[Edit]



Pagetop

[Edit]

洋服

最近、ママが洋服にはまってる。
洋服って、ワタシ達の洋服。つまりワンコ用ってこと。
吉祥寺にお店を見つけて、楽しそうにお買い物。
ワタシはお洋服着るの嫌いじゃないからいいけど、
クッキーには災難だよね。
ママはワタシだけじゃかわいそうだからって、クッキーの
洋服も買ってくるけど、クッキーはめちゃくちゃ嫌がるのよ。
バウバウ吠えて、身体をあちこちこすりつけるの。
ほら、いやいやしてるでしょ!
112905.jpg

ワタシお洋服嫌じゃないけど、これってなんか変じゃない?
帽子が着いていて、お耳が出るんだけどどうも、変な感じ。
結局着ている間、固まっちゃたのよ。
足が全く動かなくなっちゃいました。
お洋服の呪いかとおもったぁ~。
112805b.jpg

そして今日、おニューの洋服を着てお留守番中に胸のマジック
テープをガジガジして食べちゃった。
ちょっと胸がきつくて苦しかったから、楽になろうと思って、
引っ張ったら、破けちゃったみたい。
ワタシって器用だから・・・・
きっと、今晩はゲェゲェしちゃうと思う。
ママ、これからはお洋服の形に気をつけてね!
by Kelly




Pagetop

[Edit]

アップルパイ

ママが福島の林檎でアップルパイを作った。
手抜きのアップルパイなんだって。
冷凍のパイ生地というのを使うと簡単に出来るらしいよ。
ボク達のお腹には残念ながら入らないんだ。
お砂糖やバターが沢山入っているからっていう飼い主心なんだってさ。
すごくいい匂いなのになぁ。
112805.jpg

そこで、ママはボク達用にいつものおやつクッキーを
作ってくれました。
今回はこの前、通販でゲットした骨型を使ったから骨の形を
しているんだけど、ボク達にはあんまり関係無いよね。
やっぱ味でしょ。
久しぶりのカボチャ味。
焼き加減はまぁまぁかな。
by Cookie

112805a.jpg

Pagetop

[Edit]

お出かけ

久しぶりに車でお出かけしました。
ママの実家のある福島へGO!
いつものように東北自動車道の那須高原SAの
ドッグランで爆走!
クッキーもボールで楽しく遊んだよ。
ちょっとアンヨが心配だよね。
IMGP1433s.jpg

IMGP1427s.jpg

ドッグランにはウ○チ処理用トイレットペーパーや
ビニール袋、専用ゴミ箱が設置されてます。
IMGP1432s.jpg

一時間くらい遊んでから、おじいちゃんとプリンの待つ福島へ。

福島の朝はやっぱり寒~い!
霜がおりていました。朝もやの中のお散歩。
自然の中は誘惑が一杯で、ドキドキワクワク!
IMGP1451s.jpg

刈入れの終わった畑も真っ白!
IMGP1452s.jpg

IMGP1456s.jpg

道路に林檎が!!!  クッキーの目がテンに。
ガブッとかぶりつきましたが、林檎が大きくて
くわえることが出来ませんでした。
周りには林檎が沢山実っています。
お土産は林檎。
IMGP1447s.jpg

帰りの車ではいつも爆睡。
IMGP1463s.jpg

by Kelly

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-25│
  • Category:徒然

耐震強度偽造被害

今、最もニュースになっているのは耐震強度偽造。
ママのお友達も被害にあってしまいました。
去年完成したばかりのマンションです。
これからお引越し等大変そうです。
経済的な被害のほかに精神的な被害など、
計り知れない被害があると思います。
本当に許せないことだと思います。
でも、ママのお友達はめげずに元気にがんばっています。
今日はママと一緒にフグをお腹一杯食べたそうです。
(ママは上機嫌で帰ってきました)

新しいお家を探すそうですが、ボクのお家の近くに
引っ越しすればいいのに。
そしたら、時々一緒に遊んでもらえるもの。
お散歩にも一緒に行けるといいなぁ。
by Cookie


IMGP0780s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-23│
  • Category:徒然

