
 
時々、牛さんと豚さんのひき肉が入ったり。

野菜は、ねぎ類以外は色んなものが入ってるよ。

今日のゴハンの中身は・・・・
 
なんだかいつもと違うニオイだ。
080722a.jpg

 
牛さんのお肉入りだよ。
でも、お肉がずいぶん小さい、しかもちょっとだ。
野菜は、ニンジン、サツマイモ、ダイコンそれからキャベツ。
080722.jpg


もちろんいつも完食。ご馳走様!

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-07-19│
  • Category:徒然

2007 IS Tシャツ

今年は、無いのかなぁって思っていたら、
今年もデザインが発表になりましたよ。
しかも締め切り間近。
 
早速注文しちゃいました。

詳しくはこちらこちらまで




人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-07-17│
  • Category:徒然

遊んでください

ボクはボール遊びがダイスキ。
もちろん、お散歩よりボール遊びだ。 
 
いつもは、パパかママがボールを出してくれて遊んでくれる。
今日はママがボールを出してくれて少し遊んだら、お洗濯物を干しに2階へあがっちゃった。
パパは新聞を読んでいる。

でも、ボクはまだ遊び足りない。
 
パパに訴える。
080717.jpg


ボールを新聞の上において、じっとパパを見つめる。
080717a.jpg


根競べ。

今日は、ボクの負けだった。
 
ボールは片付けられちゃった。

by Cookie

人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-07-16│
  • Category:徒然

大きな台風、そして地震

台風4号そして新潟中越沖地震被災者の皆様にお見舞いを申し上げます

 
今日は、海の日。
世間は3連休の最後の日。
といっても、台風に振り回された最初の2日。
幸い東京は大きな被害もなく台風がかすめていった。
土曜、日曜と降りしきる雨を見ながら部屋でダラダラすごし、
(クッキーのシャンプーは頑張りました)
お散歩も昨日の夜まで無し。
昨晩の散歩もちょっと外の空気を吸うだけって感じ。
今日は、仕事の手伝いで2人で出かけたためにワンコはお留守番。
 
仕事先のラジオから聞こえてきたのは、新潟の地震のニュース。
震度6強の地域があるとのこと。
柏崎という地名が飛び交っています。

柏崎といえば、先月ホタルを見に訪れた新潟の古民家「國安」さんがすぐ近くにあったはず。
電話は通じるはずもなく、ホームページに書き込みをしました。
おかみさんの「元気です」との書き込みを見て一安心。
でも、電気と水道が止まっていて、室内も悲惨な状態だそうです。
築120年の古い建物ですが、土壁が少し壊れた程度で、大きな被害も無いとのこと。

水道は止まっていますが、井戸水で炊いたご飯は美味しかったんですって。
田舎暮らしのよいところですね。
明日は、湧き水でご飯を炊いてみるそうです。
東京で大地震が来たらどうしましょうか。
我が家は、その前に那須に避難します。

この古民家、柱は太くて梁も巨大です。
ちょっとやそっとの地震じゃびくともしなさそうですよ。
080716.jpg

 
2年続けてお邪魔しました。
2006年8月
080716a.jpg

2007年6月
080716b.jpg

 
これからもずっとどんな地震や災害にも負けずに頑張って欲しいです。

中越地方、明日は雨の予報です。
被災された皆様、大変でしょうけれどがんばってください。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-07-13│
  • Category:徒然

七夕オフ会 - カフェ編そして帰路

ドッグランととうぶつ王国を満喫した後は、ワンコOKのカフェ「シェーク・オマール」へ。
ココは、コークパパさんのおすすめのカフェです。

ココからは、飼い主の為のオフ会です。
夕方になり外は雨も降り出して、それでも皆話はつきません。
 
ワンコは十分疲れたのでしょう、皆それぞれくつろいでいます。

コーク君はパパさんよく来るらしく、すっかりおなじみさんのようです。
コーク君はケリーに熱烈光線を発射していますが、ケリーは知らんフリ。
最後は、「ガウ」までしちゃいました。コーク君、ゴメンね。
でも、懲りずに又ケリーと遊んでね。
080713.jpg


宮城から参加のアイリーちゃんとななちゃんは、ちょっと早めにお家に向って車でさよならをしました。
アイリーちゃんもななちゃんもとってもお利口にしていました。
080713a.jpg


