[Edit]



Pagetop

[Edit]

小金井公園の休日

パパは今日も、ジェットラグ?
超早起き! 
それはね、自転車の組み立てをしたいからなんだよ。
ワタシ知ってるんだ。

今日は、久しぶりに小金井公園にお出かけしたよ。
とってもいいお天気だったものね。0430b.jpg

 
公園のドッグランにはたくさんのワンコが遊んでた。

プレイランドって言う小さいほうのドッグランでパパとママとクーちゃんとボールで遊んでいたら、大きなドッグランにバディ君を見つけた。
いつ見てもりっぱなアイリッシュセターね。
ワタシがチビちゃんだってこと再認識させられちゃうわ。

バディ君は女の子のワタシには、ちっとも興味が無いみたい。

クーちゃんのほうばっかり見てる。0430a.jpg


「どうせ、ワタシは子供みたいで魅力がないですよぉーだ」
ちょっといじけて、1人自分の世界で遊んじゃう。

ドッグランの柵をもう少しで、跳び越すことができそうなのに
「ケリー!、NO!」の大声が聞こえて、断念。
次の機会に再挑戦よ。

クーちゃんは、バディ君からスキスキ攻撃をされても、
「ボクはボールが命なんだ!」って逃げてる。0430.jpg


最後はクーちゃんの逆襲で、バディ君にマウントしてたよ。
いけないよね。バディ君はひっくり返されてもクーちゃんと遊びたがってたよ。
いつものことなんだ、クーちゃんが男の子にスキスキされるのは。
何か、魅力あるのかなぁ?ワタシにはわかんなぁ~い。 
お家に帰ったら、すぐにシャンプーが待ってた。
今日は、超念入り!
足回りや寂しい飾り毛もママが鋏できれいにしてくれました。
 
夕方からは、爆睡です。

by Kelly 


FC2ブログランキングに参加中
モテモテクーちゃんにワンポチよろしくね!最近元気がありません


人気ブログランキングに参加中
モテモテクーちゃんにワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています





Pagetop

[Edit]

マンションに暮らす現役猟犬

西荻窪のマンションに暮らしている、ハリーちゃんとクッキーちゃんは1歳を少し過ぎたところ。
ご先祖様は代々の猟犬の家系とか。0429.jpg


ハリーちゃんもクッキーちゃんも野山を駆けて、猟のお供をするんだって。道でであったら、とっても穏やかで、ちょっと信じられない感じだった。
身体の大きさはケリーくらいに小さいし、お毛毛も長くない。0429a.jpg


猟のことはなんにも教わらなくて、ちゃんと本能で山に入ると猟のお手伝いができるらしい。すごいよね。自分の名前にはすごく敏感なんだ。どんな時も、名前を呼ばれれば反応するんだね。
ボクはちゃんと教えてもらえればできるよ。でも、猟は無理!

ケリーも山へ行くとどんどん急な斜面を登っていったり、くぼみに顔を突っ込んで匂いをかいだり、生き生きするけど、ケリーも猟をしたいのかなぁ?
でも、パパもママも猟は趣味じゃないものね。
ケリー、残念だね。
余談だけど、ハリーとクッキー、ケリーとクッキー、似てない?

今朝、パパは頑張って早起きをしてくれた。(時差ぼけらしい)
そして、久しぶりの朝のお散歩に連れて行ってくれたんだ。
朝の空気は特別で、楽しかったよ。
ご近所を一回りした後、ケリーは特別にパパの自転車と井草八幡まで駆けっこ。2週間ぶりで満足したんだね。
ずっと、お昼寝してるもの。

by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
都会に暮らす猟犬にワンポチよろしくね!最近元気がありません


人気ブログランキングに参加中
都会に暮らす猟犬にワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています




Pagetop

[Edit]

おみやげ

パパのおみやげ第二弾。
ワンコがイッパイ!0428a.jpg


ママがパパに頼んだおみやげは、ワタシ、つまりアイリッシュセターの置物。
どう?ワタシにそっくり?0428.jpg



パパは一生懸命探したらしいよ。だって、おみやげ無かったらママのご機嫌が斜めになっちゃうもんね。
そして、たくさん探しているうちに他のワンコのモノがどんどん増えちゃったんだって。クーちゃんの黒ラブは黄ラブに変わっちゃったけど、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル、ブルドッグ、ETC
あれれ?ワンコじゃないのもいるや。アヒルさんだ。0428b.jpg


