[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-31│
  • Category:徒然

良いお年を!

20061231233349
皆さん今年も楽しい事いっぱいありがとうございました。また来年もよろしく!良いお年を!

by Cookie

From Mie

Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-31│
  • Category:徒然

ペンギン?

20061231111145
福島は寒いのでペンギンさんになりました。ワタシも人気者になれるかにぁ?

By Kelly

From Mie

Pagetop

[Edit]

手作りつづきます

パパが今度はスポンジケーキに挑戦。
ピーチケーキでしゅよ。
1228.jpg

 
スポンジに粒粒が残っちゃって、失敗作で~す。
もちろん、ワタシもクー兄ちゃんも食べちゃダメでしゅ。
お砂糖一杯入ってますから~。
でも、フワフワの真っ白なやつ気になりますでしゅ。
なめてみたい・・・・
1228a.jpg

 
ママ、毎日ケーキとか食べてたら、太るですよ!
だから、ワタシと一杯お散歩しましょ。
1228b.jpg


 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

チーズの誘惑

ママは今日もニーダーを使ってなんか作ってる。
コーン入りのパンらしい。
分量わかんなくて適当にやったから、発酵中にすごく増えて
電子レンジの中の容器からお化けみたいにあふれだしてきた。

ママ、パニック!パニック

何とか、容器を二つにして発酵終了。
クルクル丸めて、休ませて、またまた発酵、そして焼き。

こんなパンが30個も出来ちゃった。
1226b.jpg


折角ニーダーでてるし、古いお粉が残ってたから
ママはまたまた何かを作り出した。

キッチンからいい匂い・・・・・
気になって仕方がない。
 
ピザだ! これが2度目の作品。
1226a.jpg


見た目はいまいちだけど、美味しいってパパが言ってた。

ボクには何でもおいしいけどね。
だから、ボクには味見させても意味が無いって。

今日のボク。
1226.jpg


なんだか、赤ちゃんの時のボクみたい。

by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-25│
  • Category:徒然

ケリーしゃんからもメリークリスマスです!

1225.jpg


最近寒いのでお洋服を着ましたです。
どうでしゅ? 
似合ってましゅか?

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-24│
  • Category:徒然

クリスマスプレゼント? 違うの?

今日は穏やかなクリスマス・イブだったね。

ボクから皆さんへのメリークリスマスなのだ。
1224.jpg


プレゼントって言えば、パパは自分でプレゼントを贈ってたよ。
それがこれ。
1224b.jpg


ハム製品の詰め合わせ。宅急便で届いた。
ちゃんと赤いリボンがついてて、ホントのプレゼントみたい。
いろんな形のモノが入ってるんだね。
1224c.jpg

でも、これって何?
あんまりにおいもしないし、音もしないみたいだし、ボクあんまり興味ないや。
そっか。ボクへのプレゼントじゃなかった・・・

ヤッパリ、音のでるオモチャやボールじゃなくちゃね。
そうそう、骨ガムも大歓迎さ。

もうひとつ、これはパパからママへのプレゼントなんだって。
1224a.jpg


クリスマスプレゼントじゃなくて、今頃お誕生日のプレゼントって。
パパはママのお誕生日忘れていて、ママの機嫌がとってもわるくなったっけ。

でもさ、このプレゼントなんとなく男の子へのプレゼントみたいじゃない?
キャップと手袋はジュニア用らしいよ。
秘密だけどね、ママは小さいだけじゃなくて頭も小さいんだ。
アハハ、ケリーみたい。
キャップはパパとテニスする時のモノで、手袋とネックウォーマーはボクやケリーとお散歩する時用にって。
ネックウォーマーが二つあるのは、ひとつはボクがするんだってさ。
パパと共有って話だよ。

これで、寒い夜のお散歩のあったかだね。

by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-23│
  • Category:徒然

クリスマス・イブ・イブ

今日はクリスマス・イブ・イブ。
久しぶりに大好きなお客様が来ました。
サンタさんでちゅ。
この前も美味しいケーキを届けてくれまちた。
って、ワタシはたべてなぁ~い。

今日のプレゼントはこれ。
1223e.jpg


さて、何かな?

