[Edit]



Pagetop

[Edit]

マリオ君、頑張るのです!

グレートピレニーズのマリオ君です。
080227.jpg


パパとママのお友達ワンコです。
やさしいお顔をしてましゅね。

ワタシはまだ会ったことがありません。

マリオ君は今、病気と怪我と戦っているのでしゅよ。
 
去年マリオ君はアンヨ(後右肢)の骨に癌が見つかって闘病生活。
骨の癌、骨肉腫という病気だそうです。

痛み止めと抗癌剤の投与を頑張って続けていていました。
幸い副作用も軽くて皆でよかったねっていってたそうです。

何とか、お散歩も自分で歩けたんですって。

でも、今年の初めにそのアンヨを骨折しちゃったんです。
癌で骨がもろくなっていたのかもしれましぇん。
 
普通、一般的に骨折は手術で治るそうです。
でも、マリオ君は骨が癌に攻撃されているので、手術をしても
良くならないみたい・・・。
 
先日、パパとママは初めてマリオ君に会いに行きました。

初めて会うパパ達を立ち上がって歓迎してくれたそうです。
きっとアンヨはとっても痛かったんでしょうね。
大きな身体でとっても甘えん坊だったんですって。
ワタシと一緒で、ナデナデして欲しくて、おテテを出して、
おねだりするんだって。大きくても甘えんぼうは一緒なのね。
 
マリオ君の家族は一所懸命、マリオ君の為に出来ることを何でも
してあげています。
おトイレもお外でしかしないマリオ君の為にアンヨを持ち上げて
お散歩させてあげたりしているんだけど、マリオ君はとても身体が
大きいので、マリオパパやマリオママは身体が痛くなっちゃって大変
なんですって。
ワタシみたいにおチビちゃんだったらラクチンだったのにね。
ワタシはお家の中でもおトイレできるし。 

そこでパパがそのマリオ君のお散歩のお手伝いをすることになリました。
(お手伝いといってもペットシッター、いわゆるアルバイトです。)
080227a.jpg


アンヨも持ち上げて、マリオ君が歩くのをサポートするのは慣れないと
大変みたいです。
はじめの数日は折角パパがお外に連れて行ってあげても、おトイレしない
でお家に帰りたがったそうです。これじゃお手伝いの意味がありませんね。
080227b.jpg


昨日、やっとパパから嬉しそうに「マリオ君がオシッコをしてくれた」って
ママに連絡が入りました。パパはホッとしたみたいです。

今日も、夜のお散歩のお手伝いにさっき出かけました。
ちゃんとおトイレしてくれるといいね。

マリオ君、頑張って!

パパ頑張って!

ワタシの元気をマリオ君に分けてあげたいです。
マリオ君に会ったらたくさん励ましてあげるですよ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

ボクだって・・・・

ケリーは単純なやつ。
なんでもストレート。
しかも、得なやつ。
かわいい顔してるから、皆にかわいいって言われて・・・

でも、ボクは・・・・
 
ボクは、何か言いたいことがあるとワンワンワンワン。

どうして、ボクの言葉わかってくれないの?

今日は、ボクもちょっと頑張ってみた。
つまり、自分の気持に正直に行動してみたんだ。
ママとケリーの間に割り込み成功!
080225.jpg

  
ケリーは、ちょっといいところあるんだ。
 
ボクだったら、ママと仲良ししているところにケリーが割り込んできたら、絶対許さないよ。
でも、ケリーは怒りもせず、我慢してた。
 
だから、二人でママを占領だ!!!

パパのレアチーズケーキ。
080225a.jpg


見た目はまずそう?
でも、味はまぁまぁだったよ。
実はボク、ちょっとだけいただいちゃいました。

ママのコメントはね、「ちょっと食べるのがグッド」だって。
あのね、見てのとおりちょっとチーズの部分が多いもんね。
たくさん食べると「ノーモアサンキュー」になるって。
折角のケーキもたくさんあるとありがたみがわからなくなるって。
ケーキは味だけじゃなくて見た目も大切だよね。
もうちょっと食べたいってくらいがベストだよね。

それにしても、今日は寒かったよね。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

甘えん坊

我が家の超甘えん坊は、ストレートに表現するワタシってことになってるらしいです。
 
パパかママがソファに座れば、必ずまとわり付いて太ももの上に陣取ります。
 
ちゃんとバランスをとっているのよ。

ママに甘えん坊
080223.jpg


だって、パパかママに偏ったらひがんじゃうかも・・・?

