[Edit]



Pagetop

[Edit]

熊ですか?

前に「学校のワンコ」に登場した「熊ですか?」と聞かれたことのあるワンコ『凡』ちゃんです。
スタンダードプードルです。
今日も代々木公園でお散歩です。
確かに不思議な生物に見えますね。
よく見るとつぶらな瞳がとってもかわいいんですよ。
0531c.jpg

 
昨日のグルーミングには、珍しくアフガンハウンドとアイリッシュウルフハンドが登場しました。
残念なが担当できませんでしたが、グルーミング前と終了直前のアフガンハウンド君の写真だけ撮らせてもらいました。
りっぱなワンコです。長毛の為に毛玉の手入れが大変そうです。
グルーミング前0531.jpg

グルーミング終了直前0531a.jpg

 
私の担当は、柴犬ちゃんでした。
柴犬のほとんどは、水に濡れるのが嫌いで、特に顔を嫌がるそうです。
(本当に仔犬のときから、上手に洗ってあげると顔も上手に洗ってあげることができるそうです)
同じお宅から3頭の柴ちゃんが来ましたが、3頭とも「柴犬のプライドにかけて、嫌がるのだ!」って感じでした。
かわいそうなので、顔はスポンジを使って洗ってあげました。
体中すごい毛量で、ケリーとは大違い。全身隈なく洗うのはかなり大変でした。
グルーミング終了後、私が担当した柴ちゃん(左)とそのお母さん柴ちゃんです。
きれいになってさっぱりして、眠くなったみたいです。0531b.jpg


by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!





Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-29│
  • Category:徒然

グルーミング

昨日は午後になってやっと雨が止んで、お散歩に連れて行ってもらったけど、その後にシャンプーが待ってた。
正直に言ってあんまり好きじゃないのよね、シャンプー。
でも、とりあえずお利口にガマン。
お顔もお耳の中もきれいにしてもらったよ。
さっぱりね。

シャンプーの後はブロー。
荒乾かしの後は、パパがドライヤーを持ってママがスリッカーを使って、パパとママに囲まれて、幸せタイム。
いつもは、ココまでで終わりだけど、もう少しママのお勉強のお手伝い。
ママは、ハサミとコームを持って、ワタシをステイさせて、胸、足、おしり、尾の飾り毛をチョキチョキカット。
それからお耳もすっきり。
パパに言わせると「益々仔犬になっちゃった」らしいけど。
どうかな?0528g.jpg

お耳がすっきりしたでしょ?
0528f.jpg


お耳はクリッパーを使おうとしてたけど、ワタシ音にビックリしてお利口にしていられなかったからハサミを使ったんだって。
 
「グル台が欲しいなぁ」ママの独り言・・・

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

バナナマフィン

せっかくの週末なのにまた雨がたくさん降りました。
ママは、バナナが安かったからってたくさん買ってきた。
ほんと安売りに弱いんんだなぁ。
それで、バナナマフィンを作りました。
見た目は美味しそうにできたね。0528d.jpg


ママはね、お菓子を作るのにハンドミキサーが欲しいんだって。
そしたら、もっと上手にできるのになんて言ってる。
パパ、お得意のネット通販で買ってあげたら?

今日の午後やっと、お散歩に行けた。
久しぶりに公園迄。
クッキーはパパと近道。
ワタシはママと遠回り。

今日も一日お疲れ様。0528e.jpg


by Kelly
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

大阪のホテル、43Fの部屋

パパは先週突然大阪に出張に行った。
だから大阪に着いてから、ホテルを探した。
インターネットで予約したらしいが、とっても素敵なホテルだったそうだ。<三井アーバンホテル大阪ベイタワー>
聞くところによると、宿泊費はイギリスのヒルトンの半分で、設備と部屋はずっときれいだったみたいだ。
ロケーション(弁天町)がちょっと悪い為らしいが、定かではない。
0528a.jpg
43Fからの夜景。部屋は海側。いわゆるオーシャンビュー。
0528b.jpg

インターネットができる部屋を頼んだら、ツインの部屋になった。
0528c.jpg

右方向の川の先にUSJがあるんだって。写真は切れちゃった。
朝食は51Fで外の景色を見ながら食べた。

by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-26│
  • Category:徒然

ママが化けた?