Zippoのカイロだって。使い捨てのカイロはエコじゃないでしょって。

それから、これよ!
1223f.jpg

フセするビーグルちゃん?
きれいね!ワタシの仔犬のときみたいでしゅよ。

サンタさんもきてくれたから、パパがローストビーフっていうご馳走を作りましたです。
ワタシ達の分は、調味料無しの特製だそうです。
とってもおいちかったよ。パパありがとう。
1223b.jpg


おやつ一杯もらっちゃった。バンザイクリスマス・イブ・イブでしゅ。


珍しく、パパが今年はクリスマスケーキを予約。
引き取りは昨日。何で? ちょっと早すぎでしょ。
でも、まあ美味しいものはいつ食べてもいいって。
 
アテスウェイ の『ビュッシュ オ マロン』
 
ママに「あっち向いてホイ!」をされまちたよ。
1223.jpg

 
でも、ヤッパリケーキが気になりチュよ。
1223a.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

冬はふぐ、 ふぐは冬?

今日は久しぶりに以前勤務していた会社の同僚と恒例のふぐ忘年会。
新宿歌舞伎町にある『とらふぐ亭本店』。
1221c.jpg


食したのは「とらふぐコース」。
水槽で泳いでいるとらふぐちゃんが・・・・

「焼皮」から始まって
「泳ぎてっさ」。
 これは一人前。
1221.jpg


 この後「とらふぐの唐揚」。写真撮る前に食べちゃいました。
 ん~~、美味。
1人分4個のところを5個食べちゃった。

 そして「ぴくぴく動く泳ぎてっちり」。
 ホントにぴくぴく動いてた。
 写真じゃわかんないや。これで4人前。
ふぐがピクピクしているのを見て、会社の後輩(女性)が、
「これってふぐのふくらはぎですか?」と真顔。
「ふぐにふくらはぎってあったっけ?」一同大爆笑。
 この後輩、自分がピクピク痙攣するのはいつもふくらはぎだから
 そう思ったそうです。

1221a.jpg

きれいに平らげちゃいました。
オマケに白子もいだだき~~~。
1221b.jpg

 
 「ふぐ雑炊」。
 お茶碗3杯食べちゃいました。

 最後は「桃のシャーベット」

満足!満足!
食べるのに夢中で、ほとんど写真がありませ~ん。
 
家に帰ると、ビックリ!
クッキーとケリーがひとつになっちゃってた!
1221d.jpg

頭はクッキー、身体はケリー。
 
by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

ボク 頑張りました!

とうとうボクは今日病院へ行きました。

でもスポンジ君のせいではありません。

実はボクは前からマラセチアなどの菌に弱いらしくて
時々お薬をもらって飲んでいるんだけど、この前、山道を
お散歩してからお腹の周り、内股がカイカイになって
とってもひどくなっちゃった。
山のお散歩は格別楽しかったんだけどね(12月3日のブログ)。

ケリーもワクチンしなくちゃならないし、ボクがいやいや
続けられている耳の洗浄のことも、それから股のあいだに
できている脂肪腫のこともあるから・・・・

久しぶりの病院にボクもケリーも大興奮。
ボクは病院大好きなんだ。
先生も看護士さんもみんな優しいもんね。

ケリーはいつもの体重測定。15.8キロ。
相変わらずのやせっぽち。
ボクは測るのを忘れた。
来週も行くからそのときに測ってこよう。

病院は珍しく30分くらい待っただけで診察が始まった。

ケリーのワクチンから。
 便検査は問題なし!
 心臓そのほかのチェックもOK
 7種混合ワクチン接種完了!
 アッという間に注射が終わってケリーはキョトンとしてた。
 
次はボクの番。
 お耳のチェック。→ もう大丈夫だって
 よかった~~~~。
 お腹・内股の皮膚と脂肪腫の検査はお腹を出して。
 ヘンなベッドに寝せられた。
1219a.jpg


