[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-31│
  • Category:徒然

日本語?それとも英語?

ボクたちは基本的には日本語に反応するんだ。
「スワレ」「フセ」「マテ」「アトヘ」「ツイテ」「イケナイ」「ヨシ」「コイ」「オイデ」

でも、
「バック」「ジャンプ」「キャッチ」「ノー」は英語だけどわかるよ。

この前ペンションで一緒になったウィンディちゃんはおしゃれに英語だった。「シット」とか「ダウン」とかね。

そこで、疑問。
盲導犬は英語なんだよね。
どうして英語なんろう?
そのワケは色々あるみたいだけど、どれが、ホント?

1.女性言葉、丁寧な言い回し、なまりなどがあるとワンコが混乱するために英語で統一
  -これが一番認知されている理由かな。

2.日本語だと、人がたくさんいる場所で他の人の日本語に反応しちゃうから
  -でも、これって、英語圏では英語だからちょっと変。

ちなみに韓国語でコマンドを出したら、学校のワンコは初めてのコマンドにちゃんと反応しんだって。
すごいよね。でも、どういうこと?
きっと状況と声の調子で判断したんだよね。

ちなみにボクはいろんな日本語知ってるよ。
「ヨーグルト」「お散歩」「食べる」「お出かけ」「お利口」「チーズ」「きゅうり」「遊ぶ」「ボール」「持って来い」・・・・・
まだまだ一杯あるんだけど。
0831.jpg

 
by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

お出かけ~♪-最終日

楽しかった旅も最終日です。
この日もクッキー&ケリーは早朝からハイジの広大な敷地で大冒険です。
ケリーは珍しく小川の中にジャブジャブと入っています。
0830.jpg


岩の上にはなにやら気になるものがあるらしいのですが・・・?
0830c.jpg


さすがにこの広さだと、ドッグラン脱走常習者のケリーも抜け出す気にならないみたい。

朝食後、チェックアウトの後もひと遊び。

たくさん遊んで汚れても、屋内に温水シャワーがあって、しっかり汚れを落とせて便利。シャンプーだって出来ます。しかもシャワーはひとつだけじゃありません。スペースも広くて使いやすいです。
(注)タオルは忘れずに持参しなければなりません。
 
ハイジを後にして向ったのは、これまで何度もスキーや尾瀬に行くたびに素通りしていた吹割の滝。
0830d.jpg

自然はすごい!

滝の周りの遊歩道を皆で歩いてみることに。滝からどんどん高度を上げていきます。
ずっと下の方に滝が見えます。
0830f.jpg

柵の下をズームすると
0830e.jpg


クッキーの膝が心配ですが、元気に歩いています。

余談ですが、この滝を見るには車を駐車しなくてはなりません。
駐車場はそれぞれのおみやげ物やさんの敷地になっていて、「無料」と書いてあります。
ところが、車を止めると人がやってきて、そのお店だけで使える金券を買うことになります。
1,000円でした。遊歩道を一周して駐車場に戻り金券を使いました。
ちょっと小さめの大根4本(100円)、トウモロコシ10本(600円)ジュース500ml(200円)に換えました。
トウモロコシは帰宅後すぐに蒸していただきましたが、新鮮で甘くて美味しかったです。

最終日のメインスポットは川です。だって夏ですものね。
ハイジの里のご主人、ウィンディちゃんのパパさんのお勧めの秘密のスポットへ。
水はきれいだし、深さも色々でクッキーは深いところでしっかり泳ぎを楽しみました。かわらから飛び込む感じの深さがあります。
0830i.jpg


何度もボールを拾いに川へ。
0830k.jpg

 
犬掻き中の足が見えます。
0830j.jpg


ケリーは自ら川に入りましたが、それは水を飲むためらしく、川のきれいな水を美味しそうに飲む姿は、すっかり野生児です。
0830g.jpg


こんなふうに2泊3日の旅は終わりました。

帰りの車の中では、クッキー&ケリーは爆睡していました。
十分楽しんでくれたでしょうか?
人もワンコも大満足の旅になりました。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

