[Edit]



Pagetop

[Edit]

黄色の老犬

今日ママは、ワンコが出ている映画をみた。
ディズニーの古い映画(1957年)で、Old Yeller(黄色の老犬)という映画。
テキサスの農場に現れた迷い犬と農場に暮らす家族の物語。
この迷い犬を演じたワンコは、シェルターに保護され数日後には処分
されることになっていたところを、映画監督に見出されて訓練を受け
見事な演技をしたんですって。
映画の中では大草原を元気に駆け回り、ウサギやアライグマを追いかけたり、
池で魚を取ったり、家族を守るために熊や狼と戦い、そして何度も大怪我をして、
最後は狂犬病の狼に咬まれ、狂犬病になってしまって、銃で殺されちゃう。
大怪我をしたときの苦しそうな演技や、真剣な戦いのシーン、それから
狂犬病になったワンコの演技も完璧だったって。

でも、死んじゃうなんてね。ワタシには見ちゃいられないわ。
かわいそうで。でもちょっとうらやましい。
だってウサギを思いっきり追い駆けられるなんて・・・・
夢で見るしかないわね。
by Kelly


OldYeller.jpg

機会があれば皆も見てみてね

Pagetop

[Edit]

  • 2005-10-30│
  • Category:徒然

つまらないなぁ

日曜日だっていうのに、パパはいないしつまらないなぁ。
パパはお仕事で中国にいってるの。
中国はすごく寒いらしい。北海道も寒くなったみたいだよね。
もうすぐ雪が降るね。
でもお部屋はストーブであったかいんだって。
パパは道産子なんだよ。
そういえばボクも道産子だ!飛行機で東京へ来たんだって。
もうすぐ6年になる。覚えていないけどね。
ボクのお母さんや兄弟は今どこにいるんだろう。
by Cookie



P9150033s.jpg

早く帰ってこないかなぁ
IMGP1188s.jpg

ケリーはちょっと生意気

Pagetop

[Edit]

ベリーちゃんとオリーブちゃん

今日ママは早稲田通りにあるお花屋さんPromeにアイリッシュセターの
ベリーちゃんとオリーブちゃんに会いに行きました。
ワタシ達は連れていってもらえなかったの。お留守番。
ベリーちゃんはもうすぐ7歳になるんだって。
ベリーちゃんには善福寺公園で何度かあったことがあるんだけど、
とっても恥ずかしがり屋さんで、ワタシよりおにいちゃんなのに
お父さんのうしろに下がっちゃって・・・。ちょっとワタシの知ってる
アイリッシュセターと違う。
でもね、今日はお店でとっても自由気ままにしていて、恥ずかしがり屋
さんじゃなかったんですって。やっぱりお家にいるときは違うのね。
今はオリーブちゃんも一緒に暮らしているの。
オリーブちゃんのママはリーちゃん。リーちゃんにはずいぶん会って
いないけど元気かなぁ。
この近くにはアイリッシュセターのお友達結構多いのよ。
でも、なかなか会えないの。寂しいな。

ママはお花屋さんでビオラを買ってきた。とってもきれいなお花。
元気に沢山キレイなお花を咲かせてくれるといいなぁ。

パパは北京と言うところにお仕事に行ったの。

by Kelly

PA290020s.jpg


PA290022s.jpg

お花屋さんの看板犬 ベリーちゃん

Pagetop

[Edit]

大好きなソファ

ボクの大好きなソファはもう戻ってこないのかなぁ。
この前粗大ゴミの回収で、トラックにのっていなくなっちゃった。
ボクのお気に入りだったのに。
新しいソファではあんまりリラックスできないみたいなんだ。
落ち着かないって言うか・・・。
やっと金曜日。明日はパパもママもお休みだから、一杯「タノシイ」
したい。でもね、パパはまた出張なんだって。
by Cookie


IMGP0781s.jpg


IMGP0782s.jpg


IMGP0783s.jpg

幅2メートルのソファはボクにぴったりだったのに

Pagetop

[Edit]

ヨーグルト大好き!

