[Edit]



Pagetop

[Edit]

今週のお勉強は

月曜日はは、モデル犬のイングリッシュ・コッカー・スパニエル レオン君のトレーニングから始まりました。
とっても甘えん坊な男の子でアイコンタクトもちゃんととれて、上手に「ツケ」で歩くこともできました。
0630b.jpg

 
午後には、動物健康管理学のテストが。
とりあえず、満足の出来。

そして犬種学では、ビッグな課題が。
「好きな犬種について、出来る限りのことを調べること」
7月21日までにレポート作成。
皆さんのご協力感謝します。
 
最後の授業は6時20分まで、最後にまたまた課題が。
The Domestic Dog-(犬 その進化 行動 人との関係)を読んでレポート作成。7月3日まで。
この本かなり専門的で、本格的。まだ半分しか読めてない。
どうしよう・・・・

火曜日はグルーミングの授業。
モデル犬はシェルティのエル君。まるで仔犬みたいに小さくて全身沢山の被毛に覆われてきれいなわんちゃん。でも、お家でシャンプーしたらしく、全身に毛玉ちゃんが一杯でした。
残念ながら写真は取れませんでした。
 
水曜日はトレーニング。
モデル犬は黒ラブのムーちゃん。クッキーみたいな体型で、女の子なのに全体的に大きな子。最近小さな黒ラブの女の子が増えている中では目面しい。
どうやって犬を自分に集中させるかがポイントの授業でした。
ムーちゃんはその点では、とてもやりやすかったです。

そして今日のグルーミングのモデル犬はミニチュアダックスフンドのウノ君。とっても大人しいワンちゃんでした。 
0630.jpg

 
何とか一週間を終えました。
by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-29│
  • Category:徒然

お外が気になります!

窓の外には魅力が一杯なの。
時々ニャンコも通るし、お隣に越してきた小さいお姉ちゃん達が面白そうなおもちゃでガラガラ遊んでいるし・・・
いてもたってもいられない!
0629.jpg
 立っている姿がサマになりすぎ!

ママはちょっとお疲れ!
月曜日は学校で、動物健康管理学のテストがあって、先週からちょっと真面目にお勉強。
ちっとも覚えられないって嘆いてました。
歳のせいかなぁって。
でも何とかなったみたい。
火曜日からはパパがまた出張で母子家庭が始まって、ママは夕飯の後クーちゃんとワタシを一緒にお散歩に連れ出して、お散歩後の足拭き、ブラッシング。
今日は、クーちゃんはお散歩あんまり行きたくなかったみたい。
ママが「お散歩行くよ!」って言っても、大の字になったままだったもの。だからちょっと歩いてお家に戻りました。
ママはワタシだけもう一度お散歩に連れて行ってくれました。
夜9時を過ぎても東京の夜は暑いのよね。ママは汗だくよ。
 
まだ、木曜日。パパは土曜日の夜まで帰ってこない。
ママ、もう少し頑張ってね。
なるべくいい子にしてるから。
by kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-26│
  • Category:徒然

課題 SOS

ママが学校の課題で「好きな犬種について」色々調べなくちゃならないんだって。
ママは好きな犬種としてアイリッシュ・セターを選んだ。
(どうしてラブラドール・レトリバーじゃないんだ?)
 
日本にある専門犬舎の情報も必要らしいんだけど、残念ながらママはあんまり詳しくない。
そこで、ケリーのお友達アイリッシュちゃんたちの出身犬舎を教えてもらえたらママはとっても助かるんだって。
皆さん、どうかママを助けてあげて下さい。

良かったら、今の年齢・性別・体高・体重なんかも教えてもらえたら、ママは大喜び。
 
それから、「これからアイリッシュを飼おうと思っている人」へのアドバイスがあったら大歓迎だよ。
メールの場合は、coo_kei2001@yahoo.co.jp へよろしくお願いします。
0626.jpg

ママの為に一役。

by Cookie
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

ケリー爆走

昨日は夏至、1年中で1番昼が長い日なんだって。
だから朝も4時過ぎ頃から明るくなってくる。
でも今朝はもう6時なのに、パパもママも起きる気配が無い。
そこで「早く起きようよ!!」とちょっとペロペロ攻撃をしてみる。
ママが「まだ寝てなさいよー!!」 残念、失敗だわ。。。
と思ったら、なんとパパがごそごそと動き出した。
そして、ベッドの端に腰掛けたまま、、動かない。
大丈夫かしら?? 昨日病院に行って、問題無しと言ってたけど。。。
そのうち「ケリーを自転車で連れて行くよ、早い方がいいから」と口が動いた。 やっぱり、生きてるみたいね。
ママは「会社に行く時より、早起きなんて信じられない!!」
やった!!ワンコは目覚めが早いの。
ワタシもクーちゃんもベッドから飛び降りて大喜び!! 
早く行こうよ!! 
人間は起きるのも、食べるのも遅いのね!