パパに甘えん坊
080223a.jpg

 
夜だって、パパとママのベッドを行ったり来たりするのよ。

ワタシ、すごく気を使っているんだから。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

  • 2007-02-22│
  • Category:徒然

健気・・・?

ボクのうちの庭はとても狭くて、お日様があんまりあたりません。

でも、きれいなお花が咲きました。
080222.jpg


福島のおじいちゃんのところからはるばるボクのうちのお庭にやってきた椿。
 
ママ達はとっても心配してたんだ。

だって、お花にはお日様が必要でしょ。
 
ボクにもお日様は必要だもん。
080222a.jpg


椿の木はまだとっても小さいけど、いつか大きくなってもっとたくさんの花をつけてくれるといいな。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

待ちきれませ~ん

まだ、しんぶんのお相手続くのでしゅか?
080220a.jpg


早く、遊ぼうよぉ!
080220.jpg


仕方ないなぁ、実力行使でしゅ。
080220b.jpg


ハ、ハ、ハ、どうだ!
080220c.jpg


 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

お届け物は?

またまた届いた美味しい贈り物。
赤パンダお兄ちゃんからお取り寄せ。
福岡のケーキ屋さんのケーキ。
080218.jpg


果物一杯。
ボク達はいちごだけご馳走様。
 
ボクはお土産いらないから遊びに来て欲しいな。

ケリーと一緒に待ってるからね。
 
by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

ご近所ワンコのスラッシュ君

080217.jpg


とっても大きなロットワイラー。
ミシンやさんの看板犬?をしているの。

ワタシがまだおしゃんぽはじめたばっかりのころ、おチビちゃんのワタシの相手をしてくれようとした心優しいお兄ちゃんなのよ。

デモね、おじちゃんがワタシがあんまりおチビちゃんだったからかしら、スラッシュ君を無理やり引っ張って行っちゃたの。
 
今日はお外で日向ぼっこをしていたわ。
 
久しぶりにごあいさつ。
 
ヤッパリおおきなお顔ね。
080217a.jpg

 
スラッシュ君、ちょっとお目目がよってない?

by Kelly 
 

人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

バレンタインデー ・・・ オウベイカ?

パパ、台所でナニ作ってるでしゅか?
080214a.jpg


「生チョコ」?

それって、おいしんでしゅか?
 
「美味しいよ、でも、ケリーは食べられないんだよ」

え~~~~、じゃぁ、ダレがウマウマするですか?

「たぶん、ママかな?」
 
なんか、ヘン?
 
ホントはママがパパにあげるんじゃないの?
 
「それは、日本だからだよ」
 
パパもママも日本人だよね。ウチはオウベイカ?
 
「いいの、いいの別にパパはチョコレート欲しくないし・・・・」
 
なんか、パパちょっと寂しそうだね。
 
「そんなこと無いよ」
 
ママ、パパの生チョコはいかがでしゅか?
080214.jpg


「ん~~~、おいしいでございます。初めてにしては上手に出来たんじゃないですか」
 
平和な一日でしゅ。
 
東京では、今日春一番が吹いたそうでしゅ。

春はすぐそこでしゅか?

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

のんびり休日

ボクはママとテクテクのんびりご近所をお散歩。
080212b.jpg


ケリーはパパの自転車と公園に行った。
 
お昼寝は2階のケリーの部屋。
もちろん、パパにダッコで運んでもらったよ。
 
ボクがいい気持で寝ていると

何だよ!
080212c.jpg


ホントに寝相が悪いやつだなぁ。
080212d.jpg

 
でも、眠くて・・・・
080212e.jpg


もう、どうでもいいや!

