[Edit]



Pagetop

[Edit]

赤ちゃん返り?

最近のクッキー君、少しヘンなんです。

妙に甘えん坊になったり・・・・

今日は久しぶりにお留守番中にやってくれました。
 
いつもクッキーが丸くなっているクッキー用ソファ。 
 
布製で、購入後すぐにクッキーのオモチャに。
カバーは破かれて、なかのスポンジが出てくる状態に。
それを何とか補修して別のカバーをいつもかけているのですが・・・・
1130b.jpg


時々はじめるんです。穴掘り。
そしてカバーをはいで、どっかと丸くなる。
 
ココまでだったら、まぁ許せます。
ちょっとくらいクッキーの毛がつくくらいですから。
 
ところが、昨日クッキーとうとう限界を超えてしまいました。
 
カバーの繕いの部分を又破いたんです。

そして、中のスポンジをニョロッとだして。
「ナンジャこりゃ????」
ちょっと不気味でしょ?
1130a.jpg


心配なのは、ケリーのお腹。
たぶん食べてないと思うのですが・・・
今現在ゲェゲェしてないから大丈夫みたい。

普通の状態は、こんな感じ。
1130.jpg


今日はカバーをはがした状態になってました。
 
クッキー君!どうしちゃったのよぉ?

オマケに今日は玄関をあけて「ただいま」と同時に
「ガツン」と一発クッキーのその場ジャンプの頭が
上唇(つまり鼻の下)に当り、涙が出ました。

学校の授業で「いぬのえいが」を観ました。
2度目です。又泣かされました。

「愛してくれてありがとう」
この言葉を思い出すだけで、涙があふれます。
クッキー&ケリーが虹の橋を渡るときにそう思ってくれるでしょうか?


by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

特報-パパのお菓子

今日はワタシがレポートするわね。

日曜日のパパのお菓子は、『べいくどちーずけーき』って言うんだって。
道理で、チーズの匂いがしてた。
1128a.jpg


お菓子作りの本を見ながら、ママを助手にして作ったの。
ママにね、「お砂糖120グラム計って」とか
     「卵を2つ割って3回に分けて入れて」とか・・・・
頼んでた。
ママは「美味しいケーキが食べられるのなら・・・・」ッて珍しく強力的だったよ。
やっぱり、食べ物に弱いんだなぁ。特にお菓子にはね。
 
どお?
美味しそうかなぁ?
1128.jpg

 
ケリー「味はどう?」

ママ 「うん、美味しいよ。」とニコニコ

パパ 「初めてなのにこんなに美味しく作れるんだ!」と自作ケーキに大満足。
 
クッキー「ボクたちの分は?」とテーブルの横で目を点にしてケーキを凝視。
もちろん、ワタシも。 
 
お砂糖が一杯入っているから、食べられないんだって。
そのかわり、ママの手作りロールパンをもらいました。
 
ワタシもロールしちゃいました。
自分で上手に出来たでしょ?
寒いときはこれに限るのよね。
1128c.jpg

 
さて、これはだぁれ?
1128b.jpg

 
ちょっぴりホニャ毛が確認できる今日のレポーターでした。

日曜日の作品はもうひとつあるらしい・・・・?

by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-27│
  • Category:徒然

ママのお相手

日曜日のお散歩はボクとママが。
 
ボク、あんまりたくさん歩けないんだ。
公園のモミジはきれいらしいけどね。ボクにはちょっと遠いや・・・
 
お散歩は近場をチョコチョコ散策して、お家の横の私道でママのお付き合い。

ママ「クッキー、座れ!」
クッキー「なんだよ。いまさら」
1127.jpg


ママ「クッキー、待て!」 
クッキー「こんなの簡単」
1127a.jpg


ママ「クッキー、オイデ!」
クッキー「わぁ~い! やっと呼ばれたぁ」
1127b.jpg

 
クッキー「ママ、ナニナニ? 何かくれるの?」
1127c.jpg

 
クリスマスまで一ヶ月をきりました。
クリスマスツリーが登場!
1127d.jpg

 
パパはキッチンでまたまたお菓子作り。
 
さて、何を作っているのかなぁ?
楽しみだネェ?ママ!
 
