[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-30│
  • Category:徒然

庭にチョウチョ

ずいぶん涼しくなってお散歩もラクチンになった。もう秋になったらしい。昨日はお日様がきらきらしてとても気持ちのいい一日だった。お散歩の後のブラッシングはゆっくりしてもらって、日向ぼっこ。
庭のお花にチョウチョがやってきた。とっても小さい黄色いチョウチョ。紫のお花は去年鉢植えで買ったもので、一冬を生き抜いた。すごい!   
by Cookie

20051001080647.jpg


Pagetop

[Edit]

初めての手作りパン

昨日ママが始めてパン作りに挑戦。キッチンからはガタガタ、バッタンいろんな音が聞こえてきた。夕方やっと完成したパンはママがイメージしたものとはずいぶん違ったようだけど、ママは一口食べて「美味し~い」。ワタシ達もお味見させてもらったけど、かなりいけると思うよ。パパが夜遅く帰ってきて、ご飯の後に食べて「意外と美味しいじゃん」と一言、そしてパパの横でお座りしてジィーッとパパをみつめていたら、ワタシ達にもお夜食おすそ分け。こんなことしてたらクッキーまた太っちゃうよ。  by Kelly
IMGP1122s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-27│
  • Category:徒然

マイケル

パパのお土産の猫の名前はマイケル君。でも、一日中全く動かないし、なんにも食べないんだよ。時々パパかママが抱っこして動かしてるけど、自分じゃ動かないみたい。「マイケルは一番お利口だね」なんて言われてるけど、どうなってるの?ボクが知ってる猫とはちょっと違いすぎるよ。  by Cookie

IMGP1118ss.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-26│
  • Category:徒然

冬が待ち遠しい

クッキーとおそろいのセーターのプレゼント、お兄ちゃんありがとう。
ワタシは寒いのが嫌いだから冬はセーターがうれしいわ。どう、似合う?   
by Kelly
IMGP1114s.jpg


IMGP1115s.jpg

Pagetop

[Edit]

ドッグランでラン

お彼岸でおばあちゃんのお墓参りに行く途中、東北自動車道の那須高原SAにあるドッグランで遊んだ。久しぶりのノーリード。めちゃくちゃ楽しかった。ボールで遊べたらもっと良かったのに。ボクは膝の関節に負担が少なくなるように減量中で6キロもやせたから、走りも軽快!  by Cookie

IMGP1112s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-24│
  • Category:徒然

のんびり休日

昨日パパが帰ってきて、夕べはクッキーも一緒に2階の寝室で皆で寝たの。朝は寝坊しちゃった。パパにスリスリしていつまでも寝ていたかったから。
皆がそろった久々の休日。のんびりの朝食、外は雨。でも、雨がやんだ時皆でお散歩に。そして久しぶりにお家でシャンプー。好きじゃないけど、やっぱりお家のほうが落ち着くわ。前回はママの学校だった。お顔も耳の中もしっかりきれいにしてもらったから益々美しさに磨きがかかっちゃったんじゃないかしら?クッキーもいい匂いよ。   by Kelly
IMGP0860s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-23│
  • Category:徒然

パパ 帰る

パパが帰ってきた。どのくらいいなかったのかボクには感覚がない。ボクはどうやってうれしいのをあらわしていいかわからなくて、ワンワン吠えて叱られちゃったけど、わかって欲しい。お土産は小さいラグビーボールが2個。ケリーの分とボクの分。それから猫。何だこりゃ。   by Cookie
P9240005s.jpg

Pagetop

[Edit]

お昼寝は気持ちいい

今日は涼しかったので、午前中にお散歩に行けました。クッキーは頑張ってワタシのペースについてきました。ワタシはちょっといけないことをしてママにしっかり叱られちゃいましたが、ワタシは全然へこみません。でも、ママにスリスリしてご機嫌をとったので、きっともうママは忘れちゃったと思うよ。 それにしてもお昼寝は気持ちいい。 
by kelly
P9220021s.jpg

お昼寝の後はひと暴れ。

P9200008s.jpg


P9200011s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-21│
  • Category:徒然

コッツウエルズ

バイブリーです。
IMGP1032s.jpg



IMGP1028s.jpg



IMGP1027s.jpg

Pagetop

[Edit]

ワンコも溺れる?