 ボクお利口に出来たよ。
 皮膚にはセロテープを張って細胞をはがして
 脂肪腫には針をさして中身を取った。
1219.jpg


 ケリーが上から覗いてた。
ちょっとは心配してるのかな?
 違うよね。
 きっと何してるのか興味深深なだけさ。
1219b.jpg


結果は脂肪腫は今のところ問題はありませんって。
でも、カイカイの皮膚はとっても悪い状態・・・
もう細胞が壊れちゃってるんだって。
だって、痒くて仕方ないんだよ。

お薬を3つもらいました。
 抗生物質 : ラリキシン  (一日2回)
 坑真菌剤 : ケトコナゾール(一日1回)
 痒み止め : テマリル   (一日1回)

今日の分飲みましたが、まだ痒いです。
ボクがペロペロはじめると
「クッキー!、イケマセン」が聞こえます。
耳にタコが出来ました。

明日はちょっとよくなってるといいんだけどなぁ。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

昨日は大興奮 !

昨日は夕方からお出かけ。
駒沢公園の近くの定食屋さん「ルピナス」。
エッ?ワンコ入っていいんでしゅか?
って、ワンコ歓迎の定食屋さん。
珍しいでしゅ!!

ワンコお友達に会ったよ。

久しぶりのかりんちゃん(マイノさん一家)。
はじめましてのまのさん&ふぅさん(あーやさん一家)。
同じくはじめましてのう~に~ちゃん(うにまいすさん一家)。

ママッたら、デジカメお忘れ!!!

イケマセ~ンネェ。オッチョコチョイ!

でもね、ワタシとっても、ハイパー状態でいけない子だったです。
ママをたくさん困らせちゃった。
だから、デジカメ持ってても撮れなかったと思うですよ。
昨日の様子は、皆さんのブログをチェックするです。
 
昨日のワタシの「イケナイ」は

うにちゃんのママの手のサンドイッチをパックン・・・・
ゴメンなちゃい。

それからかりんちゃんのオモチャをもらって、すぐにクー兄ちゃんと
夢中で遊んで、あっという間にハカイ・・・
またまたゴメンなちゃい。

ママはとってもハズカシィ~~~~って。

今日は朝から、ストーブの前でマッタリでしゅ。
1218.jpg

ちゃんとカバーにくるまるですよ。
クー兄ちゃんも黒団子になって寝てるです。

 
激写されました。
1218a.jpg


もう少し、寝かせてくれませんか?
1218b.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

シルケン・ウインドハウンド?

知ってますかぁ?

アメリカで新しい犬種として作出された犬種シルケン・ウインドハウンド。
ボルゾイとウィペットを交配して出来た新犬種なんだそうな。
ボルゾイの外見を残しつつより小型化が目指されて中型犬(46cm ~60cm)として確立されたんだって。
ケリーよりちょっと大きいくらいかな?
1216a.jpg


今日ケリーはパパの自転車と公園にいったんだ。
(ボクはママとのんびり近所を散策したよ)
そしたら公園の前でこの子たちに会ったんだって。
パパは犬種名を覚えるのが精一杯で、お名前聞くのを忘れちゃった。
2才になったところ。日本には今何頭くらいいるんだろう?
すっごく珍しいよね。パパもケリーもラッキーだね。
1216.jpg


いつもは山梨の自然の中で暮らしているんだけど、
飼い主さんと一緒に飼い主さんの実家にきていたんだ。
善福寺にある実家さんにはボルゾイのレイジーちゃんがいたんだ、
そして、時々公園でお散歩中のレイジーちゃんに会ったけど、
いつも優雅にお散歩してた。そのレイジーちゃんも今は山梨に
いるんだって。今回は一緒に里帰りしてきたらしい。
久しぶりの公園、どうだったか聞いてみたいな。
 
新犬種といえば、家にもチビリッシュ・セターってのがいるよね。
公園でパパのモデル。
ちょっと気取リ過ぎだよねぇ。
長い間行かないうちにイチョウが・・・・
1216b.jpg


そうそう、ラブラドードルって知ってる?
ラブラドールとプードルを交配させて作ったヤッパリ新犬種らしいよ。
見た目は、プードルみたい。
ラブはラブ。プードルはプードルの方がいいと思うけどなぁ。

今日はママがシャンプーをしてくれましたが、ボクはあまり嬉しくありません。出来れば静かに眠っていたかったです。

今日も平和に一日が終わります。ボクはスポンジ君と共存しています。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

