[Edit]



Pagetop

[Edit]

祝 一周年

ブログをはじめて一年になりました。
皆さん、遊びに来てくれてありがとうございました。
最初は、3日坊主?なんて心配してましたが、
クッキー&ケリーが毎日交代で頑張ってくれました。

本当にブログをはじめてよかったと思っています。
沢山お友達が出来たし、一緒に遊ぶことも出来ました。
世界がとっても広がりました。

皆さんありがとうございます。

今日のケリーはオモチャで遊んでいます。
0731.jpg

どう見てもヤッパリおこちゃまです。 
0731a.jpg

疲れて寝てしまいました。無防備です。
0731b.jpg

クッキーは私のオモチャにされちゃいました。
0731c.jpg


ほんとに「犬も大変」なのね、クッキー君。
これからも頑張ってね。

by Mama 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

ボクの日曜日

珍しく早起きしてママと朝のお散歩へ。
ケリーはパパの自転車と公園へ。
久しぶりに西荻窪の駅の近くの通りを歩いた。
知らないうちにあたらしいお店が出来てたりした。
0730d.jpg

 
写真を撮ってたら、「かわいいね」って言ってくれる人がいた。
ボクかわいい?
0730e.jpg


先週とどいた、パパのラケットのダンボールを見つけた。
0730.jpg

 
ケリーが一緒に遊びたそうにしている。
0730c.jpg


いつもは意地悪しちゃうけど、今日は一緒に遊んであげた。
0730a.jpg

 
今日のボクは少し優しいお兄ちゃんをしました。

by Cookie  


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

今日の仲良し

「梅雨が明けたんじゃないの」ってくらい暑くていい天気だったよね。今日の午前中。
朝、久しぶりにパパが一緒のお散歩。

午後にはシャンプーが・・・
どうしてお水は好きなのにシャンプーは好きになれないんだろう。
ママは汗をかきながら、ボクとケリーのシャンプーを頑張りました。
おかげで、すっきりいい気分です。
 
このところケリーが超人気になってるみたいだよね。
ボクのことも忘れないで欲しいな。
 
夜のお散歩の後、ボクが玄関でまったりしてたらケリーが横に来て並んだ。
ボク達結構、仲がいいみたい。
0729.jpg


明日はどんな日曜日になるかな?

by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

赤ちゃんの頃

6年前に家の子になった日のケリーです。
今よりお耳の毛がフサフサしてるような気がするんですが・・・
0728a.jpg

お気に入りのおもちゃで1人遊びをしています。
0728.jpg

 
クッキーがボクのも載せてっていうんで。
クッキーもかわいかったです。
0728b.jpg

ケリーは子犬のときから腕白でした。
クッキーとマジで張り合ってましたから・・・
0728c.jpg


ブラックデビルと赤毛の悪魔の時期はアッという間に通り過ぎてしまいました。
懐かしい思い出です。

by Mama

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

6才になりました!

ケリー6歳になりました。
相変わらず、悪戯大好きなお茶目なハイパー娘です。
 
今日はお誕生日を祝っているようなお陽様が出て、ちょっと暑いけど清々しい一日になりました。 
おすまししている6歳のケリー嬢です。
0726.jpg

 
ケーキはありませんが、夕ゴハンには鳥肉のほかにヒレ肉もお祝いにトッピング。
0726a.jpg

ケリー、わかってる?
美味しかった?
いつものように完食です。
ママ、おいちかったよぉ。
ご馳走様。もうちょっとほしいけど・・・
0726b.jpg

 
ナッ、ナッなんと、特別プレゼントが届いた。
『富山県食鳥加工協同組合さん』からジャーキー3種類。
実は、プレゼントに応募したのですが、後で締め切り後だったことがわかって諦めていたんです。
ところが、今日届いちゃいました。ケリーのお誕生日知ってたみたいに、グッドタイミングです。
袋のままテーブルの上に出すと、大興奮です。
「スワレ」で、このとおり。
クッキーもケリーもとりあえずお利口です。
0726c.jpg