井草八幡の日曜日の朝は、人が少ないので、爆走もOK。
0625a.jpg

気持ちいい、走るのは最高。
パパ「30km/hぐらいでてるよ、、、転んだら大変だ!」
0625b.jpg

善福寺公園の上池のこの場所に、XXXXXな鳥さんがいつもいます。
一応ごあいさつ。
0625c.jpg

クーちゃんは昨日の夜のお散歩の時に、幼友達のマック君と大遊びしたので、大事をとって今日は別々にお散歩です。
のんびりと様子をみながら歩いたそうです。
途中で遭遇、クーちゃん待っててあげるから走らないでいいよ。
0625d.jpg

やっぱり、朝のお散歩は気持ちいいね。

by kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-24│
  • Category:徒然

朝のお決まり

毎朝、皆で一緒に起きて、パパとママが食事して、クーちゃんとワタシがウマウマ食べて、そしたらパパはお仕事に行くの。
でも、お仕事に行かないで欲しい!
だから、押さえ込みよ。
0624a.jpg

パパは非常にもワタシを押しのけて、準備をするのにお部屋から出て行っちゃう。
パパの後をついていこうとすると、パパのコマンド「スワレ!」が・・・
仕方が無いから座るけど、ドアぎりぎりまで少しずつ前進。
エッ? 前足が浮いてるって?
0624b.jpg

悲しい!目の前でドアは閉まるのよ。

ママはその後準備をして「いい子にしててね」って言ってお出かけしちゃう。
そしてクーちゃんとの長いお留守番が始まるの。
「今日は何をしようかな」なんて考えてるとウトウトしちゃうんだけどね。
パパの押さえ込みは毎日の日課ね。

by Kelly  


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

季節到来-夕張メロン

今年も届いた夕張メロン。
北海道のおばあちゃんが毎年送ってくれるんだ。
いつも甘くてとってもおいしい。
数日前に届いたんだけど、まだ熟していなかった。
ボクが匂いで判断。ん~こっちはオイシイ時期になったとおもうよ。
0622a.jpg

ほ~ら、美味しそうだ。
ボクの鼻はまんざらでもないでしょ。
0622.jpg

当然ボク達の分もあるよね。

おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう!
 
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

朝霧オフ会-番外編(お友達の輪)

とってもお行儀の良いミッシェルちゃん。
フリルのスヌードがとってもお似合い。0621.jpg

ドッグランのミッシェルちゃん。
0621b.jpg

奈良から来てくれたアルバちゃん。
0621h.jpg

耳付きスヌードをつけたレブちゃん。
なが~いお耳がちいちゃくなっちゃったぁ。0621a.jpg

レストランでのナッツちゃんとケリーちゃん。
ナッツちゃんのシャツにはナッツの72がついてる!
0621c.jpg

ケリーちゃんが2本足で立っています。
ケリーとおんなじことをします。さすが桃太郎。
0621d.jpg

リーちゃん。2006 IS Tシャツをリメイクして素敵に着こなしています。フリフリのお洋服の写真が無いのが残念。
0621e.jpg

レインコートを着たケリーちゃん。
アタマがちょっとだけ見えるのは、ケリー。
ポシャポシャ頭です。
0621f.jpg

とっても小さなかりんちゃん。
いくら小さくてもダックスちゃんじゃないですよ。
真っ赤なレインコートがお似合いです。
0621g.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-20│
  • Category:徒然

許すな悪徳繁殖業者

今日の授業で悪徳繁殖業者の実態と動物を使い捨てにする動物実験の現場のビデオを見ました。
途中であまりにもつらくて見ているのが苦しくなってしまいました。
奇しくも今NHKでは「障害犬の悲劇」を放映しています。

極近親を繰り返す繁殖業者、劣悪な環境で繁殖犬を過酷に扱う繁殖業者、どうして日本ではこんな状況が許されるのですか!!!