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-25│
  • Category:徒然

公園のモミジ

今日はちょっと寒かったけど、お日様キラキラでお散歩日和。

ママと公園までお散歩。
いつもはパパと自転車で行くんだけど、ちょっと新鮮。
たまには、寄り道しながらののんびりお散歩もいいよね。
1125c.jpg


公園では、お散歩中のおばちゃまが「かわいいわねぇ」ってナデナデしてくれたからいつものスキスキ攻撃しちゃった。
お家には甲斐犬ちゃんがいるんだって。

公園のモミジはとってもきれいにお化粧してたよ。

ワタシとどっちがきれい?
1125.jpg

 
これじゃモミジに負けちゃいそう。
1125a.jpg


公園には初めて会うワンちゃんがいてお友達になったよ。
 
ダルメシアンのケリーちゃん(?)
偶然ね。おんなじ名前。
でも、とっても控えめなの。
ワタシと一緒で、小さかったよ。
これからもヨロシクねのチュー。
1125b.jpg


イタリアングレイハウンドのルチオちゃんは寒さに弱いんでお洋服を着てた。
バグのルルちゃんはワンコより人が好き。ワタシには全然興味なしみたいでママに突進してた。
1125d.jpg

 
いつもよりのんびりのお散歩楽しかった。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-23│
  • Category:徒然

天気予報は?

天気予報が当りません。
 
でも、嬉しい「はずれ」と悲しい「はずれ」があります。
今日は両方ありました。

日中は雨も降らずどんよりでしたが、曇り空が続きました。
祭日ですが、学校の文化祭とかで出席を取るために学校に行って来ました。
文化祭といっても、どの教室も食べ物屋さんばかり・・・
大学の文化祭を思い出しました。
 
昼には帰宅。
クッキー&ケリーはお散歩から帰った所でした。

そして、今日もパン作りに挑戦!
新しい強力粉で『細心の注意をはらって』・・・・
の、つもりだったのに。
ヤッパリどこかおっちょこちょいのスットコドッコイらしいのです。
最後の最後、オーブンの温度が何と120度になってたんです・・・・
190度に設定したはずなのに。
ドヒャ~~~~~~~!
気を取り直して190度に設定しなおして再度焼きに。
出来上がりはそれでも前回よりはGOOD。ア゛~~~、救われた!
 
パンの匂いがしはじめるとクッキー&ケリーはキッチンとの境に頭を並べて試食タイムを待っています。
1123.jpg

 
ヨダレの量を見るとかなりバターロールにはまっているみたい。
 
パン作りの後はクッキーのシャンプー。
相変わらず顔を洗うのを嫌がります。
仕方が無いので、スポンジを使いました。 
出来あがりのクッキーはいい匂いでツルツル、ピカピカです。 

夜9時、夜のお散歩に出かけようと準備をして玄関を開けると外は雨!
エ~~~~、降るって言ってたっけ?
クッキー&ケリーは大好きなお散歩に行けるとルンルンの大興奮状態で、ドアの前でお決まりのオスワリを。
そこで、「アメダカラオサンポハ、ナシダヨ」と言い聞かせ、その代わりにリビングで大運動会の開催。
 
こうして祝日は終わるのでした。

by Mama
  

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-21│
  • Category:徒然

満員電車

満員電車で毎朝思うこと。
自分が小さな容器に無理やり詰め込まれる何かに思える。

新宿から渋谷に向う山手線は新宿駅でギュウギュウ詰め込まれます。
そして代々木駅までのほんの2分の間にガッタンゴットンと数回大きく揺られて車内に少し隙間が。
これって、台所でお豆なんかを容器に入れるときに容器をトントンとたたいたりゆすったりするあれと一緒。

電車はわざと揺れているのじゃないかしらと思うほど都合がいい。

新宿へ向う中央線も朝の混雑はひどくて、新宿近くになると混雑はピークに。
すると揺れがどんどん大きくなって・・・・

絶対意図的に揺らしてる。前後左右、上手に。

でも、ちょっと待って!私はゴマでも豆でもありません!!

