[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-31│
  • Category:徒然

働き者君

今年もやってきた。
大きな黒い蜂君。
庭に咲いたつつじの花にやってきた。
去年も来てたけど、おんなじ蜂君かな?
花から花へと飛び回って、一生懸命花の蜜を集めてる。
そういえば、つつじの花はおいしいよね。ついつい、パクッといっちゃうんだ。見つかるとママに叱られるからナイショにしてね。
0331.jpg

0331c.jpg


蜂君も、美味しいものを知っているなんてグルメだな。
それにしても、いつも1人。寂しくないのかなぁ。
0331b.jpg


昨日、ケリーはおバカチャンしたけど、すっかり元気だよ。
ホント、ヘンな奴だよね。石鹸なんか食べて。
(クッキー君にそんなこといえるの?台所のスポンジ好きなくせに) 

by Cookie 
 

この花の正式な名前教えてください。
0331a.jpg


FC2ブログランキングに参加中
働き者の蜂君にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
働き者の蜂君にワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

石鹸おいしいの?

久しぶりにやってくれました。ケリーさん。
外出から帰ると、ケリーのお出迎えがちょっと控えめ。
何か、嫌な予感が・・・
玄関ホールに石鹸のかけら半分が。しかも歯のあとがついてるぅ!
この石鹸はどこから来たのか?
探偵開始!
この残骸は、クリニークの洗顔石鹸。
2階の洗面所にあったもの。石鹸食べるほどお腹空いてるの?
洗面所のドアは、重い引き戸なのに、ちょっとの隙間に鼻を差し込んで器用な手で開けたらしい。しかも石鹸の置き場所はそんな簡単に口が届く場所じゃないし、器用な手を使って引き寄せたに違いありません。

ケリーがこれまで食べたものといえば、発泡スチロール。
あ~、今日もゲェゲェかぁ・・・・・
と思って他の部屋をチェック。
「なんだぁこりゃ!!!」
ケリーの部屋はとんでもないことになってました。
食べた石鹸を吐き出し、それだけじゃなくて水をたくさん飲んだらしく一面泡ブクブク。ふき取るのが大変でした。
そして、ケリーはちょっと気だるそうです。
どうして、懲りないかなぁ?ネェ、ケリーさん!0330.jpg


by Mama


FC2ブログランキングに参加中
ケリーの悪戯にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ケリーの悪戯にワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-29│
  • Category:徒然

インターネットのおかげです

ママはワンコのお勉強をしています。
そして、いろんな本を読みます。
図書館で借りた本がとってもよかったからって、その本が欲しくなってオンラインショッピングの出来る本屋さんに注文をしました。
そしたら、「在庫なし、しかも絶版で入手不可能」とお返事が・・・
ママが残念がっていると、パパが「私に任せなさい」とパコパコPCに向かって本探しをはじめました。ところが、古書でやっと見つけたのは、もともと定価2,310円の本が4,000円弱の値がついて売られているもの。
「そんなに高いならいらない」と諦めの早いママ。
それでも、しつこく諦めずに探すパパ。天はパパに微笑んだんだって。紀伊国屋書店の福岡店に在庫があることがわかって、しかも定価。即注文。翌日には手元に。
送料、手数料を入れても2,890円で手に入れることが出来たんだって。

ママが手に入れた本は、
0329a.gif

1999年11月19日 第1刷発行のモノでした。すごい!6年も前の本だ!

インターネットのおかげといえば、お友達の輪がすっご~く広がったよ。ありがとう!
by Kelly

Pagetop

[Edit]

小金井公園の桜

今年の桜はとっても早足で咲き始めました。
小金井公園の桜もずいぶんと咲いていました。
 
小金井公園にはドッグランがあって、ちょっと一走りしてからお花見に公園の反対側に。
桜の木が近づいたら、ママはスットコどこかに走っていってしまいました。
「ママどこに行くんだよぉ!」とママの後姿を目で追ってボクの足は止まります。
ママは「花よりダンゴ」とばかりに団子屋さんを見つけて団子を買いに走ったのでした。ルンルンしながら団子を手に戻ってきました。
 
ママはお団子を食べています。ボクも花よりお団子がいいなぁ。
「ボクの分は無いの?」
ボク達にはママが作ったアップルクッキーだった。
ケリーはちゃんとお花を見てる・・・ちがうちがう!
何か動くものを探してるんだ。
0328.jpg

