[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-31│
  • Category:徒然

白鳥さんはどこに?

週末にパパと公園に行ったけど、白鳥さん達はどこへ行ったの?
どこかに行っちゃったみたい。あんまり沢山見物人がいてイヤになったのかなぁ?
先週は雪も降って、白鳥さんたちも喜んだんじゃないかと思っていたんだけどな。
出来れば、鳥さんたちの世界のお話が聞きたかった。
それから、クッキーにも合わせてあげたかったのに。
by Kelly

0131.jpg

パパにゴロゴロ

Pagetop

[Edit]

プーチパッド(Pooch Pads)

ボク達はお部屋でトイレをします。
今までは、赤ちゃんの紙おむつみたいな素材の使い捨てのペットシーツを使っていましたが、資源を大切にしようとパパ達が洗って何度も使えるものに変えました。
それは、Made in U.S.AのPooch Padsといいます。
大量生産、大量消費、使い捨ての国アメリカ製というのは不思議な感じですが、いいモノは取り入れなくちゃね。
何枚かセットで買って、使っています。
毎日、ボクとケリーの分のお洗濯は大変そうですが、ゴミの量がすごく減ったってママが言ってます。これってLOHASでしょ?

#最初Lサイズを使ってましたが、洗うのがとっても大変です。クッキー・ケリーが慣れてきたところで、Mサイズも使うようにしました。洗う時の水の量も少なくてすみます。基本的に手洗いをし、脱水は洗濯機を使っています。ちなみにおしっこが表にしみてきますし、Mサイズ3枚で8千円ぐらいしますので覚悟してくださいね。#

ボクは最初、なかなか慣れなくて苦労をしましたが、最近やっと慣れました。でも、ほんとのことをいうと、いつでも自由にお外でできるのが一番なんだけどなぁ・・・・

そういえば、赤ちゃんのオムツも最近布オムツが復活しているらしいよね。
by Cookie

0129.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-28│
  • Category:徒然

銀座へお出かけ

今日はママが銀座にお出かけ。
超珍しい。銀座なんて聞いたこと無いよ。
とってもおしゃれな街で、昔はモダンガールとか言われる人がいて、流行の最先端だったんですって。ワタシには縁の無いところね。

ママのお友達が銀座のデパート三越のキルトの展示会に出品しているのをお友達と見に出かけたのでしゅよ。
パパとクッキーとワタシはお留守番。
この展示会は、「キルトで綴る銀座物語」というもので、銀座をテーマにいろんな時代の様子や、今の銀座をキルトで表現した作品が展示されているんですって。(月曜日まで銀座三越8階で開催中)
どの作品も素敵だったって。
「人間の創造力と創作力に脱帽」-ママの1人言。
写真は撮っちゃいけなかったらしいの。
紹介できないのが残念でしゅ。
 
お土産は、中村屋の「カレーパン」。
美味しそうでちた・・・・・

そして、ママはクッキーのシャンプーを頑張りました。
クッキーはとってもいいにおいになりました。

by Kelly

Ginza1.jpg
Ginza2.jpg

Pagetop

[Edit]

人形町パート2

同じ東京なのに、こちら方面にはほとんど来たことが無い。
だからパパはホテルでもらった地図を片手に歩いた。
京漬物の『近為』では「仕事、どこから来たの?」って聞かれたそうだ。
ボクも東京育ちなのに、日本橋も六本木もお台場も行った事が無い。
おいしいものが食べれるのなら、いつか行きたいなア。

人形町マップ、ここには水天宮や明治座があります。
どら焼きの三原堂本店、人形焼の重盛永信堂、ぎんだら粕漬けの魚久、近江牛の今半、元祖親子丼の玉ひで があります。(ちなみに三原堂の支店は西荻窪にもあります)
P1010026s.jpg
こちらは甘酒横丁で、たい焼きの柳屋、三味線のばち英、焼き鳥や豆腐屋さんがあります。
P1010025s.jpg
そして、なぜか京都のお菓子や漬物屋さんもあります。
パパのお土産には京都の漬物もあったよ。
ママがぱりぱりいい音をさせてご飯と一緒に食べてた。

ねー、このマップ小さくて見えないワン  
by Cookie

Pagetop

[Edit]

