[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-31│
  • Category:徒然

オットセイ?

20050831214742.jpg

お得意ポーズはオットセイ。気になるのはキッチン。梨のにおいがするわ。もう秋かしら・・・  今年初めての梨は美味しかった。
今日はちょっと涼しかったから朝もお散歩連れて行ってもらえたの。久しぶりに6時間のお留守番をしたわ。寝ていたらいつの間にか時間がたって、ママが帰ってきた。玄関でちゃんとお迎えできたわよ。今、夜のお散歩から帰ったところ。氷を食べて後は寝るだけね。気分は最高よ。でも、パパがいないのは寂しいな。  by Kelly



Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-30│
  • Category:徒然

パパが家出?

今朝、パパが大きな荷物を持って朝早く出て行った。どうしてボクたちも連れて行ってくれないんだろう。お仕事だって。それじゃしょうがないか。飛行機で遠くに行ったから当分帰ってこないんだってさ。でも、ケリーは玄関で帰りを待ってるよ。実はボクも耳を済ませて足音がするのを待っているんだ。

今日はママが作ったおもちゃで久しぶりに遊んだ。ケリーはすぐにガジガジして破いちゃうんだよ。そしたら遊べなくなるのにね。ピンクのやつは今日破いちゃったよ。  by Cookie
P8300003.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-29│
  • Category:徒然

アイリッシュ 人気?

日曜日はパパとママは朝からテニスにお出かけ。一週間に一度のテニスくらいお利口にお留守番してるから楽しんでね。テニスコートへ行く途中、神大植物園の近くの喫茶店らしいお店の横のお家にアイリッシュセターがお外につながれていたんですって。とても大きくて立派なアイリッシュセターだったって。でも、外を歩いている人に大きな声でワンワン吠えて大騒ぎしていたみたい。きっと一人でつまらなくて遊んで欲しかったのよ。ワタシはうれしい時にちょっと吠えちゃうけど人や他のワンコには吠えないわよ。それにしても最近アイリッシュセターが増えたわよね。これって人気・・・?   by Kelly
CIMG0019s.jpg

Pagetop

[Edit]

ボクもおしゃべりしてるんだよ

昨日ママがお仕事をしていたときのお友達のお家にお出かけしてた。帰ってくるとお友達のお家には赤ちゃんが二人いて、お兄ちゃんのほうは2歳なんだって。やることを見ているとボクと同じだったって。違いはおしゃべりすること。「クーちゃんもおしゃべりできたら楽しいのにね。」ってしみじみ言われたけど、ボクだってワンワンおしゃべりしているんだけどなぁ・・・ワンワンいうとすぐに「いけない!」って叱られるんだよ。どうして?     by Cookie  
IMGP0813s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-27│
  • Category:徒然

学校に行ってシャンプーしました



今日はママの学校に行って、シャンプーをしてきたんだ。ママのお友達がボクのシャンプーをしてくれたんだ。とっても気持ちよかったよ。2人のお姉さん、ありがとう。またお願いしますね。これってボクのモデル犬初経験?   by Cookie

IMGP0899s.jpg

私はママが一人でシャンプーしてくれたのよ。ここはペットビジネスの学校なので、たくさんの学生とワンの臭いがするの。だからなかなか落ち着かなくて、ちょっと迷惑をかけたみたい。今度は学校の中を探検したいわ。ママも早くもっと上手になってね。  by Kelly

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-26│
  • Category:徒然

台風が通り過ぎた!

昨日は一日雨が降ってお散歩はなし。しかもすごい風だった。台風が近づいていたせいらしい。パパは新幹線でお仕事に行っているんだけど、夕方からストップしてしまってお家に帰るのが大変だったみたい。玄関を入るなり、「あ~大変だった」て言ってた。すごく時間がかかったって。お仕事ご苦労さん。パパが疲れていてもボクもケリーもそんなのお構いなしにまとわり付く。パパも結構嬉しそうにしている。昨日はケリーと引っ張りっこをして遊んだ。ママは小さな機械に向かって一日中パチパチしていて相手をしてくれないから僕たちだけで遊んだ。僕たちのホームページを作っているんだって。ケリーはチビのクセになかなか手強い。   by Cookie
IMGP0871s.jpg

Pagetop

[Edit]