相変わらず元気だったのは、メルモ君です。
080713c.jpg

 
クッキーも途中で休憩していたせいでしょうか、元気でした。
080713b.jpg

 
皆楽しそうにおしゃべりに花を咲かせていましたが、福島の実家で父が待っているので、一足お先に失礼をしました。

本当に充実の一日でした。
皆さん、又一緒に遊んでください。

 
福島で一泊し、日曜日に東京へ戻りましたが、途中いつもの立ち寄りスポット、ワンコOK道の駅「ソフィア宅」で休憩タイム。
 
すっかりくつろぐ、ケリーとクッキー。
080713d.jpg

080713e.jpg

 
なんと、10時過ぎまで休ませていただいてしまいました。
自宅に帰宅したのは、12時を過ぎていました。

翌日は、ちゃんとお仕事に出かけましたよ。
 
遊んで、リフレッシュをした後は、お仕事も頑張れます。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

七夕オフ会 - 出発からドッグラン編

那須のオフ会の数日前に参加を決めた我が家。
毎日天気予報に一喜一憂。
金曜夜、インターネットで深夜最後に予報のチェック。
那須町のお天気は、夕方から雨。

「よっしゃ!早く寝なくちゃ」って、結局寝たのは1時過ぎ。
 
そして、4時20分に起床。
出発は予定通り5時。
 
ケリーちゃん、いつものように車の中では超興奮状態。
クッキー君、ママのお膝にちゃっかりお座り。
これが『重い!』しかもママ前が見えません。
ちなみに車の中の座席は、運転席がパパ。
後ろの左がママ、それからクッキーとケリー。
 
那須道の明治の森に到着したのは、7時を少し過ぎたところ。
予定通り。
青木邸前の公園を散歩して、7時30分。
オフ会の集合時間は9時30分なので、ちょうど2時間前。
ワンコのお食事タイムです。
爆走まで2時間あれば大丈夫ですもんね。

私たちも持参のパンをお腹に入れて、8時45分まで車で仮眠。

その後、我が家の那須永住の地となる土地をチェックによったところ、
草が茫々と一面生い茂っていて、一歩も足を踏み入れることができない状態に。
5月には、広々とした平面が広がっていたのに・・・・・
雑草の生命力には、かないませんねぇ。
 
結局、車の窓越しにみて、那須どうぶつ王国に向かいました。

9時15分駐車場に車を止め、しばらくすると下の駐車場に赤毛ちゃんが。
これは、初めて会うコーク君でした。
誰かなぁと気になっていると、エルクレちゃんが登場。
そして赤毛ちゃんとトイプーちゃん達が続々と集結。
080711.jpg

 
TOOPさんから半額入場券をいただいて入場。
(TOOPさん、ありがとうございます。助かりました。)
 
ドッグランまでバスに乗ります。
ケリーちゃん、車の中ではどうしても前が気になります。
ケリーちゃん、バスガイドさんしてくれますか?
080711a.jpg

運転手がいいみたいです。
 
ドッグランでは、みんな思い思い楽しみました。
080711b.jpg


080711d.jpg


このドッグラン、広さはかなりあって爆走には十分です。
080711h.jpg

 
オウムの低空飛行に大興奮だったエルちゃんとコーク君。
ケリーは一緒に近くまで一緒に行くのに空を飛ぶオウムに気がつきません。
いつも公園の飛ばない鳥ばっかり見ているから、鳥が飛ぶってわかってないの?
 
曇り空ですが、走り回るとやっぱり暑いみたいで、お水があって屋根のある休憩所になんとなく集まる大型ワンコたち。
080711k.jpg


080711c.jpg


ケリーちゃん、何か悪戯しています。現行犯逮捕しますよ。
080711i.jpg


クッキーはお水のボールに頭を突っ込み独占状態。
080711j.jpg


ちびワンのチョコ君一家は、チョコ君のトリミングの予約があって、早めに帰宅されました。
そしてぷうちゃんは、大きなワンコに圧倒されてちょっとストレスたまっちゃったみたいで、早めにストレスから開放。
その後那須をゆっくり楽しまれたみたいです。 