ママはたくさんのワンコたちに大喜びよ。0428c.jpg

でも、ママが一番好きなのは、ワタシとクーちゃんだよね。
ママのお顔をペロペロできるのは、ワタシ達だけよ。

ママのコレクションはこれからもどんどん増えるのかしら?

by Kelly

FC2ブログランキングに参加中
たくさんのワンコたちにワンポチよろしくね!最近元気がありません


人気ブログランキングに参加中
たくさんのワンコたちにワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています




Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-27│
  • Category:徒然

おかえりぃ

パパが帰ってきた!
ホントは日曜日じゃなかったっけ?
きっと、寂しくなったんだと思うよ。

でも、帰ってきてから寝てばっかり。
すっごく、疲れちゃったみたいだ。
ケリーはパパにまとわりついてる。0427a.jpg



ボクもパパにまとわりつく。

パパ、幸せ?
ボクは幸せだよ。0427.jpg



パパが疲れたのは、お土産一杯だったからだって。

ボク達へのお土産はワンコビスケット。
なんたって、食べるものがいいよね。0427b.jpg



久しぶりにパパも一緒にお散歩に行った。
ボクはうれしくて、軽快に走ったよ。

今日は、ベッドでパパと一緒に寝よう。
お休みなさ~い。
by Cookie 


FC2ブログランキングに参加中
お疲れパパにワンポチよろしくね!最近元気がありません


人気ブログランキングに参加中
お疲れパパにワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています



Pagetop

[Edit]

誰の悪戯?

夜、やっとクッキー&ケリーがお留守番をするお家に帰りつく。
途中でお買い物をして、思い荷物を持って。
玄関で熱烈歓迎のお迎え。
疲れもいっきに吹っ飛ぶはず・・・・・
なのに!
リビングに入ってみると・・・
「何ですかぁ!これはぁ!」 
たぶんクッキー&ケリーの共同作業に違いありません。
ダイニングテーブルの上にあったものを落としたのはケリー。
おチビのクセに目一杯手を伸ばして、テーブルの上のモノを自分のほうに引き寄せて落とす。
そしてそれをバラバラに散らかしたのはクッキー。
絶対にこの予想に自信あり!
それにしても、クッキーのオトボケ。
(叱られている時などにワンコがあくびをしたり、舌を出したりするのは、「そう、カリカリしないで、落ち着いてよ!」っていう意思表示らしいけど、ほんとかなぁ?)0426.jpg

 
食事が終わって、ワンコお友達のブログをチェックしている間中、
「遊んで、遊んで」光線を出し続けるクッキー。0426a.jpg


根負けして、遊んであげちゃうんですよね。

そして、夜のお散歩へ。

明日は平和な一日でありますように。

by Mama 


FC2ブログランキングに参加中
悪戯ワンコにワンポチよろしくね!最近元気がありません


人気ブログランキングに参加中
悪戯ワンコにワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています



Pagetop

[Edit]

寝姿コレクション

一番オーソドックスなのは、やっぱり丸くなって寝ること。
これは普通よね。
でも、ワタシの場合、かなりのケースへそ天状態。ママとベッドで寝ていてもへそ天状態、つまり仰向けに寝ていることがあるみたい。0425a.jpg


それから、へそ天状態で、片手を大きくまっすぐ上げていたり、0425.jpg


自分の腕枕で寝たり・・・0425b.jpg

皆はどうよぉ?
クーちんはへそ天するけど、そのまま寝ちゃうことはあんまり無いみたい。

by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
夢見るワンコにワンポチよろしくね!最近元気がありません


人気ブログランキングに参加中
夢見るワンコにワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています



Pagetop

[Edit]

ワンが見る夢

ボクはよく夢を見るよ。
美味しいものを食べる夢の時は、お口がムニャムニャ言っちゃうし、走っている夢も見るよ。
そんな時は、前足も後ろ足も動かしてる。大好きなおもちゃで遊ぶ夢の時はシッポがパタパタするんだ。皆、あんまりにもパタパタの音が大きくてビックリするみたい。
それから、モゴモゴおしゃべりすることもあるんだってさ。
へんだよね。言葉なんて話したこと無いのに夢だとおしゃべりするなんて。ボクって有名ワンコになれるかにゃぁ?
一番の問題は、ボクが気持ちよく走っているときや美味しいものを食べている時に限って、ママがボクにちょっかいを出したり、ママとパパのヒソヒソ声が聞こえちゃって、目が覚めちゃうことなんだ。もう少しそのまま夢を見させて欲しいのにな。0424.jpg