高級たいやき

ここ数日パパは人形町に通っていた。
なんちゃらWorld Forumでお仕事だったんだって。
「人形焼」で有名なところ?
休憩時間に、近くにある甘酒横丁を歩いてみたら、
あちこちの「人形焼」の看板の中に「高級たいやき130円」
を見つけたそうだ。
中をのぞくと、、、なんと行列! 
どうやら、ココは「東京たいやき御三家」のひとつ。
昔のコテ?みたいな鋳物でひとつひとつ作っています。
SH530051s.jpg

職人さんが上下に身体を動かしながら、作っています。
そういえば、国分寺のトンカツ屋のご主人も、
身体を上下に動かしながら、カツをあげていたナー。。。
(あそこもお勧めです。)
SH530049s.jpg

皮が薄くて、あんこがとっても上品なたい焼き。
見た目も鯛にそっくり?でしょ。
ついつい、ペロッと舌が出ちゃいます。
残念ながら、あんこは食べられなかったけど、皮をちょっぴりいただきました。
「ん~、美味」
P1010023s.jpg

by Cookie

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-25│
  • Category:徒然

パパ早く起きて!

ケリー、今日は珍しく早起きだなぁ。
ケリーの下敷きになっているのはパパなんだよ。
しっかり、パパの顔の上にのってる。
プロレスだったら、「ワン、ツー、スリー」でKO勝ちってとこかな。
これじゃ、パパものんびり寝てられないよね。
この後は、ケリーのぺろぺろ攻撃が開始されるんだ。
ケリーはホントにやんちゃなんだから・・・
by Cookie

0125.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-23│
  • Category:徒然

リボンつけたって・・・・

ママの練習台になってあげたけど、
おもろくなぁい!
また、「ダックス?」って言われちゃうじゃない。
ふて寝しちゃおうッと!
 
[ホリエモン逮捕!
インターネットの日記に「身に覚えなし」と書いてある]
とニュースで言ってるけど、それってブログのこと?
ワンコにも書ける簡単ブログでぇ~す。
by Kelly

0123.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-22│
  • Category:徒然

ジャンプ!

昨日の雪が嘘のようないい天気になった。
お日様がまぶしい。みんなでお散歩は楽しい。
沢山降った雪はまだ融けずに残ってた。
日陰は凍ってツルツル滑った。
なんかいつもと景色が違うからウキウキした。
ご近所をお散歩した後、お家の私道ですこし遊んだ。
 
ボクはボールで遊ぶのが好きだけど、雪玉で遊ぶのも好きだよ。
パパが投げた雪玉をジャンプで、キャッチ。
どう?

準備OK
0122.jpg

キャッチの瞬間
0122a.jpg

成功!
0122b.jpg


ケリーも雪玉キャッチが大好きさ。
ケリーは身軽なんだ。
キャッチの正確さはまだボクのほうが一歩リードしてると思うけど、すごいジャンプ力には勝てない。
キャッチの3連発
ワン
0122c.jpg

ツー
0122d.jpg

スリー
0122e.jpg

by Cookie

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-21│
  • Category:徒然

雪が降った!

お庭に雪が積もってます。
そして今も、どんどん降ってます。
都心の積雪はお昼で5センチだそうです。
ココは、もう少し多いみたい。

今日のお散歩は無しだけど、ちいちゃなお庭で
遊びました。
ママが雪玉を投げてくれたので、ジャンプでキャッチ。
上手に出来たよ。
0121.jpg

ママは1人で、雪だるまを作ってた。
楽しそうだったよ。
最初のはクッキーがおしっこかけちゃった。
雪だるまは、じっとお部屋を見ています。
また、後でお外で遊びたいな!
それまでは、お利口にお昼寝してます。
パパは日曜大工(電気や)さんになっています。
by Kelly

0121a.jpg

夕方またお外に出た。
雪が一杯降ってた。
お家の周りをグルグル走った。
せっかくママが作った雪だるまも壊しちゃった。
0121b.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-19│
  • Category:徒然

さぶ~い

今日は特別寒いよね。
でも、明日はもっと寒いんだって。
そして土曜日は「雪が降るかも」の天気予報。
ボクはやせちゃったから寒さが身にしみるぅ。

今日の夜のお散歩は北風ぴゅうぴゅうだった。
パパは「寒い」「寒い」ばっかり。
ママとケリーはトットコ駆けっこでパパとボクをおいて遠くまで行っちゃッた。
寒いのと、ママ達と一緒に行きたいのとでボクもつい早足になっちゃう。でも、追いつけなかった。
 
ママのお顔は、ボクも舐めたくなったよ。
何が入っているのかなぁ?
by Cookie


0119.jpg

最近してないけど、悪戯してた頃を思い出すなぁ。
カーテンは沢山やぶいたよ。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-18│
  • Category:徒然

ママ、きれいになってね!