お砂糖の入っていないプレーンヨーグルトは大好きよ。
クッキーはお顔が大きくて底まで舐められないから最後はワタシの担当。
洗わなくてもいいくらいきれいにペロペロ舐めちゃうの。
パパが冷蔵庫を開けるときは大体なんかもらえるの。ヨーグルトやチーズ。
ちゃんと言葉もわかるのよ。ヨーグルト、チーズって聞こえたらよだれが出ちゃう。
パパが冷蔵庫を開ける音がしたら、2階にいても超特急で降りてくるわ。
だって、「オイシイ」がもらえるもの。

by Kelly

IMGP1200s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-10-25│
  • Category:徒然

しつけ

ヒト社会で安全に楽しく暮らすためには、ちゃんと社会のマナーを
守らなくちゃいけないんだよ。
そのためにしつけを勉強するんだって。
お散歩の時には急に道路に飛び出したりしたら危ないし、お家から
出る時だって、パパやママが安全を確認するまで待ってから出るんだ。
外は危険が一杯だからね。
車や自転車も沢山通るし、道路を渡るときは「マテ」の指示に従って、
ちゃんと一度止まって、安全確認。
ケリーはどんどん前を歩こうとするけど、それはいけないんだよ。
だって、横から何が飛び出してくるかわからないし、本当に危ないよね。
ボクがやめなくちゃいけないのは、吠えること。
遊んで欲しい時や、ケリーがうるさい時、チャイムの音なんかに
「バウバウ」吠えちゃう。なかなかとめられない。ごめんなさい。
by Cookie 


20051025225222.jpg

お散歩にお出かけ

Pagetop

[Edit]

たらふくご馳走様

ワタシ、またやっちゃいました!
お留守番中に和室のドッグフードの袋にアタック!
パパ達があわてて外出する時に鍵をかけ忘れたのをしっかりチェックよ。
今回は袋はかじったけどゲェゲェするから食べずに中身だけいただきました。
クッキーには悪いけど、クッキーのお顔分が入るほどは大きく明けなかったからワタシの独り占め。
帰ってきたら、パパはとても怒っていたわ。
でも、もうお腹の中に入っちゃったものはしょうがないわよね。
パパは不思議に思っているみたい。
どうして今までやらなかったのに、急にしかも新しい高いFOODだけ食べるのかって。
ん~、それは難しい問題ね。やっぱりおいしいのかしら・・・?
パパも食べてみたら?
by Kelly


 
IMGP1232s.jpg

無残にあけられたイノーバの袋

Pagetop

[Edit]

  • 2005-10-23│
  • Category:徒然

8ヶ月ぶりの公園

今日は、秋晴れ。夕方善福寺公園まで一番近い道を通って皆ででかけた。
僕は冬に膝を痛めてから8ヶ月ぶりの公園。何でも新鮮だった。
いつもの桜の木やイチョウの木、木の根元には知らない匂いもある。

今日の公園までのコースは一年ぶりくらい。
西荻窪は骨董の街。今日は日曜日だからお店をのぞいている人も沢山いた。
狭い道もちゃんとお利口に歩いたよ。
途中で、黄ラブのボビー君のお家の前でボビー君のパパとママにあった。
ボビー君は6月に9歳で肝炎の為に天国に昇った。
ボビー君のパパとママはとっても寂しそうだったよ。
でも、楽しそうにボクの相手をしてくれた。
きっとボビー君を思い出していたんだよね。
by Cookie


IMGP1223s.jpg

公園は気持ちがいい

IMGP1229s.jpg

このお花の名前は何?知っている人教えてね!