昨日、ママが帰ってくるといつもと違う雰囲気がした。
ボク達、ワンコは視力があんまり良くないから、ママのお顔がどんなかなんて、細かいことはわかっちゃいない。
だから、昨日もなんだかわからないけど、なんか違ったんだ。
そうだ! 匂いだ。
ボクとケリーは、それを確かめるために、ママが玄関に入ってくるなり「ジャンプ、ジャンプ」
ケリーは、ペロペロなめようとしてる。
ボクもその場でジャンプ。ママのお顔をすぐ近くで確認しようと思って。

ママはね、プロのヘアメイクの先生にお仕事先できれい(?)にお化粧してもらったんだって。ママのアルバイト先の商品開発のためらしいよ。
ママはいつもは、めんどくさがりやだからめったにお化粧しないから、すっごいヘンシ~ン。
それでね、皆に「きれいになった」って言われて、ルンルンして帰ってきたんだ。
「ブタもおだてりゃ木に登る」らしいけど、そのせいか帰ってきたらすぐにお散歩に連れて行ってくれた。
残念ながら、ボク達には、ママがきれいになってもちっともわかんないけどね。0526.jpg

0526b.jpg


また、ママにお化粧してあげて、ルンルンさせて欲しいな。
そしたら、またたくさんお散歩に連れて行ってもらえそうだもの。

by Cookie


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

お部屋に雷?

昨日の夕立は強烈だったです。
お留守番中でした。正直ちょっとビビリました。
ママがいれば平気なのに・・・

お家の中にもカミナリが落ちたんだよ。
(そんなわけ無いでしょ!)
だから、オーディオラックの扉やキャビネットの扉が開いて、中身が飛び出しちゃったの。
エ~~~~、ワタシじゃないよぉ。 (ケリーのウソツキ-by Mama)
0524.jpg


ママが帰ってきて無言でお片づけをしてる。
「あ~~~、怒ってるぅ」
ワタシは玄関のケージに避難。おとなしくしてよっと。
また、別のカミナリが落ちるともっと怖いからね。0524b.jpg

 
いゃ~だ、いつもと同じ。
ヘンなものお口に入れちゃったから、いつものゲェゲェだぁ。
ママが心配してる。心配かけて、ごめんなさい。
 
これで、完璧バレバレ。 
 
ママのストーカーも程ほどにしておこう。
「触らぬ神にたたりなし?」
 
今朝は、昨日の雨が嘘みたいにいいお天気になって、お庭のバラもとってもきれい。0524c.jpg


by kelly 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-23│
  • Category:徒然

油断も隙も・・・

我が家のおチビちゃん、
油断も隙もありません。
飲み終えたコップがテーブルの上にあれば、このとおり。
0523.jpg

 
お皿なんかだったら、手を伸ばして引き寄せペロペロ間違いなし。
 
 
「犬にお金を使う訳」今日の某TV番組。
最高支出額は毎月平均18万円!? 「ナンジャそりゃ」ですよね。
ワンコが松坂牛のランチを毎日なんて、我が家じゃ人間だって食べられないのに。
我が家では、ワンコの費用は食事代(ドライフード、野菜、お肉、おやつ)と病院代くらいかな。時々ケリーの洋服を買っちゃうくらい。
リードと首輪はいつの間にやら増えていますが、集めるのが好きな人がいますから仕方ありません。

グルーミングは自宅でOK。
ペンションへのお出かけはするけど、人も十分楽しんでるし。
 
こんな我が家で暮らす、クッキー&ケリーは幸せって思ってるかなぁ。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

学校のワンコ

今日のトレーニングの授業は学校のワンコのお散歩でした。
学校では、50頭近くの様々な種類のワンコが飼育管理されています。

これらのワンコは、学生のトレーニングの相手やグルーミング、トリミングの相手になってくれたり、ワンコと暮らすことを学ぶために学校にいます。
 
お散歩は授業の大切な要素で、ワンコを正しくお散歩させられることが求められています。(当然ですよね)

今日は、たくさんいるワンコのうち大型犬のお散歩でした。
 
私は、ステラちゃんという黄ラブの担当でした。
ステラちゃんはちょっと太りすぎのワンコですが、お散歩も運動も大好きで、クッキーよりも機敏に歩いたり、走ったりします。