ママが最近、基礎化粧品というのを変えました。
(ココだけの話、ママはほとんどお化粧しないのよ)
お仕事のお手伝いをしている会社の商品で、
ショップチャンネルで紹介されている人気の商品らしいよ。
今日の夜11時頃からライブ放送があるんですって。
残念ながら、お家ではケーブルTVが見られない。

この新しい化粧品はママのたるんだお肌を引き締めてくれるらしい。
ママ、ホントにきれいになれるの?
ママのお顔の変化をレポートできないのが残念でしゅ。

今朝ママが朝のお顔のお手入れをした後、ママのお顔は魅力的な匂いがした。
ちょっとペロッと舐めてみたら、なんだかオイシイ。
ママは、「せっかくつけたんだから、舐めちゃ駄目!」って。
でも、やめられないくらいオイシイでしゅよ。
「ケリー、これは食べ物じゃありません」・・・ママの大きな声が聞こえそう。

by Kelly

0118.jpg


長い舌0118a.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-17│
  • Category:徒然

M ダックス・・・・?

まだ仔犬のとき、パパに抱っこしてたら「ダックスフントですか?」って聞かれた。
確かに写真を見るとダックスみたい。
今も、あんまり変わらないでしゅ。
でも、長い(?)足が魅力なのよ。
by Kelly

0117.jpg

Pagetop

[Edit]

30キロをきりました!

ボク、やりました。
昨日の体重測定で、29.4キロ。
あばら骨が、しっかり見えてるよ。
ボクの減量はこの辺でストップだって。
もしかして、これからは沢山食べられるのかなぁ?
5%くらい増やしてくれるって。
消費税分・・・?

ちょっと調子がいいので、ケリーを相手に大暴れしたり、
ジャンプなんかしちゃったので、最近またすこし、膝が痛い。
せっかく公園に白鳥が来ているのに、ボクだけ会いにいけなかった。
お散歩はまた近所を回るだけなんだ。
今日はケリーがママを白鳥さんの処に連れて行った。
by Cookie 

なんかちょっと哀しい?
0115a.jpg

ボクもパパにダッコしたい!
0115.jpg
 

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-14│
  • Category:徒然

公園の白鳥

善福寺公園の白鳥さんに会ってきたよ。
パパと自転車で、トットコ走って。
いたいた。白鳥さん。
それから沢山のカメラマン。
冬の公園はいつもならちょっとひっそりなのに、
にぎわってた。
まだちょっと子供の白鳥さんもいたよ。
頭のてっぺんの羽がまだ白くなってないの。
まるで、帽子をかぶってるみたい。
大人じゃないのに大変だよね、
遠くから空をいっぱい飛んできたんだって。
ゆっくり休んで欲しいな。

白鳥さんのほかにもいろんな鳥さんがいた。
なんだか自然があるって感じでうれしい。
ワタシも自然の中で、自由に走り回りたいな!
白鳥の池・・・?
0114.jpg

0114a.jpg

今日はシャンプー頑張りました。
ご褒美はヨーグルト。
公園まで走ったし、シャンプーもしたし。
疲れました。
0114b.jpg

by Kelly


Pagetop

[Edit]

富士山見えるんです

上井草スポーツ公園から富士山が見えるんです。
先日、超久しぶりにパパとママは杉並区の上井草スポーツ公園テニスコートの抽選に当たったとのことで、寒い中を出かけていきました。それも、夕方の4時半に。。。そこから見た夕暮れの富士山だそうです。それより、帰りに立ち寄ったラーメン屋の写真がよかったのに。。。ナイショにしてても、ボクにはわかるんだよ!! 
SH530045s.jpg
最近善福寺公園がテレビのニュースにでてきますが、6羽の白鳥が飛来してるそうです。明日天気がよければ会いに行きたいな。
by Cookie

Pagetop

[Edit]

ボタンが好き

朝から夜までの長いお留守番はとても退屈。
つい、「何か面白いことはないかなぁ」って探しちゃう。
最近はママ達も用心深くなってなかなか悪戯の対象が見つからない。
昨日は新しいセーターの胸元のボタンがおもちゃ。
4つのうち3つ。
1つはちぎっただけ。
後の2つは半分にしちゃいました。
ついつい夢中で遊んじゃった。
ちょっとお口に入れましたが、美味しくないのでやめました。
ママは食べたと思ったみたいだけど、またゲェゲェするの
イヤだもんね。
「まだ3日しか着てないのに」ってママ。
by Kelly 