Pagetop

[Edit]

おやつクッキー

今日はママがにんじんのクッキーを作ってくれた。
お利口にしていたりすると、もらえるご褒美。
一番最初のクッキーは、はっきり言ってちょっといただけなかった。
でも、美味しそうに食べてあげたら、ママはすごく喜んで、
無くなると「おやつ作らなくちゃ」と言いながら、
コネコネ作ってくれるんだ。今じゃずいぶん上手になったよ。
ボクもケリーも、ママがおやつのポットを開けると
ヨダレが自然に出てきちゃう。
ママがおやつを作り始めたのは、ボクたちの健康の為なんだって。
ライラちゃんのお姉さんが教えてくれたの。
ライラちゃんはお引越ししちゃったから今はあえなくなっちゃったんだけど、
とっても優しい黒ラブのお姉ちゃん。どうしているかなぁ?
by Cookie


IMGP1206s.jpg


IMGP1208s.jpg


IMGP1209s.jpg

Pagetop

[Edit]

久しぶりのお日様

今日は本当に久しぶりにママとクッキーとお日様の下をお散歩。
公園のちょっと手前まで行きました。
クッキーはずいぶん歩けるようになりました。
2月頃には自分で立ち上がれなかったのに。
お散歩もお家から50メートルくらいだったのよ。
全く別ワンコみたい。なんといっても減量成功のおかげね。
今じゃ、ワタシと同じくらいスマートよ。
公園までいけるようになるのはもう少しね。
早く皆で一緒に行こうね。
by Kelly


IMGP0651s.jpg

どうなってるの?アクロバット

IMGP0648s.jpg

落ちちゃうよ!ちゃんとシッポで抑えてね。

Pagetop

[Edit]

  • 2005-10-18│
  • Category:徒然

久しぶりの散歩

やっと雨が上がった。なんだか久しぶりのお散歩のような気がする。
ボクはレインコートを持っているんだけど、雨の日はお散歩はしない
ことになっている。
お散歩が無くても、「引っ張りっこ」で、ストレス発散。
今日は、パパも「引っ張りっこ」の相手をしてくれた。
おかげでぐっすり眠れそう。
by Cookie


IMGP1131s.jpg

ある日のお昼寝

IMGP1178s.jpg

遊び相手

Pagetop

[Edit]

あ~した天気になぁれ

毎日、雨ばっかりで嫌になっちゃうね。
ワタシは土曜日にシャンプーをしたから、雨が降ってたら絶対お外には出ないのよ。ママがシャンプーしてくれたの。お顔もお耳もお利口にしてたのよ。ママも少しは上手になった?
今日の夜のお散歩も無しね。ついついクッキーと喧嘩になっちゃうのは、ストレスのせい?

台所でママがお仕事をしていると、ついついのぞいてみたくなるの。
後ろ足でたつとちょうど、カウンターからお顔がのぞくのよ。
ご飯の前はここで、ジャンプの連続。だって待ちきれないんですもの。
by Kelly 

IMGP1182s.jpg

ねえねえご飯まだぁ?

IMGP1167s.jpg

一人遊びに夢中

Pagetop

[Edit]

  • 2005-10-16│
  • Category:徒然

遊ぼうよ!

せっかくの週末なのにお天気がいまひとつ。
お天気がよければママは今日、「フリマ」で、お出かけのはずだったんだけど、昼頃まで雨がやまなくて、ママはやめちゃいました。
ボクはまだまだ若い(?)から、体力があまってる。
外にいけなくてつまんな~い。一緒に遊ぼうよ。
最近のマイブームは「引っ張りっこ」。
時々パパ、ママ、ケリーが相手をしてくれる。
なんたってボクが一番元気みたい。
あ~~~、パパ達のお休みが終わっちゃう。
by Cookie

IMGP1169s.jpg


IMGP1174s.jpg

Pagetop

[Edit]

ワンもアトピー性皮膚炎

ワンコもストレスでアトピー性皮膚炎になる子が増えているんですって。
でも、治せるお薬が少なくて皆困っているんだけど、新薬が出来たって新聞に載った・・・・とか。
人間の赤ちゃんや子供も最近アトピーの子が多いらしいけど、皆ストレス一杯なのね。
ワタシもクッキーもアトピーは大丈夫。ストレスは無いことはないと思うよ。
だって、お留守番しなくちゃいけないし、思い切り走り回れないし。
でも、パパもママもストレス発散できるように注意してくれているせいかしら?
夜は皆でベッドでくっついて眠れるから、安心。毎日、熟睡!
でも、そろそろどこかに連れて行って欲しいな!! パパ、オネガイ!
by Kelly

