[Edit]



Pagetop

[Edit]

甘えん坊

ワタシは、「甘え上手」って言われてるの。
パパやママが座ったら、すぐにゴロゴロして
膝の上にダッコしてもらうの。
でも、なかなか座ってくれない。
イスに座って、PCパコパコしているときは
いつまでたっても、ゴロゴロ出来ないから、
無理やり、横からや、後から抱きつくのよ。
ワタシがもう少し小さかったら、イスの上でも
ダッコしてもらえるのに。
by Kelly

パパの独り占め
0227.jpg

誰も相手をしてくれないときはふて寝
0227a.jpg


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!

ココをプチッと一押し
FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!

ココをプチッと一押し

Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-26│
  • Category:徒然

オリンピックが終わっちゃう!

オリンピックは面白かった?
もう、終わっちゃうね。

念願の「」が取れたね。
それからアルペンの入賞。
最後にやっと盛り上がった感じ。
パパは回転競技とか見ていて、
「あのくらい滑れたらいいなぁ」
なんていってるけど、あのくらい滑れたら、
オリンピック選手だよね。
毎日パパとママはTVでオリンピックの競技ばっかり。
カーリングも面白かったよね。
ママは朝暗いうちにおきてテレビみたりしてたよ。
でっかいテレビ大活躍だ。
 
今日はせっかくの日曜日なのに朝から雨模様。
こんな日は、お散歩はなしってわかってるから、
ケリーとひとあばれしてから、大人しく、
寝てることにした。
0226.jpg


昨日はママとゆっくりご近所をお散歩。
知らないおばあさんが、「きれいな毛並みだね」って
褒めてくれた。
自慢じゃないけど、毛並みだけはよく褒められるんだ。

夜になって、ちょっとおもちゃで遊んだよ。
ケリーはすぐに飽きちゃうからツマンナイ。
もっと遊びたいのに。
 
by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!


Pagetop

[Edit]

手作りおやつ

ママが台所で、なんか作ってる。
ケリー「ママ、何作ってるの?」
ママ 「ケリーの大好きなものだよ。」
0225a.jpg

ニンジンクッキーの出来上がり。
0225.jpg

いろんな形があるよ。
ワタシはお手ごろな大きさが好き。
ちいちゃなハートがいいな。
だって、食べやすいもの。
まだまだほかにいっぱいあるんだよ。
いろんな動物さんの形も。
ママが沢山集めたの。
お腹に入っちゃえば一緒だけど、
作っている時楽しいんだって。
そういえば、ママよく失敗してたよね。
カリカリしなくて、ゴニョゴニョのやつとか。
最近大体成功だよね。
ほかのワンちゃんにも喜ばれてるらしい。
なんたって、保存料や人工的なものはなんにも入ってないから安心だよ。
「ママ、次はかぼちゃのクッキーがいいな。」
by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!


Pagetop

[Edit]

お取り寄せ

パパがこのところネット通販にはまっている。
「お取り寄せ」ってやつ。
去年はお兄ちゃんが、バケツプリンをプレゼントしてくれたっけ。(バケツプリンを見てね)
今回は、パパが蟹とジンギスカンのセットを頼んだ。
早速ママが蟹のスパゲッティを作りました。
美味しそうだけど、残念ながらボク達は蟹も食べられません。
ボク「パパお味はどう?」
パパ「ん~美味しいよ!」
どう、美味しそうに見える?
0224a.jpg

ボクには美味しそうに見えるよ
0224.jpg

 
ジンギスカンは今度お兄ちゃんが来たときに皆で食べるんだって。

次は何が届くかなぁ?
そういえば、北海道のおじいちゃん、おばあちゃんのところからは色々届くよね。まるでお取り寄せと同じだ。
宅急便のお兄さんとはもうおなじみさんだよね。
宅急便のお兄さんはボク達のドッグフードも届けてくれるんだよ。
by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!



Pagetop

[Edit]

PCピンチ!