代々木駅前の学校から代々木公園まで行って、公園で2時間ほど過ごしました。
公園にはバラが満開で、たくさん走った後に休憩をかねて写真撮影。
0522.jpg


ステラちゃん、やっぱりちょっと太りぎみだよ!
でも、モデルさんみたいに決まってるね。
 
途中でボルゾイのルイ君とアイリッシュセターのデニー君(2頭とも学校のワンコ)と一緒になって仲良く休憩。
 
デニー君の後ろに移っているのは、ステラちゃん。0522a.jpg

 
ルイ君もたくさん走って、休憩中。0522b.jpg

 
デニー君のおすまし!
ケリーと違って、ゴージャスアイリッシュセターです。0522c.jpg


我が家のおチビちゃんケリーもおすまし!0522d.jpg

同じ犬種?????

公園は木々の緑も草の大地も気持ちよくて、クッキーとケリーも遊ばせてあげたかったよ。

今日もお利口に長いお留守番してくれたよね。
いい子に育ってくれてありがとう!

今日のお散歩は少し長めに行こうね!!
 
そうそう、クッキー君、
今日はパパがいないから2階の寝室にはいけないよ。
どうする?

by Mama
 

 
人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




[学校のワンコ]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-21│
  • Category:徒然

ガーデニング

「ガーデニング」流行なんだってね。
 
でも、ボクのお家の庭は狭くて、お日様もたくさんはあたらないから、お日様の好きな花にはかわいそうなんだって。

それでも、ママ達はお花が好きだから、今日は自転車で大きな園芸店に出かけて、きれいなバラの鉢を買ってきた。
鉢植えだったら、お日様があたるところに移してあげられるからね。
0521.jpg


お店にはすっごくたくさんの種類のバラがあって選ぶのはとっても大変だったみたいだよ。お留守番の時間が長かったもの。0521a.jpg

たくさん花が咲くといいね。そしてどんどん大きくなるといいね。
 
パパはへんてこな帽子を買ってきた。0521c.jpg

ボクをおもちゃにしないでよ。
「パパ、これかぶってどこに行くの?」

by Cookie 
 

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-20│
  • Category:徒然

ママのグルーミング

今日は夕立があったけどとってもいいお天気になった。
天気予報が外れてよかった。
公園までのお散歩の後、ママがアンヨのお手入れをしてくれた。
 
まずは、爪きり。
ママの膝の上に横になる。0520.jpg


ママ、勝手に切っててね。
ワタシはお外が気になるわ。0520c.jpg


ウ~ン、眠くなっちゃった。0520a.jpg

0520b.jpg

 
そして最後は、クリッパーでパッドの間の毛をきれいに。0520d.jpg


ハイ、終了!

by Kelly 


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

アイリッシュセター大集合

「6月18日(日)に朝霧 Field Dog Garden(静岡県富士宮市)でアイリッシュセターのオフ会があります」うれしいお知らせ!!
 
ワタシはもちろん行くわよ!
たくさんのお友達に会えるのよね。
パパ、連れて行ってね。

でも、雨が心配!!
ママ、てるてる坊主さん作ってね。

朝霧FDGは前に行った事があるような気がする。
2年前の6月19日。キャンプしました。20060519213334.jpg


とっても広いドッグランで、ワタシなんておチビちゃんだから見えなくなっちゃうくらいなんだ。20060519213643.jpg


20060519213217.jpg


富士山もとっても大きく見えるよ。20060519213301.jpg


楽しみにしていよう!

by Kelly

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-18│
  • Category:徒然

意地悪なのは?

ボクが意地悪だって?
ボールやおもちゃがあるとボクはつい夢中になっちゃうんだ。
悪気はないんだけどね。 
 
一日中ウトウトしながらお留守番しているから、ママが帰ってくると元気一杯なんだ。
ボクはおもちゃで遊んで欲しいってウルウルビームをママに送っているのにママはわからないフリをするんだよ。0518b.jpg


ママのほうが意地悪じゃないか!
どうせ、パソコンに向かってボクの悪口書いているんでしょ?
 