 
お誕生日の悪戯は、ただの紙が相手です。
こんなもので夢中になっています。
いつまでもオコチャマです。
0726d.jpg


パパさんは、ケリーのお誕生日に合わせて(なんてことは無いですが)とりあえず夜遅く帰ってきました。
みんな揃ってへそスイカをいただきました。

楽しい一年の先にまた素敵な7歳のお誕生日を迎えられますように。

by Mama 

 
人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



 

Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-25│
  • Category:徒然

携帯が・・・・・

ママの携帯電話の調子が変。
「圏外」表示で電話もメールも使えない。
まさかぁ。杉並の住宅地で「圏外」は無いよね。
どうなっちゃってんの。
 
「壊れた?」
って事は、新しい携帯が買えるって事?
ボクはパパの携帯を壊しちゃったことがあるよ。
パパは怒ったフリしてたけど、きっと新しいのが買えて嬉しかったんだと思う。
 
「新しい」って言えば、今日宅急便のお兄さんが届けてくれたのは、
テニスのラケット。パパが買ったらしい。
またまた出た。パパの「欲しい、欲しい病」
ラケット変えたからって、テニスの腕が上達するって事はないのにねぇ。
この前終わったウィンブルドンの影響?
パパは新しいラケット持って、お休みの日にはまたテニスに行っちゃうの?
ボク達お留守番?
 
今日も夕方お散歩へ。
「お散歩行くよ」の呼びかけにボクいまひとつ乗り気じゃありません。
でも、歩き始めたらなんだか楽しくなった。
快調なペースで歩いたよ。でも、雨が上がったら蒸し暑い。
お散歩の後の氷が美味しかった。
お散歩の後は、足拭きとブラッシング。
昨日はブラッシングはパスだったから今日は念入りなんだって。
ボク、まだ毛が抜けるみたい。
 
デザートは予定通り、スイカ。
冷蔵庫はスイカに占領されているみたいだ。
ママが台所でスイカを切っている間のケリー。
2本足で立って、ジャンプしてるよ。
何か嬉しそう。生意気だけど、かわいいよね。 
0725.jpg

 
by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-24│
  • Category:徒然

山分け

今日も朝から雨が降っていました。
ママは朝からお仕事に出かけました。
学校は、夏休みになって、今日は一日お仕事なんだって。

6時半頃に戻ってきました。
お外は雨が止んでいたので、ママは着替えをするとすぐにお散歩に連れて行ってくれました。
今にもまた雨が降りそうなお空。
ヤッパリ、明るいうちのお散歩は楽しい!
途中で、パラパラ雨が降ってきたので、あんまり遠くまでいけなかったけど仕方がないのよね。
お家に着くと同時に沢山雨が降ってきました。
ママは8本の足を拭いて大変です。

「お腹がすいたぁ」と言いながら、すぐに夕飯の準備をしてました。
でも、なんだかとっても簡単なゴハンだったみたい。
ママは、めんどくさがりなので、パパがいないと手抜きのお食事をしています。
ちなみに学生の時の夕食のメニューは「野菜炒めおせんべい」だったらしい。
そういえば、さっきもバリバリおせんべいを食べている音がしてたよ。

ママのお食事が終わると、ワタシ達のゴハン。
今日は、お野菜とお豆腐が入ってた。
ママは自分の分は手抜きをしてたけど、ワタシ達の分はちゃんと準備してくれたみたい。
ママもワタシ達と同じゴハンにすれば、面倒じゃないのにね! 
 
デザートは、熟れ熟れの夕張メロンです。
パパが帰ってくるまでは持ちそうも無いので、ママとクー兄ちゃんとでいただきました。
0724a.jpg

半分を山分けです。(ママが一番食べたと思います)
0724b.jpg


ママが食べる間はじっと待っているんだけど、ヨダレが自然に出てきちゃいます。
涎掛けは必需品だとママは言います。
今日も、涎掛けが沢山濡れちゃいました。
この涎掛けはママが作りました。かわいい色でしょ!
0724c.jpg

 
「明日は、へそスイカだね」とママが言ってます。
まさか半分を山分けじゃないよね。
 
by kelly 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-23│
  • Category:徒然