昨日、パパがパソコンしている時、急にパソコンがヘンになった。
昨日のブログを書いた後でよかったけど、このまま壊れちゃったらどうしようってパパは遅くまでパソコンと格闘。
でも、結局諦めて、古いパソコンを出してきた。
ところが、そのパソコンはちょっと古い。
ワタシのブログも見れないんじゃ、当然書けないわよ。
「どうすんのよ!明日からのブログ・・・」
「携帯から送るしかないか?」
「HPのデータだって全部入ってるのに!」
「・・・・・と、ちょっとブルーなパパとママ。
まるで、今のオリンピックの日本チーム。
早くなおしてよぉ!
0223a.jpg

 
そして、今朝ママがパソコンの電源をON!
ナッ、ナッ、何とちゃんと動いてる。
ほんの少しのストライキだったみたいだ。
それにしても、よかった。
今日はワタシの番なのよ。

昨日パパ達に付き合ったから朝眠い。
ご飯を食べたら一眠り。
0223.jpg


by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!



Pagetop

[Edit]

スキーは楽しい

先日のお休みの日の朝、まだ暗いうちにパパはベッドを抜け出しました。
すぐ戻ってくると思っていたら、なかなか戻ってきません。
察しの良いケリーは後を追うように起きだしたので、ママも慌てて起き出しました。
ボクは階段を下りられないので、吠えてしまいました。
パパはいつもと違う服を着て、ボクを降ろしてくれました。
玄関には荷物や長い物が置いてあったので、これから皆でお出かけするのだと思いました。
おりこうに待っていたのですが、車の音が聞こえたと思ったのですが、そのうち聞こえなくなってしまいました。
あれれ、いつもと違うぞ。 
ママはいつもと同じ服だし。。。
あああああ、おいていかれた! ワン、ワン、ワーーン!! 
0222a.jpg
「天気はサイコー。スキーは楽しい!クッキー・ケリーを置いてきぼりにして悪かったかな。。。まっ、たまにはいいか。」

お得情報:丸沼スキー場では平日だけですが、3000円でリフト券に昼食1000円+ドリンク200円分がついてきます。今月28日までです。

お薦め情報:丸沼スキー場ゲレンデ前のシャーレ丸沼は夕食の品数も多く大満足、朝食はバイキングで飲み物も選べてグッド。味は普通で、悪くないです。お風呂は温泉+露天風呂で、夜も入れます。部屋は普通ですが、布団はきれいでした。(和室の安い部屋の場合)
0222c.jpg
おまけ1
02marunuma1.jpg
おまけ2
02marunuma2.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-21│
  • Category:徒然

春です!

東京で見る福寿草の花です。
公園に行く途中のお家の庭に咲いていました。
0221.jpg

おじちゃまがお庭の手入れをしていて、
ママが「写真を撮らせてくださ~い」ってお願いしたら、
すごく喜んで色々おしえてくれまちた。
 
どんぐり公園(井荻公園)には福寿草が沢山咲くそうでちゅ。
お花の好きな人たちが丹精をこめて育てているんですって。
お話を聞いたおじちゃまもその1人。
福寿草だけじゃなくて、「カタクリ」のお花まで咲くらしい。
普段は立ち入り禁止にしている土手に咲くとか。
立ち入り禁止にしてお花を保護。
2月末から3月にかけて、お花が咲くと「どうぞお花をみてください」って公園に案内板が出るんですって。
もうすぐジャン!
今年は見に行かなくちゃね、ママ!
ワタシは入れないのよね。
 
どんぐり公園って、かわいいでしょ。
でも、「ワンコは入らないで下さい」って書いてあるの。
寂しいでしゅよ。
ご近所には、ちいちゃな公園があちこちにあるけど、
どこも「ワンコ立ち入り禁止」。
土の上を歩きたいのに、善福寺公園まで行かなくちゃ
土の上を歩けないのよ。現実はきびし~いのよね。
だから、またドッグランに連れて行ってね、パパ。
by Kelly


FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで現在4位!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで現在70位あたり



Pagetop

[Edit]

ドッグショー

昨日ママはパシフィコ横浜で開催されたFCI神奈川インターナショナルドッグショーを観に出かけた。
なにやら、知り合いワンコが出たらしい。
会場にはヒトとワンコがワンサカ。
どこに誰がいるやら、何があるやらわかんない状態。
しかもドッグショーなんて初めてのママはもう大変。
とりあえず会場を一周。
そしたら思いがけず、サルーキのゼランちゃん、リビアちゃん、うるまちゃんとパパ達に会ったそうな。ISのココちゃんは車の中で待ってるんだって。
うるまちゃんとゼランちゃん0220.jpg

