[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-31│
  • Category:徒然

GOOD BY 2005

20051231222132
2005年も後少し。
ここは、福島、さぶ~いです。
外には少し雪も残っているよ。
今日は那須のドッグランでは遊べなかったの。ドロンコになっちゃいますから。
今年は色々ありました。
ブログも始めました。そしてたくさんのお友達に巡り逢えました。
来年も楽しい事が一杯ありますように!
By Kelly

From Mie

Pagetop

[Edit]

ご馳走様

昨晩のお店は丸の内の「やんも」。
ミレナリオの終点付近にあります。
身体の心まで冷え切ってお腹もペコペコ。
予約をしていなかったのにラッキーでした。
お店の名前の由来は、
「"やんも"というのは山桃の木のことで、4月に花が咲き、7月頃に赤い実がなり、食べてみると甘酸っぱく野趣に富んだ懐かしい味がする、伊豆でよく見かける大きな木。岩だらけの土地にも逞しく育ち、葉はいつも青々と勢いに満ちています。梢に潮風と陽光をいっぱいにはらんだ"やんも"は伊豆の命そのもの」
123005.jpg

南青山にお店があって、2号店が丸の内に開店したそうです。
南青山のお店には、表参道に会社があった頃、ちょっと
贅沢ランチにいったり、会社の友達と優雅に夕食を
食べたりしましたが、丸の内も似たような雰囲気でした。
2週間前には、南青山の小原会館にある「十二段屋」
というお店で久しぶりに天丼をいただきましたが、
やっぱり、仕事をしていた頃に時々行ってたお店で、
このところ、時間が逆戻りしたような気分です。

この辺で「やんも」のお食事に話を戻しましょう。
お店はすっかり、お正月の雰囲気。
123005a.jpg

まずは、あん肝。
123005b.jpg

お椀は、蛤のうしお汁。
123005c.jpg

お造りは、地魚三点盛(川奈、小名浜港直送)マグロ、ひらめとキンメ。
123005d.jpg

さわらの塩焼き。
123005e.jpg

ご飯に味噌汁と香の物。
123005f.jpg

満腹満腹。
by Mama

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-29│
  • Category:徒然

東京ミレナリオ

ワタシ達はお留守番。
ママ達は、さむ~い中、待った!並んだ!歩いた!
そしてたどり着いて目にしたのは、今年が最後の
東京ミレナリオ。
東京駅を出るとそこはもう、人・人・人。
人垣に流されるまま集団の中、一時間近くをかけて
やっと入り口にたどり着いたんだって。
いったいどこからこんなに沢山の人が・・・・。
今年が5回目のミレナリオ、そして今年が最後だって。
一度くらいは見ておこうって、ママ達はお出かけしたの。
122905.jpg

122905a.jpg

122905b.jpg

そして、オイシイお食事をして帰ってきた。
予定よりも遅れたのは、電車の事故のせい。
電車は荻窪駅の手前数十メートルで止まっちゃった。
「ケリーたちがお腹をすかせているから早く帰りたいのに」
って、イライラしてたって。
そうだよ。お腹ペコペコで待ってたよ。
でも、帰ってきてくれただけでうれしかったよ。
お利口にお留守番してたんだよ。
by Kelly


122905c.jpg

Pagetop

[Edit]

ロハスなこと?

世の中ロハス(LOHAS)ブームです。
ところでロハスって何?
ロハス(LOHAS)とは、「Lifestyles Of Health And Sustainability(健康で持続的なライフスタイル)」の頭文字をつなげたもので、「自分自身が健康であること」と「自然環境が持続可能であることを可能」にする暮らし方の総称だそうです。
ボク達ワンコは基本的にはロハスな生活送っているんだと思う。
それが暮らす環境、つまり飼い主によっては別の生活になっちゃうこともあるんだよね。
最近のワンコは人間と同じ生活習慣病になることが多いんだって。
ワンコは生活全てを飼い主に依存していることを忘れないで欲しいな。
 
ところで、ボク達はヨーグルトが大好き。
聞くところによるとヨーグルトはお腹にいいらしいけど、胃酸でその効果が弱められてしまって、腸に達する時には全くその効果はなくなってしまうっていうけど、本当なのかなぁ?
でも、おいしいからどんどん食べよう!
by Cookie

122805a.jpg

ケリーの舌は、長すぎじゃない?まるで、縁日で売ってるベロベロって伸びるおもちゃみたいだ!
122805.jpg

これはおまけ
これってコスプレ?