のんびり週末

ジメジメの毎日。
うっとうしいです。洗濯物も乾きません。

それでもこの週末は何とかお散歩も出来てほっとしています。
いつも早起きの我が家のギャング達もこの週末はゆっくり寝坊をしてくれました。
おかげで、睡眠は充分です。
雨が降っているのがわかったのかも知れません。
今日は、せっかくの日曜日なのにパパさんはまたまた出張で出かけてしまいました。
朝降っていた雨には止んで、夕方お散歩に出かけました。
ペースの違う2頭を連れて歩くのは、大変です。
ケリーはどんどん前に行きたがるのに、クッキーはのんびりゆっくりノソノソ歩きます。
時々、私の身体は2つに引き裂かれそうになります。
救いは、クッキーがちゃんと指示に従ってくれることです。
力の強いクッキーにワガママされたら、私の小さな身体で2頭の散歩は無理です。
 
また、雨が降り出しています。夜のお散歩は無しです。

楽しい森の大冒険から1週間だなんて・・・
この週末のお散歩と比較したら、ちょっと可哀相かななんて思っちゃいます。
ケリーは、きっと「エルちゃん達は今日も森に行ったかなぁ」なんて
想像してるかな?
相変わらず寝相の悪いケリーです。
0723a.jpg


今日の夕飯のトッピングは「おから&大根&ニンジン&キャベツ」です。
クッキー君相変わらず、ガツガツ君です。 
0723.jpg


夜のデザートには夕張メロンをパパさんの分は皆で山分けでいただきます。

by Mama 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

爆弾ですかぁ~?

ちがう、違う。

ケーキの次に届いたのは北海道のへそスイカ。
確か、去年も届いたね。
富良野の特産なんだって。でも、スイカの模様がないよ。
ケリーがクンクンしてるけど、スイカの匂いはしないみたい。
0722.jpg


とうとうケリーは皮をかじろうとしている。でも、無理だよ。
とっても硬いんだ。
どうせ食べられないから、ボクはダンボールで遊ぶほうがいいや。
0722a.jpg

 
どうして、楽しいんだろうね。ダンボール遊び。
ケリーも遊びに参加だ。
0722b.jpg

 
今晩のデザートが楽しみ!

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

箱の中身はなんだろな?

「ピンポ~ン♪」
またまた届いた宅急便。
クリスマスじゃないけどいつものサンタさんからだ。
パパが持っている箱の中身はなぁに?
0721.jpg

 
さぁ、開けてみよう! 
0721a.jpg

また、箱だ。でも「天使のおくりもの」だって。

「天使のおくりもの」って何だろう。
またまた箱に「天使のおくりもの」とクッキーが2つ。
0721b.jpg


今度こそ「天使のおくりもの」の中身は?
『たっぷりベリーチーズケーキ』
0721c.jpg

 
美味しそうだけど・・・・・
パパとママ限定品だよね。今話題のお取り寄せ?
0721d.jpg

 
すっぱいベリー、一粒頂戴よ!
 

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

雨が続きます・・・

毎日雨が続きます。
我が家では、雨がひどければお散歩は無しです。
0720.jpg

 
週末に沢山楽しく遊んだせいか、今のところはぶち切れすることも無く、お利口にしていてくれます。
そして、仲良しさんです。
0720a.jpg

0720b.jpg

 
今日は夜のお散歩が出来ました。
ケリーはパパと自転車。ハァハァしながら戻ってきたケリーは顔が笑っていました。
クッキーは珍しくトコトコ早足で楽しそうでした。
私も楽しくなりました。

週末までもう少し。晴れるといいね!
by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

お役にたてなかった・・・

ボク、お役にたちたかった。
そのお知らせがあったのは、昨日の夜遅く。
フック君のお父さんがボクの家にやってきた。
「フック君が大変!」
フック君は2週間前に癌の手術をしたんだって。
フック君は11歳になるゴールデンレトリバー。
すぐ近くに住んでいるんだ。
そんなフック君が手術の後下血して急に輸血が必要になった。
ボクは昨日、今日病院へ行って僕の血をフック君にあげる約束をしたんだ。
パパ達はボクに栄養をつけさせようと急におやつをくれた。
実はボクはとってもやせたから、血液が沢山取れないと困るもんね。
それなのに、お約束した一時間後にフック君は虹の橋を渡っちゃった。
 