今日も巻き巻き

ワタシの特技はみんな知ってるでしょ?
早食いじゃないです!
巻き巻きでしゅよ。
1215.jpg


どうでしゅ?
今日も上手に出来てるでしょ?
1215a.jpg

 
冬はこれに限るのでしゅよ。

でも暑くなるとこんな感じに。
寝相、悪いでしゅか?
1215b.jpg


クー兄ちゃんのスポンジはどうしてでてこないのでしょうねぇ? 
何日かうんPがユルユルになって、出てこないのにいつまでも
踏ん張ってたりしたけど、今日はいつもとおんなじうんPよ。
毎日、プレーンヨーグルトたくさん食べてるんだけど、それがいいのかなぁ?
そうそう、家のヨーグルトの容器はあらわないくていいくらいきれいになるのよ。ワタシがお手伝いするからなの。
 
クー兄ちゃんから、みなさんへご挨拶。
1215c.jpg

「ご支援」って何のこっちゃ?
「おやつ下さい」って事かな?

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

何にも見えないの?

昨日のモデル犬は秋田犬のマルちゃん。
去年からトレーニングの授業で何度か会っています。
今日、久しぶりにグルーミングの授業に来てくれました。
何か違うんです。

マルちゃんの目は何にも見えなくなってしまっていました。
まだ2才。
去年のトレーニングの授業の時から目の動きが変だったり、
眼球ににごりが見え始めたりしていて、学校のみんなが
気にしていたんです。
みんなの心配が本当になってしまいました。
 
一見目が見えないようには思えません。
でも、目の前に手を出して動かしても全く反応しないんです。

そんなマルちゃんのグルーミングの担当になりました。
全く回りの見えないマルちゃんにとって、抱き上げられて
シンクに入れられる事だけでも不安に違いありません。
でも、マルちゃんは暴れることも無くちょっと頑固なところも
ありましたが、じっと頑張ってくれました。
 
ブローの時はとても気持ちよさそうに寝ていてくれて、思わず
何度も「いい子だね」と抱きしめたくなりました。
 
グルーミングが終わってホッと一息のマルちゃんです。
目が見えないなんて思えないでしょう?
1213.jpg


お帰りの時間を待つマルちゃんの後姿。
ニャンコみたい・・・
1213a.jpg


ワンちゃんは、聴覚や嗅覚がとても優れているので、目が見えないことは
多少の不便さは感じるかもしれませんが、飼い主さんの愛情があれば
しっかり残りの生涯をシアワセに送ることが出来ると思います。
 
マルちゃん、また来てね!
気持ちのよいグルーミングをしてあげるよ。

by Mama

オマケ:クッキー君の残りのスポンジはまだでてきません。


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-11│
  • Category:徒然

寝不足です。緊急報告!

やっと出てきましたよ。
台所のスポンジ。
そうです。クッキー君に食べられちゃったあのスポンジちゃん
クッキー君のお腹で4泊もお泊りして飲み込まれたお口から飛び出しました。
 
昨日の深夜、しかも2時から一時間おきに4回ゲェゲェ。
最初に縦半分、そして3回目に三角形の塊、まだ4分の1位クッキー君のお腹を旅しているみたいです。
推測ですが、大腸まで行ってしまっているような・・・・

ゲェゲェのクッキー君は一番大変かもしれませんが、自業自得かとも・・・
1211.jpg

 
この週末は2日ともパパさんと二人で私のアルバイト先のお手伝いをしました。
日曜日は夜7時30分からのお手伝いで、帰宅は深夜12時。
やっとベッドに入ってウトウトしたときに第一弾です。
クッキー君が落ち着いたのを確認して再度ベッドにはいり、
ウトウトしたと思ったら、第二段!
この後朝まで一時間おき!