ロブ君

IMGP0836s.jpg

クッキーは膝が痛くて公園までお散歩できないからクッキーとお散歩するママはもう半年も公園に行ってなかったの。学校の宿題の為にワンコに会いに久しぶりに公園に行ってお友達アイリッシュセターのロブ君に会えたって喜んでた。ワタシより大きいのよ。お澄まししてるわね。ロブ君はいつものとおり「超パワフルだった」って。
ロブ君はお母さんと小さいお兄ちゃんと一緒で、セミ取りをしていたらしい。公園にはいろんなセミがいっぱい。そういえばこの前、道で休んでいた(?)セミさんとちょっと遊んだら死んじゃった。可哀相なことをしちゃった。ロブ君はセミには興味が無いんですって。   by Kelly

Pagetop

[Edit]

ヘソすいか

IMGP0849s.jpg

今日は北海道からまたすいかが届きました。富良野の「ヘソすいか」ですって。このまえの「でんすけすいか」に似ていて皮が黒っぽくて、すいかの模様がないよ。大きな大きなすいかです。クッキーもワタシも果物が大好きなことを知っているパパのお父さんとお母さんが送ってくれました。早く食べようよ。
今日は雨だからお散歩はなしね。   by Kelly

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-22│
  • Category:徒然

破壊

IMGP0843s.jpg

ボクは長いお留守番の間にガジガジお家のあちこちを破壊しました。一日中ひとりでヒマだから、いろんなことやってみた。つい楽しくなっちゃうんだよね。この前粗大ゴミにだされたダイニングテーブルとイスは本当に楽しませてもらったよ。写真が残っていないのが残念。上の写真は出窓です。お客さんがきたらちょっと恥ずかしいな。最近はやってないよ。  by Cookie

Pagetop

[Edit]

手作りバンダナ(涎掛け?)

ママが手作りでバンダナを作ってくれました。「パブロフの犬」っていうけど、本当にヨダレが出ちゃうの。せっかくのフワフワの毛並みが汚れちゃうから涎掛けをしなさいって。似合うかしら? by Kelly
IMGP0825s.jpg


Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-20│
  • Category:徒然

井草八幡宮

IMGP0820s.jpg

久しぶりに来ました。朝早い時間は、ほとんど訪れる人がいないので、お休みの日にはよく来るのよ。土の上を走れるし、森林浴もできるわ。ここ井草八幡宮は、いろいろな行事が行われんだけど、たとえば薪能や流鏑馬、フリマとかね。そしてお正月はとっても混むのよ。今日は何も無いようね、静かで落ち着くわ。 by Kelly

Pagetop

[Edit]

手作りキルトバッグ

bags.jpg


ママのお友達が作った手作りのキルトのバッグ(縦38CMx横30CM) 。可愛いでしょ。世界にひとつだけのバッグよ。ママがお勉強に行く時にノートを入れられるようにってプレゼントしてくれたの。ワンコのワッペンはパッチワークで作られているのよ。写真じゃ小さくてわからないけど、大好きな骨のパッチワークにはワンコの顔も書いてあるのよ。黒くてクッキーみたい。おそろいでペンケースもあるの。今は夏休みだから9月になったら使うって。でも、使うのもったいないくらいよね。   by Kelly

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-18│
  • Category:徒然

高い!高い!

IMGP0737s.jpg


ワタシはパパの「高い高い」が大好きよ。パパは腕を鍛えるためだからと言ってちょっと遊んでくれるの。空を飛ぶってこんな気持ちかしら・・・でもワタシ16キロのおチビちゃんだから簡単に持ち上がっちゃうわ。 クッキーは毎日抱っこして2階への上り下りをしてもらっているの。38キロもあった時はきっとすごーく大変だったでしょうね。今は32キロですって。パパ毎日大変ね。 それにしても今日もいい天気で暑いわね。 by Kelly

Pagetop

[Edit]

お盆のUターンラッシュ

IMGP0770s.jpg


高速道路の渋滞って何とかならないのかなぁ。ママの実家から15日の夜遅くに帰ってきたんだけど、40キロも渋滞していたみたい。僕はすっかり眠っていたからわからなかったけど、パパは「すっごく疲れた」って言ってた。
昨日の夜は久しぶりにお家の周りをお散歩した。クンクンいつもの臭いがする。友達はみんな元気そうだ。 実はボクも疲れたから今日は一日グゥスカ・・・      by Cookie 

Pagetop

[Edit]