ボクはお役にたてなかった・・・・・
 
フック君はいつもお父さんとお散歩してた。
他のワンは苦手で、ボクが近づくとお父さんの後ろに隠れてワンワン言ってた。
そしてお父さんがボクと遊んでくれようとすると焼きもちを焼いてたっけ。
きっと虹の橋の向こうでは沢山のお友達と大好きなお花畑を走り回っているよね。
 
フック君のご冥福をお祈りします。
0719.jpg

 
by Cookie
 

Pagetop

[Edit]

今度どこ行く~?

楽しかった3連休も終わってしまいました。
我が家のワンコたちは車でお出かけが大好きです。
0718.jpg


「森」で大冒険のあとは、翌日実家の近くの公園へ。
ケリーは前日の余韻を残して、はじけてました。
雨上がりの公園の緑はとってもきれいでした。
0718a.jpg

 
昨日は帰宅後、クッキー&ケリーのシャンプーを。
今日は雨降りなのでお散歩は中止です。
もう、すっかりおねむのようです。

今度はどこへ行こうか?

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

ただいまです~♪

「森」行って来たよぉ~♪
すっごく楽しかった。
 
ちょっと遅れちゃったけど、森の駐車場に着いたらルーク君とルークまま、
エルちゃん&クレアちゃんとエルパパ&エルママが待っていてくれました。
エルちゃん達とは、「初めまして」です。

ワタシはもう大興奮!
だって、自然のニオイが一杯だもん。
早く、森の中に行きたくて我慢できなぁい。
でも、虫除けのスプレーしたり、お洋服着せられたり大変!
 
やっと森の中に・・・・
エルちゃんが皆を案内。
風邪を切って走ってる。
「エルちゃん、ウサギさんはどこにいるの?」
0717.jpg


ルーク君は大好きなおもちゃをくわえて、颯爽と走る!
0717k.jpg

 
そんなおもちゃをクーちゃんが横取りしたよ。
ワタシもこれ欲しい!
0717a.jpg

 
クレアちゃんはクーちゃんが怖いのかしら、ずっと後ろを「だるまさんが転んだ」状態でテクテク来るの。
ワタシ時々様子をみにクレアちゃんの近く待っていったんだけど、「一緒に行こう」って恥ずかしくて誘えなかったの。

木立の中を沢山歩いたら、小さな丘にでた。
 
クーちゃんはいつもと一緒。水道を独り占め。
お水をがぶ飲み。
0717b.jpg


しかもシャワーまで浴びちゃって。
気持ちよさそうね!ワタシもやってみたいけど、汚れるのはイヤだからしない!野蛮なのは嫌い!
0717c.jpg


エルちゃんは長い棒で器用に遊び始めた。
なんでもおもちゃにしちゃうのね。
0717e.jpg

 
ワタシはクーちゃんからルーク君のおもちゃをゲットしちゃった。
ルーク君とっても控えめ、
「返して欲しいな」って言ってるの?
0717d.jpg


ちょっと遊んでいたら、レオ君も登場。
トイプードルのメルモ君も一緒だったんだけどメルモ君はクーちゃんの後ばっかりついて歩いてた。
0717j.jpg


ワタシはまたまた大冒険をしました。
皆の「ケリー!」「おいで」「いけない」って呼ぶ声が聞こえてももう、止まれない!
だって美味しそうなニオイがするんだモノ。
パパとクーちゃんがとんできた!
とうとう捕獲されちゃいました。
もう少し、冒険続けたかったな。
それから、ウサギさんにも会いたかったナ。残念!