そういえば、ゼランちゃんはだいぶ前からドッグショーデビューして大活躍だったっけ。皆とは森林公園のドッグランや峰の原のペンションで遊んだことがあるんだ。(HPのお友達ワンコのページを見てね)
昨日はゼランちゃんとリビアちゃんがそれぞれママとショーに出場。
あんまりよく撮れてないけどカッコよく走ってる。
ゼランちゃんとCOCOママ0220a.jpg


今日のママの目的はドッグショーのお勉強とフラットコーテッドのちぇすたぁ君の応援、それからおらいおん君とおらちぇすママに会うこと。
そこで、ISをみたらとりあえず声をかけることに。
そして、声をかけたのがjunoちゃんとjuno姉。
0220c.jpg

junoちゃんは美人ですねぇ
0220d.jpg

junoちゃんはおらいおん君の妹なんだって。ラッキー!
juno姉はおらちぇすママを探して、紹介してくれたんだって。いいヒトだね。
juno姉はもうすこしで、ご近所にお引越ししてくるらしい。
楽しみだよ。ボクお姉さん好きなんだ。
junoちゃんとおらいおん君0220b.jpg

おらいおん君
0220f.jpg

ちぇすたぁ君はBOBを取ったんだ。
すごい!カッコよくて、ママ興奮だったって。(残念ながらいい写真とれてない。)
それだけじゃなくて、ちぇすたぁ君の子供達も大活躍
立派なお父さんだね。ボクはお父さんにはなれないんだよ。
おらいおん君とサイモン君0220g.jpg

ショーに出ているIS。ケリーとおんなじ犬種とは思えないね0220e.jpg

 
ママはワンコが大好き!だからいっぱいワンコをナデナデしてくる。
ケリーはママが帰ったらママのズボンをクンクンクンクン大変だった。
 
by Cookie

FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで現在4位!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで現在70位あたり


Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-19│
  • Category:徒然

日曜日なのに!

いつもの週末は皆で朝寝坊するのに、
今日は真っ暗なうちからパパが起き出した。
こういう日は「皆で車でお出かけ・・・」の
はずなのに、パパだけ1人で準備してる!
ママはベッドから出る気配は無い。
心配になって、ワタシは飛び起きて、器用な手で
寝室のドアを開けてパパのいるリビングへ。
 
結局クッキーもベッドから出てきて、パパに抱っこ
されてリビングへ。

パパが車のエンジンをかけた。
もちろんワタシ達も一緒よね。
でも、車が遠ざかっていく!!!!!!
クッキーもあせって吠えまくる。
まだ朝早いからママは困ってる。
「エッ、ウッソォー」
「どうしておいてくの~~~?」
ママは知らんフリ。
ワタシはショボン・・・・・・
パパだけ雪遊びに出かけちゃたんだぁ。
「ズル~~ゥイ」
ふてくされちゃう。 0219.jpg

オマケにママまでお出かけの準備を始めた。
「どうなってるの?」
ママはドッグショーにお出かけだって。
「いいもん、お留守番の間に沢山悪戯しちゃおう」
by Kelly
 
0219a.jpg


FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで現在3位ブロンズメダル到達!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで現在70位あたり


Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-18│
  • Category:徒然

オリンピック

盛り上がってますか?冬のオリンピック。
メダルがまだひとつも無いんだってね。
寂しいね。

ママのヘルメットをかぶるボク0218a.jpg


パパはアルペンスキーが大好きで、でっかいテレビで
オリンピックのレースを楽しんでるよ。
今日も朝から、何度も女子のスラロームのレースを見てる。
そして、スキーがしたくなったらしくてスキーの手入れを始めた。
どこかに出かけるつもりらしい。ボク達をおいて・・・?
ヘルメットまで出してきて、お部屋でかぶってる。
なんか不審者みたい。
0218.jpg

ママは10年前に膝を怪我して手術をして一度復帰したけど、今は、すっかりスキー熱は冷めちゃったみたいだ。
僕たちと雪遊びするだけで楽しいって。
 
去年までは峰の原や上越のスキー場によく皆でお出かけしたんだ。
誰もいないスキー場で思いっきり走ったり、楽しかったよ。
パパがスキーをしているときはお部屋でママとお昼寝して待ってた。
楽しい思い出はHPの"Active-Enjoy 雪で遊ぶ"を見てね。
でも、今年はボクのアンヨが痛いからお出かけはなし。
by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで現在3位ブロンズメダル到達!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで現在70位あたり


Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-17│
  • Category:徒然

はな自慢?