昨日ママの学校でスコテイッシュテリアのエディ君が学校のプールで溺れて死んじゃったんだって。エディ君は全く泳げなかったらしいけど、お水に入るのは好きで、抱っこしてもらっていたらしい。それがどうして溺れちゃったのかわからないけど、かわいそうだね。今日はもう骨になっちゃった。お焼香のお部屋ではいつもエディ君と一緒だったゴン太君がうろうろしていてその姿に涙があふれたって。ゴン太はいつもエディを守ってあげていたと言うけど、守るものがいなくなっちゃったんだね。事故って、ほんのちょっとの不注意で起こるものだから、飼い主さんには十分以上に注意して欲しいな。ママもパパもボク達のことよろしくね。   by Cookie

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-19│
  • Category:徒然

久しぶりの公園

今日の夕方のお散歩は、クッキーが歩くのを嫌がったからクッキーはお留守番をして、ワタシはママと久しぶりに善福寺公園まで行ったの。公園にはお散歩のワンたちが一杯いたけど、お友達には会えなかったのが残念。沢山歩いたからちょっと疲れたわ。きっと今日は熟睡ね。   by Kelly
SH530024.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-18│
  • Category:徒然

カエルのミイラ?

ケリーは夕方になると窓に張り付いて飽きもせずお庭を眺めています。時々カエルが動いていたりするようです。ボクには全然興味がありません。最近あまり庭に興味を示さないなぁなんて思っていたら、なんとカエルがミイラ状態になっていて、もう動かないんです。ケリーは動かないものには興味はないので、お庭を見てもつまらなくなったのかもしれないね。でも、どうしてこんな状態でミイラになっちゃったんだろう。きっとお腹が空きすぎて動けなかったんだと思うよ。   by Cookie

P9190004s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-16│
  • Category:徒然

今日のママのお相手

今日のママの学校のモデル犬はワイヤーヘアーミニチュアダックスフントのサリーちゃん。ワタシと違ってとてもお利口だったって。ママが一人で全部やったんだって。ママのお洋服にはサリーちゃんの臭いが一杯だった。ママにすりすり甘えん坊してたんだよきっと。一日中クッキーとずぅーっとママの帰りを待ってたの。今日は長い一日だった。  by Kelly
SH530062.jpg
サリーちゃん

Pagetop

[Edit]

仲良し

P9140032s.jpg

お散歩の後のうたたねは気持ちい~い!

P9140030s.jpg

おもちゃで遊ぶのは楽しい~い!

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-13│
  • Category:徒然

母子家庭

パパがいなくてママとワンコだけのお家も母子家庭って言うのかしら?
パパはどこに行っちゃったの?ママは雨が降らない日は毎日夜のお散歩をしてくれます。もう9月の中旬になるのに熱帯夜になるくらい夜でも暑いです。お散歩の後は足を拭いて、ブラッシング。ちょっと手抜きだそうですが、ママが一人でワタシとクッキーをキレイにします。お部屋に入ると冷たい氷をいただきます。その後はスヤスヤオヤスミモードに入ります。
今日のママのお勉強は大きなワンコのトレーニングだったそうで、その中にG.レトリーバーのケリーちゃんという子がいて、その子はワタシみたいに落ち着かない子だったよっていってました。時々パパが「ケリーが落ち着きがないのは名前のせいかな」なんていうけど、また言われちゃうかもね。ちなみにパパはリズが良かったなんていうのよ。「ケリの介」「ケリザエモン」「ケリ太郎」「ケリポン」これ皆ワタシの名前よ。何で全部男の子みたいじゃない・・・?     by Kelly
IMGP0757s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-12│
  • Category:徒然