IMGP1133s.jpg

Pagetop

[Edit]

今日のママのお相手

今日のママのお勉強の相手は、ラフ・コリーの鉄平君。まだ、6ヶ月の仔犬なんだって。でも、もうすご~く大きくて、とっても落ち着いていてボクより大人に思えたって。
鉄平君は初めてのモデル犬体験だったらしいけど、とても大人しくていい子だったって、ケリーよりもやりやすかったってさ。ケリーは落ち着きもないし、だから余計仔犬って言われるんだよね。
ケリーは最近ボクを遊びに誘うようになった。毎日一緒にお留守番しているからかな?でも、遊んでいるといつも喧嘩になっちゃうんだよね。チビのクセに生意気な奴。  
by Cookie

SH530071s.jpg

グルーミングが終わってキレイになった鉄平君
IMGP1140s.jpg

ママと遊ぶボク

Pagetop

[Edit]

今年も銀杏

事件じゃないよ! お手柄よ!
今日久しぶりに井草八幡へお散歩に行ったの。そしたら、ワタシの敏感なお鼻が懐かしい臭いをかぎつけちゃったってワケ。ご褒美は無いの?
それはね、ギンナンよ。ママ達は「くさ~い!」って言うけど、なんか魅力的な臭いよね。ちなみにワタシ納豆も好きみたい。
参道の脇の藪の中に沢山落ちてたの。
去年はワタシ「パクッ」と食べちゃって、うん○に種が出てきて皆をびっくりさせたの。不思議にお腹も壊さなかったわ。一度やっちゃうとママ達は用心深くなるから、今年は臭いをかぐだけで我慢。ツマンナイナ。
by Kelly

IMGP1160s.jpg

ママたちが拾ったギンナン

IMGP1153s.jpg

お気に入りの場所

Pagetop

[Edit]

バナナマフィン

ママがまたパンを作った。出来立てパンをいただきました。ほんのちょっとだけ・・・。変なもの無添加だからワタシ達も食べていいのよ。
歯ごたえが無くてちょっとものたりなぁい。
それから、バナナマフィン。バナナマフィンはお砂糖やバターが沢山入っているから、食べちゃいけないって。バナナの美味しそうな臭いがするのに、意地悪よね。毎朝いただくバナナは大好物!!
by Kelly
IMGP1154s.jpg
ママの作ったバナナマフィンよ
IMGP1149s.jpg
ママのおもちゃにされちゃった

Pagetop

[Edit]

イノーバ

今まで、いろ~んなフードを食べてみたが、最近はナチュラル・バランスとキャネデイのミックスでけっこう気に入っていた。ところが、いつもフードをたのんでいるお店でナチュラル・バランスが欠品になっていたそうだ。これで新しいフードが食べれることになった。うれしい! 
新しいフードはなんだろう、いい匂い。こりゃ、おいしいぞ。これはイノーバといって、とても高いそうだ。これからもこれにしてよ。
その後、ケリーは急にえさを吐いてしまった。ケリーは新しいフードがあわなかったのかな。。。と心配したが、なんとフードを保存している部屋にこっそり入り込んで、イノーバの袋を破って、袋の紙と一緒にイノーバを食べていたようだ。食べすぎだ。なんで僕をよんでくれなかったの、ボクはいくら食べても吐かないよ。 
by Cookie

  
IMGP1144s.jpg

左ボクの夕飯  右ケリーの夕飯
手作りの野菜がのっているんだ

Pagetop

[Edit]