でもね、ホントはママは帰ってくるととっても忙しいんだ。
着替えを済ませて(ワンコの匂いを一杯つけて帰って来るんだ)、ボク達のトイレをきれいにして、晩御飯の仕度をする。

ケリーはカウンターの前で、ピョンピョン飛び跳ねたり、ママの気を引こうと悪さをする。
0518.jpg

0518a.jpg


ボクはじっとオスワリをして台所でお仕事をするママの顔を見つめ続ける。

ゴハンの仕度が終わるとママが1人でゴハンを食べる。(パパはいつも帰りが遅いんだ)
そしてやっとボク達のゴハン。
ボクはうれしくて、その場ジャンプを繰り返す。
 
今日のメニューは
 ドッグフード (キャネディ、ナチュラルバランス)
 鶏のムネ肉入り野菜の煮込み
  (ムネ肉、ニンジン、大根、ジャガイモ、豆腐)
 
いつも完食。ご馳走様。

by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

雨-お散歩は?

あ~ぁ、今日もまた雨が降ってる。
お散歩は無しね。
お部屋でママが遊んでくれたけど、そんなんじゃ物足りない!
 
今日は久しぶりにママの手作りのおもちゃで遊んだよ。
0517a.jpg


クッキーと取り合いっこしたの。
ピーピーならないんだけど、まぁまぁ遊べる。
 
クーちゃんはワタシと引っ張りっこしたいから端っこをくわえてワタシの顔の前にチラチラさせるのよ。
でも、絶対にワタシにはくれないんだ。
それから、ワタシが持ってるものはなんでも取っていくし、ママ達には「お兄ちゃんのクセに意地悪な子」って言われてるよ。
0517.jpg


by Kelly


残念ながら、この後ケリーが器用な手でつかんで、ガジガジして破いちゃいました。 
トホホホホ・・・0517b.jpg


by Mama

FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

ワクチン接種

先週末、ボクはワクチンの注射をしました。
いつもはみんなで一緒に行くんだけど、今回はパパと二人で行きました。
なぜかって、ケリーはどこも悪くないし、ワクチンの摂取時期もボクと違うからね。
ボクは病院が大好きです。
注射はちっとも痛いと思ったことはありません。
だって、いつの間にか終わっているもの。 
 
ワクチン接種の後は、アナフィラキシーショックを注意しなくちゃいけないんだよ。通常は注射のあと30分くらいの間に出るんだって、だから注射の後、30分くらいは病院にいたほうがいいって。
ワクチンは生ワクチンだから、いくら弱毒化してるって言ったって身体に菌を入れるようなもんだもんね。

今回はワクチンだけじゃなくて、耳を見てもらったんだ。
だから時間は十分。アナフィラキシーショックは大丈夫だったよ。
 
ボクはマラセチア菌に弱いらしくて、顎のボツボツや足の脱毛は治ったんだけど、今度は耳の中がやられちゃった。

先生が耳にクスリを入れて、グジュグジュしてふき取ってくれたんだけど、ちょっと痛かったよ。
だって、先生一生懸命こするから血が出ちゃった。ボクとしては、かなりガマンしたつもりだけど、限界だった。
あれからほとんど毎日、ママがお薬を入れて、グジュグジュしてふき取りをしてくれているんだ。ボクにとっては、嫌な思い出だから精一杯抵抗を試みているんだけど、ママとパパにはかなわない。
 
今日はパパに報復攻撃!0516.jpg


by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-15│
  • Category:徒然

お家が壊れた?

パパとママが困った顔で相談していたのは、GWの終わりの頃。
困った種はお家の修理が必要になったって事。
勘違いしないでね。ワタシ達がいくらお家の中を破壊したからって屋根の上まではできないもん。
 
実は屋根の上の鉄板の一枚がはがれてパタパタ。
ママは、すぐに大学時代のお友達に連絡してたけど、結局ネットで検索して近くの屋根の修理屋さんに来てもらうことに。
GW中のお出かけ前だったらしいけど、すぐに様子を見に来てくれました。
結局重症じゃなかったらしい。
毎日雨が続いて、修理は先週の金曜日に。
これで、安心安心。
 