学校始まる

夏休みが終わり、今日からママがまた学校に行きだした。ボクとケリーはお留守番。それにしても、暑いなぁ。明日も32度だって。昨日は選挙というのがあって、ママも投票に行きました。ボクにはちっとも関係ないけど、皆が幸せになれるといいな。
ボクは最近一人でリビングに寝てるんだ。本当は、ママやケリーと一緒に寝たいんだけど、階段はボクには無理。ママが頑張って抱っこしてくれるけど、朝降りる時、どうしても怖くてママに迷惑をかけるから、我慢してる。ケリーはいつもママの後をついてどこでも行っちゃう。階段だって、軽々と駆け上がるし、駆け下りる。うらやましい。ケリーはお家の中では、ママのストーカーをしているのに自然の中に出ると自分の世界に入っちゃうんだよな。変なやつ。ボクはちゃんとパパやママのそばから離れないよ。時々ケリーが心配でケリーの後を付いていくことがあるけど、それはケリーがどこに行ったかちゃんとボクが知っていようと思ってなんだ。ケリーはいろんなところ冒険するんだよ。そういえば、大雪の中遭難しそうになったことあったっけ。その話はママが近いうちに僕たちのホームページに載せてくれるってさ。ケリーの事件簿ってやつかな?  by Cookie

P9010012s.jpg

Pagetop

[Edit]

味覚の秋

今日、梨が届きました。福島のおじいちゃんが送ってくれたの。大きな梨が沢山。幸水というのだそうです。早速さっきいただきました。甘くて美味しい梨でした。でも、ワタシはお腹が弱いからほんのちょっとしか食べられないの。ママが沢山食べるのを見ているのよ。お利口に待っていると分けてくれるの。パパが帰ってくるまで残っているかしら?北海道からはメロンとスイカ、そして福島からは桃と梨と林檎。いつもありがとう!   by Kelly
P9100018s.jpg
早くたべようよ!

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-08│
  • Category:徒然

集中豪雨の被害

お散歩の途中でいろんなことに気が付きました。最近消毒薬の臭いがあちこちからしてたけど、理由がわかりました。善福寺川沿いの道路には濡れた畳や家具などがあちらこちらで出されていました。ワタシの好きな白いニャンコがいるお家も被害にあったのかしら?あのニャンは元気にしているかしら?今日のお散歩ではいつもは沢山いるニャン達に全然会えなかったけど、皆だいじょうぶかな?お家のないニャン達はあの大雨のなかどうしていたのかしら?
クッキーも心配してるけど、「ニューオーリンズで被害にあった人が愛犬3頭と避難出来ずにいて、避難所にも入れずワンを一緒に受け入れてもらえる施設もなくて、一週間後やっとワン達を専門の施設に預けることができ,何とか避難できた。」とニュースになっているけど、これって切実な問題よね。    by kelly
20050909163646.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-07│
  • Category:徒然

自然の脅威

自然の力は恐ろしいです。ボクが怖いのは地震です。パパやママが留守の時に大きな地震が来ておうちが壊れたらどうしたらいいのでしょうか。ママは「何があってもここまで戻って来るからどこにも行っちゃ駄目よ」って言うけど・・・。もし避難所とかに行くことになったらボク達皆の邪魔になるよね。ボクは足が痛くて沢山歩けないし・・・どうしたらいいんだろう。こんなこと考えると「眠れなくなっちゃう」なぁんてことはないけど、真剣に考えなくちゃ。今日はカンガルーパンチにやられました。   by Cookie

   P9070008s.jpg

Pagetop

[Edit]

久しぶりのお散歩

今日は3日ぶりにお散歩に行けました。ママの具合がずいぶん良くなったのと雨がやんだから。でも、お散歩の後は大変だったわ。あちこち泥だらけで、ワタシのふわふわの毛もぐちゃぐちゃになっちゃうし、泥は付いちゃってるし・・・  ママがぶつぶつ独り言を言いながらきれいにしてくれたの。ママが良くなって本当に良かったわ。パパがいなくて寂しいからパパのパジャマ来ちゃいました。  by Kelly