1121.jpg


1121a.jpg


by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

どっちのお菓子ショー

日曜なのにお天気は最悪。
それでも朝お散歩できてラッキー!
今日は何時に起きたと思う?
何と8時45分。
寝すぎでしょ?
ボクも眠くてちっとも起きようなんて思わなかった。

パパとママは午後からテニスの予定も雨でキャンセルになって、さて始まったのは?
『どっちのお菓子ショー』
最近パパ、お料理・お菓子作りに燃えています。
パパが今日作ったのは、紅茶プリン。
1120a.jpg


そしてママの対抗作はアップルパイ。
もう食べちゃってるし・・・
1120b.jpg


どっちも僕らは食べられないから、ジャッジできないよ。
 
でも、今日の勝敗はパパのプリンに軍配かな?
だって、ママのアップルパイは冷凍の生地を使っているんだもの。

パパはこのところプリン作りにはまっています。
ママによるとこのプリンかなり美味しいらしい。

次は何が出来るのかママ楽しみだね。
 

ママは1人でバターロールを作りました。
予想通り失敗でした。
写真ではまぁまぁに見えるんだけどね。
膨らんでないんだって。
ニーダーっていうパンこね機も買っちゃった。
1120.jpg


いつになったら、上手に1人でパンが作れるのかなぁ?
ボクたちは何でも美味しそうにたべるからママが落ち込むのを救ってあげているんだ。
失敗してもボク達には問題無しだよ。
 
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

またまたお出かけ

土曜日はシェリスコママに誘ってもらって所沢航空公園に出来たドッグランへ行ったのよ。
公園は前にお散歩したことがあるんだけど、ドッグランが出来たなんて知らなかった。

渋滞にはまって到着は4時をだいぶ過ぎちゃいました。
お約束は4時だったのに。シェリスコままゴメンなちゃい。
 
夕方でもうあたりは暗くなりかけているのにドッグランにはワンコがワンサカ。
ワンコには暗いなんて関係ないのよね。
シェリスコちゃん達とは、1週間ぶり。
シェリーおばちゃまはいつもと変わらない様子。
ワタシと似ていてヤッパリステキ。
1119a.jpg


スコッチ君ドッグランで自由に走り回れずちょっとかわいそう。
1119.jpg


あたりがもっと暗くなってきた頃、あれ?
又アイリッシュ登場。
どこかで見たことがある端正な顔立ち。
さて、これは誰でしょう?
1119b.jpg

そうで~す。アンディ君で~す。皆わかった?
朝霧のオフ会で始めて会ったナイスな男の子。
アンディ君はパパ&ママさんと一緒にドッグランへ。

アンディパパさんに聞くところによると航空公園のドッグランには
もう1頭、アイリッシュちゃんが遊びに来ることがあるとか・・・
その子の名前はランちゃん。なんて話をしていたら、当人(犬)
ランちゃんがパパ&ママさんと登場。
ワタシのほうが子どもに見えちゃうじゃない。
1119c.jpg


まるでオフ会状態。

ヤッパリアイリッシュ軍団よね。
皆勝手気ままにドッグランをウロウロ。

アンディ君は猫の虜に。ワタシと一緒なんだ!
でも、デカイ!
1119d.jpg


まだ5時なのにすっかり真っ暗。
皆で記念撮影よ。
1119e.jpg

(左からスコッチ君、シェリーちゃん、クッキー、ケリー、ランちゃん、アンディ君)

アンディ君、アンディパパ&ママも一緒にシェリスコちゃん家と近くの
ドッグカフェへ。

ドッグカフェでは、皆お利口にしてました。
一番のダメ子ちゃんは? エッ? ワタシ?


食事の間、ママがウマウマしている間アンディパパさんとママさんがワタシの相手をしてくれたのよ。
とっても優しいおじちゃまとおばちゃまなの。
パパさんのお顔をペロペロしちゃった。
ママはワタシがいなくてゆっくりお食事が出来て大満足よ。
でも、アンディ君は怖い顔でワタシを睨むの。
「ボクのパパなんだぜ!」って言ってるみたい。
ワタシは平気。たくさんたくさん甘えん坊しちゃった。
アンディ君、ワタシがいなくなるとすぐにママさんに甘えてた。
1119f.jpg


クー兄ちゃんもいつもよりお利口にしていたみたい。
ずっとオスワリをしたまま我慢の子。
1119g.jpg

 
ママはワタシを飼い始めて本当に良かったってよくお話するの。
たくさんお友達が出来て嬉しいんだって。

by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

我が家の朝寝坊は?

一番の朝寝坊さんは誰でしょうか?
 
答えは、この子です。
1117.jpg

皆が起きて1階のリビングに下りても、ベッドから出てきません。
 
2階に戻ってみると、ぬいぐるみと仲良くまだ寝ています。
布団をはぐと、おもむろに両手両足を伸ばして、やっと起き出します。
まるで小学生でしょ?
 