こうやって見ると、ケリーはちいちゃいね。
0424b.jpg

 
ケリーも足が動いている時やシッポがパタパタしてることあるよね。
ケリーは女の子のクセにすごく寝相が悪いんだよ。ママとベッドの取り合いをしてる。ソファの上じゃ、このとおり。0424a.jpg



by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
夢見るワンコにワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
夢見るワンコにワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています



Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-23│
  • Category:徒然

チャリンコの季節

春になって、自転車で風を切って走るのは気持ちがいいんだって。
お家には自転車が一杯よ。どっちかというとパパの趣味ね。
HPのこだわりのページに自転車のことUPしてあるから見てね!
<和室を占領する自転車郡>0423a.jpg


ワタシはパパの自転車と思い切り走るが好きよ。パパは寒いかも知れないけど、秋から春にかけてが最高よね。
クー兄ちゃんは2年前までママと自転車でお散歩してたのよ。
当然、ワタシにはついてこれなかったけど。トコトコ走ってた。
ママは、クー兄ちゃんとお散歩中にもよくこけてた。
一度すごい現場を目撃したのよ。このときはクー兄ちゃんのせいじゃないんだけどね。とっても急な下り坂で、ママが自転車にブレーキをかけたんだけど、勢いあまって、一回転。ママは顔面強打で、しばらく悲惨な顔をしてたっけ。「お岩さん」状態。まだまだママがこけた話はHPで読んでみて!

ママがこけるのは、かなり有名らしい。駅の階段でも。お家の階段でもけっこうよく落ちてる。最近それでも少なくなったけど。
もう、若くないんだから落ち着いてくれなくちゃね。
0423.jpg


イギリスのパパから美味しそうな写真が。
ホテルの朝食だって。
パパ、ちょっと食べすぎじゃない?
でも、美味しそうだね。

0423b.jpg


by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
おっちょこちょいなママにワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
おっちょこちょいなママにワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています


Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-22│
  • Category:徒然

わがままクッキー

クッキー君、昨日はママをゆっくり朝寝坊させてくれるって言ったくせに、嘘つきなんだから。
いつもより早い5時ごろ起きて、グズグズぐずって、結局満足してまたまぁるくなって寝てた。ホントにもう、勘弁よ!
 
食事の後は、窓際でケリーに向かってワンワン吠え続けている。
理由はケリーがいる場所を使いたいから。
まあ、実力行使をしないところがクッキーらしい。
ケリーは最初は「アッカンベェー」をして知らん振り。0422a.jpg


最後はクッキーのしつこさに負けて、特別の場所をクッキーに明け渡しました。0422b.jpg
ホントにワガママ王子様です。
 
お散歩は、「のんびりゆっくり」したかったのに、ケリーにのんびりゆっくりは不可能!0422.jpg


by Mama


FC2ブログランキングに参加中
わがままクッキー君にワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
わがままクッキー君にワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています


Pagetop

[Edit]

朝の光をあびて

朝食も済んで、ケリーとひとあばれした後、窓から差し込むお日様の光がまぶしい!
今日も平和な一日?0421.jpg
こうやって見ると、ボクのお口の周りもずいぶ白くなったなぁ。
 
この後なが~いお留守番が待っている。
今日はどうやって過ごそうかな?なんて考えてみるが、結局ウトウト居眠りしているうちに夜になる。

ママがポーズをとれって。
のんびりしてるんだから、邪魔しないでよ。
あかんべぇ~だ。自慢じゃないけど、ボクの舌は長くないんだ。0421a.jpg

 
明日は、ママとケリーとボクの3人の週末だ。
ママの学校もアルバイトもお休みだから、ちょっと寝坊をさせてあげよう。
「お散歩はゆっくりのんびり行こうね!ママ」

by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
陽だまりのクッキー君にワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
陽だまりのクッキー君にワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています


Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-20│
  • Category:徒然

それでもおもちゃで遊びたい!