きゅうり畑

PICT0021s.jpg



朝早く起きて親戚のきゅうり畑に行ってきました。この前来たとき、もぎたてのきゅうりをもらって食べたけど、とってもおいしいのよ。今日ももらえるかしら? きゅうりは成長が早くて、夏の間は毎日朝と夕方の2回も採りに来るんだって。水もたくさんあげないといけなくて、葉や芽をつんだり手入れも必要なんですって。お百姓さんの大変ね。そろそろ新鮮なきゅうりを食べたいな・・・1本取ってくれてるけど、それってワタシのかしら?ご馳走様。 by Kelly

PICT0001s.jpg


市場にはキレイなきゅうりしか出せないんだって。ちょっと曲がったり、大きくなったりすると漬物になるんだけど、小さいものは捨てるんだって。味はほとんど変わらないのにね。ボクが新鮮なきゅうりを食べてきゅうり大好きになったことを知っていて、おじさんが市場に出せないものでよかったら持っていけって、こんなにもらっちゃた。もぎたてだからとっても美味しいんだよ。 by Cookie

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-14│
  • Category:徒然

セミとひまわり

ここはワタシのお家と違って、いろいろな生き物の臭いがするの。ついワタシの狩猟本能が目覚めてしまって、早く前に行きたいのに、パパは遅いのよ。ジージーうるさくて、飛び方がへたな茶色の生き物があちこちにいるのよ。あそこにもいた。

IMPG0795s.jpg


お散歩の途中におおきな黄色いお花が咲いてました。ワタシの顔より大きくてびっくり。でも最近あんあんまり見ないわね。それに種のところが黄色い種類もあるのね。 by Kelly

PICT0014hs.jpg

Pagetop

[Edit]

桃が旬です

IMGP0799s.jpg


ママの田舎では果物や野菜がたくさん採れるんだよ。お散歩にいくとあちこちからいい匂いがするんだ。今は桃がうまいんだ。ご近所からたくさんいただいたので、ボクもたくさん食べたよ、うまい。  by Cookie

IMGP0794s.jpg

Pagetop

[Edit]

お盆に帰省しました

PICT0007s.jpg


お盆なので、ボク達も車に乗ってママの田舎に帰省しました。ママのお母さんの新盆なので忙しいから遊べないよと言われたけど、それでもお出かけはうれしいんな。ちょっと早く帰ったので渋滞にはあわず、よかった。だって僕は車の中ではすることがないから退屈なんだ。あれれ、この景色とこの臭いは・・・ママのお母さんのお家の近くだな。あのお家だ。プリンがお出迎えしてくれたけど、なんだか元気がないな。プリンのお母さんがいなくなっちゃったからだね。元気出してよ。お家に入ると、いつもとちょっと違う。くるくるクルクル回る明かりや大きな明るい袋などがたくさんあるんだ。提燈ていうんだって。これならママのお母さんは迷わず来てくれるだろうな。 by Cookie

PICT0014s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-10│
  • Category:徒然

ボクのソファが・・・

ボクが長年付き合ってきたソファが粗大ゴミになって明日引き取られちゃうんだって。白い革の大きなソファ。ちょっと寂しいな。今度のはオレンジ色で少し小さい。ボクはまだ新しいソファに近づいていない。だって変なにおいがするんだもん。新しい革の臭いらしいんだけど、ボクって以外に神経質なんだよね。お留守番の時にガジガジして、ボロボロになっちゃったダイニングセットも粗大ゴミだって。

Pagetop

[Edit]

でんすけすいか

img_densuke.gif


日曜日はボクがシャンプーの番だった。ボクは水遊びは好きなんだけど、シャンプーはあんまり好きじゃない。でもボクなりに大人しくシャンプーしてもらっているつもりなんだ。だってシャンプーの後には、なんかご褒美がもらえるから。
それにしても、毎日暑いなぁ。
今日北海道からでんすけすいかが届いた。きっとボク達の分もあると思う。早く食べようよ。でんすけすいかは、皮が黒いんだよ。北海道の当麻というところで栽培しているんだって。
ボクもケリーも果物は大好き。飼い主さんが食べていいっよってくれるものはなんでも食べちゃう。いつも待ちきれなくてよだれが出ちゃうんだ。ケリーは涎掛けをしてるんだよ。  by クッキー

IMGP0789s.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-06│
  • Category:徒然