ある日のパパとケリー。仲良くひとつの枕で寝ています。
ママのベッドにケリーの枕があるのですが・・・
1117a.jpg


そして又ある日。ケリー用の枕をパパの横に並べてあげました。
1117b.jpg


by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

今日はオットセイ?

我が家にはいろんな生き物がいるらしい。
昨日はヘビ。
今日は?
オットセイ。それともトド?
1115.jpg

クー兄ちゃんオットセイ。
 
オットセイは夢でウルトラC。
ヘンな寝方。
1115a.jpg

後ろ足ピンと伸びてるし。前方抱え込み宙返り中?

ワタシの抱え込みと比べてどう?
1115b.jpg


明日は何が登場するのかなぁ?

by Kelly

 
人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-14│
  • Category:徒然

お家にヘビ?

ちょっとビックリ。
まさか! 
ヘビ・・・・・・・・な、ワケないよな。
1114a.jpg


ケリーの後ろ足だ。
1114.jpg

 
ソファのカバーの下にもぐりこんで寝ているんだけど、寝相が悪いんだ。
 
そういえば北海道から帰ってから、真菌・球菌が発生して舐めたことで炎症を起こしていたケリーの足はすっかり元気になっているよ。
この小さな足で、ピョンピョン飛び跳ねてる。

by Cookie

 
人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

那須で遊ぶ

那須のお出かけ行ってきました。
土曜の朝、気になっていたお天気。
早朝はまだ曇り。
渋滞に巻き込まれないようにとっても早く出発。
那須には7時半ごろに到着。(早すぎ!!)
まだ、雨は降り出していません。
道の駅、「黒磯」で朝食仮眠休憩。

公園を一回りして青木旧那須別邸をバックに記念撮影。
1112.jpg


この後ワンコも人間も食事をして、まだドッグランのオープンの時間まであるので一眠り。
ところが、バラバラと雨音と強風。オマケにカミナリまで。
車のフロントガラスには落ち葉が。
1112a.jpg


シェリスコままからは7時頃に出発したとの連絡があったけど、 
皆はどうしているかな?
9時ルークままから連絡あり、那須ICに到着とのこと。
美味しいパンやさんに行ってパンをGETするって・・・?
でも、雨は一向に降りやまず・・・。
 
とりあえず、ドッグランWanWanWanに向いました。
雨の中、車が一台。中にはアイリッシュちゃんが。
初めてお会いするソフィア君とソフィアママでした。
ソフィアママはご自分で「とってもお年」とのことでしたが、すっごく若くてビックリ。
ちっともお年じゃありません。とっても素敵なソフィアママとソフィア君でした。

雨が降りしきる中、次に到着はシェリスコ家。
とてもワン達を外に出せる状態じゃないくらい激しい雨に、さてどうする?
ワンコ連れで入れるカフェは?
一番近いのは『カーネチェント』さん。でも開くのは11時。
このときまだ10時。
ずうずうしくお電話で早めに開けていただけるように頼んじゃいました。
それでもちょっと早すぎ? でも、行ってみることに。

チェントさんに到着すると、雨が小降りに。
お店があくまでソフィア君と一緒に付近をお散歩。
ソフィア君はもうすぐ11歳。しかも手術をして木曜日に最後の抜糸をしたばかりなのに雨の中きてくれたんです。元気に歩いていました。
皆でお散歩は楽しいよね。
1112b.jpg

 
次にカーネチェントさんに到着したのはルーク君とルークまま。

カーネチェントさんは私たちの為に急いで準備をしてくれました。

折角準備していただきましたが、雨が止んでいる間にお店のドッグランで遊ばせることに。
クッキー君、嫌いなレインコートにちょっと不満げ。
1112c.jpg


そして到着したのは、エルクレちゃん一家

ワンコたちがドッグランで満足したら、次は私たちが満足する番です。
お腹も空いて、楽しくお話しながらランチをいただきました。
雨はママ達にとっては恵みの雨でした。
ゆっくりおしゃべりできてよかった。

そういえば、シェリスコ家はどうしちゃったのかしら。
傘を買ってから集合のはずが、まだ来ない!!!!

