[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-30│
  • Category:徒然

最後の授業

昨日は、グルーミング実習最後の授業でした。
いつものとおり、カット犬種はゼロ。
チワワが2、ミニチュアダックス2、キャバリア1、ミックス1の計6頭。
学生6名。ピッタリ!
 
この授業は9時30分から12時30分までの3時間。
チビワンちゃんばかりで、しかもトリミング無し。

私の担当は、ミニチュアダックスの「つぶ」ちゃん、もうすぐ3歳。
初めてのグルーミング。
つぶちゃんはとっても小さくて、シャンプーはとりあえずお利口にしていてくれました。
ブローは、ドライヤーが苦手らしく、チャカチャカ動き回っていました。
それでも、1時間以内で終了。
080130.jpg

右が「つぶ」ちゃん、左は、一緒のお家の8ヶ月の「まめ」ちゃん。

他の学生もほとんど1時間以内に終わらせてしまい、
先生が最後だからと、新宿サザンテラスにオープンした
クリスピー・クリーム・ドーナツのドーナツをご馳走してくれました。
080130b.jpg


ヤッパリ、お店には長い行列が出来ていたようです。
まるで「新宿にディズニーランドが出来たみたい」というのが、
並んだ学生の感想です。
昨年オープンしたばかりの頃、お友達へのお土産にしようとおもいお店まで行って、あまりの行列の長さに諦めてしまったのですが、ラッキーでした。

私はオリジナル・グレーズドをいただきました。
先生、ご馳走様。
080130a.jpg


お騒がせのクッキー君のカイカイは少しおさまったみたいです。
真っ赤な爛れ状態はかさぶたに変わってきました。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

お騒がせしています

今日もお散歩ついでに病院通い。
ケリーはすっかり元気になって、病院へ行くのが嬉しいらしく、
パパを引っ張ってどんどん先に行く。
 
ボクは、いつものトコトコ歩きでのんびりお散歩。
病院では、もちろんセンセイに熱烈スキスキのご挨拶。
ケリーは一緒に診察室に入ったけど、すぐにドアを開けて
出て行こうとしてた。
センセイビックリしてたよ。上手にドアを開けたから。
 
ボクのカイカイは、アレルギー検査をすることになった。
結果は1週間後だって。
この前とおんなじお薬もらった。
カイカイ治まるかな?

080128.jpg


by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

バトンタッチ

皆しゃま、色々とご心配をおかけしましたです。
なんだか、なんとなく元気になっちゃいました。
パパのチャリとお散歩も出来るよ。
今日は、あったかくてきもちよかったよね。
昨日の夜は突然の雨で夜のお散歩は中止だったです。
朝は、お寝坊しました。
もう、すっかりお日様キラキラ、8時を過ぎてました。
アイリッシュのお友達は、皆早起きさんみたいでしゅよね。
 
クー兄ちゃんのカイカイはシャンプーしてもダメでした。
明日、病院へ行くらしい。
ホントに毎週病院ですね。
お散歩コースみたい。
センセイのお相手はクー兄ちゃんにバトンタッチ。
センセイきっとワタシに会えなくて寂しがってるから、
クー兄ちゃんがお相手してあげるのよ。

今日の午後はクー兄ちゃんと仲良くお昼寝。
080127.jpg


by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

クッキーのカイカイ再発?

ケリーの血液検査の結果のお知らせが今朝センセイからありました。
リパーゼもアミラーゼも正常範囲に戻ったそうです。
それからケリーも元気が出たようで、得意のピョンピョンジャンプも復活です。
皆様、お騒がせいたしました。
「何らかの原因で急性腸炎になって、そのせいで膵臓にも影響があったのでは」というのが、センセイの診断です。
本当の原因がわからないことは気がかりですが、とりあえずホッとしています。

そこで、やっとケリーが落ち着いたと思ったら、数日前からクッキーのカイカイが始まっちゃいました。

まさか、自分に注目して欲しくて、カイカイしているわけじゃないと思うのですが。

今朝のセンセイからの電話で相談したら、なるべくクスリを使わずに治したいと意見が一致。
 
まず、シャンプーをしてみることに。

あ~~~、これからシャンプーします!

by Mama 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

元気出せよ!