122805b.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-27│
  • Category:徒然

日だまりのお散歩

20051227111505
やっぱりお外は気持ちが良いのでしゅ。
お日様の光が一杯。
ホントはもっとたくさんお散歩したいけど、クッキーは無理しちゃいけないのよ。
川には、水鳥が沢山いるの。
ワタシは今日はミツバチマーヤに「ヘンシ~ン!」なのだ。

by Kelly


今日は我が家のサンタさんのお誕生日で~す。
お誕生日おめでとう!
     Cookie & Kelly

Pagetop

[Edit]

あったかお布団でスヤスヤ

お布団の中は暖かくて気持ちよくて、
ぐっすり眠れるよ。
毎日パパに抱っこして2階の寝室へ。
パパ達が歯磨きしている間に、ボク達はベッドで
準備オーケー。パパ達がお布団に入るのを待つ。
最初は、パパにくっついて丸くなって寝ているんだけど、
あったかくなると、ベッドの中を自由自在。
朝は大体、ママのベッドのほうに頭を出して寝てる。

ケリーは最初はママにくっついて寝てるよ。
朝になると、パパのお布団に入ってくる。
そして時々、ボクを足蹴にすることもあるんだ。
ケリーは寝相が悪いからね。
パパに言わせるとボクも寝相が悪いそうだ。
by Cookie

122605a.jpg

122605b.jpg

まだ起きるのイヤだよぉ122605c.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-25│
  • Category:徒然

サンタクロース

いつまでサンタクロースの存在を信じてましたか?

毎年、クリスマスが近づくと、父が本物のもみの木を
手に入れてくれた。
ピカピカ光る電球や沢山の飾りをつけて、
毎日夕方には電球をともして、クリスマスの
来るのを待ちわびた日々。
決して、クリスチャンではないのに・・・
唯一、幼稚園では、日曜ミサがあったっけ・・・・・

イブの夜は、当時アイスクリームのケーキが流行っていて、
(福島だけ?)
そのケーキをあったかな部屋で食べ、
「ジングルベル」や「清しこの夜」のレコードを聴いて、
早く次の朝が来るのを祈ってベッドに入った。
毎年、イブの次の朝、目が覚めるとプレゼントが枕元に
おいてあったっけ。
ちゃんとお願いしたものが。
サンタがいると信じていた日々。

そして、サンタは両親だとなんとなく気が付き始めた頃。
両親がサンタだと気づいてから、夜中に枕元でゴソゴソと
音がして目が覚めた。
でも、目を開けることが出来なかった。
その時のお願いは万年筆。
もうすぐ中学生になる年齢。

クリスマスが来るたびに夢を持たせてくれた両親に感謝。
 
by Mama

ご近所にある喫茶店のクリスマスデコレーション122505.jpg

一般住宅の窓に飾られる大きなクリスマスツリー
122505a.jpg

Pagetop

[Edit]

サトウ精肉店のメンチ

ママが頑張りました。
寒い中を15分並びました。
巷で有名なサトウ精肉店のメンチを買うため。
(今日の夕飯はママの手抜きになります。)
吉祥寺の商店街にいつも行列が出来ています。
並ぶとカードを渡されます。
いつからカードになったのでしょうか?
前は袋が渡されたそうです。
そしてその袋にメンチを入れてもらったんだって。
これはママが今日渡されたカードです。
122405a.jpg

このカードを持って15分「寒~い、寒~い」って
独り言を言いながら待ったんだって。
サトウ精肉店の隣はやっぱり行列の出来るお店の小ざさ。
小ざさは羊羹で有名。
羊羹は開店と同時に売り切れちゃう。
なんてったって早朝5時ごろに並ぶ人がいるらしいよ。
日中は最中を買う人がやっぱり行列。
最中もかなり美味しいんだって。
ボクは食べたこと無いけどね。
メンチも食べたこと無い!
ん~。味見だけでもさせて欲しいなぁ・・・・
by Cookie