昨日おもちゃと一緒に届いたお洋服。似合うかしら?
何か着易い感じ。
視線の先には骨型おもちゃ0420.jpg


ワタシの興味はやっぱり、昨日とどいた骨型おもちゃ。
とっても楽しく遊べるのよ。
ママ、ちゃんとオスワリしてるからとって頂戴!0420a.jpg


ママは、オレンジ色は「はずれ」って言うけど、ワタシには「当り」と同じくらい、楽しいのよ。 ピコピコならないし、ちょっと破けたけど、それでもまだまだ遊びたいの。0420c.jpg


クー兄ちゃんも珍しく1人で遊んでる。あんまり器用じゃないけどね。
0420b.jpg


by Kelly

FC2ブログランキングに参加中
それでも人気の骨型おもちゃにワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
それでも人気の骨型おもちゃにワンポチよろしくね!90位あたりで踏ん張っています


Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-19│
  • Category:徒然

え~、ウッソォ!

今日、通販で注文した優れものおもちゃと洋服が届きました。0419.jpg

 
ですが、ナッ、何と。
見た目は一緒。でも何か違うんです。
3色の内、先日購入したものと一緒のモノは水色だけ。
ピンクとオレンジはフニャフニャのゴムで、その辺に売ってるすぐに破けちゃうのと一緒。その証拠に早くもケリーはオレンジにかぶりつき、もはや音はならないのです。
クッキーは水色を選び、ピコピコ飽きずに咬んでいます。水色は優れものおもちゃでした。0419a.jpg


こんなのってありぃ?!
ホント!全然質感も違うんです。なんか、当りとはずれみたい。
当りの確率3割3分3厘。通販過信すべからず!です。
今、おもちゃを取り上げたら、オレンジはもう、破けていました。
トホホ・・・
ちなみに、ケリーの洋服は7号でぴったりでした。

by Mama

FC2ブログランキングに参加中
10分寿命のオレンジのおもちゃにワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
10分寿命のオレンジのおもちゃにワンポチよろしくね!100位あたりで踏ん張っています


Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-18│
  • Category:徒然

ニャンがうようよ

すっかり春真っ盛り。
お散歩に出かけると、あちらこちらにニャンコがうようよ。
ワァ~、ウレシィ~!ワタシ大興奮よ。
でも、ワタシがニャンコに夢中になると、ママは大変なの。
ワタシだけじゃなくてクー兄ちゃんもニャンコめがけて突進するから。
ママは身体を張って、踏ん張るんだけど。「命がけよ」って言ってる。
ママはカリカリ怒りんぼになって、怖いんだから。
でも、どうにもとまらないのよね。
「ママ、ごめんなさい」
 
お家にもニャンコがいるのよ。0418b.jpg

パパの前回のイギリスのお土産。
でも、動かないからツマンナイ。
パパ、わかってないなぁ。ワタシは動かなくちゃ駄目なんだよ。
お利口にしてるから、今度のお土産は動くニャンコにしてね。0418.jpg


by Kelly

FC2ブログランキングに参加中
リアルなニャンコにワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
リアルなニャンコにワンポチよろしくね!100位あたりで踏ん張っています




Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-17│
  • Category:徒然

いってらっしゃぁ~い!

パパはお仕事で遠くにお出かけしたんだ。
空飛ぶ飛行機っていうやつに乗ってボク達ラブの原産国イギリスの小さな街バースというところに2週間なんだって。自慢じゃないけどボクも飛行機に乗ったことあるよ。北海道のお母さんや兄弟のところからパパとママのところに生まれて30日ちょっとで1人で飛行機に乗ってやってきたんだよ。

パパのお出かけといえば、確か去年の9月にも一ヶ月くらいボク達、ママとお留守番したよね。母子家庭っていうの体験したんだっけ。
ママはその間に病気になったり大変だったね。
でも、お土産はたくさん。ボク達にはおもちゃやおやつだった。
今度もたくさんお土産あるといいなぁ。
ちゃんとお利口にしてよう。

パパ、いってらっしゃぁ~い。0417.jpg


by Cookie
 

FC2ブログランキングに参加中
お留守番ワンコにワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
お留守番ワンコにワンポチよろしくね!100位あたりで踏ん張っています



Pagetop

[Edit]

おしゃれな涎掛け

ワタシの胸元の飾り毛は、ちっともりっぱじゃないんだけど、それでもヨダレがつくとかっこ悪いから、おうちではお洋服を着るか、涎掛けをつけてるの。
ママが作った最新の涎掛けなんだけど、どうかしら?
早くもヨダレガ付いてるって?0416.jpg

 
お気に入りの優れもののおもちゃ。
もう、ピコピコならないんだけど、大好きなのよ。それなのにクー兄ちゃんはいつも横取りするの。お口にくわえて引っ張りっこを誘うのよ。
クー兄ちゃんが飽きないとワタシは遊べないの。
ママがかわいそうにって、今日インターネットでワタシ用の同じおもちゃを注文してくれたんだ。早く届かないかな。0416a.jpg


by Kelly

FC2ブログランキングに参加中
おすましケリーにワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
おすましケリーにワンポチよろしくね!100位あたりで踏ん張っています



Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-15│
  • Category:徒然

40年以上前の自動車

向こうに止まっている自動車だけど、ちょっと雰囲気がちがうよ。
ちょっとアンティークなかんじ。
パパ、あれはなんという名前の車?