ケリーのウンPは元気なウンになったけど、ケリーは今日又病院へ行きました。
ボクはママとお散歩して、ママは学校へ。
そしてボクはパパとケリーが帰ってくるまでお留守番をしました。
 
ケリーは、病院で又血液検査をして明日結果がわかるそうです。
リパーゼとアミラーゼが減少していればいいなって。
 
ケリーは血液を採られるのが怖いみたいで、すっかり病院ではビビリちゃんになっちゃったみたいだよ。
ボクが付いてないとダメかな?
 
お家では、ボクに遊べって誘ってくることも無くてちょっとツマンナイや。
 
そんなケリーも食欲は旺盛。

日曜日にママが急に「シュークリーム食べたい」って。
パパが初めてシュークリームを作った。
キッチンからとっても甘くていい匂いがしてボクもケリーも釘付け。
080123b.jpg


出来上がったけど、もらえなかった・・・・・
一口サイズのシュークリーム。
080123.jpg


ママが前に作ったやつより上手に出来たみたい。
これで益々、お菓子はパパの担当になりそうだ。

最近、パパもママもケリーのことばっかり。
ボクのことも忘れないで欲しい!
ボクはちょっとだけママに甘えん坊をした。
080123c.jpg


すぐ横で、ケリーがウトウトしているよ。
080123d.jpg

 
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

お届け物は

毎日ウンの話でなんですが、ケリーのウンはおかげさまで少し改善しました。
でも、一日中ウトウト寝ています。
起き出すのは、食べ物の誘惑があるときだけです。
でも、食欲があるのは嬉しいことです。

食欲と言えば福島から干し柿が届きました。
とってもりっぱな干し柿です。
父が送ってくれました。
いとこが作っています。
080120a.jpg


オレンジ色がとってもきれいです。

中はトロトロで、甘くて美味しいです。
不思議ですよね、渋柿が干すだけで甘~くなっちゃうなんて。

しばらくは、この美味しい干し柿が楽しめそうです。

by Mama 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

経過報告

今日は、朝から下痢ピーが三度。
夕方の病院の予定を繰り上げて午前中に病院へ。
病院へ行く途中にも下痢ピーが・・・・
全部ふき取れず、大変でした。

今日の下痢は、先日の造影剤の影響ではないかとのこと。
膵臓の酵素、リパーゼとアミラーゼが正常値の2倍以上。
リパーゼは、たんぱく質を分解する酵素で、この酵素が多いと細胞まで分解しようとするらしいです。
どうして、このリパーゼが増えてしまったのかはわかりませんでした。

対処療法として、たんぱく質分解阻害薬と食べた食物のたんぱく質を分解する薬と胃酸の分泌を抑える薬をいただきました。
 
もし膵炎だったら、かなり厄介なようです。
でも、幸い、傷みはないようだし、センセイも大丈夫でしょうとのこと。
 
早く下痢が収まるといいのですが。

「ケリーちゃん、元気すぎて困ります」と報告する日が近いとイイナ。
080120.jpg


皆様、暖かい励ましのお言葉本当にありがとうございます。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

頑張るのだ

皆しゃん、ご心配おかけしてましゅ。
ワタシはちょっと元気になりましたよ。
お薬きいたみたい。

今日はちょっとだけお散歩して、ずっとネンネしてました。
パパが一緒にいてくれまちたよ。
いつもはママが帰ってくると玄関に飛んでいくですが、
今日は気がつかないくらい眠っちゃいました。
お声を聞いて飛び起きて、スキスキしましたよ。

そして、今度はママとソファでお眠りしました。
ママも調子が悪いって・・・
080119.jpg


ゴハンはいつもの3分の1です。
たくさん時間をかけていただきまちた。
でも、少ないです!
お腹すきます!
ママ、もっとくださ~い!

夜になってやっとセンセイからお知らせがありましたよ。
膵臓の検査結果です。
リパーゼが異常?とっても多すぎなんだって。
膵炎かも(?)って。でも、膵炎ってとっても痛いらしいから違うと思う。

もしかしてワタシが太れないのはリパーゼが多いせい?
だって、リパーゼは脂肪を分解し、溜まった内臓脂肪や皮下脂肪を減少させる働きを持った酵素なんでしょ?
 
ホントは日曜日に行くことになってたんだけど、明日すぐにいらっしゃいって。
 
又、検査みたいでしゅ。
病院嫌いじゃないけど、検査室は嫌いでしゅ。
でも、頑張らなくちゃいけないでちゅね。

ワタシ、頑張りましゅ。

by Kelly 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

一難去って、・・・大変だぁ!