122405e.jpg

122405c.jpg

122405d.jpg

122405f.jpg

松坂牛のメンチカツ。
一個の直径は6センチから7センチ、重さは大体100グラム
丸メンチというだけあって、ボールのように丸い
気のせいか前より、小さくなったような・・・・

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-23│
  • Category:徒然

バウリンガル

あのワンコの飼い主のおもちゃ「バウリンガル」は
今どうなっているのかしら?
うちのは引き出しの中でずぅっと眠ってた。
今日久しぶりにお客様があって、あんまりクッキーが
吼えるからクッキーにつけてみた。
ちなみにうちの「バウリンガル」は今日のお客様が
買ってくれたのよ。

かなりイケテル。
「イライラするなぁ」(遊びを誘うのに誰も相手にしてくれない時)
「好きにさせてよ」(吼え続けているのに無視されている時)
「むしゃくしゃするなぁ」(かなり長い間無視されている時)
「わくわくするなぁ」(ボール遊びの最中)
「もっと遊ぼうよ」(ボール遊びの休憩中)
 
ワタシも前に一度つけたことがあるよ。
ほとんど吼えないけど、やっと吼えた時は
解読不可能だったらしい。

今日のお客様はサンタさん?
お土産一杯持ってきてくれた。
クリスマスプレゼント。
ワタシとパパとママにはお洋服。
ワタシのは3つもあったよ。かわいい子は得よね。
クッキーには、クッキー。(クッキーは食いしん坊)
なんたって、ワタシは何を着ても似合うから。
お洋服のひとつにマフラーが付いてた。
それをクッキーにあげたの。結構似合ってたよ。
黒ラブにはお洋服より、マフラーかな?
そういえば、ライラちゃんもよくマフラーしてたよね。
by Kelly
 
122305.jpg

122305a.jpg

122305b.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-21│
  • Category:徒然

ワンコは大もて?

来年は戌年。そうボク達が主役の年だよ。
そこで、年賀状にはボク達の姿がどこでも
大もてじゃないかな?
公園で、写真を撮られて(?)いたら、
通りがかった知らない人が
「年賀状用の写真を撮っているの?」と
話しかけてきた。
確かに、公園の其処ココで、ワンにカメラを
向けているおじさんが結構いた。
ボク達の写真は年賀状の為じゃないよ。
パパ達が新しいデジカメを沢山使いたいからさ。
122105.jpg

公園は木漏れ日が一杯で、気持ちが良かった。
でもボク達は、なかなかカメラマンの思い通りに
いかないから、大変だね。
だって、楽しく歩きたいのにいつまでも「待て」って。
ボクはつい、面白くないからカメラに向かって
バウバウ吠えた!
どう?声が聞こえる?
ケリー、お前冷めてるなぁ・・・・・
122105a.jpg

by Cookie


Pagetop

[Edit]

クマさんとツーショット

122005.jpg

日曜日にパパが買ってきたクマさん(Harrods Bear)。
かわいい? 
クマさん?それともワタシ?
クッキーはすぐにガブガブしようとするけど
ワタシはそんなことしない。とっても優しいの。
抱っこして寝たら暖かいかしら?
でも、ママのお腹のところで寝てるから十分暖かよ。
122005a.jpg

ベアといえば、テディベアよね。アンティークでも
すごい高額で売られているものがあるらしいわ。
クッキーは前に10万円くらいする小さなテディベアを
くわえちゃッたことがあるんだ。ナイショだよ。
ママは後で値段を聞いて青くなってた。
仕方ないよね。ワタシたちワンコにとっては
面白そうなおもちゃに変わりは無いもの。
ワタシは動かないものには興味ないけどね。
by Kelly
 

Pagetop

[Edit]