「おおおぉー懐かしい。
あれは、ダットサン・ブルーバードだよ。
40年以上前の車だよ。」

*これは初代ブルーバードで310型です。
1959年~1963年まで販売されました。
0415.jpg

ボクより7倍ぐらい長生きしてるのに、まだ元気なんだね。
残念だけど、エンジン音は聞けなかったね。0415a.jpg

パパはかっこいいと言っていたけど、ボクは車に乗ってる時はほとんど眠っているので、やっぱり快適な新しい車の方がいいや。 
by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
懐かしのブルーバードにワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
懐かしのブルーバードにワンポチよろしくね!100位あたりで踏ん張っています


Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-14│
  • Category:徒然

桜散る

0414.jpg


今年の桜もすっかり地面をピンクに染めています。
お花の大きな八重桜が咲き始めました。
善福寺公園の池は桜の花びらで桜色一色になっています。
パパは毎日帰りが遅くて、今週は一度も一緒にお散歩してません。
寂しいです。
帰ってきてから一緒に遊ぶ時間もありません。
つまりません。
明日は、やっと週末です。とっても楽しみです。
でも、パパはお疲れでしょうか?

今日もいつ帰ってくるかわかりません。
ケリーはいつものとおり、玄関のケージで待っています。

by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
桜色の公園にワンポチよろしくね!10位くらいを行ったりきたり


人気ブログランキングに参加中
桜色の公園にワンポチよろしくね!100位あたりで踏ん張っています


Pagetop

[Edit]

ヌクヌクお布団の季節ももうすぐ終わり

0413.jpg

ベッドはとってもあったかで気持ちい~い。
でも、フワフワ羽毛のお布団の季節ももう少しで終わりね。
ちょっとあったかくなるとフワフワ羽毛の上にゴロンするのも最高よ。
クー兄ちゃんも気持ちよさそう。0413b.jpg

ワタシって、まるでお嬢様みたい?0413a.jpg

 
by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
仲良しクッキー&ケリーにワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
仲良しクッキー&ケリーにワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-12│
  • Category:徒然

ワンコ嫌い

0412b.jpg


今日、ママとケリーと夜のお散歩から帰ってくると玄関に知らないおじさんが立っていた。宅急便のおじさんだった。いつもの知っているお兄さんやおじさんじゃなくて、知らない人だった。
でも、ボクは人が好きだから、そのおじさんに遊んで欲しくて、おじさんのほうへ寄ったら、おじさん怖い顔をして僕をにらんで、飛びのいた。そしてママに「危ないじゃないですか、ちゃんとつないでいてくださいよ!」って文句を。ママは持っているリードを見せて、「ちゃんと持ってますよ」って。
ママはちゃんとリードを短くしていたんだよ。でも、おじさんが入り口のところへ立っていて、動かなかったんだ。だから、どんなに短く持っていても僕のお顔はおじさんのすぐ近くまで届いちゃったんだよ。
もし、ボク達ワンコが嫌いだったら、自分からどいてくれればいいのにね。
ボクは大体ワンコの好きな人とワンコの苦手な人がわかるんだけど、夜で暗かったし、ボクのお家に来る人は皆ワンコ大好きな人が多いから、ちょっと間違えちゃった。
ワンコが苦手な人にはボクはとっても怖いワンコに見えるみたい。
真っ黒だし、大きいし。ホントは気の小さい優しいワンコなんだけどね。子供にシッポをつかまれたって、絶対に怒ったりしないし。咬んだことも無いよ。
でも、ちゃんと気をつけなくちゃね。0412.jpg


by Cookie


某大手宅急便会社の委託事業者らしき人でしたが、ちょうど散歩から帰宅したとき、門先でタバコを吸っていました。荷物を受け取ってクッキー&ケリーの足をきれいにしている間、ひどくタバコのにおいが気になったのですが、翌朝ビックリ。タバコの吸殻が門先に投げ捨ててありました。これってマナー違反でしょ。こんな業者は絶対に使いたくありません。