先週の木曜日で病院通いは終わったものと・・・・

ところが、↓の菜箸は・・・

昨日の朝クッキーのウンPに粉々の木屑を発見。

「ヤッパリ、クッキー君が食べたのね。」
 
のはずが、昨日の昼頃からケリーが下痢気味のウンP。
 
でも、元気いっぱい。

そして、夜9時30分のウンPも下痢、しかも最後に血液らしきものが・・・
 
夜間緊急病院の情報を集めて、緊急に備え。
 
深夜1時やはり、下痢と最後に血液の混じった液体。
 
朝方5時からは血液の混じった液体のみ、そして嘔吐が始まりました。
 
最初は夕べのゴハンが、そして吐くものがなくなってくると液体だけに。

その液体にも血が混じるようになりました。
 
行きつけの病院が開くのは9時。時間が過ぎるのがとっても遅く感じました。

8時に留守電に連絡を入れて、8時40分に病院へ到着。

ケリー本人は病院大好きでまだ、元気あり。

9時に診察が始まり、とりあえずレントゲンを撮ってみる事に。

結果は予想通り、菜箸などの木は写りませんでした。
 
今、次の造影剤を使った検査と血液検査を受けているところです。

昼過ぎに結果がわかるそうです。

それでもわからなかったら・・・・?
 
クッキーは能天気に遊ぼうと横に張り付いています。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

検査の結果が出ました。

ケリーのお腹の中には異物は見つかりませんでした。

血液検査の結果はすい臓の結果を残す以外には白血球の数が209(正常値は60~170)と増加しているだけで、問題はありませんでした。

いつもケリーは原因不明で終わってしまいます。

菜箸は小さな木屑になって腸に傷を残して通過してしまったのでしょうか?

それともヤッパリ菜箸はクッキーが?
 
点滴(抗生物質、胃薬、整腸剤入り)を打ってもらい帰宅しました。

明日のすい臓検査の結果をまち、様子を見ることになりました。

今日は絶食、お水は夜からです。
 
喉が渇いているらしく、帰宅してからずっとお水を欲しがって落ち着きません。
 
それでも、やっと寝始めました。
080118.jpg

 
「検査に協力的で仰向けも大人しくしてくれて助かりました」と先生に言われました。
暴れるワンちゃんはレントゲン大変らしいですね。

ちなみに本日の医療費はクッキーのカイカイの4回分と同じでした。

原因がはっきりしないので、ちょっとモヤモヤしますが、お腹を開ける手術が避けられて良かったです。
ちょっとした、炎症だけならばよいのですが。

今日は学校も仕事も休みました。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

菜箸はどこ?

我が家の菜箸が1セット+1本、計3本どこかに消えちゃいました。
残っていたのは、1センチの竹のくずがリビングの床に。
さて、どこに行っちゃったんでしょうか?
 
たぶん、クッキーのお腹の中に違いありません。
スポンジといい、何でもお腹に入れちゃうクッキー君。
ダイエットで、そんなにひもじいのかい?
やっとこ、キッチンのカウンターに背伸びして顔を伸ばして
くわえたってとこでしょうか。 
080116.jpg

 
クッキーがまだ、3歳の頃、仕事から帰宅すると部屋中に
箸やお玉やスプーンその他ごちゃごちゃとばら撒かれていた
ことがあったけど、今回は上手に選りすぐって菜箸だけ。

ちょっとお利口になったかも。
スプーンやお玉はどう頑張っても食べられないし、
お部屋にばら撒けばばれちゃうもんね。
ちゃんと食べられるものだけ選んで、
痕跡もほとんど残していない。
成長したじゃん。・・・なんて褒めている場合じゃないです。
全くクッキーのお腹はどうなってるんでしょう。

ケリーが割り箸を食べて、血を吐いたことを思い出しちゃいました。

あ~~~、クッキー君、ちゃんとお腹で消化してね。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-14│
  • Category:徒然

大きな桜の木が・・・・

ご近所の大きな桜の木がかわいそうに切られちゃいましたですよ。
いつも春にはとってもきれいな桜を咲かせていたのに。
どうちてなんでしょう?
きっと涙を流していると思うんでしゅ。
今年の春はちょっと寂しい・・・・ですね
080114.jpg


今日はママを連れて久しぶりに公園まで歩きまちた。
公園はとっても明るくなってたよ。葉っぱがみんな落ちちゃったから。
それから渡り鳥さんがいっぱいです。
でもワタシ、もう公園の鳥さんにはあきちゃいました。