実は、屋根屋さんが屋根に上っているときはお留守番の最中だったの。
ちょっとドキドキしてたよ。
パパかママが帰ってきたと思ったのにいつまでもドアから入ってこないから、ちょっと悪戯しちゃった。パパ、ごめんなさい。0515.jpg



by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

強行スケジュール

金曜日の夜からお出かけ。
行き先は福島のママの実家。
2泊1日のお出かけ。
お家を出たのは、夜10時で福島には夜中についた。

土曜日はおばあちゃんの一周忌。

一年前のあのときのことをボクは忘れないよ。
ケリーと初めて知らないところに預けられた。
何日もパパとママに会うことができなかった。
ボクはずっと吠え続けて、とうとう声が出なくなっちゃった。
ケリーはしばらくの間、お腹の調子が悪かったっけ。
 
土曜日は朝から雨が降った。
たくさん親戚の人が集まって、お坊さんがきてお経を読んで、皆でお線香をあげた。
ボク達は2階のママのお部屋で静かにしてた。
ホントはお墓にも一緒に行って、お参りする予定だったのに雨がひどくてお留守番。
ずいぶん長い間、2階のお部屋でお利口にしてた。
ちょっと寂しかったけど、知らないところに預けられちゃうよりずっとましだもんね。
 
そして、日曜日の朝3時に起きてお家に帰ってきたんだ。
 
今日は久しぶりに皆で公園にお散歩に行った。
公園にはカルガモの親子がいたよ。

by Cookie

 
FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

本日のモデル犬

今日のアニマルアートの授業のモデル犬はヨーキーとシーズーのMIX犬のチビ太君。
シャンプーは坂ちゃん担当、ブローは光○君担当、そしてカットは私が。

初めての生きた犬(?)のカットです。

緊張しました。
先生に教わりながらカットを進めました。

チビ太君はとてもお利口で、落ち着いてちゃんとステイしてくれて助かりました。

写真はちゃんと取れませんでしたが、とりあえずトリミング終了後のチビ太君です。0512.jpg

0512a.jpg



チビ太君、お疲れ様。

by Mama

FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-11│
  • Category:徒然

アタマが痛い?

ママは、時々「頭が痛~い」になる。
今日もいつもより早く帰ってきたと思ったら、
お薬飲んで、ソファに横になった。
そんな時、ワタシはママと一緒にソファに。0511.jpg

「ママ、頭痛いですか? 早くよくなってね!」

今日の夜のお散歩は久しぶりにパパと行きました。
パパの自転車と思いきり走れて大満足です。
でも、疲れました。0511a.jpg

0511b.jpg


by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

ボクの楽しみは

パパのおもちゃが届くと、ボクはちょっとうれしくなる。
宅急便屋さんは、必ず「ダンボール」って奴を持ってきてくれるから。
ボクはダンボールが大好きで、振り回したり、めちゃめちゃに破いたりして遊ぶんだ。
今日は、パパのリモコンのおもちゃが入ってた箱をパパがおもちゃに夢中になっている間に拝借。

今日のは、大きさもちょうどいいや。0509.jpg


あんまり大きいと振り回すのが大変だし、お家を壊したら大変だから。

ん~、最高に楽しいね!
 
今は、忙しいからボクに話しかけないでくれるかな?0509a.jpg


ボクは、大きな手(足)まで使うんだけど、ケリーみたいに器用じゃないから、ちっとも役に立ってないみたい。0509b.jpg


by Cookie
 

FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


 

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-08│
  • Category:徒然

パパのマイブームは

パパはすぐにいろんな事やいろんなものに夢中になる。
スキー、テニス、オートバイに自転車(これはもう書いたよね)。
そして、最近はまっているのが、リモコンの車とバイク。

この前、小金井公園に言った時、小学生の男の子達が楽しそうに遊んでいるのを見て、妙に感心を示してたなと思ったら、宅急便やさんが次から次へと。

届いたものは、4輪の車が一台と運転手付きのバイクが大小二台。
0508b.jpg


0508c.jpg


パパは早速準備して、狭いお部屋で走らせてみる。

クーちゃんは得体の知れないものに向かって吠える、吠える。
0508e.jpg


アタシは自然の中じゃ、怖いもの知らずなんだけど、へんな音を出して動き回るお化けみたいなものはちょっと苦手。
だから、テーブルの下に逃げ込んで様子をみてたの。
なによぉ、ヘンなおもちゃねぇ。
パパは時々アタシを驚かすから、嫌い。でも、ホントは大好き!
0508a.jpg