お出かけ~♪-2日目

自然の中の朝の空気は格別オイシイ。
昨日はぐっすり眠れたよ。
お出かけのときの恒例、早朝散歩。
 
お宿の急な坂道を降りる。
ココが入り口。
0829c.jpg

 
周りは、色づいた田んぼ。
これは新潟産コシヒカリ?
0829b.jpg


お散歩の途中にはカワセミがいたよ。
0829a.jpg


シェリスコちゃん達とはもうお別れ。
ボクはあんまり仲良しさんできなかったけど、
今度は一緒に川で遊ぼうね。
0829.jpg

 
ボクたちは寺泊にちょっと寄り道。
ママ達は「コシヒカリモナカ」を食べた。
ボクたちもすずめの涙くらいもらえたよ。
人がたくさんいたよ。蟹もたくさん。
0829d.jpg

 
今日のお宿は群馬県の「ハイジの里」
0829f.jpg

これは絵じゃなくてフェルトや布などで作ったもの。
とっても素敵です。
0829e.jpg


宿の看板犬はセントバーナードのカンナちゃん。
貫禄ありすぎ!
0829j.jpg


ココは6,000坪の敷地が全部ドッグラン。
ケリーもボクもたくさん走った。 
0829k.jpg

0830a.jpg

0830b.jpg


ボクたちのほかにはゴールデンレトリーバーのウェンディちゃんと
チョコラブのプリンちゃんが一緒だった。
ウェンディちゃんはボクとおんなじ歳の女の子なんだけど、
すごく大人しいんだ。
ボクちょっと悪いことしちゃってパパにたくさん叱られちゃった。
ゴメンね、ウェンディちゃん。
0829g.jpg

 
チョコラブの女の子プリンちゃんは4歳。
初めての家族みんなでのお泊りなんだって。
それにしてはお利口でビックリだよ。
0829h.jpg


プリンちゃんのお家にはお姉ちゃんが2人いて、ボクとケリーを
「いい子いい子」してくれたんだ。
ケリーはスリスリしてた。
0829i.jpg


ボクもとっても嬉しかった。また会えるといいな!
0830h.jpg

 
楽しい一日はどうしてアッという間に終わっちゃうんだろう。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

お出かけ~♪ 一日目

金曜日の夜からなんだかパパとママの様子がおかしい。
いつもお出かけのときに活躍する大きなバッグが登場。
もしかしたら・・・?
なんかワクワクするわ。
そして土曜の朝、パパとママがとっても早起き。
ヤッパリお出かけ~。
どこへ行くのかしら?
 
道路はスイスイ。
ワタシはヤッパリ外の景色が気になっちゃって。
最初に車が止まったのは塩沢石打SA。
遠くに見えるのは石打丸山スキー場ですって。
0828i.jpg


お外のオイシイ空気の中で朝ごはんをいただきました。
しばらく休憩して向かったのは、清津峡。

清津峡渓谷トンネルの中には熊さんがいたけど、動かないんじゃ興味はなしよ。
0828.jpg

 
クッキーは、早速清津川でジャブジャブ水遊び。
写真はなし。
 
お天気も良くて外はあつ~い。
魚沼スカイラインを通って、目的地は日本海。
十日町展望台からの眺め
0828k.jpg


途中の道の駅の吊橋。
余裕のクッキー。
0828l.jpg

パパは高いところが怖いんだって。ワタシについてきて!
0828m.jpg


途中でまたまた川遊び。
クッキーには残念だけどちょっと浅くて泳げないね。
0828a.jpg

 
あちこちで道草。
ココは鯖石川改修記念公園にある動物広場(?)いわゆるドッグラン。
川のすぐ横にあって、風が涼しくて芝生も気持ちが良かった。
貸切よ。
0828b.jpg

 
日本海。
遠くに佐渡が島が見えたよ。
0828d.jpg

今日のお宿は「季節宿 國安」築120年の古民家。
そしてシェリスコちゃんと一緒にお泊りよ。
0828c.jpg

 
パパとママは夕ゴハンに大満足。
パパは岩ガキと車えびをおかわりしてた。
0828e.jpg

新鮮なお刺身の盛り合わせ。
0828f.jpg

炭火で焼かれちゃった車えびさん。
0828g.jpg

これは殻じゃない?中身はママのお腹の中。
0828h.jpg

お食事の写真はシェリスコちゃんのブログにきれいに写っているから見てね。
岩ガキに興味深深の3アイリッシュ。
スコッチ君、目が点ですよ。
0828j.jpg


ゴハンの間、ワタシたちはちょっと離れたところで待っていたんだけど、
そんなことは初めてだったから、ウォンウォン吠えちゃった。
クー兄ちゃんが一番いけない子だったよ。
シェリーちゃん、スコッチ君はお利口だったよ。
見習わなくちゃね。わたしも9歳になったら落ち着くかしら・・・?

