[Edit]



Pagetop

[Edit]

嬉しいお土産

ケリーちゃん、今日は公園のお土産を持ち帰りました。
それは、トチの実
0930.jpg


田舎のほうへ行くとトチモチとかありますよネェ。
おばあちゃん達が時間をかけて手をかけて作っている食べ物。
って事は、食べられるって事?
ケリーの採集癖はギンナンに始まりました。
ギンナンも食べられます。
食料難に備えてトチの実をどうやって食べるか調べておいたほうがいいでしょうか?
ケリーは生のまま食べるつもりみたい。
0930b.jpg

 
このトチの実、結構大きいんですよ。
ケリーの手と比べてみましょう。
(注)ちなみにケリーの手は普通のアイリッシュさんよりとっても小さいです。
0930a.jpg

 
早速、クッキーはトチの実をオモチャに。
0930c.jpg

かなりはまっています。
0930d.jpg

クッキー君、ケリーちゃんに「ありがとう」だね。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

まだ、続くのですかぁ?

ボクの耳の洗浄はまだ続いています。
ママが準備を始めるとテーブルの下に逃げ込みますが、ママは許してくれません。
0929.jpg


無駄な抵抗を試みますが、いつも無駄に終わります。
まずは、無理やり左の耳に洗浄液を入れられてごちょごちょ。
0929a.jpg

0929b.jpg


そして脱脂綿できれいに。
つぎは、右の耳。
0929d.jpg


早く終わらせて欲しいなぁ。
 
やっと終わってホッ。
ご褒美頂戴よ。
0929c.jpg


by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

CMデビュー

お友達ワンコのアデルちゃんは吉永小百合さんとTVのコマーシャルにでたり、ファッション雑誌のモデルを務めたりとすでにメディアで活躍中(HPの友達ワンコのページを見てね)
アデルちゃんの妹ワンコ、イングリッシュコッカーのステラちゃんもとうとうTVのコマーシャルデビューを果たしたらしい。
○いりすオーのペットフードのCMに出演中との情報あり。
残念ながらTVでの放映はまだお目にかからないのですが、インターネットでチェックしてみました。
4匹のワンコがそれぞれのCMに出演しているようです。
その中の長野県在住の鈴木マリーちゃんの正体は実は、杉並区在住のステラちゃんなのです。
良かったら、ココをチェックしてね。

退院後のシェリーちゃんとスコッチ君に食べて欲しくてクッキー2種を作りました。
シェリーちゃん、早く元気になってね。
0928.jpg



by Mama

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

シェリーちゃん頑張って

ワタシ(ケリー)のおばちゃま、シェリーちゃんが月曜日に手術を受けました。
今日、ママ達は病院(日本獣医生命科学大)にお見舞いに行ってシェリーちゃんに会ってきました。
シェリスコままさんは毎日シェリーちゃんに面会にいっていて、今日はシェリーちゃんとハグハグして、シェリーちゃんは一杯ままさんに甘えられたんだって。よかったね。
寂しいよね。早くお家に帰れるといいね。
ワタシだって避妊手術のとき、一晩だけ病院にお泊りしたけどすごく寂しくて、悲しかったもん。もう3日も家族と離れて、そして痛い手術もしたんだもんね。
スコッチ君もシェリスコままと毎日病院へ通っているんだって。
お姉ちゃんがいなくて寂しいのかな。

三鷹のワンコOKカフェにて、なんとなくブルーなスコッチ君
0927d.jpg


ワタシ達はお見舞いにいけないからお留守番。
そしたらシェリスコままさんからプレゼント。
袋の中はチェックしないと気がすまないワタシ。
とっても気になるの。何か特別のモノが入っている予感。
だって袋にThree Dog Bakeryって書いてあるモン。
0927.jpg


出てきた!おしゃれなワンコおやつね。
3つも袋が・・・・  
0927a.jpg


早く味見させてよ。
 
ワタシはママのお顔をじっと見つめて「ヨシ」の合図を期待。
クー兄ちゃんはじっとおやつを見つめる。 
0927c.jpg


あ~~舌なめずりまでしちゃって・・・
927b.jpg


とっても美味しかった。
シェリスコままさん、ご馳走様。

シェリーおばちゃま、早くよくなって一緒にたくさん走ろうね!

by Kelly

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

朝霧オフ会

9月23日。楽しみにしていた朝霧アイリッシュオフ会。
行って来ましたよぉ!
一日は波乱で始まったのでした・・・・
 
前夜目覚ましをセット。
そして目覚ましがピピピピッとなって時計を見て
「あら、ビックリ!」
セットした時間より遅いじゃないですかぁ。
思いきり早く行こうと思って目覚ましかけたのに・・・・
 
「でもまぁ近いから楽勝」なんて気楽に考えてのんびりしていたら、
ラジオから渋滞情報が・・・・
すでに中央高速は渋滞が始まっているではないですか!
 