シャンプーでキレイに

SH530024.jpg

今日も暑かったわ。朝のお散歩は久しぶりに公園まで自転車について走ったんだけど、あんまり暑くて一生懸命走る気分じゃなかったからクンクン道草しちゃった。朝食の後はクーラーの効いたお部屋でトロトロ、スヤスヤ気持ちい~ぃ。クッキーと4時間お利口にお留守番しました。(パパとママはこんなに暑いのにテニスだって・・・)
夕方、シャンプーをしてもらったから、今はサラサラ、スベスベ。でも、本当はシャンプーあんまり好きじゃないの。今日はワタシにしてはお利口にしていたほうだと思う。お顔もちゃんと洗ってもらったし、お耳もきれいになったわ。あんまり気持ちいいからソファでヘソ天で夢見ちゃおう。
IMGP0738s.jpg
 by ケリー
 

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-05│
  • Category:徒然

四日坊主

SH530022.jpg

ママが、近所の子供の三日坊主の話をしたばかりなのに、ママも昨日のブログは四日坊主だったようだ。いまのところ、ボクのお散歩と食事は忘れずに続けてもらってるが、ちょっと心配だな。。。

そうそうパパは毎朝、新幹線に乗って会社に行くそうだが、ここのところ夏休みの旅行者で混んでるそうだ。夕食の時に、自分は仕事でいやになってしまうなどと話していたようだが、がんばって働いてボクたちを旅行に連れて行って欲しいな。 だって、ボクの黒い毛皮では、ここのところの暑さは大変なんだよ。また川に行こうよ! by クッキー

Pagetop

[Edit]

  • 2005-08-03│
  • Category:徒然

三日坊主

クッキー&ケリーのママです。

今日言いたいことは三日坊主について。
夏休みに入り、ご近所の子供が毎朝オルガンの練習を始めました。30分ほど同じ曲を何度も繰り返して練習していました。ここは住宅が密集しているので、窓を開けているとその音がかなり響くのです。そしてこのことをパパに話すと「きっと3日で終わるよ」と一言。五日目に音は聞こえなくなりました。もしかしてお出かけかなと思っていましたが、その後一度もオルガンの音を聞いていません。「三日坊主」とは本当に上手いことわざですね。  By クッキー&ケリーのママ

Pagetop

[Edit]

今度は高原に連れて行ってね

IMGP0754s.jpg

昨日はクッキーの大好きな川へお出かけだったんだけど、ワタシはお水に入るのあんまり好きじゃないの。だって泳げないんだもの。パパはワタシにライフジャケットを買ってくれて一生懸命練習させようとするんだけど、ワタシは野山を駆け回っているほうが良い!
今度は野原に連れて行ってね。   by ケリー

Pagetop

[Edit]

久しぶりの川、泳ぐゾ

これからデイキャンプ場に行くそうです。ワクワクうれしいな~~。ボクは泳ぎが大好き(泳ぐ http://cookie2kelly.fc2web.com/page015.html)!でも今年から脚の故障でお出かけできなくなってしまいました、寂しい・・・ 車に乗って、少し走ってから高速道路に入りました。ここまで道路はそんなに込んでいなかったんだって。どこに行くのかな・・・しばらく走ってから、いよいよ高速道路をおりました。少し曲がりくねった道路を走りましたが、この景色、この匂い、以前来たことがあるゾ。橋の手前を右折して下っていく・・・このまさわキャンプ場だ!ボクが小さい頃にここにキャンプに来たことがあるんだ。川の水もきれいで、ちょっと冷たいけれど、何度も泳いだんだよ。うれしくて、早く降りたくて、車の中でワンワン吼えてしまったのだけど・・・飼い主さんに「いけない」とおこられてしまいました。だって早く泳ぎたいんだもの・・・やっと車から降ろしてもらって、キャンプ場の中を入っていくと、子供の団体がいました。キャンプの車も少なく、今日はけっこう空いているんだな。
あっ、川だ、早く行こうよ・・・水はやっぱりきれいでしたが、とても冷たい。
IMG0752s.jpg
 
水の量は少なく、流れも速いな。川上に向かって泳ぐんだけど、止まってるように見えるけど、一所懸命犬掻きしてるんだよ。
IMGP748s.jpg

飼い主さんはボクの足を心配して、あんまり遊ばせてくれないんだ。1時間ぐらいで、車に戻ってきたんだ。もっと遊びたいよ。でも久しぶりに泳いで、とても楽しかったよ。また今度来ようね。頼むよ、飼い主さん。 by クッキー

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