夜は涼しくて、夜空には満天の星。天の川も確認できたってママが感激してた。
大人は皆楽しく夜遅くまでおしゃべりしてたけど、ワタシはたくさん遊んだから眠くて眠くて。

一日いっぱい遊んで大満足。明日はどんな一日になるのかしら?

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-25│
  • Category:徒然

旧西荻vs現西荻

西荻在住犬としては「西荻界隈をシマとして、、、木曜館、ダーラナ、皿うどん、ラ・ペーシュ・ブラン」というお店を知らないのでは、超マズイということで、早速探索に出発。しかしながら、外は超暑いので、ボクは家で待ってることにしました。
今日はパパが取材しました。


まず「木曜館」、残念ながら今は「三月の羊」というカフェ&パン屋さんになってました。
0825a.jpg
 ”羊とびだし注意”という黄色の標識
「此処のパンはちょっと高いんだよ」とママの言葉

北欧料理のダーラナは西荻店は閉鎖、現在六本木でリラ・ダーラナという名前で営業してるそうです。

皿うどんは、「長崎亭」という長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店ですが、このお店の前は何度も通っていて気になっていたのですが、早速長崎ちゃんぽんと皿うどんを食べてきました。
0825b.jpg

なかなかおいしかったですが、ちょっと高いかな。
0825c.jpg

ラ・ペーシュ・ブランというケーキ屋さんは、西荻動物病院の近くでライラちゃんのお姉さんの弟さんのお花屋さんの向かえにあります。
西荻にはWaterBlueCafe、多奈加亭などお気に入りのケーキ屋さんがありましたが、新しくアテスウエイなどの新しいお店がオープンしてます。ラ・ペーシュ・ブランもそのひとつです。
0825d.jpg

0825e.jpg

もう、パパとママのお腹の中にはいっちゃいました。
ボクたちはキウイのかけらをいただきました。
ご馳走様でした。


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-24│
  • Category:徒然

鼻の奥・・・・・?

ワンコの鼻はいつもちょっぴり湿り気があって、ひんやり冷たいですよね。
今日のケリーちゃんはお鼻が開きすぎ!
まるで子豚ちゃん。
奥の穴まで丸見えです。
お鼻の表面は黒いのに中はピンクなんですねぇ。
0824.jpg


それにしても、お口の周りは真っ白です。

今日はちょっと恥ずかしいケリーの写真を公開しちゃいました。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-23│
  • Category:徒然

ある週末の朝のお散歩

久しぶりに皆で西荻の街をお散歩。

西荻は骨董の街として有名なんだ。
西荻には数十のアンティークショップがあるんだよ。

ここ「廬山」も骨董やさん。
なんかすごい迫力を感じちゃうな。
ちょっと高級な和食器がおいてある。
0821a.jpg

 
ここも骨董やさん。
ガラスの器の色がきれい。
0823.jpg


西荻に狸?
ここはお蕎麦屋さん。おいしいかどうか不明。
ケリーはいつもじっとしてないんだから・・・
0821b.jpg


お蕎麦屋さんといえば、鞍馬が有名。
今度パパ達にレポートしてもらおう。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

クロエちゃんのその後

今日一週間ぶりにトイ・プードルのクロエちゃんに会いました。
クロエちゃんのママは私と同じ会社でお仕事をしています。
今日はクロエママのお嬢さんがクロエちゃんを連れて会社に来てくれました。
お嬢さんはしっかりクロエちゃんのお姉ちゃんをしていて、ビックリ。
キャリーバッグから出ると、お姉ちゃんからお水をもらってちゃんと
トイレシーツでおしっこをしました。クロエちゃん相変わらずお利口です。
今日のクロエちゃん
0822b.jpg