西荻はアンティークの街

知る人ゾ知る「西荻はアンティークの街」。
その種類も多岐にわたっているワン。
日本画、洋画、茶道具、レコード、着物におもちゃ、
陶磁器、アメリカン雑貨、ヨーロッパ雑貨、人形、
家具、古着、伊万里から大正昭和初期の和家具に
照明具等等68軒が駅を中心に点在。
パパとママは土曜日に自転車でフラフラと
お出かけ。
一軒一軒のぞいてみるだけでも楽しいそうです。
残念だけど、ボク達ワンコはお店には進入禁止。
最近パパはアンティークにはまり始めています。
発端はイギリスでアンティークのお店をのぞいて
お気に入りを手に入れたこと。

121905.jpg

ちょっと有名なケーキ屋さんのケーキと一緒に
帰ってきたけど、ボク達のお土産は?
by Cookie

a tes souhaits!のケーキ121905a.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-18│
  • Category:徒然

公園の冬

久しぶりに自転車のパパと公園へ。
思い切り走ったよ。
公園はすっかり冬。まだ12月。でもとっても寒い。
ほとんどの木は葉っぱが落ちて、空が明るい。
太陽の光がまぶしいくらい溢れてる。
今年初めての霜柱。
踏むとシャリシャリ音がして、ちょっと冷たい。
121805.jpg

池には氷が張りました。
ちょっとのぞいてみたりしますが、よくわかんない。
121805b.jpg

ワタシはお外では、超元気。
それはね、ワクワクドキドキがたくさんあるからよ。
今日は、念願の公園のニャンコと遭遇。
ニャンコは逃げて木に登っちゃっておりてこない。

ケリー 「ねぇねぇ!降りて来て!」
     「追い駆けっこして遊ぼうよ!」

ニャンコ 「いゃ~なこった。あかんべぇ~。」
     「お子ちゃまの相手はゴメンさ。」
121805a.jpg

そんなこと言わないでよ!
噛んだりしないよ!

by Kelly

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-17│
  • Category:徒然

休日のお散歩

お天気の良い土曜日。
今日のお散歩は、井草八幡を回り善福寺川を下った。
ケリーはパパと自転車でGO!

お正月には沢山の人でにぎわう神社も閑散。
落ち葉が一杯。もう冬です。
ちゃんとお参りをしました。

ん~なんか気になる121705.jpg

御利益あるかなぁ? 121705a.jpg

善福寺川には、水鳥が沢山いました。
おおきな太った鯉もいます。
ボクも泳ぎたい!
121705b.jpg

明日はすご~く寒くなるそうです。
ストーブとお友達の今日この頃です。
夜はしっかり、羽毛布団をかぶってパパと寝ています。
by Cookie

Pagetop

[Edit]

カーボンヒーターを買いました。―高価な松下製品と安価な中国製品を購入、比較―

今年は寒い。
洗面所には暖房が無いので、昔使っていた電気ストーブを探すが、見つからない。
どうやら度重なる引越しの際に捨ててしまったようだ。
その電気ストーブを使った記憶は、考えてみれば20年ぐらい前のことだった。
いつ捨てたのか記憶に無いが、自分の頭が怪しくなってきた?ということか、、、
早速、近所の某大手電気量販店のコジマ電気善福寺店に行って、電気ストーブなるものを
物色にいってみる。
そういえば数年前から扇風機みたいなハロゲンヒーターが人気があったようだが、どうもあの形は好きにはなれないが、でも寒さには勝てない。
相変わらず、扇風機みたいな眩しいオレンジ色の光を放つハロゲンヒーターが展示してあった。2~5千円ぐらいで、安い!縦長など扇風機以外の形で首振りなどの製品もあり、買ってしまおうと思ってしまった。でも近づくと顔だけが暑い。なんだか隣の展示品はちょっと離れても暖かい。よく見るとダイキンのセラムヒーターだそうだが、2~3万円もする。
お手軽ではない。。。 そして最近人気なのが、カーボンヒーターだそうだ。遠赤外線で体の中から暖めるそうだ。
原理であるが、太陽が暖かいのは赤外線によるものだが、実際目に見える赤ではなくもっと波長の長い遠赤外線によるものですが、熱線とも呼ばれています。だからコタツのヒーターも赤いのである。さてカーボンですが、炭素のことであり、焼き鳥を焼く炭火と同じです。黒赤色をして、遠赤外線効果で肉の中まで焼けるのでおいしいということはよく知られていますが、原理は同じです。 