0112.jpg

違うお洋服みたいになっちゃた
0112a.jpg

Pagetop

[Edit]

ママの作品

バナナパイ、アンパン&キウイジャム。
最近のママの作品。

バナナパイはパイ生地も初めての自作。
アンパンは、最近通販で購入したパイレックスを
使って、「村上祥子のレンジでパン作り」の
レシピをみながらの試作。
ボクはどちらも味見をしていないから出来具合は
コメントできないけど見た目はまあまあだよね。
バナナはボク達の大好物だからヨダレガ出そうだ。
 
キウイジャムは福島のおじいちゃんのお家の庭に
ある木から沢山とれるんだ。
おじいちゃんが手入れをしている。
それをママが電子レンジで簡単ジャムを作る。
このとき100%キウイジュースも出来るよ。
お砂糖が入っているからすごく甘いらしい。
甘いジュース飲んでみたいなぁ。
by Cookie

バナナパイ   0111.jpg

アンパンとケリー0111a.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-09│
  • Category:徒然

三連休も終わり

お天気に恵まれた三連休も終わっちゃう。
また、明日からお留守番の毎日。
今日はママと公園までお散歩。
午前中のママとワタシのお日様の影。
おチビのママとおチビのワタシの影が大きい。
0109.jpg

公園では、ちょっとのんびり。
ママがポーズをとれって言うから。
どう?すこし大人に見える?
by Kelly

0109a.jpg

Pagetop

[Edit]

陽だまりのお散歩

今年の冬は特別寒いってテレビで言ってる。
善福寺公園の氷が今朝のニュースになってた。
公園の下池の氷は場所によっては数センチになってるみたい。
でも、お日様の力はすごいよ。ポカポカ暖か。
ボク達ワンコはお日様の光で、ビタミンCを体内で作れるんだ。
だからなるべくお日様にあたったほうがいい。
ゆっくりのんびりお日様の中をお散歩するんだよ。
東京はずっといい天気が続いているし、明日も晴れだって。
雪遊びは好きだけど、今はお日様ポカポカがいいや。

昨日はシャンプーの日だった。
寒いからママは大変だよね。それにボクは大きいし。
ボクとしてはずいぶん協力したつもりだよ。
最近はママの学校のシャンプーを使っているんだ。
かなり調子がいいみたい。
刺激も少ないし保存料も入っていないんだ。
香料も最低限だしね。カサカサの皮膚も治ったよ。
ボクの真っ黒な毛は艶もあるんだ。
よかったら、ボクに会いにこない?
by Cookie

0108.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-07│
  • Category:徒然

五歳だけど赤ちゃんです

ワタシは、もう5歳と5ヶ月になるの。
れっきとしたレディよ。
でも、世間では、まだまだ仔犬だと思われてるみたい。
いつまでも仔犬のまま年をとらないで、ずぅっと生きて
いられるんだったらそれがいい!
今日は、パパの自転車と公園までラン。
お友達には会えなかったけど走るのは気持ちがいい。
気分爽快で、その後はお昼寝。
クッキーは、お日様の光をいっぱいあびて、のんびり
ママとお散歩。
そうそうクッキーのマラセチアはよくなったよ。
顎のボツボツも無くなった。報告が遅れてごめんなさい。
よかった。よかった。
 
今日窓の外にきれいなお花が咲いた。
ガーデンシクラメンとジュリアンの鉢植え。
寒い毎日だけど、やっぱりお花があるといいわね。
 
by Kelly

0107.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-06│
  • Category:徒然

笑うイヌ

ボクは楽しい時、うれしい時
笑います。
パパと遊ぶのは楽しいので笑っています。
ボクが笑うと、みんなも笑います。
みんなが笑うと、もっと楽しくて
もっとうれしくなります。
by Cookie

0106a.jpg

ちょっとオスマシもします
0106.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-05│
  • Category:徒然

「いぬのえいが」

「いぬのえいが」見ました。
期待をせずに見始めましたが、やっぱり犬が出ていると駄目です。
泣けました。

犬はどうして、私より後に生まれて、
私より先に年をとるのでしょう?
そして、犬はどうして・・・・

時にわがままで、時にいたずらが過ぎて
時に甘えん坊で、時に頑固になる。
時に哲学者ぶって、時にピエロになり、
時に赤ん坊で、時に優しく見守る天使になる。

私たちの愛情をそのまま素直に受け止め、
裏切ることは知らない。
その愛情を重いと感じることも無いはず。
それなら思いっきり愛してあげたい。
せめて同じ時間を生きる間だけでも。
by Mama