やっぱりお花きれいだよね。0328a.jpg

0328b.jpg


お友達も増えました。
バディ君0328c.jpg

ケリーと同じ犬種とは思えないよね。大人と子供だ。0328e.jpg

0329d.jpg


by Cookie

Pagetop

[Edit]

虹の橋を渡ったルーシーちゃん

一生懸命祈ったのに!
ルーシーちゃんは、「虹の橋」を渡って行ってしまったそうです。
どうして、あんなにいい子が・・・・
涙があふれて仕方ありません。

交通事故や列車事故。
何度涙を流したかわかりません。
アイリッシュセターのフレーニーちゃんが「虹の橋」を渡ったのは去年の冬でした。

こんな悲しいお知らせをしなければならないなんて・・・

ルーシーちゃんのご冥福をお祈りしています。

by Mama

Pagetop

[Edit]

ルーシーちゃんを探して!

サルーキのルーシーちゃんが行方不明に!
このニュースにいてもたってもいられず、私も呼びかけることにしました。
0327.jpg


ルーシーちゃんは練馬区関町自宅から飛び出してしまい、すでに1週間になりますが、まだ行方がわからないそうです。

ルーシーちゃんはとっても大人しくていい子なので、きっと無事でどこかに保護されているんだと思います。一刻も早く家族が待つお家に戻れることを祈っています。
広報のURLはココをクリックしてください。何でも手がかりになることがあれば連絡先にお知らせください。
皆様のご協力よろしくお願いします。
 
自宅から飛び出してしまったといえば、ケリーがまだ一歳になる前に散歩から帰ってすぐ、庭の塀の隙間から飛び出してしまったことを思い出しました。大きな声で、「ケリー」と呼びかけながら、近所を探してやっと 猫がいつも日向ぼっこをしているアパートの敷地で途方にくれているケリーを見つけたときは涙がボロボロあるれました。
 
きっとルーシーちゃんも無事に家族のもとに戻れますよね!!
 
by Mama

Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-26│
  • Category:徒然

罰ゲーム?

夜のお散歩で突然聞こえた、
「ほにゃらら、ほにゃらら、罰ゲーム 
歌っているのは、暗くてよくわからなかったけど、女の人。
とっても大きな声で、誰かに呼びかけるように歌ってた。
ちょっぴり怪しげ。劇団の人?
大きな声の歌が終わったと思ったら、ブツブツ何かしゃべってた。

パパとママはその歌が気に入ったようで、その女の人が通り過ぎてからも、「ほにゃらら、ほにゃらら、罰ゲーム 」ってまねして歌ってた。
ところで罰ゲームって何? 
何か楽しそうだよね。
夜お散歩しているといろんな人に会うよ。
 
時々会うのは、背が高くて髪が緑色して長い、女の人なのか男の人なのかわからない人。ガラガラいうバッグを引いて歩いているんだけど、ワタシそのバッグが気になって、どうしても近くへ行って確認したいのに、ママもパパも許してくれないの。
 
善福寺公園の桜は昨日よりたくさん咲いてました。0326.jpg


どんぐり公園の前の桜は八分咲き。種類はわかんないや。
知ってる人教えてね!0326a.jpg

0326b.jpg


by Kelly
 

Pagetop

[Edit]

お友達一杯!

善福寺公園の桜の様子をチェックに皆でお出かけ。
ボクは福島と那須でたくさん遊んだけど、膝は痛くならなかったからのんびり歩いて久しぶりの公園まで行ってみた。
桜はほんのちょっとだけ咲いてたよ。0325.jpg

0325b.jpg


お天気がよかったせいか、お友達ワンコたちもお散歩に来てた。
皆に会うのは本当に久しぶり。
新入りワンコもいたよ。

最初に会ったのは、ワイマラナーのタイラー君。
ボクと一緒でずいぶんスリムになって、お口の周りも白くなってた。
もう10歳になるんだって。0325a.jpg


次はハスキーのリュウ君と新入りワンコ、ハスキーのレン君。
赤ちゃんワンコはかわいいね。赤ちゃんワンコのレン君はケリーを遊びに誘ってた。ケリーもすこし相手をしてたけど、なんか負けてた感じ。0325c.jpg