解説:可視光の赤の波長は0.76~0.83μmぐらい。そして2.5μm以下を近赤外線、2.5μm以上1mmくらいまでを遠赤外線と呼んでいます。
水の熱吸収特性は2.5~3.0μmなので、体の水分が温められるわけです。

カーボンヒーターは国内製はけっこう高いが、中国製は安い。前者の中には、商売上手の松下、パナソニックが商品をだしている。どう考えても、安いハロゲンヒーターと製造原価に大差はないと思われるので、利益率は高そうである。さすが、松下、こんなところでも儲けているのか、、、と詮索する。 

解説:ヒーターランプであるが、大雑把に言ってしまえば、同じ石英管の中に発熱体にタングステンを使うか、炭素系素材を使うかの違いである。ところでヒーターランプを作っているメーカーであるが、それほど多くないようで、松下寿(四国)などが産業向け、例えば塗装の乾燥や食べ物の調理・保温に各種ヒーターランプを作っている。

高価な松下製品は国内製のヒーターランプを使っているそうだ。さて、実際使ってみて安価な中国製のヒーターと比較してみるが、松下製品は波長の出し方が巧く、ハロゲンヒーターとカーボンヒーターの良いところを取っているようである。中国製のヒーターは温まりが遅いが、じっくり温まる感じで、色も黒赤で暗いので視覚的にも損をしてるようだ。しかしながら、近くでよーく見てみると、さすがに日本製は丁寧に仕上げられているが、中国製は本当に雑である。だからといって、性能の差に月とスッポンほどの違いがあるとは思われない。
ちなみに発熱体を作っているメーカーが以下の特性図を示してくれています。2.5~5.0μmにピークを持ってきてると言って会社もありますが、実際は5.0μmの波長はでてないですね。
ちなみにタングステンの特性は、下記のコルツ相当だそうです。なるほど、でも紙一重か。
またドライヤーで使っているニクロムが悪く見えますが、暖める方式が違いますので、つまり縦軸の比較対象物が平等ではないので、ご安心ください。

carbonheater.jpg

でも、カーボンヒーター製品のメーカーは、このような特性を示してくれませんので、実際の性能はどうなんでしょうね???
解説:炭素系材料の発熱体は突入電流が無いが、ハロゲンヒーターの発熱体であるタングステンは常温で抵抗が低いのでこの突入電流が大きく、保護回路をいれる必要があります。
by オタクな Cookie

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-15│
  • Category:徒然

モデル犬

最近のママのグルーミングのモデル犬一斉に登場!
皆、ママのお相手ありがとう!
毎日、ママが学校から帰ってくると、
お洋服に皆の匂いが一杯。
ワタシも一緒に学校に行きたい!!
By Kelly
 

121505d.jpg

121505c.jpg

121505b.jpg

121505a.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-14│
  • Category:徒然

坂本屋のカツ丼

今日のパパとママの夕飯は外食。
西荻窪の「坂本屋」。
山本益博さんが、雑誌やTVでお気に入りとして
紹介しているお店。
当然お店はかなり混んでいたそうだ。
山本さんのお勧めはカツ丼。
ママがカツ丼を注文。パパは焼肉定食。
そのせいでちょっとお帰りが遅かった。
でも、ボク達のご飯はすぐだった。
ボク達のご飯は、キャネディー&イノーバ(ドッグフード)と
ハクサイ、ピーマン、ニンジン、カボチャ、鶏肉を煮た物。
満腹、満腹。
後はお部屋で遊んで、お散歩して一日が終わる。
by Cookie

お勧めのカツ丼121405.jpg

Pagetop

[Edit]

走る!