FC2ブログランキングに参加中
仲良しクッキー&ケリーにワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
仲良しクッキー&ケリーにワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

一日の色々

ワタシの一日は、朝ごはんから。
パパ達がお食事終わるまで、ママのイスのしたで待ってるの。
0411a.jpg

ゴハンの中身は、ドライのドッグフード(キャネディとナチュラルバランスのMIX)と鶏肉少々。クー兄ちゃんの食器には野菜が一杯なんだけど、ワタシはお野菜ちゃんと消化できなくて、吐いちゃうの。

お腹が一杯になったら、クー兄ちゃんとひとあばれ。0411c.jpg


お昼寝はへそ天。ワタシのお腹にはフワフワの白い毛が生えてるのよ。0411.jpg



外にパパの気配がしたら玄関で待ってるの。0411b.jpg


今日はまだ帰ってこないんだよ。

by Kelly
 

FC2ブログランキングに参加中
仲良しクッキー&ケリーにワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
仲良しクッキー&ケリーにワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-10│
  • Category:徒然

名探偵コナン

今日の「名探偵コナン」見た?
 
ワンコが主役だったんだよ。しかもケリーと同じアイリッシュセターなんだ。名前は「ムサシ」君。かわいかったよ。でも珍しいよね、アイリッシュセターが主役なんて。
かわいそうに、人殺しにされちゃうところだったんだよ。
ワンコはそんなことしないよね。特にアイリッシュセターは。
ボクには良くわかるよ。ケリーはやんちゃだけどやさしいもん。
ムサシ君を救ったのは幼なじみワンコのゴールデンレトリバー「クール」ちゃん。
ワンコの嗅覚はすごいことやワンコも歯磨きすること、それからワンコは友達思いなんだってこと、等等 ワンコのいろんなことが出てきた。
小さな子供達、コナンを見てボク達のことわかってくれたかな?
0410.jpg

ケリー、何でボクの真似して寝るんだよ。ナンチャッテ、ボクのほうが後からねたんだっけ。0410a.jpg

ボクはこんな顔してるけど、全然怖くないし、絶対咬んだりしないよ。自分で言うのもなんだけど、すごい顔だよね。お腹出して、ママと遊んでる時なんだけどな。0410b.jpg


コナンのすんでいる街の公園(ベイカ公園)にもドッグランができたんだって。ブームなんだね。善福寺公園にもドッグランができるといいのに。

ココだけの話し、ママは、「ブラックジャック」と「名探偵コナン」が好きで、見逃さないんだよ。
 
by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
仲良しクッキー&ケリーにワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
仲良しクッキー&ケリーにワンポチよろしくね!




Pagetop

[Edit]

看板犬

ママとちょっと遠くまでお散歩。お天気が良くて気分も最高!
目的はお友達ワンコに会う為。
たどり着いた先は「CHECK->CHECK
ドッグカフェとトリミングもしているの。
そして、このお店の看板犬はワタシと同じアイリッシュセターの莞爾君。
ママが時々莞爾君のこと話してたけど、ワタシが会うのは初めて。
ワタシはお店のドアを入るとお店の奥に突進。
いたぁ~。莞爾君だぁ。ちゃんと看板犬してる。0409.jpg


ちょっとごあいさつをして二人でツーショットよ。
上手にごあいさつできたよ。
ワタシ達似てる?おんなじ桃太郎犬舎なのよ。
泳げなくて、ちょっと身体がちいちゃくて。
でも、やっぱりワタシって特別おチビね。
チビリッシュセターのケリーなのだ。0409a.jpg


莞爾君もワンコより人間のほうが大好きで、お顔のペロペロが大好き。
今日もペロペロしてたよ。0409b.jpg

 
とっても甘えん坊な莞爾君。お腹をチェックしたら、やっぱり白いフワフワのお毛毛が生えてたよ。
HPのお友達ワンコのページにも参加。

お気に入りの優れものおもちゃはこのお店で買ったんだって。ワタシは骨型が好きなのに、すぐにクー兄ちゃんに取れれちゃうから同じのが残ってたら、買ってくれるって言ってたのに。人気だからなくなっちゃったんだって。残念!
ママ、また行こうね。
by Kelly
 

FC2ブログランキングに参加中
お利口看板犬莞爾君にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
お利口看板犬莞爾君にワンポチよろしくね!



