• 200507 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200508

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アイリッシュ大集合よ!

6月に続き、9月23日(土)にまたまた朝霧FDGでアイリッシュ大爆走オフ会があるらしいよ。juno姉さんのブログをご参照くださ~い。
前回は雨にもマケズの元気なアイリッシュちゃんが一杯集まったけど、今度もたくさん来るといいな。
もちろんワタシは参加の予定よ。もっとたくさんお友達作りたいもの。
パパの健康管理に気をつけなくちゃね。
0807.jpg

 
今度はいい天気になりますように!
ワタシいい子にしてますから・・・・

by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

愛犬王

知ってますか?
日本の愛犬王?

これまでに平岩米吉の著書「犬の生態」と「犬の行動と心理」を
読んでいますが、4月に発行された片野ゆか著「愛犬王 平岩米吉伝」を
興味を持って読みました。
0802b.jpg


愛犬王という呼び名は決して誇張ではなくて、平岩米吉を現す最も
適切な言葉だと改めて思いました。
図書館で予約待ちをしてやっと読みました。
良い本なので購入しようと思います。
0802.jpg


0802a.jpg

 
平岩米吉は昭和のはじめから犬だけでなく狼、ジャッカル、狐、
ハイエナなどの野生動物を自宅で実際に育てその生態を研究する
と共に、長い間飼い犬の寿命を6~7年という短いものとしていた
フィラリアの撲滅に多大な貢献をした人です。
米吉とその飼い犬の多くのジャーマンシェパードとの生活は
今でも動物愛護後進国と言われる日本の戦前に、これほど
犬を愛する人がいたのかと驚くほどのものです。
犬は本当に愛情深い生き物であり、飼い主である私達はその愛情に
それ以上の愛情でこたえてあげなければなりません。
 
by Mama


Pagetop

[Edit]

パパのお得意-日曜大工

この前の日曜日
パパ、得意(?)の日曜大工。
何ができるのかなぁ?
なんだか面白そうなものが・・・・
かじって遊ぶのにちょうどいいんだけどなぁ。
「これ、かじって遊んでもいい?」
いけないんだって。それなら
「ボクもお手伝いしてあげるよ」
0706b.jpg

 
邪魔しちゃいけないって。
それならボクは監督さんだよ。
0706a.jpg

 
玄関の通気を良くするために玄関のドアを開けたいけど、
虫が入るのは困る!
そこでパパは玄関の網戸を考えた。
ネットで調べると特別に注文すればきれいなものが
取り付けられるみたい。
でも、そこはパパ。自分でなんでもやってみたい。
網戸分の寸法を正確に測って、いざ日曜大工のお店に。
木材を寸法通りにカットしてもらい自転車で持って帰ってきた。
とっても長い棒みたいだったよ。
それをねじで組み立てて、網戸を張り替えた時の残りを張って
完成!

玄関からの写真(左)とお外からの写真(右)
0706c.jpg


パパ、頑張りました。
玄関の網戸が完成!! パチパチ
 
ケリーはお外が見えるからうれしそうだね。
0706d.jpg


by Cookie


今日の善福寺川と昨日の水量を見てください。
かなりでしょう?
0706e.jpg


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

大阪のホテル、43Fの部屋

パパは先週突然大阪に出張に行った。
だから大阪に着いてから、ホテルを探した。
インターネットで予約したらしいが、とっても素敵なホテルだったそうだ。<三井アーバンホテル大阪ベイタワー>
聞くところによると、宿泊費はイギリスのヒルトンの半分で、設備と部屋はずっときれいだったみたいだ。
ロケーション(弁天町)がちょっと悪い為らしいが、定かではない。
0528a.jpg
43Fからの夜景。部屋は海側。いわゆるオーシャンビュー。
0528b.jpg

インターネットができる部屋を頼んだら、ツインの部屋になった。
0528c.jpg

右方向の川の先にUSJがあるんだって。写真は切れちゃった。
朝食は51Fで外の景色を見ながら食べた。

by Cookie

人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop

[Edit]

優れもののおもちゃ

ママがお土産におもちゃを買ってきてくれた。
なんでも、ちょっとやそっと壊れない、破けない優れもののおもちゃなんだって。
噛むとピーピー音がするゴムのようなもので出来ているおもちゃ。
ボクもケリーもとっても楽しく遊んだよ。
ボクははじめ、黒いワンコの形のおもちゃで遊んだ。
何かこれってボクが赤ちゃんの時みたいだね。0406.jpg


ケリーはピンクの骨の形のやつ。
ケリーはすぐにゴムのおもちゃは破いちゃうんだけど、確かに今日のは破れない。どのくらいもつかなぁ?0406a.jpg

 
でも、ボクはなんでもケリーのモノはボクのものにしたいんだ。
ママ達に言わせると、ボクはとっても欲張りで意地悪ってことになってる。ケリーの分も一緒にくわえちゃったりなんて、いつものこと。
そうするとケリーはすぐに諦めるんだけど、今日はしつこかった。よっぽどお気に入りらしい。ボクは益々意地悪をしたくなる。
お兄ちゃんはなんでも一番何だゾ。0406b.jpg

0406c.jpg

クーちゃん、ケリーにすこし貸してあげたら?0406d.jpg

クッキーはホントに意地悪な子です。
0406e.jpg


0406f.jpg


by Cookie


FC2ブログランキングに参加中
仲良し兄弟にワンポチよろしくね!


人気ブログランキングに参加中
仲良し兄弟にワンポチよろしくね!


Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