たくさん遊んで、お腹もすいて、どうぶつ王国内のカフェのテラス席でランチタイム。
テーブルの上のご馳走を頂戴光線でゲットするワンコ、疲れて横になるワンコいろいろでした。
ランチの後にお別れしたのは、遠く神奈川から家族旅行で那須にいらしていたじゅえるちゃん一家。
じゅえるちゃん家のお兄さんにケリーはたくさんアマアマさせてもらっていました。
ありがとうございました。また一緒に遊んでください。
080711g.jpg


クッキーは膝の具合が気になるので、パパとちょっとお先に車に戻りました。
080711l.jpg

たくさん走ってボール遊びをしましたが、皆さんにご心配をおかけしましたが今のところ膝の痛みは無いみたいです。
 
ランチの後に、森林浴をしながらまたドッグランへ戻りました。
途中、こんな素敵な休憩スポットが。
みんなお利口にしているのに、ケリーだけが大冒険に!
ほんとにやんちゃ娘で困ります。
080711e.jpg


ドッグランで少し遊んで、どうぶつ王国のいろんな動物さんにご対面。
どんなものにも興味深深のケリー、引っ張る引っ張る。
ホントは、こんなに動物さんに近づいちゃいけないんですが・・・
ケリーは、上手にご挨拶をして一緒に柵の中に入りたがりました。
赤毛のお仲間ですか?
080711f.jpg


赤毛のやんちゃさん達は、例外なく動物さんたちに釘付けでした。
 
ラクダやアルパカ、馬、トナカイ・・・・・
 
雨がポツポツ振り出して、楽しいドッグランのオフ会はおしまいです。

でも、オフ会はまだまだ終りません。

カフェでのオフ会へ・・・「つづく」

by Mama

 
人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

「七夕オフ会 at 那須どうぶつ王国」- 参加ワンコ写真

またまた早起きでお出かけしたよ。
 
那須のどうぶつ王国

大きなワンコ、小さなワンコがワンサカ。
 
小さなワンコには、ちゃんとご挨拶して無いけどみんなありがとう。

大きなワンコは一緒に遊んでくれてありがとう。
 
全員集合!

チビワンコから。
080709b.jpg

080709c.jpg

080709f.jpg

080709i.jpg

080709j.jpg



そしてアイリッシュのお友達ワンコ。
080709.jpg

080709a.jpg

080709d.jpg

080709e.jpg

080709h.jpg

080709k.jpg

080709l.jpg


みなしゃん、楽しい思い出ありがとう

みんな、又一緒にあそんでね。
 
オフ会の様子は、ママがレポートするよ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

お若いんですか?

「オワカインデスカ?」
ママ、残念だけどママのことじゃないよ。
 
ママと休日散歩中、チビワンちゃんとお散歩中のご婦人がボクに興味深深(勝手に思い込み)
 
ボクはアドレナリンが爆発的に生産される。
尻尾は、ブルンブルン「おくさま~」と駆け寄る。
決して「オバちゃん」なんていわないのだ。
ママは、すごく怒るよ。「オバちゃん」っていわれると。
ちなみに初対面。

ご婦人、ちょっと引き気味。
そこで、ご婦人「お元気ですネェ。お若いんですか?」
ママ「いいえ、もう7歳と8ヶ月なんです。口の周りも白くなっているんですが、オツムがいつまでも子どもで・・・」

ママ! 余計なことは言わなくてもいいよ!

最近、時々「若いんですね」といわれることが多い。
人間で言えばボクは40代?
熟年というやつらしい。
でも、まだまだ落ち着いてなんていられない。
080706.jpg


ワンコは、飼い主に似るんだよ。
オツムが成長していないのは誰に似たのかなぁ?
 
by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

雨デス・・・

今日は雨でお散歩は無しみたいです。
ちょっと物足りないけど、別にどうってこと無いです。

でも、つまらないからついつい寝ちゃいます。
080704.jpg

 
ワタシ、意外と大きい?

違うみたいです。大きく見えるだけみたいです。
クー兄ちゃんに乗ってるように見えますね。
でも、違いますよ!
080704a.jpg


ホラ、触ってるような、いないような。
クー兄ちゃん、眠いから怒りません。
 
これも触ってるような、いないような。
080704b.jpg

 
ゴロゴロ寝てばかりの一日でした。

まるで、ぐうたらワンコです。
でも、お外に行ったら別ワンコになるんです。
ワンコもメリハリが大切ですから・・・・

by Kelly 


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