0105.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-04│
  • Category:徒然

初詣

今日は、皆で井草八幡に初詣。
ワタシはママが「パンパン」ってお参りする間、
ちょっとだけだけど、お利口にしてたよ。
ママはワタシの分もちゃんと神様にお願いして
くれたかしら?
0104.jpg

0104a.jpg

井草八幡のあとは善福寺公園の鳥さんたちに
会いに行きました。上池を回りましたが、大きな
上池にも氷が張っていました。こんなことは
初めてです。今年はよっぽど寒いのです。
鳥さんたちは氷の上をスケートしてました。
な~んてワケないでしょ。
寒いからダウンを着て出かけたけど、一生懸命沢山
歩いたから途中で、ダウンはいらなくなりました。
0104b.jpg

ワタシはお部屋ではセーターを着ています。
とても暖かくてやめられませ~ん。
似合う?
0104c.jpg

by Kelly

Pagetop

[Edit]

  • 2006-01-03│
  • Category:徒然

お正月の風景

お正月も三が日が過ぎます。
ママは元旦から頭痛がひどくて寝てましたが、
やっと今日皆でお散歩に行けるくらいになり、
今年初めて、公園へ行きました。
とっても寒くて、公園の池は全部凍っていました。
ケリーは、外がうれしいらしくてピョンピョン
あちこち飛び跳ねてました。
西荻の街には、お獅子とひょっとこが・・・・
笛と太鼓の音には、なんだか心が和みます。
by Cookie

0103.jpg

0103a.jpg

Pagetop

[Edit]

ちゃっかりケリー

皆さん、おめでとうでしゅ!
ワタシは、今年もパワフルに頑張りま~す。
今日は、オイシイイチゴの誘惑に勝てず、やっちゃいました。
昨日、福島から帰るときに親戚の叔母さんからもらった
甘~い大きなイチゴをパパが和室においておいた。
このイチゴはとってもいい匂いがして、
ワタシにおいでおいでをしたの。
まさか、戸が開くとは思わなかったのよ。信じてくれる?
ところが開いちゃった。最近は開かないのに、今日は、
皆がいるから和室には鍵がかかってなかったみたい。
こうゆうのを天の助けって言うのかしら?
そして、イチゴがそこに。
軽くふたがしてあったけど、そんなのワタシには、
ふたじゃない。大きな大きなイチゴよ。
ひとつ食べたら、パパに見つかっちゃった。
沢山あったからひとつくらい食べても
わかんなかったと思うんだけど。
ケリー「パパどうしてわかったの?かぞえたの?」
パパ 「舌なめずりしてただろう!」ってか。

このイチゴは「あまえんぼう」って言う名前で、
ママのお父さんのいとこのお家で作っていて、
最近人気が出ているらしい。
ホントにすごく甘いのよ。
でも、スーパーじゃ売ってないみたい。

by Kelly

イチゴのあまえんぼう0102b.jpg

我が家のあまえんぼう0102.jpg

Pagetop

[Edit]

あけおめワン

あけましておめでとうワン!
昨年はボク達のプログをたくさん見に来てくれて、ありがとうございましたワン!
今年はボク達のワン年なので、いろいろな楽しいお話ができるように張り切ってしまいますワン! だから今年もよろしくおねがいしますワン!
 

ところで、ボク達は昨年の大晦日に福島の実家に帰省していました。
都内一般道と東北自動車道は空いていたので、とても早く到着できました。
途中で見えた那須の山は雪で真っ白で、とてもきれいでした。そして道路も真っ白!! でも、それは雪ではなく融雪剤でした。。。
これって”塩化カルシウム/ナトリウム”で、いわゆる塩の類だそうですが、これって自然に影響は無いのかしらと、少々心配になりました。
そういえば、パパは昔スキーのレースにでてたらしいのだけど、大昔は練習の時に雪を固めるのに塩類を使っていたのだけど、春になっても植物が育たなくなるので、今は肥料の類の硫安を使ってるそうです。
それでも、やっぱり環境破壊が心配されてるらしいです。
全てに良い物・事ってないのでしょうかね。。。

P1000321s.jpg
雪です、今年はとっても寒い!!

P1000326s.jpg
プリンちゃんは寒さに強いのです。

by cookie

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