 
 

Pagetop

[Edit]

かわいいね

今朝、お散歩をしていると、遠くのほうを小さいシェパードがお散歩をしてるのが見えました。
逆方向に歩いていくので、もう会えないかなと思ってました。
特にママはとっても残念そうでした。
そして少し先まで歩いてると、なんだか雲行きが怪しくなってきました。
昨夜、ボクの足もちょっと具合が悪かったので、急遽途中で引き返すことにしました。
いつもの川沿いを戻って、途中で道路を横断しようとした時に、偶然にもさっきの子供シェパードに鉢合わせしました。
早速、ママとケリーは、お話を聞きに寄って行きました。
0408b.jpg

ボクは、小さい子とうまく遊べないので、ひとまず離れて見守ることにしました。
リッキー君といい、まだ4ヶ月だそうです。
とても優しい性格で、最初はケリーが近づいてもしり込みしていました。
でも、しばらくしたら、すこし慣れてきて、ちょっと遊んでみたくなったようです。
0408a.jpg

それじゃボクも仲間に入ろうかな。
ボクが近づいても、リッキー君は逃げていかなかったよ。
近くで見ると、リッキー君は足が大きくて、しっかりしてるのです。
大きさも、もうケリーぐらいありました。
でも、毛がまだフワフワして、とても気持ちよかった。
0408c.jpg

近くに住んでいるそうなので、また今度会えたらいいな。
でも、その時はきっとボクより大きくなってるだろうな・・・
そういえば、とってもキュートなシェパードのサリーちゃんに、ずっと会ってないけど、どこかに引越しちゃったのかな???

by Cookie

FC2ブログランキングに参加中
赤ちゃんシェパード君にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
赤ちゃんシェパード君にワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-07│
  • Category:徒然

どうしても気になるの

いつもの散歩道。
ココには絶対ニャンコがいるはず。
匂う!
でも、どうしても見つけられない。0407b.jpg


今日は諦められないの。ママ先に行ってて。0407a.jpg

まるで得たいの知れない生き物みたい・・・
きっとほおっておいたら、いつまでもさがしつづけているかも
「ママなんていなくてもいいのね」とちょっと寂しい気分いなったりして・・・
じゃぁね、けりー。バイバァ~イ!
0407.jpg


by Kelly

Pagetop

[Edit]

優れもののおもちゃ

ママがお土産におもちゃを買ってきてくれた。
なんでも、ちょっとやそっと壊れない、破けない優れもののおもちゃなんだって。
噛むとピーピー音がするゴムのようなもので出来ているおもちゃ。
ボクもケリーもとっても楽しく遊んだよ。
ボクははじめ、黒いワンコの形のおもちゃで遊んだ。
何かこれってボクが赤ちゃんの時みたいだね。0406.jpg


ケリーはピンクの骨の形のやつ。
ケリーはすぐにゴムのおもちゃは破いちゃうんだけど、確かに今日のは破れない。どのくらいもつかなぁ?0406a.jpg

 
でも、ボクはなんでもケリーのモノはボクのものにしたいんだ。
ママ達に言わせると、ボクはとっても欲張りで意地悪ってことになってる。ケリーの分も一緒にくわえちゃったりなんて、いつものこと。
そうするとケリーはすぐに諦めるんだけど、今日はしつこかった。よっぽどお気に入りらしい。ボクは益々意地悪をしたくなる。
お兄ちゃんはなんでも一番何だゾ。0406b.jpg

0406c.jpg

クーちゃん、ケリーにすこし貸してあげたら?0406d.jpg

クッキーはホントに意地悪な子です。
0406e.jpg


0406f.jpg


by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
仲良し兄弟にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
仲良し兄弟にワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

仲良し

よく聞かれる。
「2頭は仲がいいですか?」って。2頭って、クー兄ちゃんとワタシのことよ。
ワタシはいわゆる多頭飼いをされているワンコ。
一人っ子より兄弟がいたほうがいいって、人間の世界もいうらしいけど、ワンコの世界も多頭飼いのほうがいいっていう意見があるみたい。
0405.jpg