ちょっと大きくなったかな?
0822a.jpg

この一週間にクロエちゃんはすっかり新しい家族との生活に慣れたようです。
なんと、フォーシーズンホテルでお泊りまでしたんですって。
フォーシーズンには小型犬OKのお部屋があるそうです。
クロエママとお風呂に入ってシャンプーも嫌がらずにしたり、お留守番も
ちゃんとできるそうです。
 
オフィスでは、皆の人気者でした。
これからもずっと皆に愛されるクロエちゃんでいてくれることでしょう。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

番外編

新鮮で美味しそうな桃ね。
クー兄ちゃんは興味ないの?
0818a.jpg

福島のお散歩道には、こんな美味しそうな桃がいっぱいなのよね。
でもね、勝手に畑に入っちゃいけないわよね。
桃の畑の間には梨や林檎の木もあるのよ。
桃の次は梨ね。それから林檎。もう実が大きくなってる。
それぞれ木の形や葉っぱが違うのよね。わかる?
ママは最近まで区別できなかったみたい。
おじいちゃんが今のお家にお引越ししたのはママが大学を卒業してからなんだって。
せっかく自然がいっぱいのところなのに自然を知らないで大きくなっちゃったなんてちょっとかわいそうね。
 
そうそう、きゅうりがどんな風になってるか知ってる?
0818c.jpg

一日でぐんぐん大きくなるんですって。
ずっと見ていたら、大きくなるのがわかるかなぁ?

帰りの車では遊びつかれてずっとネンネよ。
クッキーの逆襲?
シッポ攻撃ね。でも、全然気が着かないで眠ってた。
0821c.jpg


元気なときはパパとママの間はクー兄ちゃんと取り合いになるの。
ほとんどクー兄ちゃんが占領。ずるいよね。
0821d.jpg

 
今回の福島はちょっとだけどノーリードで遊べて楽しかったわ。
 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-20│
  • Category:徒然

ブランド桃とブランドきゅうり

ママが生まれた福島はくだものと野菜のブランド産地なんだ。今はママのいとこがきゅうりを作っているんだよ。
地元には「きゅうり天王祭」というのが6月にあって、きゅうりをお供えすると代わりにご利益(?)のあるきゅうりをもらえるんだって。
ママはね中学生くらいまでお友達と浴衣を着てお参りに行くのが楽しかったって。

この時期はきゅうりの生育は早くて、毎日早朝と夕方の2回収穫するんだよ。
0818b.jpg

ところで曲がったきゅうりや大きすぎるきゅうりは規格外ということで、捨てられたりするんだ。 
もったいないね・・・。
だから早朝に畑に立ち寄ると、おこぼれをいただけるんだ。
畑はおばあちゃんのお墓の近くにあるからお墓参りの時によってくるんだ。
ボクたちにはやわらかくてとっても小さな赤ちゃんきゅうりがもらえるんだ。パリパリとっても美味しいんだよ。
いつもたくさんありがとう。ボクもケリーもすっかりベジタリアンだ。
0819b.jpg
 

そして、おじいちゃんのお向かえのお家では桃をつくっているんだ。
やっぱり熟れすぎた桃や傷がついたものは商品にならないので、時々ご近所だからいただくことがあるんだって。
ずっと前に収穫が終わった木に残った桃をいただいたんだ。
木で熟した桃は、それはそれは甘くておいしんだよ!!
安くわけてもらえるので、箱でゲット。 
0819a.jpg
 
こんなにたくさんあるのに(すでに、4ヶは食べてしまいました。)、いつも2cm x1cm x1cmぐらいしかもらえないのはどうして・・・!

by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

クッキー君、得意の川泳ぎ

先日、ママの実家に帰る途中、那珂川河畔公園に立ち寄って川で遊んだよ。
ボクは川を見ると目が点になっちゃう。
リードを持っていたママももう少しで一緒に川にドボンだったんだ。
0817a.jpg
 
近くにいたおじさん達は、皆でボクの泳ぎを見ていたよ。
ボクって人気者?
でも笑っているおじさんがいたんだけど、どうしてかな??? 
小さいワンちゃんも不思議そうに見ていたよ。

ケリーは広い運動場で走り回りたかったけど、ロングリードでガマンだ。
ちょっと可哀相かな。
だって、どこにいっちゃうかわかんないもの。
0817b.jpg

ボクは疲れちゃって眠ちゃったから、車の中でケリーがボクの頭に手をのっけているのも知らなかったんだ。
0817c.jpg


久しぶりの川遊びは楽しかったよ。
パパ運転ありがとう。
 
by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

朝の公園

20060819112126
翠が丘公園です。
まだ少し涼しくて気持ちがいいよ!