 
公園の中央まで行ったら、アイリッシュセターのアデルちゃんとイングリッシュコッカースパニエルのステラちゃん。0325f.jpg

ケリーはアデルちゃんのママにいつものスキスキ攻撃。0325d.jpg

それにしても、アデルちゃんは素敵だよね。
ボク、アデルちゃんの前ではちょっと照れちゃうんだ。
ケリーと違ってレディって感じだもの。
アデルちゃんはCMや雑誌のモデルもしてるんだ。
HPの お友達ワンコのページに参加してくれてるよ。0325e.jpg

 
タイラー君、リュウ君、レン君、ステラちゃんはもうすぐお友達ワンコのページに参加予定。--> HPをUPしました。見てね!
by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
ワンにワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンにワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-24│
  • Category:徒然

遊んだ後はお疲れ~

たくさん遊んだ後は、ちょっとお疲れ。
パパとママの安心はクッキーの膝が悪化しなかったこと。
さすがのワタシもこの数日は大人しくしてるの。
ワタシの大活躍はHPを見てね。

0324.jpg

0324a.jpg

0324b.jpg

0324c.jpg


東京は桜が開花したって行ってるけど、西荻窪の桜はまだ咲かないのよ!
靖国神社まで10キロくらいしかないのに。西荻窪は寒いのかしら?
by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
ワンにワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンにワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

まだまだ遊ぶ!

ボク達の旅はまだ続くよ。
一晩中台風みたいな風が吹いていたんだ。
時々お部屋がゆれるくらいだったよ。
翌朝は風も弱まって、お外はうっすらと雪景色。
ボクはトイレを済ませたら、すぐにペンションのドッグランに直行。パパにボールを投げてもらってちょっと遊んだんだけど・・・。
0323.jpg

アレアレ、ママとケリーがいない!
どこに行ったの?
ボールをそっちのけにあわてて捜し始めるクッキー
0323a.jpg

0323b.jpg

ママとケリーは静かな森の小道をお散歩してた。
何だよぉ、心配したじゃないか!0323c.jpg

ドッグランは真っ白だったよ。
ケリーも楽しそうに走り回ってるね。0323d.jpg

朝のお散歩がすんだら、朝食の時間。
盛りだくさんの朝のお食事にパパも大満足。
ボクはどうしてもテーブルの上が気になるから、ずっと見てるんだ。
ケリーはテーブルの下で、お利口にしているんだけどね0323e.jpg

ケリーはどうしてもお外が気になるらしい。0323f.jpg

 
お食事の後は、荷物をまとめてお家へGO”
さすがに疲れたね。ケリー、ちょっと重いよぉ0323g.jpg


by Cookie
 

FC2ブログランキングに参加中
ワンにワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
ワンにワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

那須で遊ぶ!

福島のおじいちゃんのお家を出て向かったのは、那須高原。
ワタシは益々パワーアップ。
パパとママはランチで腹ごしらえ。
那須にはワンコもOKのレストランが増えたみたい。
今回ママが選んだのは、「カフェ・エ・カーネ・チェント
パパとママはスパゲッティとカレーをいただきました。
0322.jpg

美味しそうな匂いがしたけどワタシ達はお利口に待ってたよ。その後は、お店のミニドッグランでちょっとリフレッシュ。
 
このお店にはワンコが3頭いるの。
プリモちゃん、メイヤちゃんとロシェルちゃん。
ロシェルちゃんはアイリッシュセターとサルーキの両親から生まれたんですって。とってもワタシに似ているのよ。やんちゃなところなんてそっくり。
どう?似てる?0322a.jpg

 
ランチの後は、Dog's Shop BROTHERへ。ココにはかわいいワンコ用品や雑貨が沢山。入り口にはワタシにそっくりなアイリッシュセターの置物があったの。ママが気に入って「商品ですか?」って聞いたら、「プレゼントにもらったもので売り物じゃないんです」って。そしたら、本物のアイリッシュセターがいたの。お名前を聞くのを忘れちゃった。0322b.jpg


 
お日様が出ているけど、雪もチラチラしてきてすご~く寒かった。
早くゆっくりしたくてペンションボンレーヴへ。

とっても楽しみなディナータイム。
ワンコのお食事ワンバーグがパパとママのお食事と一緒にテーブルに運ばれてきたの。ワタシが4枚でクッキーは6枚も。でも、パパ達が終わるまでお利口に待ってたのよ。ヨダレが沢山出ちゃってたけどね。
クッキーはあっという間に「完食!」。ワタシはゆっくり味わっていただきました。0322c.jpg


最後はパパ達食べ放題のデザート。そしてワンコにもデザートが。
写真じゃあんまりよくわかんないけど、チーズケーキと低脂肪牛乳のゼリー。「ん~満足満足」0322d.jpg


後はぐっすり眠るだけ。
by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!