ナイショだけど、ボクのうしろにパパも寝てるんだよ。
 
平和だなぁ。
 
この後ママも寝ちゃったみたいだ。

明日からはパパもママも忙しいから、ボクたち又ずっとお留守番らしい。
 
あ~~~~~~~~つまんないなぁ

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-02-11│
  • Category:徒然

案ずるより生むが安し

ワタシたち始めて一晩おるしゅばんしたのよ。
土曜日の夕方に珍しくおしゃんぽしたの。
ゴハンもいつもはパパ達が食べてからなのにワタシたちだけだった。
おしゃんぽもしたし、ウマウマゴハンも食べたし、後はヌクヌクネンネのはず。

そしたら、パパとママがお出かけの準備。
何、ナニ、なに?
どこ行くの?
ワタチたちは?

って、ソワソワしているうちにパパとママはお出かけしちゃった。
 
この前はたしかいつもベッドに入る時間に帰っってきたっけ。
だから今回もベッドで待ってようと思ってワタシはベッドでネンネ。

クー兄ちゃんは階段昇れないから、リビングのソファでネンネ。

目が覚めたら、お外は明るくなっているのにパパ達はまだ帰ってきてなかった。
どうしちゃったんでちょ。

いつものゴハンの時間にも帰ってきましぇん。

パパが帰ってきたのは、いつもママがお出かけする時間より遅かった。
ところで、ママは?
どこかにおいてきちゃったの?
 
ママは3時のおやつのちょっと前に帰ってきまちた。

本当に心配したんだから・・・・まさか家出?なんてね。

パパとママは用事があって、お台場のホテル日航東京にお泊りだったんでしゅ。
土曜日の朝まで、どうするか悩んだらしいでしゅよ。
そりゃそうでしょうね。クー兄ちゃんもワタシも何するかわかりましぇんもんね。
でもね、以外とワタシたちお利口だったのよ。
「案ずるより生むが安し」って言うじゃない?

実は、ほとんどネンネしてたんだけどね。

ママはホテルから学校に行ったんだって。
学校はもうすぐ卒業なんだけど、トレーナーのライセンス試験があってその事前勉強会って言うのがあったらしい。
 
ホテルは快適?
ベッドではのびのび眠れたなんていってるけど、ホントはワタチがいなくて寂しかったくせに。
お部屋からは夜景がきれいね。
080211.jpg

 
夜のウマウマはお腹一杯食べて、デザートのケーキも全部トライ?
 
そんなに食べたらブタさんになるのだぁ。

お台場といえば、フジテレビ?
080211a.jpg



by Kelly


人気ブログランキングに参加中
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-02-09│
  • Category:徒然

アレルギー検査結果

やっと木曜日にボクのアレルギー検査が出ました。

ペット(犬・猫)特異lgE測定結果報告書(by 株式会社サルーン)によれば、
 
ペット名:クッキー
性別  :メス
年齢  :8
品種  :ラブラドールレトリーバ

ハイ、それでは皆で間違い探し!

皆、わかったかな?

性別は・・・・メス?
去勢はしているけどボクはとりあえずオスのはず。
よくオス犬にマウントされるのは・・・・まさかメスだったとは?

それから年齢は7歳になったばかりだったような・・・・・?

品種? 犬って品種って言うんだっけ? 何かヘンな感じ。

まぁ、この辺で具体的な検査項目についてみてみると。

結論を言うと、陽性だったのは、

アシブトコナダニ
ゴキブリ


の3つだけ。 クラスは2でそれ程強い陽性じゃないらしい。

とりあえず、パパがリビングの絨毯をお日様に干して念入りに掃除をしてくれました。
パパ、ありがとう。

絨毯はボクの膝の関節の負担を少なくするためにフローリングの上に敷いているので、取る事が出来ません。

それから、今まで直接絨毯の上においてあったソファに足が付いた。
絨毯との間に隙間が出来た。
これは、ボクの膝がとってもひどかったときにボクがのぼったり降りたり出来なくなって、
足の部分をはずしていたんだ。
でも、最近普通のソファの上り下りが大丈夫だから、足が付いても平気だと思う。
 
お薬ももうちょっとだけでおしまい。
このまま治るといいんだけどな。

今朝のボクとケリー
080209.jpg


ボクはパパのベッド。
ケリーはママのベッド。 

by Cookie


          ママの今日の万歩計は 
          16,886歩
          10.13キロ
          326キロカロリー
 

人気ブログランキングに参加中
瞬間150位をきりました。ご協力ありがとうございます。
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ベストテンを目指せ!! ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