From Mie



街の中心の高台にあります。
0818e.jpg

Pagetop

[Edit]

お散歩

20060818195415
阿武隈遊水地をお散歩中。楽しいよ!

From Mie


ワタシの写真を追加でーす。0818d.jpg


皆の写真も追加しちゃおうっと。0818f.jpg

Pagetop

[Edit]

お暑うございます

毎日暑いです。
残暑(?)ですか・・・・
お見舞い申し上げまする。
ボクは暑いのは嫌いです。
水遊びがしたいです。
毎年、川に行ったり海に行ったりしたのに・・・
お庭にプールもしてもらったのに・・・
0816b.jpg

今年はまあ~~~~だ?
 
ママがちょっと快適グッズなんて言ってボクにえりまきをつけた。
えりまきなんて素敵なものじゃなくて旅館(?)タオル。
なんかカッコ悪そうだけど、ん~なるほどちょっと快適。
0816.jpg

クーラー動いてるけど、何か物足りないからちょうどいいや。
0816a.jpg


ちなみにボクは氷も大好きだよ。がりがり食べるんだ。
特にお散歩の後の氷はたまんないよ。

明日から福島のおじいちゃんのところに行くんだ。
途中に遊べるところがあるといいなぁ・・・。

by Cookie
 
  
人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

シンクロする?

どうして同じ格好をするんでしょうね?

仲良くご褒美をもらえるまで待つクッキー&ケリー(昨夜)
0815.jpg

リビングで大暴れして、ちょっと休憩中(今日)
0815a.jpg

またまた遊び始めました。
これは、オマケです(シンクロしてない)(今日)
0815b.jpg

パパの背後霊をするケリー(今朝)
0815c.jpg


by Mama

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

新しい家族のもとへ

生後約2ヶ月のトイ・プードルの女の子が新しい家族のもとに。
今日はそのお手伝いをしました。
名前はクロエちゃん。真っ黒だから?
ちょっと小さめですが、とても理想的な身体つきをしているワンちゃんでした。
元気もあって、女の子ですが、とてもやんちゃそう。
0814a.jpg


新しい食器やサークル、トイレも準備してもらってこれから
新しい生活が始まります。
新しい家族にたくさん愛されて、幸せな毎日を送ってくれると思います。

0814.jpg

 
クロエちゃんははじめてのトイレ(うんPもおちっこも)は上手にトイレシーツで
出来ました。みんなにたくさん褒めてもらって嬉しそうでした。
 
クッキー&ケリーが我が家にやってきた日を思い出しました。
改めて、ココまで成長してくれてありがとうです。
子犬の時期はほんの些細なことでも命にかかわることがあります。
クロエちゃんも元気に成長して欲しいです。
新しい飼い主さんにダッコされて、安心の表情です。
0814b.jpg


新しい家族には小学生の女の子がいて、しっかりお姉さん役をしてくれそうです。
私もずっとクロエちゃんの成長を見守りたいと思います。
時々ブログにも登場してもらいましょう。
0814c.jpg


デジカメを忘れてしまって、携帯の写真なのです・・・・
by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

小さな自然

今日の朝のお散歩はみんなでお家の周りを散策。
空き地に黄色のきれいなお花がたくさん咲いていた。
なんていうお花かしら?
0813.jpg

でも、ワタシにはニャンコのニオイがプンプンしていてお花どころじゃなかったの。
いたわ!ニャンコ大魔王。ちょっと手強そう。
パパ、リードを放してよ!
0813e.jpg