by Kelly


4輪の車は2台でした。
青い車ですが、曲がる時にはウインカーが点滅し、止まる時はブレーキランプが点灯し、そしてスイッチでヘッドライトも灯きます。
ん~、マニアック!
ケリーは動かないものには強気で、果敢にちょっかいを出しています。
0508f.jpg

by Papa

 
FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

GW番外編-クッキー

ボクはドッグランでたくさんボール遊びをして大満足。
那須のペンションボンレーヴは2回目。
ボクしっかり覚えているんだ。
夕食&デザートはボク達の分もあるってこと。
ママ達のデザートが並んだからボク達のもすぐに
出てくるよ。0506d.jpg


今日のデザートはアイスクリーム。
実はアイスクリームは初めて食べたんだ。
ワンコ用の低脂肪で甘くないんだって。
でも、なんだかとっても美味しくて、幸せな気分だった。0506c.jpg

 
デザートの後は、満腹でちょっと眠くなっちゃった。0506b.jpg

 
翌朝のお散歩の後、ドッグランで一遊び。
ドッグランでは、ボクは飛び切り元気になっちゃう。0506a.jpg

 
朝食前、お部屋に朝日が一杯差し込んで、皆でまたウトウトしちゃった。0506.jpg

 
食事の後は、那須のドッグラン ワンワンワンでまたまたボールでたくさん遊んで、おじいちゃんのお家に行きました。

by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

GW番外編-ケリー

今年のGWは盛りだくさんで楽しかったよ。
お父さんが一緒のルーク君にも会えたし、優しいシェリーちゃんやスコッチ君にも再会できました。
那須のドッグランでは、たくさんのワンコとも知り合いになれました。0505g.jpg


ところで、このワンちゃんの犬種はなぁ~んだ?0505.jpg

正解はオールド・イングリッシュ・シープ・ドッグだよ。
毛玉ができて、ワンコの美容室で、バリカンで思いきり切られちゃったんだって。
ちょっとかわいそうだよね。
ワンコの被毛の量や長さは、それぞれの犬種にとって、意味のあることなんだって。
だから夏になって、長い毛をあんまり短くしちゃうと、
体温調節ができなかったり、直射日光で皮膚に炎症を起こしたり、熱中症や日射病になりやすくなるから注意しなくちゃいけないんだよ。
 
栃木のドッグラン付きドッグカフェ One Loveでは、朝からの雨も止んで思いきり走ったり探検したり、カフェではお利口にしてたからヨーグルトのご馳走がもらえたし、楽しかったよ。0505e.jpg

 
那須のペンションでは、ワンコのお食事とデザートが出たんだけど、ワタシちょっと食べ過ぎちゃったみたい。
パパ達のお食事の間は、テーブルの下で大人しく待ってることができるようになったからパパ達は喜んでる。
ゆっくりお食事できるから。
皆に「お利口さんね」って言われて、ワタシもまんざらじゃないもん。
皆のお食事が終わると、いろんな人にナデナデしてもらうのって超嬉しい!0505f.jpg

 
那須のドッグラン ワンワンワンはとっても広くて、探検するところもたくさんあった。
ボールを追いかけてたくさん走って、これぞ、ドッグランよね。0505d.jpg


とっても気持ちよく遊んだ後に、ワタシちょっと大変だった。
車でおじいちゃんのお家に向かおうとしたら、夕べの食べすぎと遊びすぎのせいかな?
車の中で、たくさんゲェゲェしちゃった。2日間苦しかったよ。
ワタシが元気が無いって皆が心配してた。

福島は桜が終わって、桃の花が咲いてた。桃は大好きよ。
今年もオイシイ桃がたくさんできるといいなぁ。
おじいちゃんが送ってくれるのを楽しみにしていよう。0505a.jpg

 
朝のお散歩のときに見つけたチューリップ。0505c.jpg

 
オマケは、まるで仔犬みたいなワタシの後姿。0505b.jpg



by Kelly
 

FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

GWのお楽しみ

楽しみにしていたGW。
・・・なのに、目的地は雨!
ルークままから、栃木は朝から雨とのメール。
それじゃ、ランチだけでもと、ドッグランつきのドッグカフェに行くことに。
シェリスコ家に連絡を!
何とシェリスコ家は9時過ぎには鹿沼ICに到着したとのこと。
なんという行動力でしょう。
状況を説明して、ドッグカフェに昼ごろに集合することに。