ガス室に送られる捨て犬たちの目、最後の最後まで飼い主が引き取りに来てくれるのを待つ多くの犬たち。

一生を狭い檻の中の閉じ込められ、過酷な繁殖を強いられて思いきり走り回ることすら知らずに死んでゆく繁殖犬。

近親繁殖の為奇形で生まれすぐに殺されたり、病気に苦しんで生きていかなければならない犬たち。

人工心臓開発の為に全く身動きのできない状態でチューブにつながれて短い一生を送る山羊。

研究の為絶食を強いられ、おびえた顔で震える犬。

異常行動を起こす檻の中の動物達。
 
学校にも最近繁殖所から後ろ足が一本しかないヨーキーが引き取られました。先日軽井沢で大地を生まれて初めて楽しそうに走ったそうです。
 
週末に愛犬たちが思いきり大地を走り回る姿を見た後だったので、一方では、こんなに不幸な犬たちが沢山いることを目の当たりにしていっそう憤りを感じました。

一生の間愛情を持って飼育することが最低限の飼い主(人)の責任です。
 
動物を使い捨てにする国日本を変えていかなくちゃなりません!

ギザギザの私の心を癒してくれたのは、クッキーとケリーです。
今日の仲良し。またまた同じ格好です。
0620a.jpg

オマケは日曜日に朝霧オフ会から帰ってから爆睡中。
0620.jpg

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

朝霧オフ会

6月17日(土)
今日はお泊りの予定でお出かけらしい。
朝霧FDGでアイリッシュセターのオフ会があるんだって。
ボクはラブだから関係ないけど、広いドッグランで遊べるんだったら大歓迎。
でも、ちょっと様子がいつもと違う。パパは、ぼぉっとした顔をしている。身体の調子が悪いんだって。大丈夫かな?
ママは行けるかどうか心配してる。
 
昼少し前にとりあえず出発。
ボクは定位置に、ケリーはいつものとおり落ち着かない。
0618.jpg

今日のお天気は大丈夫そうだ!
ドッグランにはプールができてた。
早速入ってみたけど、浅くて泳げない。ぱちゃぱちゃ歩くだけ。
でも、やっぱり水の中は楽しい。
0618a.jpg

黄ラブ君が一緒になった。
どうもお互いのボールが気になる。
結局交換してくわえたんだけど、急に臨戦態勢になっちゃった。
0618b.jpg

ボクは興奮していてわからなかったんだけど、顔を咬まれちゃったみたい。
血が出ているのわかるかなぁ?
0618c.jpg

でも、平気で遊んでたよ。
どお?機敏に動いてるでしょ!
0618d.jpg

 
ケリーはアイリッシュ・セターのお友達にごあいさつ。
スヌードをしているのは、ミッシェルちゃん。ケリーのうしろに写っているのはアルバちゃん。
0618e.jpg

ルパン君にもごあいさつ。
0618f.jpg

ボクは今日は沢山遊んだから、満足!満足!
0618g.jpg

by Cookie


6月18日(日)
夕べからの大雨がちっとも止んでくれない。
これじゃ、トイレにも行けないじゃない。
ママが、雨が弱くなるまで、ガマンなんていうけど限度があるわよね。

ママ達の朝食の時間には小雨になった。
レストランで、昨日ドッグランでごあいさつをしたミッシェルちゃんのお席の近くになった。
ミッシェルちゃんはちょっとお姉さんでとっても素敵だった。
0618h.jpg

今日はアイリッシュ・セターのお友達が沢山集まるからママがとっても楽しみにしていたの。
でも、大雨だから皆これないねって昨日からママが残念そうにしてた。
お部屋でのんびりしていたら、車が次々やってきた。
なんだかレストランが騒がしいと思ったら、アイリッシュが一杯!
ママ、良かったね。

私は同じ名前のケリーちゃんがどんな子が楽しみ。
なんだか悔しいけどおっかーさんちのケリーちゃんの方が女の子みたい。
0618l.jpg

雨が止んで、皆でドッグランへGO!
0618o.jpg

おっかーさんちのケリーちゃんとちょっと一緒に遊んだのよ。
ケリーちゃんがおもちゃを持ってたの。
取っちゃおうかと思ったけど、やめたんだ。ワタシエライ?
0618m.jpg

ちぇすたぁ君が一緒に遊んでくれた。
ワタシ魅力的みたい。
0618k.jpg

雨が降っているから、レインコートを着せられちゃった。
ゴアテックスで通気性もあるからいいって言うんだけど、ちょっとごわごわして動きにくいのが気になるの。
0618i.jpg

でも、走るわよ。
0618j.jpg

今日集まってくれたお友達、また一緒に遊んでね!