20050906215032.jpg

Pagetop

[Edit]

またやっちゃった

ワタシまたやっちゃいました。昨日、ママが具合が悪くて寝ている時に白くてふにゃふにゃしたマシュマロみたいな、よく宅急便の箱の中に入っているやつをおなか一杯食べちゃった。発泡スチロールって言うんですって。夜中に5回も吐いちゃった。そのたびにふにゃふにゃ、ごにゃごにゃになった変なものが次々と出てきた。ワタシほんとにこんなに食べたかしらって思うくらい。前に割り箸を食べた時に比べたら、まだ良かったかも。だって血まみれにはならなかったもん。でも、ママに迷惑をかけちゃったみたい。ママはまだお熱が下がらなくて、朝から元気がなかったの。ママごめんなさい。それにしてもママはやっぱり強いわ。今朝はお熱が下がったって。    by Kelly

20050905202147.jpg


昨日の雨と雷はすごかった。ボクもケリーもどんな雷にもびっくりしないからママは安心して横になってたけど、その間にケリーが変なもの食べてたなんてね。ケリーは相当食いしん坊なんだ。でもグルメじゃないやつ。
きっとママの体調が良かったらあの雨の中善福寺川を見に行ってたと思うよ。ボクのうちは高いところにあるから大丈夫だけど、すぐ近くの川沿いのお家は大変だったみたい。マンションの一階が水没しちゃったところもあるらしいよ。自然の力って怖いね。台風が来ないといいけど。   by Cookie

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-04│
  • Category:徒然

きれいですが、、、

IMGP0919s.jpg


IMGP0921s.jpg


IMGP0938s.jpg


心配してます、でも遠くて何もできません。

Pagetop

[Edit]

  • 2005-09-03│
  • Category:徒然

ママは力持ち

パパが遠くに行ってから最初の2日は皆でリビングに寝たの。どうしてってクッキーが階段を昇れなくて一人で寝るのは寂しいから可哀相だからよ。でも、3日目はママが帯状疱疹でダウンしちゃってしっかり寝ないといけないからワタシとママはベッドで寝たの。
そして4日目、昨日の夜のことママはまだ熱があって(37.8度)ベッドで寝ようとママと2階へあがったら、クッキーが階段の下で悲しそうにクゥクゥないているのよ。きっと一人でリビングで寝るのが寂しかったのね。ママは、クッキーをお姫様抱っこをして階段を昇ったの。お姫様抱っこならワタシなのに。クッキーは32キロ、ママは40キロないのよ。「母は強し」よね。
今朝はおろすのが大変だったわよ。20分くらいかかったみたい。ママは半分泣き出しそうになっちゃうし。ワタシは邪魔をしないようにお利口にしてたわ。でも、やれば出来るのね。今晩はクッキーどうするかしら・・・?   by Kelly
P9020017s.jpg

Pagetop

[Edit]

帯状疱疹

2,3日前からママの様子がおかしい。お顔の半分、頭の半分がピリピリするとか、リンパ腺が痛いとか、耳の中が痛いとか・・・そして昨日からお顔に湿疹が出来て、今日とうとう病院へ行ってきた。帯状疱疹だって。右目の周りが赤くなっている。ずきずき痛いんだってさ。皮膚科のお医者さんに目のお医者さんにも行くように言われて病院のはしごをしてさっき帰ってきたよ。しばらくボクも大人しくしていようと思う。「安静にゆっくり休んでください」って言われたんだって。
でもボクは退屈してくるとついついママが机に向かっている時もお座りをしてジ~ッと見つめて訴えちゃう。「ねぇねぇ遊んでよ!」  by Cookie
IMGP0855s.jpg

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