気を取り直して出発。状態情報は嘘ではなかった。
「エ~~~ッ、20キロ走るのに100分かかるなんて冗談でしょ!」
八王子ICを過ぎて少し車のスピードが上がりました。

宇都宮から参加のルークままは今どこを走っているのかきいてみると
ヤッパリ渋滞にはまっていました。
すぐ近くを同じ目的地に向って走っている仲間がいると思うと心強い(?)

結局朝霧到着は我が家がラスト?
 
ドッグランにはルーク君、エルちゃん&クレア君、宇都宮から参加のゴールデンちゃん家(ごあいさつを忘れてしまいました。ごめんなさい)
おらいおん君&ちぇすたぁ君&トラビィス君、ミシェルちゃん&しぇりるちゃん、アンディ君、
レブちゃん、ココナッツちゃん、チャーちゃん、ミクちゃん、クレアちゃん、マリアちゃん、
アトム君&はなちゃん、かりんちゃん、ラヴィ君&サイモン君
そのほかもっとたくさんいたけど、寝坊したせいで皆とごあいさつが出来ませんでした。

お写真もあんまり撮れませんでしたが、
 
前日からキャンプデビューでお泊りのアトム君(Gピレニーズちゃんのお名前は不明)
0924.jpg

新しいカラーがお似合いのエルちゃん
0924a.jpg

とっても丹精な顔立ちのアンディ君
0924b.jpg

お靴を履いたチャーちゃん(右から2番目)と左からマリアちゃん、ミクちゃん、クレアちゃん姉妹
0924d.jpg

ご機嫌なナッツちゃん
0924e.jpg

ボール遊びに夢中なルーク君
0924f.jpg

新しいお耳がついたおらいおん君とちぇすたぁ君
0924g.jpg

オーケストラ三男坊のトラヴィス君
ケリーが追い掛け回しちゃってゴメンね。
0924h.jpg

相変わらずゴージャスコートのミシェルちゃん
0924i.jpg

最後はおチビの我が家のケリー
0924j.jpg

ケリーはドッグラン中のバッグの中を物色し、美味しい匂いのするポケットに鼻を突っ込み飼い主そっちのけで自由を満喫して大満足のようです。
もっとゆっくり皆さんとお話がしたかったのに、とっても残念です。
又、次回を楽しみにしています。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

あかんべぇ

クッキーは日に何度も空気をペロペロ舐めています。
ゴハンが少ないんでしょうか?
空気が美味しいんでしょうか?
結構、満足げな顔であきもせずペロペロペロペロ。
連続写真でどうぞ!
0922a.jpg

0922b.jpg

0922c.jpg

0922d.jpg

オマケはケリーのはずかし~寝顔。
0922.jpg

ケリーに怒られそうです。
「明日お友達に会うのに恥ずかしいじゃない」って。


明日は、アイリッシュのオフ会が朝霧であります。
ケリーの足も少し心配ですが、たくさんのお友達に会えるのが楽しみです。
明日天気になぁ~れ。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

早くゴハン頂戴

ボクは食欲満点!
ママがボクたちのゴハンの準備を始めるとボクはガマンができなくなる。
ボクは「早く」「早く」って待っているのに、なかなか出てこない。
今日のゴハンはドライフードにお野菜と鶏肉のトッピング、それからお薬が3つ。ボクにはお薬なんて認識無いけどね。
あんまり待たされるとボクのお口の中はヨダレで一杯になる。
オマケに今日はちょうちんまで出来ちゃった。
0921.jpg



パパがこの前の北海道・東北旅行完結編新潟旅行をHPにアップしてくれたから良かったら見てね。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

菊家の和菓子

ママが今日はお仕事の帰りにちょっと贅沢なおやつを買ってきた。
青山骨董通りにある「菊家」の和菓子。
ちょっと前にTVで黒柳徹子さんと誰かがこのお店で和菓子をいただきながら対談したんだって。その人はココの和菓子がお気に入りらしい。
上手に写真が撮れないんだけど、きれい。
0920.jpg

偶然お皿の模様と一緒よ。
0920a.jpg

 
お菓子はワタシ達は食べられないからツマンナイ。
ヤッパリ秋は果物よね。
 
ココからはワタシのお話。
今日はとっても暑かったけど、夜はお外の空気が涼しくて気持ちがいいの。
夜のお散歩から帰ってお庭を見ていたら、何か動くものが!!!!
0920c.jpg