外が気になります

やっぱり、外が気になります。
ミニーちゃんの洋服かわいいでしょ。
ワタシ、後ろ足で歩けるのよ。
P1010037a.jpg


今日はお休みの日だから、パパが自転車で神社と公園まで走ってくれました。
ホントは自由に走りたいけど、ココでは無理なの。
でも、パパが自転車の時は思い切り走れるから、気分爽快よ。
クッキーはママとのんびり&ゆっくりお散歩。
お家に帰ってから、私道でママがトレーニングのおさらいで、
ワタシのトレーニングをしたの。
ワタシ、上手に出来たからママを喜ばせてあげられたみたい。
by Kelly

Pagetop

[Edit]

おもちゃ

ママのおもちゃにされてます。
ママのお洋服を着せられました。
しかも女の子みたいにピンクです。
ケリーには大きいからボクにどうかなって。
ちょっとやりすぎだと思わない?
ボクは洋服は嫌いなので、バウバウ吠え続けました。
ケリーはどうして洋服着るの平気なんだろう?
by Cookie

P1010043s.jpg

仲良くお昼寝中!
P1010042s.jpg

Pagetop

[Edit]

何者?

PB030026s.jpg

お食事の途中で窓の外が何か気になる。
スヌードもバンダナもお洋服もママが作ったものよ。
お洋服はママのお古のリサイクル。
どう見てもワンのうしろ姿じゃないわよね。
ちょっとカッコわる~い。
by Kelly

PB040030s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-20│
  • Category:徒然

日本ジーガー展

今日ママは毎年つくば万博記念公園で開かれている
日本ジーガー展にお出かけしていました。
日本ジーガー展というのは、シェパードのドッグショウです。
沢山のシェパードが集まって、骨格構成から品性、歩様などなどを
競うのだそうです。
立派なシェパードが沢山いて、ショウに出ないワンコたちも皆
とってもお利口にしていたらしく、帰ってくるなり、ボクに
「皆お利口なワンコでクッキーみたいにワンワン吠えている子は
いなかったよ」なんて言うんだ。
どうせボクはショウには無縁ですよ。
万博記念公園の木々も色づき、芝生の広場はとても気持ちが
いいそうです。
そんな気持ちのいいところをお散歩したいものです。
by Cookie

IMGP1421s.jpg

IMGP1425s.jpg

Pagetop

[Edit]

毛布大好き!

寒くなってきて、毛布とお友達。
毛布の中はぬくぬくで、気持ちがいい。
でも、なんか匂いがしてきたりして、ちょっと気になるから
鼻をぴくぴく。

P1010004s.jpg

なんかもらえるかもしれないから寝てちゃいられな~い。

P1010013s.jpg

はずれ~~~~
ヤドカリ、寝場所の移動。ちゃんと毛布も一緒よ

P1010015s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-18│
  • Category:徒然

モデル犬

ママが初めてカットしたモデル犬? じゃなくてお人形。
まだ、完成してないらしいけど、ずいぶん犬らしくなったと思わない?
はさみを使うのが大変だったみたいだよ。
お家でも時々練習してた。「危ないから近づいちゃ駄目」って
言われてボクたちうとうとしながらながめてた。
時々、ボクとケリーは練習台としてお髭を切られたりするんだ。
そのうち、虎刈りなんかにされないといいけど心配だなぁ。
by Cookie

IMGP1409s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-17│
  • Category:徒然

お寒うございます

急に寒くなりました。
ボクはお日様のぬくもりが大好きです。
上手に日向を探してぬくぬくします。
by Cookie

P1010030s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-15│
  • Category:徒然

ママのモデル犬

P1010017ss.jpg

ママのお勉強のお手伝いをしました。
ワタシは生まれて初めてリボンをつけてもらいました。
いつものことだけど、初めてのモノはちゃんとお鼻とお口で
確認しないと気がすまないから、リボンもゴムもとっても気
になりました。
でも、つけてもらってからは、ちっとも気にならなかったから、
お散歩もそのまま出かけたのよ。お外は真っ暗だから誰も気が
つかなかったみたい。
まるで、ダックスフントみたいでしょ。
ほんとのことを言うと右と左がちょっとずれているのよ。
次はもっと上手にね!
by Kelly

P1010020s.jpg

Pagetop

[Edit]