ワタシの鼻は真っ黒。この黒いお鼻が自慢なの。
形もいいと思ってるんだけど、どうかしら?
(アイリッシュセターには茶色の子もいるのよ。)
そしてこのお鼻は、とってもよく働くの。
新しいものはとりあえず、匂いで確認。
玄関でママをお迎えするとお洋服にはいろんな
ワンコの匂いが一杯。
ママのかばんの中は美味しそうなお菓子の匂いも。
0217.jpg

今日は久しぶりにお外に出た。
おとといはママは頭痛で動けなくて、パパは遅くて、
昨日は雨が降っていたから、お散歩はなしだったの。
今日はパパの自転車と沢山走ったのよ。気分爽快ね。
でも、すご~く寒かった。明日はどうかなぁ?
0217a.jpg

by Kelly

FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
現在3位ブロンズメダル到達!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで80位切りました





Pagetop

[Edit]

これってボク?

ボクはまだ6歳なの。
でも、鏡を見るとお口の周りが白い!
まるで、おじいちゃんだよ。
0216.jpg

オマケにアンヨの骨も、もうボロボロなんだって。
ボクは黒ラブだけど、ちょっと大きめなんだ。
体高はスタンダードを超えてるし、体長も長い。
つまりドッグショーにはでれない規格外ってやつ。
(詳しくはHPを見てね。)
胴も長いけど、足も長いよ。
0216a.jpg

食べるのが大好き。だから去年の今頃は体重が
38キロあった。そしてボクは歩けなくなった。
ボクはボールで遊ぶのが好きで、大きな身体で、
よくジャンプしてたんだ。身体は大きいんだけど、
骨は細いみたい。股関節は問題ないのになぁ。

とにかく、痛かったよ。トイレに行くのも大変だった。
そして、ママの減量大作戦が始まった。
ボクの今の体重は29.2キロ。
ウエストなんてくびれちゃってる。
ケリーにだって負けないくらい。
ウチは皆やせっぽちになった。
美味しいもの食べてないと思われてるよ、きっと。
 
何はともあれ、元気で長生きして、パパやママと楽しい
毎日送りたい。

by Cookie 

FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
現在4位


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで100位目前です




Pagetop

[Edit]

バレンタインデー

ママはチョコレートが大好き!
いつもチョコを食べてる。ご飯の前でもお風呂のあとでも。
だから、バレンタインデーも大好き。
世の中、バレンタインデーでチョコレート屋さんが大賑わいだったみたい。
青山の超高級チョコレートのお店をのぞいたけど、あんまり高くて買えなかったってさ。
パパは「こんなの、企業を儲けさせるだけだから嫌いだ」って。

ママは2日間 いつもなら、買えないような ちょっぴり高級チョコレートを買ってきた。
ここ数年、パパがチョコもらってこない(義理チョコもなし?)から、ママが「義理チョコだよ」ってパパにあげるのに買ったんだって。
でも、パパはお見通し! 
「ママが食べたいからでしょ?」
「大当たり」
一緒にパクパク食べてた。

そして、昨日。
ナッ、ナッ、なんとパパが義理チョコもらってきた。
職場のヒト皆もらったんだって。・・・そんなことだろうと思った。
 
ところで、チョコって美味しそうだよね。
でも、ボク達ワンコは食べちゃいけないんだって。
沢山食べると中毒を起こすらしい。
でも、「沢山」ってどのくらいなんだろう!
すこしくらいなら舐めてみたいな!

by Cookie

10日(金)に早速ママが買ってきたチョコ
0215.jpg

昨日パパがもらってきたチョコとママがまた買ってきたチョコ。それから春のお花、チューリップ0215a.jpg

箱の中身に興味深深のケリー。どうせ食べられないのにね。もしかしたら、ケリーの器用な手はチョコの箱もあけちゃうかも・・・

0215b.jpg

FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
現在4位


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで100位目前です


Pagetop

[Edit]

フレンドリーなのよ!