おかげさまで寝不足です。
 
それにしても残りの4分の1・・・・早く出て来てくれないかな?
このままだと病院行きですよね。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-08│
  • Category:徒然

イタイノイタイノトンデケ~♪

今日ママはヘンな時間に帰ってきたですよ。
どうも様子がおかちい。
午後はグルーミングのお勉強があるはずなのに。
 
「頭がいたぁ~い」なんですって。
 
お薬飲んで、ソファに横になったけど、ワタシとクー兄ちゃんが一緒にソファにもぐりこむから眠れないって絨毯の上に移動。

でも、結局ワタシはママの胸のところに、そしてクー兄ちゃんは足元にもぐりこんで一緒にネンネよ。
アンカが二つね。
 
パパが撮った写真よ。
ママは完全に眠ってる。
ワタシも眠ってる。
1208.jpg

 
ママが起きても、ワタシはまだねむ~い。
クー兄ちゃんとまだねんね。
1208a.jpg

今日も仲良しよ。
1208b.jpg


明日は週末なのに、パパもパパもお仕事なんだって。
ママ、はやくよくならなくちゃね。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-07│
  • Category:徒然

六一〇ハップ

「六一〇」
何て読むか知ってますか?
そのまま『ムトー』と読むそうです。
つまり「ムトーハップ」
1129b.jpg

 
温泉成分の濃縮液で、家庭のお風呂を温泉にしてしまうものらしいです。
アトピーの治療にも使われるそうですね。

先日モデル犬のヨーキーが皮膚がカサカサして赤くなって全身カイカイで毛を短く刈られてしまっていました。

そこで、シンクにお湯をはり、この「六一〇ハップ」を入れて、ワンちゃんを入れてあげました。
1129c.jpg


どうです?
気持ちよさそうでしょ?
匂いはイオウの温泉の匂いです。

洗面器にお湯を入れて六一〇ハップを少し入れて足湯をするとポカポカ暖まってよく眠れるそうですよ。
冷え性の皆さんどうですか?
アイリッシュあんかの方には無用ですね。
 
by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

ア~ララ♪コララ♪

ワタシね、見ちゃった。
お留守番中にクー兄ちゃんがキッチンのカウンターに
「どっこいしょ」って手をかけて、シンクのスポンジを
くわえて、オモチャにしたです。
1206.jpg


それでね、小さくしてパクパク食べちゃいました。

これで何度目かな?
 
2,3日するとゲェゲェでお口から出て来ますです。
 
おバカですね、苦しいのに。
それにスポンジは美味しくないと思います。
「オマエに言われたくない!」ってクー兄ちゃんが言ってます。

ママはね「クッキー、夜中に吐くのはやめてね!」って。
だって、ベッドの上だし、寒いじゃない。
ワタシだって、安眠妨害されるのイヤですよ。
 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

グルーミングの授業

最近グルーミングの授業が忙しい。
それはモデル犬の数に対して学生の出席率が低いため。

こんな日が・・・
 ダックス3頭を3時間で1人の男子学生が。
 この日私ともう1人の女子学生はそれぞれのミックス犬を
 終わらせて一緒に黒ラブを。

また別の日
 チワワ3頭を3時間で私が1人で担当することに。
 しかもこのうち2頭は初グルーミング。
 どうも、いつも大きなクッキーとケリーを相手にしていると
 チワワみたいに小さなワンちゃんの扱いが不安になる。
 幸い別の男子学生がダルメシアンを終えてチワワを1頭担当
 してくれました。
 
 この日の1頭目のチワワは超甘えん坊、でも気に入らない
 相手には猛然と攻撃するらしい。幸い私はシャンプー、
 ブローを終え、爪切り、足裏をきれいにした後は、
 飼い主さんの希望でヒゲ切りを残すだけ。
 ワンちゃんを少し休ませるためにサークルに入れ、
 次のワンちゃんのシャンプーに取り掛かると
 サークルの中からダッコしろと訴えてワンワンうるさい。

 そこに男子学生が近づいて「うるさい」と一喝そして
 ダッコしようとした瞬間ガブガブと男子学生の手を咬み、
 手からは血が・・・・
 小さなワンちゃんも怖いですねぇ。
 
 2頭目のチワワちゃんのグルーミングを終え、1頭目のチワワ
 ちゃんのヒゲ切りに。ほんの数十分前に見た光景が脳裏に
(手から血が・・・)
 少しドキドキしながら近づいてダッコするとシッポをビュンビュン
 振って抱きついてきました。きっと小さなからだに対して大きな
 ドスのきいた「うるさい!」は巨大恐怖だったんでしょうね。
 