Pagetop

[Edit]

飛ぶ!跳ねる!

おばあちゃんのお墓参りの次の日、おじいちゃんのお家の近くの公園に遊びにいったんだ。
とっても寒い日だったから、誰もいなかった。
ボールで思い切り遊んだよ。
ボクは去年膝が痛くなってから、こんなに遊んだのは初めてだ。
パパ達はまた痛くなったらって心配してるけど、どうかな?
ボクにもまだわかんないけど、とにかく楽しかった。
ボクはすぐに夢中になっちゃうからね。
芝生が生えていて、ボクの足にもきっといいはず。
見事なボールキャッチ
ボクが飛んでるのわかる?
0321a.jpg

0321b.jpg


でもケリーのすばしこさには負けちゃう0321.jpg

ケリー「ボールがとまって見えるよ」0321c.jpg


ボクはノーリードで遊べるんだけど、ケリーはどこまでも遠くに行っちゃって危ないからロングリードなんだ。ボクみたいにパパとママから離れなければいいのにねぇ。
by Cookie

Pagetop

[Edit]

満足でちゅ

20060320162054
今日は朝からたくさん遊んで、楽しかったよ。そして那須のペンションにお泊りするの。初めてのお宿。パパ達はお食事を楽しみにしている。ワンコのゴハンもあるんだよ。どんなんかなぁ? ん~お腹空いた!
お外は雪が降ってて、とっても寒~。
by Kelly

Pagetop

[Edit]

どこに続くの?

20060319150307
朝のお散歩は雨上がりで気持ちよかったよ。おじいちゃんのお家の近くのお寺の参道だよ。
by Cookie

From Mie

Pagetop

[Edit]

疲れたよ!

20060318224812
お墓参りしたよ。おばあちゃん、喜んでるかな?
お供えのお菓子食べたかな?
ボク、今日は疲れちゃった。おやすみなさい!
by Cookie

Pagetop

[Edit]

高速道路爆走中

20060318154812
これからおばあちゃんのお墓参りに行くの。おじいちゃんのところにはプリンちゃんがいるのよ。

夕方からの雨が気になるわね。

by Kelly

Pagetop

[Edit]

青山のワンコ

青山界隈のスターバックスコーヒーのテラス席には、最近ワンコが多いらしい。春になって、お散歩の途中で飼い主さんがお茶するんだね。
そういえば、井の頭公園のすぐ前のスターバックスのテラス席もワンコ連れの指定席みたいなものだし、ボクも吉祥寺の東急裏のスターバックスのテラス席でのんびりしたことがあったっけ。
 
ところで、青山にはいろんなワンコがいるんだね。
お店の中でじっとしているワンコなんだって。
ママが写真を撮ってきて見せてくれたんだけど、なんていう犬種かな?
お正月の頃は、「伏せ」をしていたらしいよ。
もっと春になったらお外を歩きだすかもね。0317.jpg

0317a.jpg


by Cookie

Pagetop

[Edit]

ビックリが一杯

今日も珍しく午後は自宅で過ごすことができたので、夜から雨との天気予報を信じて、午後一でクッキー&ケリーを連れてお散歩に出かけました。
ケリーはいつものように「クンクン」匂いをかぎまわって落ち着きがありません。
散歩から帰って、玄関先で足をきれいにしていると、ケリーがしきりに郵便受けを「クンクン」して中のものを気にしています。
何かドッグフードのサンプルでも入っているのかと思ってみてみると、そこには、北海道の母からの封書が・・・
ケリーはその匂いがわかったに違いありません。郵便受けには時々郵便物が入っていることがありますが、こんなことは初めてです。
犬の嗅覚が優れているのはよく知られていることですが、びっくり。
北海道の両親は、毎年クッキーとケリーに会いに来てくれるのですが、滞在中そして帰った後もしばらくは、両親が使う和室の外で、中の様子をうかがっていつまでも和室の前から離れないケリーです0316b.jpg