宅急便

昨日また北海道から宅急便が届いた。ワタシたちの分はな~んにも入っていなかった・・・。昨日のパパ達の夕飯は早速イクラ丼。
他には「ホタテ」に「ししゃも」、「蛸」、「鮭」、「松前漬け」
ハンバーグまで。北海道の優しいおばあちゃんが送ってくれたんだって。
せっかくの3連休なのに東京はお天気が悪い。でも、皆でお散歩に行けたわ。クッキーもトコトコ元気に歩いてた。きっと皆で一緒だったから楽しかったのよね。 
「あ~した天気になぁ~れ」   by Kelly


IMGP1143s.jpg

Pagetop

[Edit]

動物病院へ

半年振りに動物病院へ。ボクは病院が大好きです。
先生や看護士さんは皆優しくてボクの相手をしてくれるからです。
ボクの身体には脂肪の塊があちこちに出来ていてそれを調べてもらいました。注射器をさして塊の中のモノをとって調べるんだけど、2箇所調べてもらいました。針を刺すのはちっとも痛くないよ。今のところ良性の脂肪の塊だから大丈夫。それにしても診療代は高いぞ!でも、パパもママも安心したみたい。
それからボクの体重は31.3キロまで減っていたので、先生に頑張りましたねと褒められました。褒められるのはうれし~い。ボクもっとがんばる!!
病院まで歩いていったのでちょっと疲れました。お昼寝します。
by Cookie

IMGP1127s.jpg


IMGP1138s.jpg

Pagetop

[Edit]

ミカちゃん、ココアちゃん

ママの学校のモデル犬のお話の時にちょっとだけ名前が出てたミカちゃんとココアちゃんのお写真で~す。学校にいる間とってもお利口にしていたんですって。シャンプーもブローも大人しく生徒さんに協力していて、「どこぞのケリーとは全然違う」なんて帰ってくるなり言われちゃいました(グスン)。ワタシだって、すぐにお利口になるのに・・・
<教室でまったりくつろぐミカちゃん>
SH530064s.jpg

毛が短いのでグルーミングが早く終わってしまい、気だるそうにドアのほうをジィ~ッと見つめているミカちゃん。きっと早くお家に帰りたかったんだよね。朝も早かったので疲れちゃったかな?

<お家に帰る車を待つココアちゃん>
SH530066s.jpg

ココアちゃんはグルーミングの間中、ミカちゃんのほうばかり気にしていたらしく、ママは他の生徒さんに「ココアちゃんはミカちゃん命なのよ」って話したら、皆「なるほど~」って納得したんですって。ワタシの命は何かしらン?でも、写真で見るとホント立派な飾り毛よね。正直うらやまし~~い。ワタシは今も「何ヶ月の仔ですか?」って聞かれちゃうのよ。どうせワタシは「ナンチャッテアイリッシュ」ですよーだ。
 
by Kelly



[ミカちゃん、ココアちゃん]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

仙台の牛タン

今日、パパは仕事で仙台へ。さっき帰ってきた時に、とってもおいしそうな牛タンの臭いがしたが、どうやら仙台駅3階の「伊達の牛たん」というお店で、735円の「通定食」を食べてきたそうだ。牛タン+テール丼?のようなメニューで、牛タンとテールが柔らかくてとてもおいしく、ボリュームもけっこうあるコストパフォーマンスの高いお勧めメニューと話していた。そしてお土産は、定番の「萩の月」だったが、僕たちのお土産は~(ぷりぷりワンワン)  by クッキー


menu_p01.jpg

写真は牛タン定食1575円です。


hagi2.jpg

ちょっと高いような。。。

Pagetop

[Edit]

  • 2005-10-03│
  • Category:徒然

モデル犬 メルちゃん

今日のママのモデル犬はM.ダックスのメルちゃん。ちょっとプックリしていて、フワフワの毛がかわいい。まるで、フリルの付いた洋服を着ているみたい。I.セターのココアちゃんがラブのミカちゃんと一緒に来ていたんだって。ココアちゃんも立派なアイリッシュだったらしい・・・ どうせワタシは立派じゃないですよ。   by Kelly
SH530063s.jpg

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