杉並あたりは、朝のうちは降っていなかった雨が、ちょうど出発時間の10時に雷とともに大雨に!
壬生インターでルークままと合流して、道案内をしてもらいドッグカフェ One Loveへ。
到着してすぐにドッグランでルーク君と対面して、一緒に遊びました。
ルーク君はケリーと同じ桃太郎犬舎出身犬です。
ケリーは、ルーク君に一発ガツーンと。
ルーク君凹んでしまいました。ルーク君は優しい男の子です。
それに比べて、ケリーはおチビなくせになんて勝気なんでしょうか。nasu10.jpg

nasu7.jpg

 
ちょっと遊んでいたら、シェリスコ家が到着。
 
揃った揃った。アイリッシュセターが4頭。しかも、桃太郎が3頭。
 
皆で、記念写真。nasu1.jpg


おいしいランチをいただいて、お茶してのんびり。
 
皆で写真を取りまくり。nasu2.jpg


話題は、お友達ワンコのこと、桃太郎のこと・・・・・・
意外なところで意外なつながりがあったりして。
 
外は雨が降り出し、ワンたちもちょっとお疲れの様子。
ルーク君はケリーにガツンとやられて凹んでいたのにそれでもケリーが気になる様子。nasu3.jpg

nasu9.jpg


楽しい時間がたつのは早いもので、お別れの時間に。
雨はほとんどやんで、小さいドッグランでお分けれラン。nasu6.jpg

 
また、近いうちに会いましょう。

我が家は那須のペンションに向かいました。

今夜のお泊りはペンションボンレーヴさんです。
雨はすっかり上がり、遠くに青空も見えました。

お部屋で少しのんびりして、お風呂に入り、夕食の時間。
 
今日のワンコディナーは「ニョッキ」。nasu11.jpg


ワンコデザートは、アイスクリームです。
ヒト用デザートは、食べ放題です。nasu4.jpg

 
クッキーは、豪快にパクリとかぶりつきます。
ケリーは上品にペロペロなめます。

寝る前のトイレ散歩では、夜空の星がすっごくきれいでした。
クッキー、ケリーにも見て欲しいのにワン達には見えない。
あんなにきれいなのに。一緒に感動して欲しいのになぁ。

翌朝はペンションお泊り恒例の早起きで、ケリーは5時過ぎから起き出し、外にでたがりました。
5時30分に朝のお散歩開始。空気がとってもおいしかったです。

鶯やいろんな鳥のさえずりが聞こえました。
那須連山には、残雪が見えました。桜もまだ咲いていました。

お散歩の後はおなかもすいて、朝食の時間です。
朝食もボリューム満点です。nasu8.jpg

 
チェックアウトのあとはドッグラン「わんわんわん」へ。
 
芝生の部分もありクッキーは飽きもせず、ボールを追いかけました。
膝の具合が心配です。
ケリーは、ドッグランのどのワンコとも仲良しになれました。
2時間近く遊びました。nasu5.jpg


クッキーもケリーも大満足のはず。
今夜はぐっすりでしょう。

by Mama
  

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-01│
  • Category:徒然

パパが夢中なのは

パパが早起きして、一生懸命取り組んでいるのは自転車組み立て。
せっかく早く起きても、ボクの相手をしてくれないんだ。
ツマンナイから、邪魔しちゃおう! 0501s.jpg


ボクの根負け。パパは夢中になると周りのことなんてちっとも目に入らないらしい。しょうがないから、傍で見てることにした。0501as.jpg


まだ、何を作っているかわかんないね。0501b.jpg


少しずつ自転車の形になってきた。

ケリーもつまらなさそうにしてる。0501c.jpg

 
完成車は今度紹介するね。8台目の自転車なんだよ。
そのうち、ボク達が暮らすお部屋がなくなっちゃうんじゃないかな?
心配。

by Cookie  

FC2ブログランキングに参加中
8台目の自転車にワンポチよろしくね!最近元気がありません


人気ブログランキングに参加中
8台目の自転車にワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています





Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