ワタシはクー兄ちゃんのお留守番中の遊び相手にってこのおうちに来たの。
でも、長い間別々のお部屋でお留守番してたのよ。
ワタシが赤ちゃんの頃、クー兄ちゃんはまだ1歳になってなくて、とってもやんちゃ、でも身体が大きくて、力が強くて、とってもちいちゃなワタシを相手に真剣に遊ぼうとしたの。
しかもワタシだって負けちゃいなくて、怖いもの知らずでクー兄ちゃんと遊ぼうとしたから、パパたちはワタシ達を一緒にする時はすごく気を使ってた。それでも時々怪我をしたから、とても長いお留守番の時間を一緒に出来ないって。
(病院へは一度、ケリーが骨折かもって。
ほとんどは、おもちゃの取り合いで、クッキーが口の周りから血を出してました。当然ケリーに咬まれちゃったんですよ。でも、クッキーは怒らないんです。クッキーがうなったりしたところは、今まで一度も見たことがありません。他のワンちゃんや人に対しても。お人よしクッキーです。)
0405b.jpg


一緒にお留守番して、玄関で一緒にお出迎えをするようになったのは一年前。でも、ワタシは気ままに日当たりのいい2階のワタシのお部屋で日向ぼっこをしていることが多いの。
結局ワタシがこのお家に来た最初の目的、果たせてないのかなぁ?
クー兄ちゃんだって、ワタシが来る前は「パパたちを独り占めしてたのに」って本当は怒ってるかもね。
なんてったって、生意気な妹だもんね。

でもね、ホントは仲良しなんだよ。0405a.jpg


by kelly

FC2ブログランキングに参加中
仲良し兄弟にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
仲良し兄弟にワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

またまた失敗作!

ママがシュークリーム作りに初挑戦!
やっぱり、大失敗だよ。
何か見た目は美味しそうだけどね。0404.jpg


おしりの部分がくっついちゃってなくなっちゃたんだって。
これじゃ、クリームが入れられないじゃない。0404a.jpg


失敗作がこんなにあるよ。全部おんなじ出来だって。
ひとつくらい成功作があってもいいのにね。
ちなみに今日のママの運勢は「最悪」なんだよ。
道理でね。0404b.jpg


シューは大失敗だったけど、クリームは上手くいったみたいだよ。
ママがお菓子作るのは新しい電子レンジを使いたいからなんだ。
新しい電子レンジのレシピにはシュークリームがスチーム機能を使って簡単に出来るって書いてあるらしい。
たぶんこの新しい電子レンジのことは、HPの「オマケのページ」に登場すると思うよ。期待しててね。
 
今日は暖かくて気持ちのいい一日だったよね。0404c.jpg



by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
失敗シューにワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
失敗シューにワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-03│
  • Category:徒然

桜の下を走る!

桜満開!
昨日はいつもの週末と一緒でパパの自転車と公園に!0403b.jpg


0403.jpg


お空は曇っていたけど、まだ雨が降っていなくてラッキー。
まだ、朝が早かったから桜を見ながらのお散歩の人が多かった。
公園へ行く前には井草八幡の参道を往復2回もしたのよ。
土の上を走るのは気分もいいし、アンヨにもいいものね。
桜は今週で終わりかなぁ。
 
ところで、新しいお洋服似合う?0403a.jpg


 
by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
ケリーの笑顔にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ケリーの笑顔にワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-02│
  • Category:徒然

カタクリの花 - どんぐり公園

今日、どんぐり公園に行ってみた。0402a.jpg
(どんぐり公園にはホントはワンコは公園に入っちゃいけないことになってるんだ。でも朝早かったから誰もいなかったの。ナイショにしてね。)

ケリーが親切なお花の好きなおじさんに教えてもらったとおり(2月21日のブログを見てね!)遠くにカタクリの花が咲いているのが見えたよ。
お花が咲いている場所は、立ち入り禁止になっているんだ。
4月7日の限られた時間だけ入れるみたいだよ。

ママが望遠にして写真を撮ったけど、どこに咲いているかわかんないくらい小さいよね。0402.jpg


こんなお花が咲いているんだよ。
山の斜面の静かなところに咲く花なんだって。
0402b.jpg

0402c.jpg


by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
カタクリの花にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
カタクリの花にワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-01│
  • Category:徒然

公園の桜は満開!

善福寺公園の桜は満開よ!0401a.jpg

0401.jpg


明日はお天気が悪くてお花が散っちゃうかもしれないって。
せっかくだから、皆で公園までお散歩。
クー兄ちゃんも頑張ったよ。
公園にはたくさんの人がいたし、いつもは茶色の地面が色とりどりになってた。
美味しそうになんか食べてたり、飲んだりしてる人がいたよ。
屋台もたくさん出ていて、いい匂いがしてた。
ママは「焼き鳥食べたい!」「焼き芋たべたい!」ってうるさかったよ。
by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
満開の桜にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
満開の桜にワンポチよろしくね!


Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