ナント、迷子になってました。


やっと皆が揃って、大騒ぎ!(もちろんパパママ達)
ワン達は時々騒ぎを起こしてくれましたが、こんな感じでお利口でした。

この日は桃太郎のルーク君となんとなくいい感じ。
1112d.jpg

なんだかルーク君素敵になったような気がします。
ケリーッたら、ルーク君に甘えちゃってます。
1112e.jpg


そんな時、ルーク君のラブラブの相手エルちゃんは1人でパフォーマンス。
皆の注目を集めました。ちょっとかっこ良過ぎ。
ちゃんとポーズをとってます。
1112g.jpg


シェリーちゃんも揃って3桃太郎ズ。シェリーちゃんの首の手術跡が痛々しいです。
1112f.jpg


シェリーちゃんはちょっとお疲れの様子。
1112h.jpg

 
カーネチェントさんのロシェルちゃんも来てくれました。
なんとなくケリーに似ていると思いませんか。
1112i.jpg


とっても長い間、皆でおしゃべりをして最後にドッグランでワンコの息抜き。
スコッチ君は相変わらずマイペースで、長い足がまるで、お馬さんのようです。
1112j.jpg


この日のお泊りはペンションオリーブさんです。
折角広いドッグランがありますが、雨模様でちょっとだけしか遊べませんでした。
でも、クッキーもケリーも一日十分遊んで疲れたようです。

早めにお風呂にはいり、夕食はまだかとお部屋でまったり。
なんだかお腹がグ~~~。
実はルークままからいただいたパンは夕方お腹が空いて夕飯の前にいただいちゃいました。
これが美味しかった。ルークままの話だと、9時の開店からあっという間に売り切れちゃうとか?
パン屋さんリネア。

夜半、雨は止みましたが、台風のような風が吹き荒れました。
おかげでほとんど眠れず、寝不足・・・・・。

そして今日はとってもよい天気になりました。那須の山々はうっすらと雪景色。
空は晴れていますが、とっても寒い朝でした。
1112k.jpg


それぞれのお部屋からワンコが続々とドッグランへ。
サモエドのベルデちゃんとパスちゃん。
1112l.jpg


プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのジョーイ君(?)。
1112m.jpg


どうしてもルークままからもらったパンが又食べたくて、ペンションの方にパン屋さんの場所を聞いて頑張ってパンを購入。
それから、地元のスーパーでお野菜をゲット。
大根38円、小さいキャベツが28円。
激安でした。買うしかないでしょ!
クッキー&ケリーのゴハンのお野菜トッピングはこれでしばらくは安心。

帰宅後、クッキー&ケリーはずっと寝ています。
疲れたのでしょう。
でも、きっと大満足のはずです。

ワンコお友達の皆、又一緒に遊んでね。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


  

Pagetop

[Edit]

今週のグルーミング

今週はなんとアイリッシュセターのアイリーちゃんから始まりました。
ん~~、なんだか聞いたことがある名前。
そうなんです。6月に担当したアイリーちゃんが2度目のグルーミング。
しかも私のクラスに。
前回と別の男の子と一緒に担当させてもらいました。
1110b.jpg

アイリーちゃんは今回もお利口でしたが、お耳の後ろにもうひとつお耳が出来たみたいに大きな毛玉がついていました。
フェルト状になっていて、ハサミで切るしかありませんでした。
1110a.jpg


2番手はニューファウンドランドのサリーちゃん。
女の子だから少し小さめだけど、十分おおきい。
2人で担当しました。
ヨダレが一杯出てきちゃうので、きれいに乾かした後は涎掛け。
手作りのリボンをつけてあげました。
1110d.jpg

リボンは先生が作ったものです。
私も作り方を教えていただいたので今度作ってみようと思います。
リボンをつけるのは、ケリーを2度ほど練習台にしていたので、一度で上手くいきました。ケリーに感謝。
サリーちゃん、かわいいでしょ。
1110c.jpg


最後は柴犬のベアーちゃん。女の子です。
1110.jpg

初グルーミングでした。最近ホントに「初」が多いのです。
ベアーちゃんは、柴犬には珍しくシャンプーを嫌がりませんでした。
聞くところによると柴犬の多くはシャンプーを嫌がるそうです。
たくさんお散歩をしているのでしょう、お腹や足は真っ黒で2度洗いをしました。
出来上がりはスベスベつやつやで嬉しくなりました。
お帰りの時間までベアーちゃんは特別人間に甘えるでもなく、でも嫌がりもせず、リードを持って教室を歩くと上手についてきたり、とってもかわいい柴ちゃんでした。
 
こうして又一週間が過ぎてしまいました。
明日は那須へお出かけですが、お天気は雨の予報・・・・

by Mama 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

クー兄ちゃんおめでとう!