お散歩の途中にかわいい子がいたからちょっと寄り道。
ワタシのことも「かわいい」って。
ワタシ、ワンコよりヒトのほうが好きなのよね。
アタマをナデナデしてもらって、気持ちい~~い。
0214.jpg

 
お別れに握手しようと思っておててを出したんだけど、
握手は出来なかったのよ。
またあったらナデナデしてね。お礼はお顔ペロペロよ。
0214a.jpg

 
公園の蝋梅はまだきれいに咲いてるよ。ワタシの視線は蝋梅よりニャンコなのよね。ママとの~んびり公園散歩よ。
0214b.jpg


by Kelly

FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
現在4位


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
おかげで150位目前です


Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-13│
  • Category:徒然

日の丸

2月11日は「建国記念の日」だった。
ご近所のお家では、国民の祝日という日、つまり週末じゃないのにパパとママがオヤスミの日に「日の丸」の旗を門に掲げる。
週末の土曜日も「日の丸」がヒラヒラしていた。
お散歩の後にママのトレーニングの練習に付き合ってあげた。
トレーニングは疲れるよ。そんなに動くわけじゃないけど、ちゃんと集中するかららしい。つまり、頭の中が疲れるってこと。
たまには頭を使わなくちゃ。
パパは自転車のタイヤのゴムの交換をしていた。
ココだけの話、パパは自転車にもオタクなんだよ。
0213.jpg


東京地方では、梅の花も開花宣言。
0213a.jpg


これからは、どんどん暖かくなるといいなぁ。
もっと暖かくなったら、森林公園のドッグランに連れて行ってくれるって、ママ達が話してた。
森林公園は、とっても広くて気持ちのいいところなんだよ。
春には沢山のお花も咲いてる。
ただ、ドッグランにはワンコがワンサカ集まって、すごい犬口密度になるんだ。
早く森林公園ドッグランのレポートが出来るといいなぁ。
でも、皆ボクの膝を心配してくれているんだよね。
by Cookie 


FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
現在4位




人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!
現在300位くらい



Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-12│
  • Category:徒然

小金井公園のドッグランへゴー!

今日は久しぶりに車でお出かけ!
超うれしい~ 
どこに行くのかナァァ と思ったら、30分も乗ってないのに着いちゃった。
前に来たことがあるような・・・・・小金井公園だ!
ドッグランができたらしい、ワクワク0212a.jpg

久しぶりのフリーランニング
0212b.jpg

小金井公園マップ0212c.jpg

クッキーは疲れて帰りの車の中でパパのアンヨに頭を乗っけて寝ちゃいました
もちろん、ワタシはまだまだ超元気よ。
0212d.jpg

ヤッパリ泥んこ。

「車が汚れちゃうんだよなー、トホホ」(パパの独り言) 
お家に帰って、ママがシャンプー。
すっかりきれいになったわよ。
by ケリー

 
FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!


Pagetop

[Edit]

今日は青梅街道までお散歩した

今日はとっても良いお天気、そしてかなり暖かい。
お気に入りのマフラーをして、のんびり青梅街道まで散歩。
ここはケーキーの多奈加亭。
ケーキはリーズナブルな値段で十分おいしいよ。
それに焼き菓子も美味しいぞ。
喫茶店でお茶も飲める。吉祥寺のほうが有名かな?0211b.jpg
失礼ながら、お店前でxxxしちゃった、ごめんなさい。パパがちゃんときれいにしたよ。

青梅街道だよ。
まだ時間が早いので、それほど混んでない。
向こうが、新宿方面だよ。
すぐ傍には、パパママの大好きな一圓があるんだよ。
ランチのラーメンとジャンボ餃子、ラーメンとチャーハンのセットはお勧め。0211c.jpg


ここはパン屋さんのソレイユだよ。ケーキもあるよ。
ん~~~、おいしそうな臭いだな。。。
0211a.jpg

途中にアンテイックショップがあったけど、いつもパパはここに入ると1時間以上戻ってこないんだよ。

ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!





by Cookie

Pagetop

[Edit]

おんぶ

クッキーは2階へあがる時パパにダッコしてもらうの。
いつもうらやましいと思っているんだけどガマンしてるの。
だから、ワタシは時々ママにおねだりしてママにオンブするんだけど、今日はパパと遊んでたらパパがオンブしてくれた。
ホントはオンブより「高い、高い」が好きなんだけどね。
 
明日はやっとオヤスミの日。
きっとパパもママもお寝坊するのよ。
アッ、忘れてた。明日はオリンピックの開会式よね。
ママはね、開会式とか大好きなのよ。早起きして見るかな?
パパはそういうの興味ないんだって。

去年の今頃は伊豆の河津におでかけして、桜を見たのよ。
今年はどこへもお出かけしないのかぁ?
by Kelly

0210.jpg

ねぇ、遊ぼうよ!0210a.jpg

FC2ブログランキングに参加中
今日も一押しよろしくね!




Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-09│
  • Category:徒然

受験シーズン到来

受験シーズンが始まりました。
ココ西荻窪にも女子大があって、今日は入学試験があったようです。
ママはこの季節になると、ン十年前の大学受験を思い出すそうです。
何年前かは秘密だってさ。
ママは、田舎者で(福島県で生まれ高校まで福島県で暮らしました)、大学受験のときにバスに乗って、料金がわからず「いくらですか?」って運転手さんに聞いたら、「おとな?こども?」って聞かれちゃったんだって。
これってどういうことだと思う?ママは高校卒業間近で、バスの運賃は中学生から大人料金でしょ。
運転手さんはママが小さかったからわからなかったのかなぁ。
このときママはあんまり気にしなかったらしいんだけど、東京で暮らし始めて、バスの料金のことを知ってから、かなりショックだったらしい。いくらなんでも中学生くらいには見て欲しかったんだと思うよ。
今も、ボク達と遊ぶ時は子供と一緒だけどね。
by Cookie

0209a.jpg

Pagetop

[Edit]

最後はおまかせ

大好きなヨーグルト。
箱の底はワタシにおまかせ。
クッキーのお鼻は大きくて入らないのよ。
きれいに舐めちゃうから、洗わなくても平気なくらい。
LOHASでしょ。お水の節約よ。

今日のお散歩はパパの自転車と超特急で走った。
ちょっと疲れた。
ヨーグルトも食べたし、早くベッドへ行って寝るわね。
オヤスミナサイ!
ママのベッドを暖めてあげるの。
by Kelly

0208.jpg

0208a.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-07│
  • Category:徒然

スポンジはどこ?

ボクはもう6歳を過ぎたけど、時々悪戯をするんだ。
お留守番の時にね。
また、やっちゃった。
台所のカウンターから首を出して、食器洗い用のスポンジを
食べちゃった。これで3度目。おまけに水道の水を出しちゃった。
水道は今までに何度もお水を出しちゃったから、ママがいつもはちゃんと元栓をしめてお出かけするんだけど、今回はちょっとだけだからって閉めずに出かけたの。そこでやっちゃったの。
1時間のお留守番だったんだよ。
 
ママが帰ってきて、水道の水の音にびっくり。
そしてボクをにらんだ。ママはちゃんとお見通しなんだ。

夕食を作っている時、ママが首をかしげてパパに
「今日新しく使い出した黄色のスポンジ知らない?」
って聞いてた。パパは「知らない」って。
ボクは知らんフリしたけど、ばれた。
そう、ボクのお腹の中さ。
スポンジは美味しくないけど、遊んでいるうちに食べちゃうんだ。
そして、数日後にお口から出てくる。
すごく苦しいのに、どうしてまたやっちゃったんだろう。
後悔してるんだけど・・・・・。
きっと、今晩あたりまた苦しいんだろうな。
ママ達も大変なんだよね。ごめんなさい。
by Cookie

0207.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-06│
  • Category:徒然

公園の猫

昨日は寒かったけど、お日様が一杯だった。
ママと出かけた公園はキラキラしてた。
猫さんたちもみんな出てきて日向ぼっこ。
「いた!いた!ニャンコ先生1号、2号・・・・」
みんな貫禄あるんだわさ。
おいしいご飯沢山食べてるのね。
ワタシは追いかけっこしたいだけなんだけど、
みんな誘いに乗ってくれない。
まるで、相手にしてもらってないって感じ・・・
子供扱いしないで欲しいにゃ。
 
今夜は雪の予報。明日の朝はお外は真っ白かな? 