 ヒゲ切りはチャカチャカ動くのと顔が小さいのでとても緊張。
 少し残ったりしたけど、勉強中の学生なので許していただきました。

そしてある週は
 E・コッカーが続きました。
 最初は1歳の女の子チェリーちゃん。
1129.jpg

 
 身体、顔、耳にクリッパーを入れました。
 顔のクリッパーは初めての体験。クリッパーを持つ手が震えました。
 でも、チェリーちゃんはとても大人しくしていてくれました。
 いつも難しいと思うのは足周りです。ちゃんと保定できず、足を
 持ってもすぐに伏せられちゃったり、足をピクピク引っ張られたり・・
 まだまだ未熟なせいですね。
 
 そして次の授業はE・コッカーの1歳の男の子。
 残念ながらカットはヒゲ切りだけ。
1129a.jpg


 E・コッカーの表情はいいですネェ。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

朝のお散歩ー特別編

土曜日、又早起きをしてお出かけだった。
 
外は真っ暗だったよ。
 
朝一番に向ったのは、鹿沼の森林公園。
エルちゃんが楽しそうにしているのを見てケリーが連れてってパパにおねだりしたんだ。
お出かけの途中で寄り道したんだよ。

誰もいないからノーリードにしてもらえた。

お山の上に向って、どんどんのぼっていった。
ケリーは先に行ったり戻ったり、おまけに藪の中が気になるらしくて立ち止まったり。
ボクがいるのわかる?
1203.jpg


かなり上まで行ったけど何も無かったから引きかえしてきた。
1203a.jpg

 
エルちゃんがドボンした池のところまで戻った。

すごい!ピンクの絨毯。
1203b.jpg


池を半周。

今度は、黄色の絨毯だ。
1203c.jpg

 
パパはココが気に入ったみたい。
自転車の大きな大会が開かれるところで、昨日もたくさん自転車のお兄さん達がいたよ。
パパも自転車がすきだから、今度は自転車を持ってきたいって。
そういえば、最近お家に見慣れない自転車が・・・・
ママも気が付いているんだけど、知らないふりしてるみたい。
パパが今作成中。
どうするの?そんなに自転車作って。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

念願のココアちゃん

きょうのグルーミングは、アイリッシュセターのココアちゃんの担当に。
しかも1人で。
ココアちゃんといえば、『それいけミカココ』のココアちゃんです。

学校で何度か見ていたのですが、なかなか私のクラスが担当することがありませんでした。
 
そして、今日念願がかないました。
でも、本音を言うとちょっとドキドキだったんです。
だって、ココアちゃんはとっても大きくて一人でシンクにダッコで
抱え上げることが出来るかわかんなかったし、今までのカルテを
見るといつも複数の人数で担当していたんです。

いざ、シャンプーの開始。
「どっこいしょ」とシンクに抱え上げて、目の前を見ると
ココアちゃんの背中は私の頭の高さに近いものが・・・・
「身長がもう少し欲しい、それが無理なら踏み台が欲しい!」
真剣に思った瞬間です。

そしてその瞬間、ココアちゃんは私の窮地を救ってくれました。
シンクの中でオスワリをしてくれたんです。
カルテにはシンクでオスワリをしないと書いてあったんですよ。
きっと私の気持ちが通じたんですよね。
ココアちゃんの協力に感謝です。
それでも、お顔を洗うときは背伸びをしたり大変でした。

シャンプーの後、グル台に運んでタオルドライ。
とってもお利口にしていてくれました。
そして、ドライヤー。

多くのワンコに多いようですが、前足をさわらるのが気に入らないようで、
マズルに皺を寄せて、ちょっと「ウゥ~」っと言っちゃいます。
折角のかわいいお顔が・・・残念なココアちゃん。
 
爪きりをして、足裏のクリッパー。
最後におヒゲを切って完成!
お父さんがモヒモヒが好きだということで頭と耳ののクリッパーはしませんでした。

お疲れ様!
1201.jpg


すぐにグル台の上で、丸くなって眠っちゃいました。
1201a.jpg

1201b.jpg


ココアちゃん、又来てね。


by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