ママと走った!
今日のお散歩。夜の住宅街。
途中で知らないワンコ達とすれ違って、
皆ワタシに興味深々のようだったけど、
ワタシはちっとも興味はないの!
だって走っているほうが楽しいもの。
ママは時々、
「ケリーちょっと待ってよ」
「少しゆっくり」
なんていいながら、頑張ってた。
パパは風邪を引いて調子が悪いんだって。
早く良くなって自転車でお散歩ができると
いいんだけどな。
やっぱり、アイリッシュは走らなくちゃね!
そうそう、公園の近くに今の時期、お庭を
きれいに沢山の電球で飾っているお家が
あるんだけど、今日は真っ暗だった。
楽しみに公園まで行ったのに、ちょっと残念。
by Kelly

121205.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-11│
  • Category:徒然

クリスマスツリー

今日はとっても寒い一日でした。
パパがクリスマスツリーを飾ってくれました。
ホントはオーナメントとかいうきれいで、
かわいい飾りが一杯あったのに、ワタシ達が
いたずらしちゃうから飾れなくなったって、
ママがちょっと寂しそう。
それで、登場したのがこのツリー。
飾りが無くてもきれいでしょ!
 
さっきお散歩に行ったら、小さな雹が降って
きた。寒いはずよね。これって初雪?
頭の上に落ちても、ちっとも溶けなかった。
葉っぱの上に落ちて、パラパラ大きな音が
してた。
ワタシ、お部屋の中じゃ寒がりだけど、お外に
出れば、元気一杯よ。
今年は雪遊びできるかなぁ・・・?
by Kelly

出窓のツリー121105b.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-10│
  • Category:徒然

大きなテレビ

お家に大きなテレビが届いた。
とっても大きい!
そしてとってもきれい!
テレビばっかり見ていてボクの相手をしてくれない。

ボクも時々テレビを見るよ。
特にワンが出ている時はすぐに気がつくから、
皆に教えてあげるんだけど、「うるさ~い!」って
言われちゃう。
by Cookie

比べてみてね!

OLD 121105a.jpg

NEW 121105.jpg

Pagetop

[Edit]

朝寝坊

寒くなって朝ベッドから出るのがつらい季節です。
我が家の一番の朝寝坊はケリー。
皆が1階のリビングにおりても、1人でベッドの中。
しばらくしてから2階に上がり、布団をはいで、
何度も「起きるよ!」と言わないと起きません。
自分の子供の頃を思い出します。
違いはおやつがあればすぐに駆け下りてくること。
夜も真っ先に1人でベッドに入り込んで、スヤスヤ
なのに、リビングで何かを食べ始めるとすごいスピードで、
駆け下りてきてリビングのドアを器用に開けて入ってきて
いつの間にか横でお座りをして見上げている。
(リビングのドアはしまっているのにどうして2階で
しかもベッドの中でわかるの? 嗅覚? 聴覚?)
 
ケリーがすぐに反応するもの
 -冷蔵庫のドアの開閉
 -電子レンジのピーピーピー
 -台所でのカシャカシャする物音
 -食べ物の匂い
by Mama


さっさと1人でベッドの中に
120905c.jpg

こんな感じで寝ています
120905a.jpg

布団をめくっても起きません
120905d.jpg

Pagetop

[Edit]

クリスマスシーズン

街はクリスマスのイルミネーションに彩られています。
ココ西荻窪の住宅街にもお庭がきれいに飾られて、
ボク達の夜のお散歩を楽しませてくれるお家が
あります。
ケーキ屋さんでは、クリスマスケーキの予約が
始まっています。
ママが迷っています。
どこのケーキ屋さんにしようか・・・?
ケーキ屋さんは沢山あります。どこもおいしそうだし、
おまけに今年は範囲が広がって、表参道界隈のお店まで、
目に入るようになったから迷うのも当然。
パパが通勤につかう東京駅にもケーキ屋さんがあって、
パパも迷ってる。
ボクには関係ないけどね。
最近はワン用ケーキもあるらしい。
おいしいのかな?
一度は味見をしてみたいなぁ。
by Cookie

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-06│
  • Category:徒然

公園のアヒル

善福寺公園には沢山の水鳥が集まります。
去年から2羽のアヒルさんも見かけます。
すっかりワタシ達ワンコにも慣れた様子で、
ちゃんとご挨拶をしました。
ワタシは鳥猟犬ですが、アヒルさん位大きいと
手に負えないので、一応お友達になっておきます。

ワタシは地面から飛び立とうとした鳩を前足で
はさんだことがあるのよ。どお?すごいでしょ!
抜き足差し足で近づいて、ジャンプでタッチ!