パパ、何かした?ニャンコ大魔王が行っちゃったじゃない!
せっかくのチャンスだったのに・・・・

こんな小さなお花も。
0813a.jpg


これは露草の仲間? 
0813b.jpg


指定席でお休み~
0813c.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-12│
  • Category:徒然

早朝の街

週末の朝恒例で、ケリーはパパの自転車と公園へ。
ボクは、ママと駅前探索。
 
駅のすぐ近くにこんな鳥居があった。
今まで気がつかなかったんだけど、どこを探しても神社は見当たらないよ。
この通りは伏見通りって言うんだけど、伏見稲荷かな?
0812.jpg

 
お店が開いているときには見られないかわいい絵があちこちに。 
0812a.jpg

0812b.jpg

 
ケリーは公園で黄ラブのアドニス君に会ったらしい。
パパはいっぱいアドニス君にペロペロされたって喜んで帰ってきた。
とっても人懐こくてかわいいんだよ。
でも、ペロペロだったらボクだっていっぱいしてあげるし、ケリーだっていつもしてるよ。
0812c.jpg

 
by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-10│
  • Category:徒然

危険がいっぱい

日曜日のパパと自転車散歩中にニャンコに遭遇。
駅前の繁華街のニャンコは手強いのね。
ワタシとパパの後を「ニャァオ~」っていって追いかけてきたの。
ワタシが止まって振り向いても逃げるどころか、戦闘態勢。
パパはビックリして、ニャンコを追い払おうとしても全然無視。
ワタシは一戦交えても良かったんだけど、ニャンコから逃げるようにパパに無理やり引っ張られてお家に帰ってきたの。
 
お家に帰って、アンヨをきれいにしてもらっていたら、
ママが、「あ~ら大変」って。肉球の皮がむけちゃった。
0810.jpg


きっと、何か落ちててその上を歩いているときにズルってやっちゃったのかも。
いろんなものが落ちているから気をつけなくちゃ。
でも、ママが心配するほどのことじゃないと思うよ。そんなに痛くないもん。
4日間でほらこの通り、治ったでしょ。
0810a.jpg

 
今日はワタシと同じパパの子のルーク君とケリーちゃんのお誕生日なのよ。
ルーク君&ケリーちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもハイパー桃太郎でGO!
ルーク君  0810c.jpg

ケリーちゃん0810b.jpg

似てるかなぁ?

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-09│
  • Category:徒然

でんすけスイカ盗まれる?

いつもおじいちゃんとおばあちゃんから送ってもらうでんすけスイカ(去年の8月8日を見てね)が盗まれちゃったんだって。
ひどいことをする人がいるんだね。
東京のデパートでも買えるらしいけど、とっても高くて一万円くらいするらしい。
ボク達、そんな高級なものパクパク食べてたんだね。
おじいちゃん&おばあちゃんありがとう
 
梅雨が明けたと思ったら、台風。
ケリーがグズリン坊。
ケリーはママの膝で寝たいのにママはパソコンに向かっているからぐずってる。
ワガママで甘えん坊。ボクだってガマンしてるのに。 
0809.jpg

0809a.jpg

 
最後は、ボクの頭に足を乗せて寝ちゃったよ。
おチビちゃんのクセにちょっと大きく見える。
態度でかい奴。
0809c.jpg


by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

アイリッシュ大集合よ!

6月に続き、9月23日(土)にまたまた朝霧FDGでアイリッシュ大爆走オフ会があるらしいよ。juno姉さんのブログをご参照くださ~い。
前回は雨にもマケズの元気なアイリッシュちゃんが一杯集まったけど、今度もたくさん来るといいな。
もちろんワタシは参加の予定よ。もっとたくさんお友達作りたいもの。
パパの健康管理に気をつけなくちゃね。
0807.jpg

 
今度はいい天気になりますように!
ワタシいい子にしてますから・・・・

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-06│
  • Category:徒然

ドッグショー-ワンコ自慢

今日もママは学校へ行っちゃった。
ママのクラスでドッグショーをしたんだって。
学校のモデル犬や飛び入り参加のワンちゃんでワンコ自慢。
結構、盛り上がったらしいよ。
 
とっても小さなワンちゃんから超巨大ワンちゃんまで勢揃い!