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

モデル犬 - アイリッシュ・セター

今日のグルーミングのモデル犬は、アイリッシュ・セターのアイリーちゃんでした。
(アイリーちゃんて、どこかで聞いたことがあるような?そうです、ゆぅみさんのお家にもアイリーちゃんがいます。でも、別のアイリーちゃんです)

アイリーちゃんのモデル犬デビューの日に担当することができました。
 
初めての教室に落ちつかない様子で、シャンプー前は大丈夫かなぁと心配になりましたが、そんな心配をヨソにとってもいい子で、お顔もお耳の中もきれいに洗ってあげることができました。
ケリーにアイリーちゃんの爪の垢を飲ませたい!

グルーミング前のアイリーちゃん 
0616.jpg

グルーミング後のアイリーちゃん
0616b.jpg


一緒に担当した男の子は「皆こんなにお利口だったらいいのに」と心の底から言ってました。彼は先日お友達のお宅のワンコ(Mix)のグルーミングをしてガブガブに咬まれたようです。

アイリーちゃん、また来てね!

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-15│
  • Category:徒然

照る照る坊主

気になる週間天気予報。
今週末のお天気。
せっかく大きなドッグランでたくさんのお友達にあえるのをとっても楽しみにしているんだけど、予報は・・・・
 
ママが照る照る坊主さんを作ってくれた。
効果があるといいんだけど・・・・・
0615.jpg

0615a.jpg
ちょっと沈み気味なワタシ

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

学校のワンコ

「熊ですか?」(5月31日)に登場の凡ちゃんが学校を卒業しました。
今までの犬生を学校の教室で他のワン達と先生や学生に見守られながら、学生の勉強のお手伝いをしてくれていました。
凡ちゃんのお散歩は代々木公園。時々外苑前の絵画館前まで出かけたりしていたようです。
代々木公園の凡ちゃん
0531c.jpg


これからの犬生は軽井沢の自然の中で幸せに暮らすことになったそうです。
ホテルグリーンプラザ軽井沢のDOG HOTEL PEDREAMがこれからの凡ちゃんのお家です。ココの看板犬になりました。

学校のワンコたちは先週、軽井沢スカイパークの巨大ドッグランで爆走しました。軽井沢のオイシイ空気をたくさん吸って緑の大地をたくさん踏みしめて皆とっても楽しそうで、幸せ一杯の顔をしています。クッキー&ケリーにも幸せな顔をして欲しいな。
今週末は朝霧FDGでアイリッシュのオフ会があって、たくさんのお友達に会えるんです。超楽しみ!

今日はトレーニングの日で、「熊ですか?」(5月31日)に登場のグルーミングのモデル犬アフガンハウンドのレオ君(7歳)とアイリッシュウルフハウンドのリズちゃん(1.5歳)がトレーニングに来てくれました。
リズちゃんは本当に大きなワンコでした。
授業前にくつろいでいるリズちゃん
0614.jpg

0614c.jpg


トレーニングが終わって広い教室で自由に遊ぶレオ君とリズちゃん
0614a.jpg

0614b.jpg

リズちゃんの大きさが伝わるでしょ?
レオ君もリズちゃんのトレーニングが要らないくらいお利口なワンちゃんでした。きっと私たちのお勉強の為に来てくれているんですね。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-12│
  • Category:徒然

雨の日のお散歩は

いよいよ嫌いな雨の季節。
雨の日はお散歩がなくなるから嫌いなの。
ワタシもクーちゃんもお部屋でトイレができるからわざわざお外に行かなくていいから、お散歩は無しになっちゃう。
ワタシはレインコートを着てもいいからお外を歩きたいんだけど、クーちゃんはお部屋でボール遊びをしたほうがいいみたい。
お出かけ中の雨のときはこんな感じ。
0612.jpg