沢山遊んで、お昼を過ぎたらママ達が「お腹がすいたぁ」って。
一緒に仲良く駐車場までルンルンお散歩。
途中でちょっと休憩、勢ぞろい。
ちゃんと7頭数えられる?
0717f.jpg

角度を変えて
0717g.jpg


ランチは宇都宮市にあるD.P.BOW-WOWへ。
ママ達は美味しそうなもの沢山食べてた。
ルークままやエルママにウマウマもらった。
ご馳走様。
 
エルちゃんとツーショット。
エルちゃんのお洋服、夏風で可愛かった。
ワタシのはいつも、ちょっと男の子っぽい。
だから仔犬だと思われちゃうんだよね。
ママ、ワタシも素敵なのがいいな。
少し、センスを磨いてくれないかしら・・・?
0717h.jpg

 
今日のルーク君はとっても大人しくてなんだかヘンよ。
0717i.jpg

 
沢山遊んで、ウマウマして
みんなさん、ありがとでした。
又、一緒に遊んで欲しいな。

by Kelly

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

お出かけ~♪

明日は、「森」に行くのよ。
お天気は大丈夫かしら?
初めての森。
ルーク君やエルちゃんの遊び場なんだって。
楽しみ♪~
ドロドロになっちゃうかしら?
泥んこ覚悟よね。
ワタシね、真四角のドッグランはほんというとあんまり好きじゃないの。
ヤッパリ自然の森よね。
エルちゃんはウサギさんを追いかけたりするんですって。
ん~刺激が強すぎ!
 
ママが作ったメッシュのベストとスヌード。
こんなカッコでどうかしら?
Tシャツのほうがいいかな?
0714.jpg


明日天気になぁれ!

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

アイリッシュ カレンダー

365日全部登録されれば、アイリッシュ カレンダー完成なんだって。
クーブラボーさんのHPでも参加の呼びかけがありましたが、
先日シェリスコままさんからお知らせがあって、ママがワタシのお誕生日7月25日にエントリーしました。
アイリッシュセターは「セターの分類」です。
こちらのURLをご覧下さい。
365日全部セターのカレンダーなんて素敵!
しかもそのうちのひとつがワタシだなんて!!!

でも、このサイト、なかなかアクセスできないらしい。
登録はそんなに難しくなかったって・・・
そんなに皆がアクセスしてるの?そんなに人気なの?
登録されているワンコの人気投票もあるよ。
でもこれまた、クリックするのに一苦労。
ママがお友達ワンコに人気投票クリックしてる時、
「おそ~い!」って怒ってるよ。

 
クーブラボーさんのセター分布に登録されているワタシの仲間が現在356頭。
全員登録でも365日分にならないなんて・・・
実現は難しいの?
今登録されているのは、21頭(21日分)だけなんて、ちょっと寂しいな。 

0713a.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

黒ラブ アロウ君

今日のグルーミングのモデル犬は、黒ラブのアロウ君。
クッキーより1歳年上の男の子。
なんとこの子はクッキーにとっても似ています。
似てないところは、シャンプーもブローもとってもお利口にしていること。
グル台の上でも、ほらこのとおり。
足裏のクリッパーも爪切りもとってもやりやすかったです。
クッキーとは大違い。
0711.jpg


まるで女の子みたいに大人しい子でした。
ビックリなのは、リードも同じものを持っています。
0711a.jpg

 
夜、家に帰ると玄関で待ち受けているのは、天使か悪魔か。
お留守番ご苦労様。
0711b.jpg


by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

豆乳プリン

ママがやっと豆乳プリンを作ってくれた。
でも、何かヘンよ。
だって、プリンて「蒸し焼きにして固めた洋菓子」なんじゃないの?
ママが作ったのは、豆乳と低脂肪乳を混ぜて、ゼラチンで固めただけ。
焼いてないよ!
それでもプリンなの?
 
『犬がよろこぶ手作りごはんのレシピ』にはプリンって書いてあるらしい。
どう見ても、どう考えても豆乳ゼリーだよねぇ。
でもね、ママは「作るのがラクチンだからどっちでもいいや」って。
ワタシも美味しければ名前なんて関係なぁい。 
0710.jpg


最初はね、どうやって食べていいかわからなくていつまでもペロペロなめてたの。
ひんやりしてちょっぴり豆乳と蜂蜜の甘みがあってとってもおいしいのよ。
しっかり食べたらもっと美味しかったわ。でも、ちょっと食べにくいの。
クーちゃんはお行儀が悪いから、沢山お皿からこぼしてた。
0710a.jpg

 
ちなみにワタシはちゃんとオスワリしていただくの。
クーちゃんは立ったまま。駄目ね男の子は。
ガツガツしてるし、お行儀悪いし。

最後のメロンは・・・・
0710b.jpg

 
ママ、次は何かな?