マラセチア皮膚炎

今日はボクが今かかっているマラセチア皮膚炎について

マラセチア酵母は、かつては皮膚疾患とは関係がないといわれていましたが、現在は皮膚の痒症の主な原因と考えられています。
かゆみを伴う皮膚の発赤を引き起こします。
これが耳に起こると、においの強い黄色の耳垢を生じます。
マラセチアは、通常日和見感染症で、アレルギー疾患を持つ犬で
見られるそうです。
皮膚の痒みは全身に発症します。
ボクの場合は、顎と四本の足の甲に出来ました。
顕微鏡で検査してもらいわかりました。
顎は痒いので足でかいてしまうため、傷になり血が出たりしました。
 
治療は、局所性の坑真菌シャンプーの使用と坑真菌剤の経口投与で、
ボクも、クスリを沢山もらいました。
中には、ステロイドを含むモノもあるので、パパ達はボクの様子を注意してみるように言われていました。
昨日は早速シャンプーをされました。3日に一度のシャンプーだそうです。憂鬱です。

P1010026s.jpg
 11月12日のボクの顎の状態
HPのTOP Pageの顎と比べてみてね!

Pagetop

[Edit]

動物病院&アデルちゃん

今日は、ワタシのワクチン接種とクッキーのオデキを診てもらいに
杉並犬猫病院へ行きました。

ワタシは病院は好きですが、診察室は嫌いです。
手術室が、避妊手術を思い出させるから。
クッキーは診察室も大好きみたいです。先生を好き好きしてました。

ワタシのワクチン接種はすぐ終わりました。
でも、クッキーの顎のオデキと肢の毛が抜けたところは色々調べるのに時間がかかりました。
マラセチア菌が見つかったそうです。
クッキーの身体の抵抗力が少し弱っているせいなんですって。
沢山お薬をもらいました。
それからシャンプーも。3日に一度、顎とアンヨを洗うんですって。
たいへ~ん。そして来週も病院。

病院は混んでいて、いつも沢山時間がかかります。
お外で待っていたら、久しぶりにアデルちゃんのママに会いました。
アデルちゃんはワタシと同じアイリッシュセターで、とっても
素敵なお姉さんワンコなの。(HPのお友達ワンコのページをみてね!)
今年の春にお散歩中にグレートデーンに襲われたことを聞いていたので、心配していたの。
傷はすぐに良くなったんですって。
でもね、心理的なショックが大きくて、他のワンちゃんと遊べなくなっちゃったらしい。
アデルちゃんのママのショックも相当だったみたいよ。
大好きだったドッグランにも行かなくなっちゃったって。
かわいそうよね。
雑誌Preciousの12月号にモデルさんと一緒に写っています。
(P142~145)雑誌をお持ちの方は見てね。とっても素敵なアイリッシュよ。
by Kelly

IMGP1402s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-12│
  • Category:徒然

木枯らし1号

東京に今日、木枯らし1号が吹きました。
朝まで降っていた雨があがり、青空がきれいでした。
でも、風が強くて、枯葉もワタシの飾り毛も風に舞っていました。
動くものには反応してしまうワタシには刺激が多すぎる季節です。

最近寒いので、お部屋ではファンヒーターの前をクッキーと取り合っています。
去年まではワタシの占有席だったのに、クッキーも歳を取って寒がりになったのかなぁ?
クッキーは7日に6歳になったのよ。
時々は譲ってあげるわ。
by Kelly

P1010002s.jpg

P1010016a.jpg

Pagetop

[Edit]

ネコアレルギー

ヒトにはネコアレルギーというのがあるらしい。
これは、ネコの近くによるとアレルギー反応が出てしまうもので、
イヌにはアレルギー反応を示さない。
何故がというと、ネコアレルギーはネコの毛についている
たんぱく質に対してアレルギー反応が出るもので、
イヌの毛のたんぱく質は別のモノだから大丈夫なんだって。
だからネコアレルギーだからといって心配しないで、
ワンコと暮らして欲しい。
以外と知らないヒトが多いらしいよ。
もっと沢山のヒトがボク達イヌと一緒に暮らして欲しいナ。
きっと楽しいことが一杯だよ。
パパとママに言わせると大変なことも山のようにあるらしいけどね・・・。

最近はペットと暮らせるマンションも増えたし、東京の都立公園には
ドッグランも少しずつ増えているんだ。
まぁ、東京はワンにとってあんまり暮らしやすいところじゃないけどね。
でもね、いい事もあるよ。
散歩に出るとあちこちいろんなワンコの匂いが一杯なんだ。
なんたって、ワンコの数が多いからね。
明日は、どこかにお出かけかなぁ。・・・・だといいなぁ。
by Cookie

PA050008s.jpg
パパとベッドでおやすみ!