カラスは注意してね。ママはクッキーとお散歩中に
カラスに襲われたことがあるのよ。
わ~怖い!ワタシが一緒だったら、ケリーパンチを
お見舞いしてあげたのに! ざんね~~ん。


120605b.jpg

ケリー「なんか怪しい匂いが・・・。曲者でてこ~い!」
・・・「ケリーのほうがよっぽど怪しいゾ」

120605a.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-05│
  • Category:徒然

表参道/南青山界隈

最近ママはファッションの街といわれる表参道へ
出かける。
もちろん(?)、おしゃれの為じゃないよ。
ママは長い間表参道駅のすぐ上のビルに
本社がある会社にお勤めしていたんだけど、
その会社が本社を西新宿に移転してからは、
表参道へはめったに行かなくなっていたんだ。
そしてその会社を今年の春辞めたの。
それが、12月から南青山にオフィスのある会社で
アルバイトを始めた。
表参道の駅はすご~くおしゃれになって、
最初は出口もわからないくらいで、なんだか
浦島太郎になったみたいな気がしたって言ってた。
有名ブランドがお店を構えていて、外人さんが
ショッピングをしていて、ふと海外の街を歩いて
いる様な錯覚にとらわれそうになるらしい。
お店の中をのぞくと店員さんもお客さんも外人さん
なんてこともあったって。
そのうち、ためになる表参道情報なんかを
GETしてきて欲しいね。
by Cookie

120505.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-04│
  • Category:徒然

もみじ

今日は朝から、お天気があんまり良くない。
午後からは雨まで降り出しちゃった。
お外はさぶ~い!
ワタシはストーブの前にかじりついています。

善福寺公園のもみじの写真です。
きれいでしょ?
by Kelly

120405.jpg

120405a.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-12-03│
  • Category:徒然

善福寺公園の紅葉

今年も善福寺公園の木々はきれいな色にお化粧をしました。
いろはもみじ、イチョウ、ポプラ、桜、etc
今日はゆっくり公園を一周。
カサカサと足元の音。
青空に紅葉がきれいです。
パパが一生懸命写真を撮ろうとしているのに、ケリーは
チョコチョコ動いてばかりで、なかなか素敵な写真が
撮れなくて、ママはイライラ・・・
HPのイチョウは、今年のイチョウです。
パパが苦労して撮った写真です。見てね!
by Cookie

120305.jpg

120305a.jpg

Pagetop

[Edit]

写真写り

「私写真写りが悪いんです!」・・・どこかで聞いたセリフ。
ワタシは、まあまあよ。
新しいカメラのモデルを務めました。
どぉ?かわいいかしら?
by Kelly

120205a.jpg

120205b.jpg

120205.jpg

Pagetop

[Edit]

Newデジカメ

とうとう今年も残すところ一ヶ月を切りました。
来年はボク達の歳なんだって。
忙しくなりそうな予感・・・?

昨日郵便屋さんが届けてくれたのは、新しいデジカメ。
家のデジカメはこれが6台目なんだって。
最初のは、30万画素しかなかったらしいんだけど
今や600万画素。20倍!
デジカメはほとんどボク達が被写体。
ブログを見ていてもわかると思うんだけど、
ケリーのほうが写りがいいから、どうしてもケリーの
写真のほうが多くなるんだ。
 
最初の30万画素のカメラの被写体はボクの先輩ペット
ハムスターのプラムなんだよ。ボクがこのお家に来たときは
ジャンガリアンハムスターのメロンもいた。つぶしちゃい
そうなくらい小さい先輩達だった。
ケリーがやってきて、にぎやかになったのに小さな先輩達は
次々と天国に行っちゃったんだ。庭の花カイドウの木の下に
眠っているんだ。毎年沢山キレイな花が咲くよ。

パパとママが昔のデジカメの話をしているのを聞いてつい
思い出しちゃった。
by Cookie

20051201221342.jpg
プラム
20051201221408.jpg
 メロン
120105b.jpg

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