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-09│
  • Category:徒然

日曜日の出来事

いつもと変わらない日曜日が来た。
相変わらず、ケリーは早起きで、いつもの時間におきだした。
ケリーは「早く起きようよ」とパパ、ママの周りをうろうろと歩き回っている。
そして顔をベロベロなめるんだけど、パパは嫌がって毛布にもぐりこむ。
それでも鼻をぐいぐいと押し込んで、強引に顔をベロベロするんだ。
ママはケリーをヘッドロックして、ペロペロ攻撃を撃退!
パパもママも「もう少し寝ててよ」と悲鳴をあげてるが、結局起きることになるんだ。
見事だけど、遠慮を知ってるボクにはできないな。
だから、ボクはいつも損をしてるんだ・・・・

そして、ケリーはパパと自転車でお散歩。
ボクはママとのんびりお散歩。

といつもの朝なんだけど、パパが帰ってからママと自転車を見ながら大騒ぎ。
長くてベニョベニョの黄色い虫がひっついている!
とろけるチーズが長~く伸びた感じ。
針金みたいにも見える。
昔、そして先週もケリーの足について大騒ぎしていたっけ。
パパが道路で踏んづけちゃったみたい。
虫さんにとっては、災難だったね。
0709b.jpg

こういうのって「キモイー」って言うのかな。
バラバラになってパパの自転車にへばりついていて、それでも生きているんだよ。
不気味。

そしていつものようにママは掃除と洗濯。
パパは庭のお手入れ。

0709a.jpg

それから、パパとママはテニスに行っちゃった。
せっかくのお休みなのに、一緒にいてくれないの・・・・?
しかたないか、パパママ楽しんできてね!!
ボク達はお昼寝タイム!

夜のデザートは又メロン。
今日は100%メロンジュースは無しだった。
ちょっとジューシーさに欠けてるみたい。
やっぱり出来、不出来があるから仕方が無いよね。
709c.jpg

いつものことだけど、ケリーは美味しいものが目の前にあって、
「マテ」をされると、絶対に別のところを見るんだ。
ボクは無くならない様に絶対目を離さないよ。
ケリーは、見てると我慢できなくなると思ってるのかもね。
0709d.jpg

「ヨシ」の合図で食べ始めるんだけど、ボクのはすぐになくなっちゃった。ケリーは食べるのが遅いなぁ。
0709e.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんご馳走様でした。 

by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-08│
  • Category:徒然

セターの日-七夕

昨日も書いたけど、七夕はセターの日って事にしたのよ。

またまた届いた夕張メロン。
すぐに食べごろになって、クーちゃんたらメロンの皮をペロペロ。
昨日はセターの日だからワタシたちの分もちゃんとお皿に。 
皆のお皿を見てみて!
どうしてワタシが一番少ないの?
パパは一杯食べすぎ!!!
小さいと損だよね。ママも。
0708b.jpg


今日の善福寺公園。
善福寺公園にも七夕の笹が飾ってあった。
残念だけど昨日はお星様見れなかったね。
0708d.jpg


今日は自転車爆走はなしよ。 
 
お散歩の後は、お昼寝タイム。
仲良しに並んで寝たよ。
0708c.jpg


ちょっとカワイ子ぶりっ子。
0708a.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

今週のお勉強

今週のママのお勉強は、

月曜日のトレーニングで黒ラブの女の子ノエルちゃんとムーちゃん。
ノエルちゃんって確か黒ラブの男の子にもいたよね。
まだ会ったことないけど、写真を見ていつもママが「クッキーに似てる」っていってる子だよね。
モデル犬のノエルちゃんは、今はとっても大人しくていい子なんだけど、とっても悪戯が好きなやんちゃな女の子だったんだって。
ノエルちゃんて名前の子は優しそうな顔の子が多いね。
ノエルちゃんはママが学校に入って、最初のトレーニングでリードを持った子なんだって。ほとんど毎日学校に行ってるみたい。
ワタシも学校に行って、皆と遊びたいなぁ。  
0707.jpg


ムーちゃんは、先週に引き続き。やっと写真が撮れた。
今回もアイコンタクトバッチリ。
0707a.jpg


火曜日はグルーミングの実習。
モデル犬はシーズーの桃太郎君。
私はももたろう犬舎出身。関係ないか?