Pagetop

[Edit]

バケツプリン

今日、今話題のバケツプリンが届いた。
きっと先月のママのお誕生日のプレゼントなのね。
それにしてもおおき~い!通常サイズのプリン15個分ですって。
福島県のいわき市にある釜庄(かましょう)というお店が作っています。
通販でしか手に入らず、しかもすぐに売切れてしまう超人気のスィーツ。
バケツの容量は1リットル(直径14センチ、高さ12センチあります。)
安定剤や固めるための添加物、香料など、一切使われてなくて、卵の力だけで固められているそうです。
豪快にバケツからそのまま食べたり、大きなお皿に普通のプリンのようにあけて食べたり、食べ方も色々。
プリン大好きにはたまらない一品、まちがいなし!


しっかりした箱に入っていて、中身は何だろうって興味深々
P1010003s.jpg

本当にバケツがでてきた。
ケリー : どうしても中身が気になるの。見せてよ!
クッキー: 美味しそうな匂いがする。ボクのなが~い舌が証明

P1010009s.jpg

これって食べられるの?お皿がパパとママの分しかないじゃない!
ワタシ達も食べた~い!

P1010014s.jpg

 
ワタシ、初めてプリンをいただきました。
なんだか歯ごたえが無くて食べた気がしなかったけど、
甘くておいし~い。プリン大好きになりそう!

by Kelly

Pagetop

[Edit]

ボクはかなり元気です!

ボクの膝の具合を心配してくれている皆さ~ん。
最近はちっとも痛いと思うことはなくなりました。
お部屋の中でケリーと遊ぶ時も思いっきり遊びます。
善福寺公園まで行けたし、公園も一周できました。
早くドッグランで思い切り走り回りたいと思っています。
ボクの体重は今年の初めは38キロありました。
それでも、ボールを追いかけて走ることやジャンプしてボールをキャッチするのが好きだったんです。
そして、ボクは悲劇に襲われました。
病院では、沢山レントゲンを取ったし、膝に注射をさしたりしました。
パパとママは病院代がたいへ~んと言ってました。
1ヶ月はトイレの為に立ち上がるのに腰をもってもらうほどでした。
そして立ち上がるたびに痛くて悲鳴をあげていました。
減量作戦が始まりましたが、最初は全く動けなかったから、食べなくてもちっとも体重が減りませんでした。
でも効果はちゃんと現れてきました。今は30.7キロです。
ボクの減量の経過はHPを見てね
by Cookie

PA310013s.jpg

ケリーには負けません!PA310015s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-07│
  • Category:徒然

季節はずれのあやめ?

善福寺川に季節はずれのあやめ(?)が咲いています。
でも、これってあやめ?かきつばた?

IMGP1362s.jpg

 
公園では、ギターを弾いているお兄さんとマラカス持ったお姉さん達にかわいい、かわいいと言われてごきげん。
IMGP1367s.jpg


池には大きな鯉がいっぱ~い。
IMGP1370s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-06│
  • Category:徒然

井草八幡宮の遅野井大陶器市、遅野井って?

井草八幡宮では、この七五三の時期に、毎年「遅野井大陶器市」が行われています。有田焼き、萩焼き、、、いろいろな陶器が売られています。IMGP1377s.jpg
 IMGP1375s.jpg

それでは、なぜ遅野井なのでしょう?
実は、善福寺池には源頼朝にまつわる以下の伝説があります。
源頼朝は奥州征伐の際に、この地に宿をとり、氏神八幡宮に請願し向かいました。
そして帰路もこの地を通りましたが、ちょうど干ばつで軍勢は渇きに苦しみました。
そこで頼朝は弁才天に祈り、自ら弓で地面を7か所掘りました。
しかし、なかなか水が湧き出てこなく、軍勢は遅い、遅の井と言いました。
ところが、その時、忽然と7か所に水が湧き出し、軍勢は渇きを癒したそうです。
ということで、善福寺池のことを昔は遅野井と呼ばれていたそうです。
IMGP1374s.jpg