どうしてもお手紙が気になるケリー0316a.jpg


それから、次にびっくりしたのは、母からの手紙に新聞の切り抜きが入っていたのですが、その切り抜きは黒のラブラドール(ソニアちゃん)が主人(お父さん)が亡くなった後真っ白になってしまったという記事でした。
私は今日の午前中に本屋さんで、偶然、その記事に載っているソニアちゃんの本(「SONIA LOVE STORY-白くなった黒ラブ・ソニア」ジュリアン出版)を手にとって、真っ黒だったソニアちゃんが本当に真っ白になっていった様子(写真)を見てきたばかりだったのです。本屋さんに沢山ある本の中の手にとった数冊のうちの一冊が・・・・
人間でもよくききますが、心配事があったりすると急に白髪になってしまうことがあるといいますが、ワンちゃんにもあるのですね。
新聞の記事によると大好きだったお父さんが亡くなって3回忌が過ぎて、黒の体毛に戻り始めているそうです。やっと大好きだったお父さんの死を受け入れて心が穏やかになったのでしょうか?
by Mama

我が家のデジカメは8台目でした。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-15│
  • Category:徒然

新しモノ好き

またまた昨日宅急便のお兄さんが新しいデジカメを届けてくれた。
パパがお小遣いで手に入れたもの。
確かデジカメといえば、去年の暮れに600万画素のを買ったばかりじゃなかったっけ
これで7台目のデジカメ。今お家に5台あるよ。
パパによると「アレはママ用で、今度のはパパ用」なんだって。
パパはね色々集めるのが趣味みたいだよ。
沢山あるのはデジカメだけじゃないんだ。
自転車もパパとママしかいないのに7台もある。
自転車は部品を買って、自分でプラモデルみたいに組み立てるのが好きみたいだよ。
自転車のことはいつかパパの「オタク」のコーナーにお任せしよう。
 
新しいデジカメのボク達の写り具合はどうかな?
ボクのすごいアップ0315.jpg

ケリーの大きな口0315a.jpg

by Cookie

Pagetop

[Edit]

オイシイ?

今日は珍しくママがお家にいる。
でも、朝から宿題とかいう工作してた。
面白そうなもの使ってたけど、邪魔しないようにお利口にしてたよ。
宿題が終わったら、お散歩に連れて行ってくれた。
クッキーが一緒だからあんまり遠くまで行けなかったけど、お日様の中お外を歩くのは気持ちがいいよね。お花の匂いもあちこちでしてた。
 
お散歩から帰ると、ママはなにやらキッチンでごそごそはじめた。
「ねぇ、ママ。何作ってるの?」
「ちょっと古くなった林檎があるから、林檎のクッキーを作ろうかな?」
「それは無いでしょ。古いのじゃなくて新しいので作ってよ。」
「大丈夫だよ。全然悪くなってないから」
「美味しかったら、許してあげるよ。」

ママが参考にしたのは、《犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ》。
え~。もしかして新しいもの作るの?0314.jpg


ママが始めて作る時はいつも、失敗作が多いのよね。
ちょっと心配。 0314a.jpg


出来立てのクッキーをムシャムシャいきなり食べちゃうクッキー君。
「出来はどう?」
「ん~~、おいしいよ。もっと頂戴!」

ワタシはちょっと用心しながら食べてみる。
「アラ、おいしいじゃない。ママ、合格点あげるよ」
by kelly 

 

Pagetop

[Edit]

春の匂い-沈丁花

すっかり春めいた気候になった週末。
ボクはママとのんびりお散歩。
住宅地のお庭にはいろんなお花が。
とってもいい香りは、
「沈丁花」 Daphne odora
Daphneとはギリシャ神話の女神の名で「月桂樹」のギリシャ名。
中国原産で室町時代に入ってきたんんだって。中国からきたお花って多いよね。0313.jpg