ドッグショーに出てくれたワンちゃん達
0806.jpg

こんなにちいちゃなワンちゃん達も
0806b.jpg

ドッグショーの後にプールを楽しんだワンちゃんも
ブル・マスティフの茶々姫ちゃんはちょっとお顔が怖いけどとっても優しくて大人しいんだって。
0806a.jpg

黒ラブのマロちゃんは女の子なんだけど、ちょっとボクに似てるような気がするんだけど、どうかな?
それにしても、プール楽しそうだよね。
0806c.jpg



by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-08-05│
  • Category:徒然

暑い中、大盛況!

今日は土曜日なのに、ママは「暑い、暑ィー」と言いながら、いつもより朝早く、学校へ出かけていったの。
学校主催の、ワンコと飼い主さんのイベントがあるんだって。
0805a.jpg

ビルの谷間に、ドッグランとプールが出現。
それも、新宿南口から数分のところ。
ドッグランにはウッドチップが敷いてあって、プールは2つあってクー兄ちゃんが喜びそうなプールね。
アフガンちゃんとグレートピレニーズちゃんは思いきり駆けっこして楽しそうだったんですって。(この子達は学校に来るモデル犬で今の飼い主さんに救助されて幸せに暮らしています。最初は人間不信だったそうですが、今はそんなことちっとも感じさせません)
ワタシも駆けっこしたかったなぁ。
0805b.jpg

お水がはじめてのワンちゃんもたくさん来たらしいよ。
このT.プードルちゃん "R(アール)君”は、はじめてお水に入って、すぐに泳ぎ出したんですって。すごいわネェ。
ワタシは絶対プールはイヤよ。
だって泳げないもん。
0805c.jpg

こんな暑い日だから、誰も来ないかと思ったら、大盛況だったんだって。
ママは暑い中、お外で受付担当。
夕方、お家に帰ってきたとたんに、ぐったりしてました。
お歳なんだから、無理しないでね。
明日は、午後からドッグショーとしつけ相談コーナーの担当らしい。
ワタシたちはパパとお留守番ね。
by Kelly

「失礼ね!お歳だなんて。とりあえずヒミツなんだから・・・・」
by Mama

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

クッパー・ケニギン

今日は久しぶりの真夏日。
お外は青空にギラギラ太陽。
暑そぉ!
でも、ボクたちはクーラーが効いたお部屋で快適お留守番。
だって、ワンコは暑さに弱いんだもんね。
 
ママは夕方、「あじぃー」って言いながら帰ってきた。
そういえば、ママの携帯は治っちゃったみたいだよ。
残念だったねママ。
 
夜はちょっぴり涼しくなったような気がする。
窓から気持ちのいい風が入ってくる。
ケリーは相変わらず、外を見ている。
何が楽しいのかなぁ。

窓の外には、黄色いバラの花が咲いているんだ。
二度目の花だよ。クッパー・ケニギンちゃん。
一度目よりはちょっと小さいけどきれいだよ。
0803.jpg


オマケは今日のボクとケリー。
0803a.jpg


by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

愛犬王

知ってますか?
日本の愛犬王?

これまでに平岩米吉の著書「犬の生態」と「犬の行動と心理」を
読んでいますが、4月に発行された片野ゆか著「愛犬王 平岩米吉伝」を
興味を持って読みました。
0802b.jpg


愛犬王という呼び名は決して誇張ではなくて、平岩米吉を現す最も
適切な言葉だと改めて思いました。
図書館で予約待ちをしてやっと読みました。
良い本なので購入しようと思います。
0802.jpg


0802a.jpg

 
平岩米吉は昭和のはじめから犬だけでなく狼、ジャッカル、狐、
ハイエナなどの野生動物を自宅で実際に育てその生態を研究する
と共に、長い間飼い犬の寿命を6~7年という短いものとしていた
フィラリアの撲滅に多大な貢献をした人です。
米吉とその飼い犬の多くのジャーマンシェパードとの生活は
今でも動物愛護後進国と言われる日本の戦前に、これほど
犬を愛する人がいたのかと驚くほどのものです。
犬は本当に愛情深い生き物であり、飼い主である私達はその愛情に
それ以上の愛情でこたえてあげなければなりません。
 
by Mama


Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