もっと、刺激的なものは無いかしら?
080114a.jpg

 
なんて、張り切って公園を歩いたから今日はいっぱい疲れちゃいました。
お昼寝タイムで~す。
080114b.jpg


って、疲れていたと思ったんでしゅが、夜のお散歩はまたまたパワフル全開モード。
パパが「一日一回は自転車で走らないとだめかなぁ」って言ってるのが聞こえたです。
お散歩に備えて、たくさんお昼寝したから元気なんでしゅよ。
きっと明日のお散歩は自転車でしゅよ。ウフフ

by kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

新作

今日のママの作品はぶどうパン。
 
結構上手に出来たみたい。
目の前に出されたらガマンできないに決まっているじゃないか・・・・
080113.jpg



もらえるまで頑張る!!
080113a.jpg


ママに欲しい光線発射!
080113b.jpg


でも、もらえなかった。
トホホ
代わりに手作りワンコ用チーズクッキーがもらえたよ。
頑張ってみる甲斐があった。

by Cookie


 人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

もうすぐ完治します

 今日はクー兄ちゃんの病院の日。
パパとワタシが付き添いよ。
ママは学校。 

クー兄ちゃん、良かったね。
もうずいぶんよくなったでしゅ。
お薬もあと一週間で終わっていいって。

クー兄ちゃん、ホッとしてます。
080111.jpg


今回のクー兄ちゃんの医療費公開

12月19日 診察料          1,050円
       皮膚検査(スタンプ)   2,100円
       針生検(採材料)     2,100円
       針生検(染色・診断)   3,150円
       内服薬(抗生物質)    2,212円
       内服薬(坑真菌薬)    2,450円
       内服薬(ステロイド)   1,288円
       耳洗浄液         2,625円
       ---------------------------------
       合計           16,975円

12月29日 診察料          1,050円
       内服薬(抗生物質)    2,212円
       内服薬(坑真菌薬)    2,450円
       内服薬(ステロイド)   1,288円
       ---------------------------------
       合計          7,000円 

 1月 4日 診察料          1,050円
       皮膚検査(スタンプ)   2,100円
       内服薬(抗生物質)    2,212円
       内服薬(坑真菌薬)    2,576円
       内服薬(ステロイド)   1,106円
       ---------------------------------
       合計            9,044円 
 
 1月11日 診察料          1,050円
       内服薬(抗生物質)    2,212円
       内服薬(坑真菌薬)    2,576円
       内服薬(ステロイド)    474円
       ---------------------------------
       合計           6,312円 

全部で39,331円です。
ちょうど、お薬終わるまでで、一箇月です。
     
病院で体重測定。
ワタシはお利口にすぐにちゃんとオスワリして測ってもらったのに
クー兄ちゃんはグズグズして、病院のみんなに笑われたの。
ワタシは15.8キロ。クー兄ちゃんは27.8キロ。
二人ともスリムでしょ。

病院でワタシはよその子にガウガウされちゃったのよ。
サルーキちゃんだった。 ちょっと怖かったぁ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-09│
  • Category:徒然

授業開始

冬休みも終わって、今日から学校が始まりました。
最初の授業は先生の体調が悪く自習でレポート作成となり、
そのテーマは「犬の処分について」(今後自分達ができること)

これはとても重いテーマでした。

午後はグルーミングの授業。
何と、昨日の成人式の後飲みすぎて欠席の生徒が5名も・・・
生徒は9人。
ワンコは10頭。
 アフガンハウンド      1
 アイリッシュウルフハウンド 1
 ビアデットコリー      2
 ゴールデンレトリバー    2
 ラブラドールレトリバー   1
 ワイマラナー        1
 イングリッシュコッカー   1
 ミックス          1

5時間で10頭を9人で。

私はイングリッシュコッカーの担当になり、1人で全部(カットまで)やらせてもらいました。
でも、カットに時間がかかってしまって、先生に「もうすぐ卒業なのにそんなんでどうするの?」と苦言を呈されてしまいました。
そうなんです。3月には卒業です。
実質授業は2月の中旬までと言うことなので、後一ヶ月くらいでしょうか。
今日のカットはカットと言ってもクリッパーを使うのがほとんどなのです。
先生が言うとおり、どうしましょうか・・・・

今日、救われた思いがしたのは、シャンプー前はおどおどして近づくと後ずさりするようなワンちゃんだったのですが、終わったら、とってもフレンドリーで尻尾をいっぱい振って、なついてくれたことでした。 