正体は・・・・・・?
0920b.jpg

カエルさん。
 
パパは良く見えるようにライトを探してきてくれたの。
協力的でしょ。 
0920e.jpg

一緒にカエルさんをみてた。
すぐそこにいるのに網戸が邪魔をしているのよネェ。
何とかならないのかしら? 
0920f.jpg

 
クー兄ちゃんは、グゥスカ寝てます。
0920d.jpg


ワタシのアンヨはあんまり変わっていません。
でも、痛くないし、舐め舐めしてないから治ると思うんだけどな?
by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

ホッと一休み

連休が終わっちゃったね。
ボクたちは福島のおじいちゃんの家に行っておばあちゃんのお墓参りをしてきた。
土曜日の朝早くお家を出て、那須高原SAで休憩。
ココにはドッグランがあるから、いつもココで休憩なんだ。
0918.jpg

0918a.jpg


朝食はドッグランで一走りしてからお外でいただきました。
お外でのゴハンはおいしいよね。
駐車場には車が一杯。ワンコが乗ってる車も多かった。
皆お出かけなんだね。

せっかく田舎に行ったのに、お散歩とお墓参り以外はお家の中だった。
ボールで遊んだのはこのときだけ。ケリーの足が心配だから。
 
今日は夕方病院へ行った。
ケリーの右後ろ足の爪が曲がったまま治らない。
レントゲンを撮ったけど、骨には異常がないって。
腫れが引いたらもとに戻ると思うって若い先生が言ってた。
ボクはまだ嫌なお耳の掃除を続けられるらしい。
これだけはゴメンなんだ。必死で抵抗するんだけど結局は降参。
でも、毎回しっかり意思表示をするつもりさ。
 
そうそう、ケリーがエリザベスカラーをつけたけど、意味が無かったんだよ。
だって、ケリーは首が長いし顔も長いし、舌も長い。足も長くてオマケに体が柔らかいから、カラーをつけていても足を舐めちゃう。
とんでもない奴だよね。だから今は靴下はいてるよ。
 
来週も病院へ来いって先生が言ってたけど、ママがお財布の中を見てため息をついてた。
  
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

新しい靴下

ケリーの足舐め舐め防止に赤ちゃん用の靴下をはかせていますが、
洗濯用にもう一足をと思いあれこれ物色。

まず、今のスヌーピーはなんと百均で購入したような気がするので、
荻窪西友の7階にある百均へ。
隈なく探してもありませんでした。
諦めて西友のベビー用品売り場で、399円の靴下を購入。
でも、なんとなく諦めきれず西荻の別の系列の百均をのぞいてみたら、
ヤッパリありました。
そんなにたくさん無くてもいいのについ又購入。

というわけで、ケリーの靴下コレクションに新しく加わったのは。
0915.jpg


それにしても、この値段の違いは・・・・・?

ケリーには百均の方が似合うかな?
0915a.jpg


by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

早く良くなれ!

昨日はエリザベスカラーをつけたまま寝たのよ。
とっても、寝苦しかった。
でも、ワタシガマンできずに舐め舐めしちゃうから仕方ないの。
日中は、スヌーピーの靴下をはかされちゃった。
赤ちゃん用の靴下なの。
ワタシ靴下は慣れてるんだけど、それでもうっとうしいな。
0914a.jpg

靴下のアップ
0914.jpg


明日、ママが別の靴下を買ってきてくれるって。
それより早く治っちゃってくれないかしら。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

お楽しみの後に・・・・・

旅行から戻って3日目。
旅の途中からケリーがやたらと足をペロペロ舐めたり、カチカチ痒がったりしていたのですが、一向に収まる様子も無くかえってひどくなり、毛が抜けて、今日は右後ろ足が赤く炎症を起こしていました。
クッキーも身体や耳を痒がっているのと、後ろ足内股に気になるしこりがあり、それを診てもらうために病院へ行きました。
人気の獣医さんで、いつも週末は受付から会計が済むまで3時間くらいかかりますが、きょうは平日で雨なのにもかかわらず午後4時から7時までかかりました。
皮膚の検査や耳の検査、しこりに針をさして中身を採って検査したりと
クッキー&ケリーで5つの検査を受けました。
 
クッキーのしこりは脂肪の塊で、今のところは問題は無いけれど定期的に大きさをチェックすることになりました。
クッキーの皮膚と耳は真菌が原因で痒みがあるそうで、抗生剤、坑真菌薬とステロイドの飲み薬、耳には強酸性水(洗浄用)とニゾラールというクスリをいただきました。
毎日強酸性水を耳に入れて洗浄し、ニゾラールを耳に入れなければなりません。