この花の開花はココ西荻の住宅地のお庭に春の花が咲き出すシグナル。
明るい日差しがちょっとまぶしいや。
 
お家のお庭(・・・とってもちいちゃいんだけど、パパ達は一応お庭と呼んでいる)の花カイドウやミツバつつじもお花の芽がしっかりしてきたよ。咲き始めるまでもうすぐだ。
花カイドウ 0313a.jpg

ミツバつつじ 
ママ、無理やりボクの顔もたないで!0313b.jpg

窓の外がとっても華やかになるんだ。窓を開けるようになるとケリーは窓に張り付くの。ボクの相手をしてくれなくなる。鶯が啼きだすのももうすぐ。P1000746s.jpg



by Cookie

Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-12│
  • Category:徒然

ハピハピスキスキでちゅ

今日もパパと公園へ。
途中で大好きなプーチママ達に会えた!
ワタシはプーチママを見つけたら、猛ダッシュ!
パパは自転車で死ぬかと思ったって。
ワタシおチビちゃんだけど、力はけっこうあるみたい。
プーチママの胸に飛び込む!0312.jpg

プーチママはお兄ちゃんとプーチ君とコブル君と一緒だった。
そういえば、お兄ちゃんいつの間にかアタマの毛が伸びてる。
 
プーチママには、スキスキ攻撃。お顔をペロペロ。
ちゃんとワタシに舐めさせてくれるからだ~い好きよ。0312a.jpg

プーチ君は焼きもちを焼いて、ワンワン吠えてる。
コブル君も焼きもちを焼いて、プーチママにまとわりついてる。
きっと、「ボクのママだよ」って言いたいんだよね。
大丈夫だよ、スキスキいっぱいしたら、ちゃんと返してあげる。

 
公園には、変わった鳥さんがいた。
この鳥さんのお名前はなんていうのかしら?0312c.jpg

 
公園の周りをパパの自転車と軽快に走ったわ。
気持ちよさそうに見える?0312b.jpg


でも、お家に帰ったらちょっと疲れた。
後は、ゴロゴロ甘えん坊してお部屋でまったりよ。
 
by Kelly 

 

Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-11│
  • Category:徒然

紅白梅

まるで春の陽気の一日。
今日はパパと恒例の休日自転車伴走での公園散歩。
赤や白の梅が今満開よ。0311a.jpg

0311.jpg

池には沢山いた鳥さんたちの姿は無かったわ。
もう、北のお家に帰ったのかしら?
今年の冬は白鳥もいたり、ちょっと話題だったよね。
いつもカメラ持った人が沢山いたよ。
 
パパは、午後からずうっと車を相手になにやらしている。
車をきれいにしてあげたり、タイヤを冬用のタイヤからいつものタイヤに変えたり。
ママはいつもの頭痛・・・ちょっとかわいそうよ。
明日は治っているといいけど。
この週末はどこかへお出かけ無いのかなぁ?
by Kelly

Pagetop

[Edit]

あっちゃ~

今朝、ママが窓の外を見て急に叫んだ!
「あ゛~~~~~ッ、ない!ない!お花が・・・」 
0310.jpg

「確かに昨日は、咲いていたのに!」

0310a.jpg


そして、ボクをにらむ。
「エッ? ボク・・・? ボク何かした?」
ママの頭から湯気が出てるような気がする。
「クーちゃん、お花食べたでしょ!」
 
昨日の夕方、ママがボク達をお庭に出してくれた。
そのとき、確かにボクはお花をひとつ口に入れたところをママに見つかったし、僕には前科がある。
それは、ボクがはじめてお散歩を始めた頃、お散歩の途中にはきれいなパンジーが沢山咲いていた。そのひとつを食べちゃったこともある。
だからって、今度も全部ボクってことにはならないでしょ。
ケリーだって、一緒にお花のところにいたし、クンクンしてたんだから・・・・。0310b.jpg


でも、ボクじゃないって、証明するのは難しいなぁ。
確かにお花が無くなった植木鉢はとっても寂しいね。
早く次々とお花が咲くといいな。
今度はもうしないよ。 
by Cookie 
 



Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-09│
  • Category:徒然

気になるのは・・・

どうしても、キッチンが気になるのよねぇ。
だって、「オイシイ」が出てくるのはキッチンだもん。
キッチンから「オスワリ!」って言われたら、
すぐにオスワリするわよ。
「マテ」って言われたら、ずぅーっと待ってるわ。0309.jpg