 
ワタシは「ポーティ、ポーティ」って言われるとおしっこしたくなるの。それから「ワンツー、ワンツー」とって言われるとウ○チがしたくなるのよ。
でも、ついこの間までは、お散歩中にガマンしてお家に帰ってからお部屋でトイレって事が多かった。だって、お散歩中はいろんな魅力があってトイレどころじゃないもん。でも、最近はママの「ケリー、ポーティは?」の声を聞くと反応しちゃうようになっちゃった。
パパは、「ケリーはお嬢さんだからお外じゃしないんだよな」って言ってたよ。
そういうことにしておこう。

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-11│
  • Category:徒然

シャンプー

0611.jpg

昨日はボクのシャンプーの日。
ボクはお水は嫌いじゃないんだけど、シャンプーはあんまり好きじゃない。特に顔に水がかかるのがイヤだ。
ママが学校に行くようになってからは、ママが全部してくれる。
一度、ママの学校にも行ってママのお友達にやってもらったこともある。
去年の夏だった。
あんまり気持ちよくてあくびが出ちゃった。
0611a.jpg

 
今日は一日雨が降った。
夜、レンコートを着てちょっとだけお散歩に行った。

ワールドカップが始まった。日本は予選を突破できるかなぁ?
ボクにはあんまり関係ないけどね。
前回のワールドカップの時はサッカーシャツを着て応援したよ。
 
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

どっちがきれい?

大輪のバラが咲きました。
とってもいい匂いがします。
ワタシどっちがきれい?
0610.jpg

 
今日、パパはワタシが破いた網戸の張替えをしてくれました。
お外が見やすくなって、益々お外が気になります。
つい、器用な手でカリカリしちゃって、叱られてばっかり。
0610a.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-09│
  • Category:徒然

体調が・・・

昨日は、体調が悪くてブログをオヤスミしてしまいました。
歳のせいでしょうか? なかなか風邪が全快しません。
一度おさまった咳がまたひどくなって、今度は鼻にも来ました。
ティッシュが手放せません。

今日は、クスリを飲みながら、午前中にアルバイトに行って来ました。
幸い授業が休講になったので、午後はクッキー&ケリーとゴロゴロしています。
雨も降ってるし、気分がめいります。
 
でも、明るい話題が!
クッパー・ケニギンちゃんが開花しました。
昨日の写真です。風邪の為鼻が詰まって匂いがよくわからないのですが、それでもかすかにいい匂いがします。説明には、中香と書いてありました。
0609.jpg


ケリーは、よく外を見ています。
とうとう網戸を破りました。週末には張替えをしてもらわなくちゃ。
0609b.jpg


それから、昨日はお菓子のお土産がありました。
いつも皆のブログの美味しそうなお土産の写真を見て、「いいなぁ」とぼやいていたら、ダンナ殿が買ってきてくれました。
「ボクはお土産が無いから、最近肩身の狭い思いをしていたんだ」そうです。
0609a.jpg


美味しくいただきました。

by Mama
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-07│
  • Category:徒然

ワンコレクション

パパがイギリス出張の時にママのリクエストで探してきたワンコグッズ。
今日はママがHPに紹介しようと写真を撮りました。
 
これは、黄ラブ。陶器製。黒ラブの置物はいまひとつぱっとしないんだって。
でも、ずいぶんがっしりしたラブちゃんよね。
クーちゃんは全然興味が無いみたい。 
0607b.jpg

 
アイリッシュセターにはちゃんとごあいさつ。
ワンコ同士のごあいさつはまずはお顔同士よね。
これも陶器製。
0607a.jpg

 
今度は角度を変えて。ワタシ達とっても似てると思わない?
0607.jpg

 
フレンチフルドッグにはクーちゃんも興味あり?
0607d.jpg


ワンコグッズコレクションは近日中にHPにUP予定。乞うご期待。
 
今日はお昼に急に雨が降った後お日様が出て、黄色のバラがお日様の光の中で少し開きました。明日はもっと開いているかな?