ケリーの足は真菌、球菌が発生しているために舐めてそこが炎症を起こしてしまったそうです。
野原を駆け回ったりした後はいつも皮膚に赤い湿疹が出来ていましたが、今回は長期旅行中で疲れもあって体力もよわり、抵抗力が無くて真菌に負けちゃったんだと思います。抗生剤と塗り薬(VET BETA GEN)を処方していただきました。
絶対足を舐めさせないように見ていることが出来ない時はエリザベスカラーをつけるようにいわれました。
避妊手術のときに使ったものです。ちょっとかわいそうですが、仕方ありません。
0913.jpg

0913a.jpg


クッキー&ケリー、共に早くよくなって欲しいものです。

by Mama

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

「楽しい」の次は「美味しい」

福島のおじいちゃんから秋の果物「梨」が届いた。
箱を開けて早速ワタシが味見よ。
「美味しい!」
早く食べようよ!
0912.jpg


ママ「残念ね。ケリーちゃん、ちょっとゲェゲェしたから今日はあげられません。明日のお楽しみね。」

そうなのよ。今日はシャンプーのご褒美にグリニーズをもらえたんだけど、ちゃんと咬まずに飲み込んじゃったからいつもの通りゲェゲェしちゃったの。
 
皆でいった北海道は楽しかったよ。でも、ちょっと疲れちゃった。
今日は、旅行中のお疲れの様子を公開しちゃおうッと。
ワタシは枕が必要。なんでも枕にしちゃうんだ。
車の後部座席でお休み中のワタシ。
0912a.jpg


車の中じゃ、クー兄ちゃんはいつも一番いい場所で寝てるの。
パパとママの間よ。ずるいよね。
ほんのちょっと代わってくれるけどね。
おじいちゃんのお家は、もう自分のお家とおんなじくらいくつろいじゃった。
0912b.jpg

 
パパが頑張って北海道の旅のことをHPにUPしてくれたから良かったらのぞいてみてね。

by Kelly 
 
 
人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

  • 2006-09-11│
  • Category:徒然

おじいちゃんは芸術家・・・?


昨日帰ってきたよ。
ボクとケリーは今回始めて北海道のおじいちゃん、おばあちゃんのお家に行ったんだ。
いつもはボク達に会いに東京に来てくれるんだけど、今年はボク達が会いに行ったんだよ。
ちょっと遠かったな。
おじいちゃんは、いろんな趣味があって、ちょっと前までは彫像・彫刻をしていたらしい。絵も描いたみたいだ。作品が一杯おいてあったよ。
ボクにはよくわからないけど、結構すごいと思わない?
おじいちゃんにナイショで写真を撮ってきちゃった。
0911.jpg

(上段の真中の作品は新人賞をとったもの)
おじいちゃんはいろんな趣味があるんだ。
今はコンピューターをいじっている。毎日ボク達のブログを楽しみにしていてくれてるんだって。
だから、ボクこれからも頑張ってつづけるよ。
 
おじいちゃんのお家でくつろぐボク。 
0911a.jpg


疲れておじいちゃんの横で寝ちゃったケリー。
0911b.jpg


キッチンが気になるボクとケリー。
0911c.jpg


北海道の旅の様子は、後日HPで公開予定。乞うご期待!
by Cookie

 
人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

帰路パート2

20060909145815
予定通り、十和田湖を見下ろしています。とっても良いお天気で景色も最高!
今日のお泊まりは、安比高原だよ。
by Cookie

From Mie

Pagetop

[Edit]

帰路パート1

20060909133339
北海道に別れを告げて奥入瀬渓谷へ。つぎは十和田湖

From Mie

Pagetop

[Edit]

続北海道満喫

20060906131822
霧のない摩周湖も綺麗です!今日はお天気も最高!
by Cookie

From Mie

Pagetop

[Edit]

北海道満喫

20060906124004
硫黄山にきたよ
硫黄の臭いがする。
おやつにおいしいトマトをいただきました。おばあちゃんが持たせてくれたの。ありがとう!
by Kelly

From Mie

Pagetop

[Edit]

サロマ湖到着

20060905113013
道路もスイスイで、寝てたら着いちゃった!ゆっくり景色を楽しみたかったけど、蚊の大群に襲われて大変だった!
by cookie

From Mie

Pagetop

[Edit]

サロマ湖に向かって

20060905094826
貨物列車と一緒にオホーツク海に向かっています。生憎の雨です。
でも、車の中は楽しいよ!
byケリー

From Mie

Pagetop

[Edit]

青森フェリーターミナル

20060902162419
この船で海を渡って函館に向かいます。大きな船だなぁ。

From Mie

Pagetop

[Edit]

向かうは北海道!

20060902083318
岩手山SAにて朝食休憩。後ろに見えるのは岩手山。青森までもうすぐ!

From Mie

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