080109.jpg

新宿駅のすぐ近くにある校舎敷地にあるドッグランです。
校舎の2階から撮りました。
屋根のある部分もあって、雨の日も遊べます。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


             

Pagetop

[Edit]

ソフィア君のお家訪問

昨日はたくさん遊んで疲れて、ケリーはブログを途中で終わらせちゃった。
パパ達は2日間にいっぱい美味しいもの食べたみたい。
シェリスコままのブログを覗いてみてね。

ボクは、年末に初めてソフィア君のお家へお邪魔した時のレポートするよ。
 
ソフィア君はソフィアママと2人で暮らしているんだよ。
そこにパパとママ、ボクとケリーで押しかけたんだ。
ケリーはお家の中を勝手にあっちへ行ったりこっちへ来たり、
2階も勝手に上がっちゃって、全部のお部屋をチェック。
トイレのドアも勝手にあけてた。
後で、ソフィアママにバレバレ。
ソフィアママのベッドにまでのぼってスプリングのチェックしたらしい。
しっかりお布団が凹んでたって。
でも、お布団の中に入って眠っちゃわなくて良かった。
 
その後は、ソファで自分の家にいるみたいにくつろいじゃって。
080108.jpg


そういう僕は、お部屋の中を歩き回って、ウォンウォン。
080108c.jpg


ソフィア君はオロオロしてたよ。 
ソフィア君はゆっくりトイレタイムも出来なくてごめん。
ボクとケリーが覗きに行ったりしたからね。
080108a.jpg


ボクとソフィア君の共通点は階段をのぼれないこと。
みんなが2階にあがっちゃったとき、2人で階段の上を見上げてた。
080108b.jpg

 
ソフィア君のバンダナとセーターはソフィアママの手作りなんだって。
とっても似合ってるよね。

夕方から、森に行ってルーク君やエルちゃん、クレア君と一緒に暗くなるまで
遊んだんだ。
とっても楽しかったよ。
 
by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

お出かけは

土曜日の朝、ひどい雨でしゅ。
今日のお出かけはシェリスコちゃん達とソフィア君のお家、そしてそのあとは那須のペンションで一緒にお泊り。
それにしてもすごい雨。

ソフィアママのお家は今度で2度目。
年末にも押しかけたばっかりよ。
お昼に到着。
シェリスコちゃん達はもうだいぶ前に到着してまちた。

ソフィアママはお料理お上手でしゅよ。
080107a.jpg

 
カウンターにあったご馳走をパックンしちゃいましたです。
ん~美味でした。

ソフィア君はソフィアママの傍で、訴えてまちたが何ももらえなかったでしゅ。
「こっそりパックンじゃなきゃダメでしゅよ」って教えてあげたです。
しっかり、ワタシのアドヴァイシュを聞いて、アンパンをパックンしちゃいましたですね。
080107b.jpg


ご馳走の後はみんなでゆっくり。
シェリスコちゃん、ワタシのママに甘えてましゅ。
ママは嬉しそうでした。
080107.jpg

 
居心地が良くて眠くなってみんなでスヤスヤお休みタイム。
080107c.jpg


シェリスコままがシェリスコちゃんのおとうたんをお迎えにお出かけしちゃったら、シェリスコちゃんはお外ばかり気にしてました。
でも、おりこうさんでしたです。 ワタシとクー兄ちゃんには出来ましぇん。
080107h.jpg


みんなが揃って又ご馳走を食べまちた。

ワンコもゴハンをウマウマして、那須のペンションにむかいまちた。

雨はやんで、お月様が出てまちたよ。

パパ達は夜遅くまで、おしゃべり楽ちそうでした。

今日の朝、お外は特別寒かったですぅ。

でも、みんなで走るのは超たのしい!
080107e.jpg

080107f.jpg

080107g.jpg


みんなでお出かけたのしい。
また、連れて行ってね。

by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-05│
  • Category:徒然

凹んでます

ボクのカイカイはなかなかよくならなくて、今日からちょっと強いお薬になりました。
昨日は、ママにシャンプーされちゃったし・・・・
凹みます・・・・・
ボクは顔を洗われるのが嫌いなんです。
080105.jpg

 
そうそう、昨日はパパがケーキを作りましたが、
ママはパンを作ったんです。
これは、アンパン。
080105b.jpg


餡子はお正月におじいちゃんの家からもらってきたあずきで作ったみたいだけど、正直言って大失敗らしい。
だって、ママは餡子なんて作ったことないんだよ。
インターネットで作り方調べてたけどね。
 
でもとりあえず食べられるっていうから、よかったよかった。
080105a.jpg


なんだかこのところ食べ物のお話ばっかりじゃない?
でも、ボクの口には入ってこない・・・・

そういえば、この前森でみんなに「やせたね」っていわれたけど、
ボクの体重は28.6キロをキープしています。
080105c.jpg


明日はお出かけらしい。
どこかな?
楽しみ!