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-06│
  • Category:徒然

ママの悪戯

ママはいくつになっても悪戯するんだ。
ボク達にはいけないって言うくせに。
今日は、ボクはプレゼント用にラッピングされちゃった。
仕方がないから、ママの相手をしてあげるんだ。
0606.jpg

 
ケリーはヘンなものをかぶせられた。
ケリーは全然気にしてないみたい。
自分の世界に没頭中。
0606a.jpg


大体、ケリーは洋服だって、スヌードだってママ達にされるままだもんね。
ボクは洋服はイヤだなぁ。
レインコートはお出かけ中の雨のときだけ仕方ないからガマン。

今日のバラさんたち
スカーレット・メイディランド
0606c.jpg


まだ蕾のクッパー・ケニギン
0606d.jpg

0606b.jpg

 
by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

今日のデザートは

パイナップルヨーグルトケーキのヨーグルトかけ
何か、きいただけですっぱい感じよね。
でも、すっぱいヨーグルトは大好きなの。

クーちゃんとワタシのお皿の大きさが違うんですけど。
よ~く見ると中身の量も違う!
ずるいよぉ。
0605.jpg

 
まっ、いいか。いただきまぁす。
0605a.jpg


とりあえず、ヨーグルトをなめて。
それからケーキを!
0605b.jpg


ケリーはヨーグルトだけのほうがいいのかなぁ?(Mama)

今日は珍しくパパが夕ゴハンの時間に帰ってきたから、一緒にお散歩に行ったのよ。パパは自転車だったから公園まで超特急。
今夜もぐっすり眠れそう。

by Kelly 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-04│
  • Category:徒然

善福寺公園

昨日も今日も、善福寺公園まで皆でお散歩をした。
今日は、ボクも久しぶりに上池まで足を伸ばした。
ボクのうしろ足はたくさん歩いたりすると痛くなっちゃうんだけど、のんびりゆっくり歩いて行ったから大丈夫だったよ。

公園にはヘンな鳥がいた。
ずっと羽を広げてダンスしてるみたいだった。
昨日も今日も同じ場所でおんなじカッコしてた。
疲れないのかなぁ?
何か、テレビでよくやっている求愛の行動(?)みたい。
でも、相手は見つからなかったよ。
0604a.jpg


上池で休憩をした。
0604b.jpg

 
お家に帰ってから、パパとママはまた自転車でお出かけ。
バラを買って帰ってきた。
今日は二つもあった。
真っ赤な小さなお花がたくさんついているのと、まだ咲いていないのと。
スカーレット・メイディランド
0604.jpg


ママ達の関心がボクとケリーからお花に移っちゃいそうだな。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-03│
  • Category:徒然

オーブンレンジ大活躍!

最近お家のオーブンレンジは大活躍なのだ。
ママは、先週バナナマフィンを作ったんだけど自分達だけ食べて、ワタシ達は食べられなかったのよ。
シェリスコちゃんやマロンちゃん、ちろるちゃんがウマウマ手作りしてもらっていいなぁって思ってたんだけど(ママはワタシに秘密にしているつもりらしいけどワタシちゃんと知っているんだから)、今日、やっとワンコ用おやつ「チーズクッキー」と「パイナップルヨーグルトケーキ」を作ってくれました。ママは本とにらめっこしながらがんばりました。
0603.jpg


ケーキはデザートにいただきました。
パックンと一切れ、豪快にお口に入れて平らげちゃいました。
ご馳走様。美味しかったです。
0603a.jpg


by Kelly


今日のオマケは、我が家のバラ。
名前は「ジャルダン・ドゥ・フランス」
残念ながらもうお花は終わってしまいました。
0603b.jpg



人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-02│
  • Category:徒然

何でかなぁ?

どうして、ボク達同じカッコをしちゃうんだろう?
夜のお散歩の後、ちょっとおねむになった時。
ケリーがボクのマネをしてるんだ。
おとといのボク達。
0602.jpg

 
昨日のケリー。ちょっと違う犬なんじゃないの?
ママの真似して化けないでよ。
0602a.jpg

 
昨日のボク。犬の大の字って奴。
おとといとおんなじだけど、ちょっと前進。
今日はどうなるかな? 
0602b.jpg

 
明日は待ちに待った週末だ!

by Cookie  


今日のモデル犬
ヨークシャーテリアの♂、9歳。
おじいちゃんとは思えないくらい元気なワンコでした。
グルーミングが終わった後、サークルから出ようとよじ登っていました。
0602c.jpg


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