パパがキッチンにいるときは、絶対なんか「オイシイ」が出てくる。
毛布をかぶって寝ていても、毛布ごとキッチンのカウンターに釘付け。
「パパ何作ってるの?何食べてるの?」0309a.jpg


ママはいつもキッチンにいるから、あんまり期待できない。
 
キッチンは立ち入り禁止区域。しょうがないか・・・・
きっとワタシがキッチンに入れたら、冷蔵庫だって、
引き出しだって、何だって開けちゃうものね。0309b.jpg

でもね、ココだけの話しワタシが本気になれば、
キッチンの柵なんて飛び越えられるのよ。
垂直ジャンプだって、後ろ足が柵の上くらいまで
あがっちゃうんだから。おチビちゃんでも運動能力は
バツグンなんだから。
でも、しないの。ワタシとりあえずいい子にしてる。

そうそう、ワタシがどのくらいママとパパを愛しているか?
それは、ヒミツよ。
時々、1人になりたくなることもあるのよね。
そんな時、ママはとっても悲しい顔をするのよ。

by Kelly

Pagetop

[Edit]

四本足の天使たち

久しぶりに本を読んで熱くなりました。
涙が何度もこぼれました。

Our Best Friends「四本足の天使たち」に泣かされました。
この本には、51匹の犬が登場します。
0307.jpg

 
最初の言葉
「あなたが自分自信を愛するよりも深くあなたを愛しているものは、この地上でただ犬のみである。」
この言葉だけで、ウルウル涙じゃありませんか?
 
そして「四本足の天使」(ドーベルマン)が続くのです。
犬の死後と飼い主の死後について書かれた「虹の橋」という詩の一部が引用されています。

 天と地を結ぶ橋ありて
 その多彩なるがゆえに「虹の橋」と呼ばる。
 その此方は、みずみずしき青草の茂る牧場、丘、
  谷にして、愛されしペット、死すればこの地に赴き…
 老いも若きも若返り・・・
 皆々、共に遊びたわむる。
 
 足らざるものはただ一つ
 地上にありしとき愛されし
 飼い主の姿なり。
 されば、駆けめぐりて遊ぶ日々の果に
 突如、足をとめ、目をあげ 
 鼻をうごめかせ、耳を立てて
 仲間の群れより走り去る日こそ来たらん。
 
 そは、そなたの姿を遂に認めたるがため
 かくてそなたと、そなたの友は相擁し・・・
 共に「虹の橋」を渡りて彼方の天へ
 もはやそこにては離ればなれることぞ永遠になし。

 
きっと天国でまた愛犬と暮らすことが出来るのです。
 
映画「名犬ラッシー」の原作「ラッシー、帰る」も含まれています。
遠く1500キロもの道のりを傷だらけになりながらもいとしい元飼い主のもとへ戻ったラッシー。
何故ラッシーは多くの困難を乗り越えて帰ってきたのか?
元飼い主家族の子供が言います。「ラッシーが僕らを求めているから」なんです。
そんな風に犬に求められる飼い主になりたいです。

図書館で借りて、一気に読んでしまいました。
 
51の犬と人の温かい関係が沢山です。
 
by Mama

Pagetop

[Edit]

ボクの指定席

車でお出かけのときのボクはいつもパパとママの間に陣取る。
イスとイスの間にすっぽりと納まるんだ。0306.jpg


ケリーは後ろであっちに行ったりこっちに行ったり。
ケリーは窓から外をずぅーっと見ている。遠くを走る車に釘付けになったり、変な奴。
時々ボクがうっかりするとケリーがボクの席を盗もうとするんだ。
ボクはケリーがどくまでワンワン吠えまくる。0306a.jpg

 
ドッグランで遊んだ後は、指定席でぐっすり。0306b.jpg

 
ケリーはかわいそうだけど、後ろの席なんだ。0306c.jpg


 
by Cookie

Pagetop

[Edit]

森林公園へGO!