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

あまえんぼう

『あまえんぼう』
ワタシのこと?
ちがうでしゅ。
いちごさんの名前でしゅ。
080104c.jpg


美味しそうでヨダレがでそうでしゅ。
080104b.jpg

 
このあまえんぼうちゃんがいちごケーキに
080104.jpg

パパの作品でしゅよ。
前回よりスポンジが上手にできました。
080104a.jpg

 
これでママはいっぱいいっぱいワタシとお散歩しなくちゃダメでしゅネェ。
 
今日はクー兄ちゃんの病院でした。
ちょっと強いお薬に変えるんだって。
又来週も行くですよ。

それから、クー兄ちゃんはとうとうシャンプーされちゃいました。
センセイがどんどんシャンプーしてくださいって。
クー兄ちゃん、凹んでましゅ。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-03│
  • Category:徒然

初詣

みんなで井草八幡宮に初詣に行きました。
080103a.jpg


朝早かったからまだ人が少なくてボクもケリーも一緒にお参りできました。
080103.jpg

 
ボクが何をお願いしたかって?

「ヒ・ミ・ツ」だよ。

パパとママは何をお願いしたんだろうね。
 
みんな揃ってのお散歩は久しぶりでボクはルンルンしちゃたよ。
スットコスットコ歩きました。
いつもは、ボクのお散歩はたくさん歩けないから、お家の周りだけなんだ。
今日は本当に久しぶりに公園の近くのお散歩コースまで歩けて、いろんな子のにおいをクンクン出来た。
みんな元気そうだよ。
ボクもご挨拶を残さなくちゃと思って頑張ったけど、残せなかった・・・・
この意味わかる?

明日はまた、病院へ行くんだって。
ボクはまだお薬飲んでますが、相変わらずカイカイしています。

朝からママが、「シャンプー、シャンプー」って言ってましたが、ボクはまだカイカイで最近又皮膚が赤くなっちゃったので明日先生に聞いてからになりました。
ラッキー!
先生、「ずっとシャンプーは禁止」って言ってくれないかな?
 
カイカイと言えば、年末に会ったソフィア君もカイカイ病大変みたいだ。
数日中にソフィア君のお家訪問のレポートするからね。
 
by Cookie 
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-02│
  • Category:徒然

遊び(ハカイ?)始め・・・

皆しゃん、お正月は食っちゃ寝してますですか?
ワタシは今日お家に帰ってきましたです。
ワタシの新年は桃太郎ちゃんとのお遊びで始まりましたです。

年末にルークままからもらった桃太郎ちゃんと金太郎ちゃん。
宇都宮の森では、エルちゃんやルーク君と桃太郎の取り合いしちゃいました。
エルちゃんやルーク君と桃太郎の取り合いっこしてたのしかったでしゅ。

新しい桃太郎ちゃんと金太郎ちゃんをもらっておじいちゃんのところに行きました。
ルークままさん、ありがとうです。
昨日の元日にママが出してくれました。お年玉みたいでしゅネェ。
ワタシはヤッパリ桃太郎ちゃんが好きです。
ワタシも桃太郎でしゅから。
かわゆいお顔してるですよ。
080102.jpg


3分遊んだ桃太郎ちゃん。
頭がなくなっちゃいました。
080102a.jpg


大丈夫ですかぁ?
ナデナデ(?)してあげました。
080102b.jpg


じゃぁ、チューしてあげますです。
080102c.jpg



皆しゃん、今年も張り切ってブログ続けましゅから、応援ちてくだちゃい。
皆しゃんからの暖かいコメントが励みでしゅ。


by Kelly 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-02│
  • Category:徒然

お家に

20070102101107
おじいちゃんにバイバイしてお家に向かっています。高速はまだ空いています。
by Cookie

From Mie

Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-01│
  • Category:徒然

あけましておめでとうございます!

20070101204530
皆さんあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますでございましゅす。
福島の新年の朝はとっても寒かったでしゅ。
霜が降りた原っぱをおもいっきり走ったよ。
クー兄ちゃんとヌクヌク中。明日お家にに帰るんだよ。

From Mie

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