今日はクー兄ちゃんの7歳のお誕生日なの。
ママはずっと朝から「クッキーお誕生日おめでとう!」って言ってるのよ。
何故って、プレゼントの代わりだって。
クー兄ちゃんはわかってないと思うけど。
でも、ママが特別に焼き林檎を作ってくれたの。
先週はパパが豆乳プリンを作ってくれたばかりなのにね
美味しいプレゼントはいつでも大歓迎!
1107.jpg

1107a.jpg


ワタシも一緒にいただきました。
でも、どうしていつもワタシの分は少ないのかしら。
今日はしょうがないけどね。
1107b.jpg

 
小さいときのクー兄ちゃんは、ワタシまだ生まれてないからわからないけど小さくてかわいかったんだって。
1107d.jpg


今はとっても大きくて、ノシノシお家の中を歩いてるよ。

ワタシからのプレゼントはママのお膝。
今日は貸してあげる。
1107c.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

次のお楽しみは?

11月11日に一泊で那須にお出かけします。
そこで、栃木、埼玉のお友達と那須のドッグランで爆走することになってるんだ。
エルちゃん&クレア君、ルーク君、シェリーちゃん&スコッチ君楽しみにしてるぜ。
って、言ってもボクは皆と一緒にあんまり遊ばないんだけどね。
だって、ボールで遊んでいるほうがいいんだもん。
それに、ボクより小さい子にマウントしたりしちゃうからさ。
 
ソフィア君は先日の手術の後、抜糸がまだのところがあるって言ってたけど会えないかな?
会いたいけど、無理をしないでね。
 
それでね、ドッグランなんだけど、とってもわかりにくいんだ。
いまどきHPもないんだって。
那須のドッグOKカフェのカフェ・エ・カーネチェントさんがわざわざパンフレットを送ってくれたんだ。
プリモちゃん、メイヤちゃん、ロシェルちゃんもお気に入りのドッグランなんだって。
確かにとっても広くて芝生も生えてて、気持ちがいいんだ。
那須は紅葉も見ごろかな?
 
場所は、
ドッグランWanWanWan 栃木県那須郡那須町寺子乙2003-15
           TEL 090-7802-1299

利用料金は1頭500円で一日何回でも出入りが自由!
 
営業時間は9:30~日没

地図は、
1105a.jpg


詳しいアクセス方法は、
1105.jpg

 
もし、わからなかったらママにメールしてね。
ファックスがあれば番号を教えてね。ママがファックスします。
ファックスが無ければ、住所を教えてくれればママが郵送しますって。

ボクたちは早起きしてお出かけ予定。渋滞に巻き込まれないように。

ママは楽しいおしゃべりがしたいって、とっても楽しみにしているみたいだ。
当然ボクだって楽しみにしてるよ。
栃木に住んでいるお友達、良かったら一緒に遊ぼうよ!
 
by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

皆頑張りました!

お天気にも恵まれて、行って来ましたよ、河口湖。
アイリッシュセター単独展。

芝生が気持ちの良い大きな広場でした。
1104b.jpg


アトラクションでは、こんな仮装コンテストも開かれました。
皆いい味出してます。
一番右の子はアイリッシュの横綱ですって。
ちゃんとカツラをかぶっているんですよ。
1104a.jpg

 
ショーの様子はこんな感じ。皆何れ劣らずすばらしいアイリッシュセターちゃんです。
1104d.jpg

 
お友達のトップバッターはミクちゃんでした。
ハンドラーさんと楽しそうに走っています。
1104e.jpg


2番手は姉妹犬のマリアちゃん。ヤッパリ姉妹ですね。
とっても似ています。
1104f.jpg


そして、ミクちゃんマリアちゃんが大奮闘中、オネムのクレアちゃん。
1104k.jpg


最終マッチの牝のチャンピオンクラスに出場するために準備万端のミシェルちゃん。
1104.jpg


いよいよ始まりました。相変わらずとってもきれいで、端正な体つきです。
ハンドラーはちえみさんでした。
1104g.jpg


ちえみさんと楽しそうに走るミシェルちゃん。
1104h.jpg



皆お疲れ様、本当に良く頑張りました。

ショーに出ないアイリッシュちゃんもたくさん来ていました。
今回初めて会えたお友達たち

ガイ君
前日は西湖でキャンプをしたそうです。
ケリーと並んでいますが、お互い全く関心なさそうです。
仕方がありませんね、ケリーには魅力が足りないようです。
1104c.jpg