お約束どおり、今日は皆で森林公園へ行きました。
ママがお出かけ用のバッグを準備したりするのを見て
ワタシもクー兄ちゃんも朝から、大興奮でした。

道路はスイスイで渋滞なし!
公園に着いたら、もうシェリーちゃんとスコッチちゃんはドッグランで一走りした後でした。
シェリーちゃんはワタシと同じ犬舎の出身で、なんとなく似てるんですって。お手手が器用だったり、泳ぎが駄目だったり、お腹に真っ白な毛がフワフワ生えていたり・・・
でも、ワタシみたいにおチビちゃんじゃなかった。
スコッチ君はとっても大きくて男の子って感じだったけど、優しいのよ。クー兄ちゃんみたいにワンワンワガママいわないし。
そうそう、クー兄ちゃんは珍しくシェリーちゃんに興味を持ったみたい。ワタシが知っている限り初めてだと思うよ。女の子に興味を持ったのは。

どお?皆で並んで「はいポーズ!」
0305b.jpg
(左からシェリーちゃん、ケリー、スコッチ君)

微妙に並び方が違うけど、ワタシはどれかわかる?
0305c.jpg

 
身体の大きさが違うとアンヨの大きさも違うのね。
0305E.jpg
(真ん中がワタシのアンヨよ)

ドッグランでは、ほかの子を追いかけたりして遊んだわ。
ママとアジリティーもしたのよ、タイヤの輪をはじめて飛んだの。
ママがすごく喜んでくれたから、何度もやってあげたの。
ワタシって天才?
 
沢山遊んだ後は、皆で一緒に車までお散歩。
いろんな人に声をかけられたよ。アイリッシュセターが3頭も一緒だったらかなり目立つものね。
0305d.jpg

 

帰ってきてから、パパはワタシのことを「チビちゃん」って呼ぶの。
いいんだもん、チビでも。
それから嫌なシャンプーが待ってた。
今日はもう疲れちゃって、もう限界。
それじゃ、オヤスミなさぁ~い。

最後に
シェリーちゃん、スコッチ君、
また一緒に遊んでね。

By Kelly 


曝睡中のクッキーとケリー0305g.jpg

0305f.jpg

 
人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!

ココをプチッと一押し
FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!

ココをプチッと一押し
 

Pagetop

[Edit]

梅が満開!

善福寺公園の梅が満開になってます。
しばらく行かないうちに、咲いていたのね。
0304.jpg


久しぶりに青空がきれいでした。
お外に出ると野生児になっちゃうのよ。
0304a.jpg


いっぱいいっぱいパパの自転車と一緒に走りました。
ママは朝からお洗濯に大忙し。
お散歩の後は、ママの鋏の練習に付き合ってあげたの。
のびのびのお毛毛がさっぱりしたら、益々オコチャマになっちゃったわ。
ママどうしてくれるの。明日きっと「何ヶ月ですかぁ?」ってきかれるんだから・・・・。
明日は、森林公園に連れて行ってもらえるらしいの。
一年ぶりくらいかしら?きっと沢山お花も咲いてると思うわ。
アイリッシュセターのお友達のシェリーちゃんとスコッチ君に会えるんだって。ワタシは上手にご挨拶できるけど、きっとクー兄ちゃんは「ワンワン」吠えちゃうと思う。お馬鹿ちゃんね。お兄ちゃんなのに。
ホントはパパ達はドッグランの横にあるテニスコートでテニスをしたいのよ。デモね、クー兄ちゃんが吠え続けるから諦めてる。
それから、パパは自転車のコースを思い切り走りたいんだって。
でも、ママが1人でワタシ達のこと見てるのは大変だものね。
お天気もバッチリみたいだし、ほんと楽しみね。

そういえば、今日の日経の「NIKKEI プラス1」の“快眠ルームでぐっすり”の記事に照明のことが載っていました。
ワタシ達のHPのオマケのページにパパが照明器具のこと書いているんだけど、よかったら読んでね。
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!

ココをプチッと一押し
FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!

ココをプチッと一押し
 

Pagetop

[Edit]

オトボケ~

ボクは一日の大半を大きいソファか小さいソファの上で
ウトウトして過ごす。
時々ケリーの挑発に乗ってケリーの相手をしてやるんだ。
ケリーはチビのクセに生意気な奴。
一度も降参したことが無いんだよ。
当然ボクは負けない。だからいつも引き分け。
 
大きなソファでくつろぐボク
ボクだけで占領
0303a.jpg


小さなソファでまどろむボク

0303.jpg


by オトボケクーちゃん


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!

ココをプチッと一押し
FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!

ココをプチッと一押し
 

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