飼い主さんの希望は、
「頭の毛はきらないで、他は全体的に短く」
身体の部分はクリッパーを使って、そのほかはハサミでチョキチョキしたらしいけど、ママはまだハサミが上手に使えないから段々に切れちゃったらしい。「飼い主さんごめんなさい」だよね。
でもね、ココだけの話、足とか飼い主さんが切ったみたいで、かなり段々状態だったみたい。
ちょっとは、きれいになったと思う?
0707b.jpg


水曜日のトレーニングは、学校の小型犬が登場。
学校には、10頭以上のトイ・プードルがいて、皆結構お利口らしい。
アジリティでは、リードをつけずにできる子もいるんだって。
すごいね。
自慢じゃないけど、ワタシだって得意よ!(ノーリードは無理ね)
休憩時間のティンクちゃん。
0707c.jpg


金曜日のグルーミングでは、ニューファンドランドのミッキー君の担当に。ミッキー君は比較的小さい身体で、クッキーをモコモコにしたような感じだったって。残念ながら写真はなしです。
 
今週もママはいろんなワンコのニオイをつけて帰ってきました。
 
やっと週末。うれしいな。
そうだ!今日は『七夕』だよね。
『七夕』ってセターに似てない?
勝手にセターの日って事にしておこう!

by Kelly 
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

パパのお得意-日曜大工

この前の日曜日
パパ、得意(?)の日曜大工。
何ができるのかなぁ?
なんだか面白そうなものが・・・・
かじって遊ぶのにちょうどいいんだけどなぁ。
「これ、かじって遊んでもいい?」
いけないんだって。それなら
「ボクもお手伝いしてあげるよ」
0706b.jpg

 
邪魔しちゃいけないって。
それならボクは監督さんだよ。
0706a.jpg

 
玄関の通気を良くするために玄関のドアを開けたいけど、
虫が入るのは困る!
そこでパパは玄関の網戸を考えた。
ネットで調べると特別に注文すればきれいなものが
取り付けられるみたい。
でも、そこはパパ。自分でなんでもやってみたい。
網戸分の寸法を正確に測って、いざ日曜大工のお店に。
木材を寸法通りにカットしてもらい自転車で持って帰ってきた。
とっても長い棒みたいだったよ。
それをねじで組み立てて、網戸を張り替えた時の残りを張って
完成!

玄関からの写真(左)とお外からの写真(右)
0706c.jpg


パパ、頑張りました。
玄関の網戸が完成!! パチパチ
 
ケリーはお外が見えるからうれしそうだね。
0706d.jpg


by Cookie


今日の善福寺川と昨日の水量を見てください。
かなりでしょう?
0706e.jpg


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-05│
  • Category:徒然

ワンコの不思議-視力

ワンコの視力については、色々言われていますよね。
たとえば、色の区別があんまりできていないとか、
すごく視力が悪くてぼんやりとしか見えてないとか・・・
でも、動くものはしっかり、どんな小さなものでも見えているんですよね。
ケリーなんて毎日窓から小さい庭を眺めて、何かが動くのを見逃すまいと
目を凝らしています。
反応しているから、何かいるのかな? 
なんて見てみても私には何も見えないことが多いです。
0705.jpg


ボール遊びをするワンコたちを見ていても動くものに対する動体視力が
しっかりしているのは理解できます。
 
クッキーの不思議はテレビや大型スクリーンの画面を見ている時に!
14インチの小さな画面でも。
ワンコが写ると反応するんです。
「ワン」と吠える声がしていなくてもワンコが画面に映っていると
画面に向かって吠える!吠える!
牛や猫、その他の動物なんかだと反応しないんです。
例外は闘牛士がサッカーボールで遊ぶコマーシャルです。
ワールドカップサッカーが始まってからよくやってるやつ。
ボールが命のクッキーはたとえ映像でもボールを見逃すはずも無く
すごい反応です。
こんな感じで吠えています。
0705a.jpg


ぼんやりしか見えていないとは思えません。
クッキーの視力はどのくらいなんでしょう?
どうして犬と猫の区別をしているんでしょう?
クッキーがうるさいので、ワンコが出ているTVはあんまり見れません。
別の意味の例外は、先日NHKで放送されたディロン。
不思議なことにディロンの放送中はほとんど吠えませんでした。
どうなってるの?