By Kelly

0206a.jpg

0206.jpg

0206c.jpg

Pagetop

[Edit]

西荻窪ご案内

今日はパパと日曜日の西荻窪の街を歩きました。
(ケリーはママと公園に行きました)
 
西荻窪の駅はとってもきれいになって、駅にはアイリッシュカフェやパン屋さんなどおしゃれなお店もオープンしました。ボクは時々パパのお迎えで駅に来ます。
ボク見られてる?0205.jpg

「真砂」はローストビーフで有名です。駅から徒歩1分。北海道のおじいちゃんとおばあちゃんが遊びにきた時にパパ達はお食事に行きます。ボリュームもあって大満足のお食事が出来るそうです。お店は畳でちょっとミスマッチがいいなんてうわさも。
一階は「戎」北口店。南口にもお店がありますが、いつもお酒を飲む人でにぎわっています。炭火で焼き鳥を焼いていて、とっても魅力的な匂いがします。パパのお迎えで駅に行く時ココを通りますが、つい足が止まります。
0205a.jpg

まだ開店前なので、今日はいい匂いがしません。残念!
by Cookie





Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-04│
  • Category:徒然

公園の蝋梅は見ごろです

今日はとっても寒い一日でした。
一週間ぶりの公園に。
パパの自転車と走りました。
気分爽快!!ですッ。
(クッキーはママとお家の近くだけのお散歩です)
公園の蝋梅はこんなに寒くても、先週の雪にもめげず
とってもきれいに咲いていました。
でも、ワタシは、お花よりギンナンの実が好きよ。
「花より団子」・・・・・
0204.jpg

お昼を食べたら、パパ達は車でお出かけしちゃいました。
オヤスミの日なのにお留守番はツマンナイ。
久しぶりのテニスですって。ワタシを連れて行ってくれたら、
ボール拾いをしてあげるのに。 
 
パパ達が帰ってきてからは、パパに甘えん坊。
ファンヒーターの前でパパのお股でぐっすり。
by Kelly

0204a.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-03│
  • Category:徒然

節分-赤鬼、青鬼

青山に鬼出現!

今日は節分。豆まきをする日なんだって。
でも、ボクは豆まきをしたこと無い。楽しそうなのになぁ。
年の分だけお豆を食べられるんだって。
ボクは6つ、ケリーは5つ。ママは秘密だってさ。
そういえば、去年は節分の次の日のお散歩の時はママがすご~く慎重に路上をチェックしていた。お豆が落ちてたら、ボク達食べちゃうからね。沢山落ちているお家もあったよ。きっと鳩さんが見つけたら大喜びだと思う。

夕方からすごく風が強くなって、寒くなってきた。
明日はせっかくの休日だけど、かなり寒いんだって。
公園の蝋梅はもう満開かな?
by Cookie

0203.jpg

ママと夜のお散歩へ行ってきた。
やっぱり豆が沢山落ちてたよ。
いつものお家の前。きっと豪快に豆をまいたんだね。

Pagetop

[Edit]

ファンヒーターが壊れた、サブイ!

突然でした、5年使った石油ファンヒーターが壊れました。
電源が全然入らないのです。ヒューズ?かと思って得意の分解を・・・「切れてない!」。
0202fs.jpg

0202is.jpg


早速、近くの某大手電気量販店に行ってみましたが・・・無い!!
たしか先月はまだたくさん並んでいたのに・・・
聞いてみると、12~1月にほとんどでてしまい、メーカーにも在庫は無いとのこと、、、どうせ近くの某大手電気量販店では買う気はなく、現物を見たかっただけなので、まっいいか。
0202hs.jpg

すでに大手電気メーカーは石油ファンヒーターから撤退したそうで、結局ウルトラマンの製品にしました。ちなみ通販でも売り切れが多く、いつもお世話になっているオークションでゲットしました

Pagetop

[Edit]

  • 2006-02-01│
  • Category:徒然

蝋梅が咲きました!

今年も善福寺公園の蝋梅が咲きました。
蝋梅はとってもいい匂いがします。
花びらはパリパリしていて、蝋細工のお花のようです。
正しくは素芯蝋梅(そしんろうばい)って言うんだって。
週末の公園の写真、青空に黄色のお花がきれいです。
 
今日は冷たい雨が降っているので、お花がかわいそう・・・・
 
by Kelly

0201.jpg

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