シルフィ君とオリバー君
なんだかとってもいい感じの二人。エッ?男の子同士じゃなかったっけ?
ケリーが覚めた目で見ています。その横に隠れているのはガイ君。
ボクも仲間に入れて欲しいって訴えていました。
1104j.jpg


午後になってかりんちゃんがマイノさんと現れました。
相変わらず控えめなかりんちゃん。
いつもの通りダッコさせてもらいました。そして甘えてくれて。
かりんちゃんにはいつもホント癒されます。
お写真撮り忘れちゃいました。
かりんちゃん、クッキーがマウントしちゃってゴメンね。
 
帰りの車ではクッキー&ケリーはお休みモードでした。
1104i.jpg

 
今日は楽しい一日でした。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-11-03│
  • Category:徒然

文化の日

今日は『文化の日』なんですって。
国民の祝日。ワンコにも祝日?
エヘヘ、ワンコは毎日お休みだった。
でも、祝日にはパパもママもずっと一緒だからヤッパリ嬉しい。
 
祝日は「旗日」って言うんだって。知ってた?
どうしてかって言うと、日の丸の旗を立てたからよ。
お隣のお家では、ちゃんと日の丸を立ててるよ。
1103.jpg

 
今日、パパがお庭の片づけをしていたら、大きなカエルさんを見つけたの。
このカエルさんはワタシがいつも見ていたカエルさんに間違いない!
もう、冬眠に入っちゃってたみたい。ちっとも動かない。
なんだかとっても迷惑そうな顔をしている。
きっと冬眠中を起こされちゃって怒っているんだよね。
パパったら、カエルさんにゴメンナサイしなくちゃ。
1103a.jpg

パパがお庭の木の下に放してあげたら、すぐにいなくなっちゃった。
きっと新しい冬眠の場所を探しに行ったのね。 
 
それから、今日はパパが始めて作った豆乳プリンをいただきました。
なんだか、お豆腐みたいな味がした。
お砂糖も何も入っていないからだって。
パパとママの分にはお砂糖が入っているらしい。
1103b.jpg

また、作ってね。
1103c.jpg


明日は、お出かけみたいだ。
アイリッシュセター単独展よ。河口湖なの。
たくさんのお友達に会えるんだって。楽しみね。
ショーに出るお友達は皆頑張って欲しいな。
ワタシ応援するから。

by Kelly 
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

大きくて優しいワンコ

もう何度も登場してもらっているアイリッシュウルフハウンドの
リズちゃん(まだ1歳)とアフガンハウンドのレオ君(8歳)。
同じお家で飼われているワンちゃん達です。
こんなに大きなワンコを2頭もお家の中で飼うなんて、
どんなお家なんでしょうか?
 
トレーニングの授業の最後に学校のドッグランでリズちゃんとレオ君を
遊ばせました。レオ君とリズちゃんは一緒に思いきり走り出しました。
写真が撮れなくて残念。レオ君の長い被毛がとっても素敵でした。

学校のドッグランで学生と遊ぶリズちゃん。
1102.jpg

どうみても、犬じゃないですよね。
壁の真中の丸い窓みたいなところからよく通りがかりの人がのぞきます。
新宿駅のすぐ近くにあるワンコのオアシスみたいでしょう?
ビルの間にあるんです。
 
こちらは、レオ君。女の子みたいにお花をクンクン。
後に見えるのが学校です。
1102a.jpg


教室へ戻って、帰りの時間まで休憩中のレオ君。
1102b.jpg


この日は朝から学校で、午前中はグルーミングそして午後はトレーニングと
お疲れのようです。眠っちゃいました。
安心しきっていてとってもかわいかったです。
1102c.jpg


11月4日は河口湖で単独展があるそうです。
見に行こうと思っています。初めてです。
アイリッシュまみれって感じでしょうか?
我が家のチビリッシュ ケリーとクッキーを連れて行って来ます。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

今日のお気に入り

今日のボクのお気に入りはこれ!
邪魔しないでよね。
1101.jpg


ケリーは着ぐるみティガーに夢中。
1101b.jpg


ティガーの悲鳴が聞こえてきそうだ。
1101c.jpg

 
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