ケリーは、TVには全く無反応。
たとえ、大好きな猫がニャーニャーないてても全く画面を見ようとしません。
ケリーは嗅覚で猫を認識しているの?
 
クッキーとケリーの違いはどういうことなんでしょうか?
誰か教えてくださぁい!

by Mama


今日、東京には強い雨が降りました。夕方の帰路善福寺川の水位は
ちょっと危ない感じまで増えていました。
0705b.jpg


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

動物健康管理学-Part1

今日はママに学校でお勉強していることについて聞いてみます。
Cookie(C)「動物健康管理学ってどんなことお勉強してるの?」
Mama(M)「4月から始まった授業なんだけどね、ワンコの便や尿、
    嘔吐、咳それから皮膚病についてお勉強してきたんだよ。」
C 「便や尿なんてくさそうだね」
M 「そうだね。クッキーのうんPは特別臭いよね。
  でもね、たとえば便はワンちゃんの健康状態のバロメーターの
  ひとつで重要なんだよ。だからいつもちゃんとクッキーのうんP
  チェックしてるでしょ」
C 「たとえば、どんなことがわかるの?」
M 「病気による下痢なんかだと、色やニオイに特徴があるんだって。
  たとえば、胃潰瘍や急性肝不全は真っ黒な下痢になるし、
  出血性胃腸炎ではオレンジ色の粥状の下痢、
  犬パルボウイルス感染症だと、トマトジュース様の水様下痢、
  犬ペルペス感染症は黄緑色の軟便ななるなしいよ」
C 「胃潰瘍や肝不全だなんてまるで、人間と一緒だね。」
M 「ワンちゃんもストレスとかで胃潰瘍になったりするんだって」
C 「ボクはほとんど下痢しないよね」
M 「そうだね、いつも元気うんPだね。クッキーは能天気だから
  ストレスないでしょ」
C 「そんなことないよ。ボールで遊んでもらえないとストレス一杯に
  なるよ」
M 「便秘もあるらしいよ。次の機会に又説明してあげようね」
C 「ボクには関係ないよ」
M 「今はね。でもねわかんないんだよ。
  ワンちゃんも歳をとると便秘になりやすいんだって」
 
以上、ママに病気とうんPのことを聞きました。
お食事中の方失礼しました。
次回は便秘と尿のお話だそうです。
0703.jpg


by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-02│
  • Category:徒然

ケリー爆走2

今朝も自転車でお散歩。
またまた私は爆走?? 実は最近、とっても蒸し暑くて走ると疲れるのよ、、、のども渇くし、、、
0702c.jpg
と思ったら、いきなりダッシュ!
パパ、しっかりかっこよく撮ってね!
0702d.jpg

でも、やっぱり私にはお花が似合うのよ。
パパ、かわいく撮ってね!
0702e.jpg


今日は、シャンプーの日でした。
さっぱりきれいになりました。
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-01│
  • Category:徒然

大阪の眺望と夜景

大阪の51階からの眺めなんだって。パパは先週、ここで毎朝ブレックファーストを食べてたんだって。
毎日食べ放題のバッフェ。
いいなぁ、ボクも一度食べ放題やってみたい。
ボクは飛行機に乗ったことがあるけど、あんまり高いところは得意じゃないんだ。
By Cookie


こちらはベイビュー、右上の川向こうにUSJが見えます。
0702a.jpg

写っているおじさんは誰? 
イギリス人-これって答えになってる?
パパのお仕事の人なんだって。
又来るらしいけど、そしたら又出張?

夜はこんな感じ。部屋に戻る頃は、だいたい大観覧車のイルミが消えてました。
0702b.jpg


毎日遅くまでお疲れ様
by Cookie

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