手作りスヌード

ベリーママに刺激されて、新しいスヌードを作ってみました。
我が家のケリーちゃんはあんまりお耳が立派じゃありません。
エッ?耳だけじゃないって?
まぁ、今日のところは耳ってことにして。
 
だからスヌードはゴハンのときだけ。
もう、何年も同じスヌードでゴハンタイムだったけど、
やっと新しいのが出来ました。
080205.jpg


ちょっとおすましで、モデルさんをしてくれました。
なんか、迷惑そうにも見えたりして・・・・
080205a.jpg


とりあえずは、何でも嫌がらずにガマンしてくれるケリーちゃんに感謝。

by Mama

昨日はケリーと公園までお散歩に行っただけで、私の万歩計の数字は
たった6,220歩でした。 


人気ブログランキングに参加中
瞬間150位をきりました。ご協力ありがとうございます。
今日もワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ベストテンを目指せ!! ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-02-03│
  • Category:徒然

善福寺公園の自然

とっても気持のいい土曜日。
お散歩はヤッパリ、パパの自転車と善福寺公園。
公園には野鳥が一杯。
毎年白鳥さんにも会えるんだけど、今日は会えなかった。
今年も来てるのかな?
明日はちゃんとチェックしてこよう!
 
公園にはちゃんと鳥さんたちの名前がわかるように写真があったよ。
080203.jpg

 
これは、オナガガモのオスとメスかな?
080203c.jpg


今日は久しぶりだったから、池の鯉さんにもご挨拶。
ワタシの頭より大きいじゃん。
食べられちゃいそうでしゅ。
080203a.jpg


以外とお水がきれい。
080203b.jpg


今年も蝋梅が咲きまちたよ。
蝋梅のお花はパリパリするですよ。
とってもいい匂いがするです。
すっかり春みたいでしゅ。
080203d.jpg


今年は雪は降らないのでしゅか?
 
ワタシはお散歩のあと、一日中日向ぼっこをしながらウトウト。

病院のセンセイから「もしもし」があったです。
クー兄ちゃんの検査結果は来週のはじめまでわからないんだって。
だからクー兄ちゃんは明日病院に行かなくてもいいって。
センセイも学会でいないんだって。
でも、今使っているとっても強い痒み止め(ステロイド)はすぐにやめられないから、ちょっと弱い痒み止めのお薬をもらいに行かなくちゃって。
お薬が効いているのかクー兄ちゃんは最近お腹をカイカイしてないんだよ。
このまま良くなるといいな。
 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
なかなか上昇できません。ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ベストテンを目指せ!! ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

いい歳をして・・・?

「いい歳をして」・・・って、誰のこと?
ママ?
エ~~~~ッ!ボク?
 
ボクは7歳と3ヶ月。
確かに人間の世界じゃ中年って言われる歳かも。
お口の周りも白くなっちゃったし。

でも、だからって甘えたらおかしいなんて言わないで!
 
そんなこと言ったら、ケリーだって「熟女」とか言われる歳らしいけど、およそ「熟女」には程遠い!!!
いつまでもガキンチョじゃないか。それで、いつもパパやママにベタベタして赤ちゃんみたいだ。

でも、ボクも時々甘えん坊がしたくなるんだ。

今朝、思い切ってパパにどっこいしょってダッコした。
080202.jpg

080202a.jpg


ん~~~、何かハピーな気分。
080202b.jpg


それから、ボクはいくつになっても、ボール遊びはやめないよ。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
なかなか上昇できません。ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ベストテンを目指せ!! ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

マイブーム

ママの最近のマイブームは万歩計なのだ。
毎日、歩け!歩け!
 
今日のママは今のところ12,586歩。
大体7.3キロ歩いたことになるんだって。
080201.jpg

 
今までの最高はね、17,500歩。
10キロ?
 
でも、トレッキングをしていた頃は、最高25キロ歩いたらしいよ。
ワタシもお山を歩きたかったな。
 
夜のお散歩はちょっとだけだから、1,500歩くらい。
いつでも、ワタシが協力してあげるのにね。
 
それにしても、夜になって急に寒くなったみたい。

ワタシは一足お先にベッドでヌクヌクするでしゅ。
 
ママ、後はヨロシク!

by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
なかなか上昇できません。ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ベストテンを目指せ!! ワンポチよろしくね!


Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