そんなことワタシには関係ないワン。池にはたくさんの水鳥が住んでいて、狩猟犬の私としては、興味津々よ。でも、水鳥はスイスイ泳げてうらやましいワン。

Pagetop

[Edit]

器用な手

アイリッシュセターの器用な手は有名!よね?
ワタシの手には、ちゃんと指があるみたいに上手に使える。
ドアだって開けられるし、引き戸なんて簡単。
この前、鍵のかけ忘れたお部屋に入り込んで「たらふくご馳走様」の
ことは書いたよね。
おもちゃもちゃんと手で持って遊べるんだよ。
気になるものがあれば真っ先に手が出るし。

それにしても急に寒くなっちゃって。
寒いのはあんまり好きじゃない。
アイリッシュセターの原産国ってアイルランド。
アイルランドって少し寒い所じゃなかったっけ。
ワタシの身体にはそんなに沢山の毛量がないせいかしら?
お布団の中が最高にうれしい季節。
by Kelly


PA300003s.jpg

PA020007s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-04│
  • Category:徒然

天安門~故宮博物院

有名な天安門です、というわけで行ってきました。かなり高い塀で、圧倒されます。一方、夜の天安門ですがクリスマスのように電飾されて、とてもきれいです。多くの人で混雑してました。さて某首相の某神社参拝による反日感情ですが、多くの人々はとても忙しく、それどころではないように見えます。
IMGP1271s.jpg

故宮博物院は、入場料は40元、およそ550円です。1987年にはユネスコ世界遺産に認定されたこの広大な施設や収蔵品の維持・保存に使われるのなら、安い金額だと思います。公式サイトには、概要説明と詳細な地図、そして収蔵品が見られます。さて中に入ると、それは広くて壮大です。開門のすぐ後でしたので、まだ観光客が少なく、ますますもって広く見えます。大和殿から見た大和門ですが、とても広い広場です。
IMGP1281s.jpg

長~い赤い壁が続いています。ここは内廷中央の後三宮と内廷西側の西六宮を隔てる通路?です。
IMGP1298s.jpg

南の天安門から、北の神武門に抜けました。1.5km弱の距離です。内廷には北の御花園、西の養心殿、東には展示物があり見所がたくさんあります。急いで歩き、急いで見ましたが、それでも2時間もかかってしまいました。収蔵品はまだまだたくさんあるそうです。
IMGP1350s.jpg

このような大きな濠で囲まれています。奥に見えるのが神武門です。故宮博物院を後にして、これから王府井商店街に向かうところです。
IMGP1354s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-02│
  • Category:徒然

おかえりなさ~い

パパが北京から帰ってきた!
玄関から熱烈歓迎よ。

by Kelly

PB020018s.jpg
おみやげは~?
PB020021s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-11-01│
  • Category:徒然

ママが凹んでる

今日ママは学校でワンコのトレーニングのお勉強をしてきました。
そしてなかなか上手に出来ないといって凹んでいます。
お友達も皆一緒だって。
ママの学校ではおやつを使わないでトレーニングします。
一番大切なアイコンタクトを取るのが難しいらしい。
そりゃそうだよね。ワンコの立場から言えば、周りには知らない
ワンコが沢山いるし、いろんな匂いもするし、知らないヒトに
いきなり名前を呼ばれても、すぐに集中なんて出来ないよ。
よっぼど楽しそうなら別だけど。
教室の中を行ったり来たり歩くだけだったり、「すわれ」や「マテ」の
繰り返しだったり、やたらにチョークを引っ張られたり、楽しいこと
なさそうだものね。
ボクはちゃんとトレーニングを受けたことはありません。
でも、ボクはヒトが好きだから、名前を呼ばれたら尻尾を振って
飛んでいくと思う。こんなボク、モデル犬にどうかな?
「すわれ」も「ふせ」も「マテ」も「内回り」も「外回り」も
「交差」も出来るよ。これはママがちゃんと教えてくれたんだ。
ママ、がんばれ!
by Cookie

P9100017s.jpg

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

