• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

黒ラブボウドウ犬 クッキー

那須のアイリッシュオフ会、当然アイリッシュじゃない黒ラブのクッキーは目立つ。
黒いし、大きいし、
それだけじゃない。
皆と遊んでいても「ウォンウォン」ウルサイッたらない。

ラブって盲導犬になるくらいお利口で大人しい犬なんじゃなかったっけ?
なんていわれちゃって・・・・
 
そこでアンディパパさんの一言
「クッキーは盲導犬じゃなくてボウドウ犬だ」
良いこと言うじゃん。
座布団10枚!
って、『ボウドウ』って『暴動』?
『ボウソウ(暴走)犬』はケリー?
 
クッキーの暴動犬ぶりはすぐに明らかに。
 
オフ会翌日の日曜日、大きな草原でたくさん遊んだ後、
ワンコを車に待たせて、飼い主軍団は美味しいランチ「草花宿」。
 
ケリーは運転席に座って、ずっとお店の中を監視。
 
クッキーは?

後の席にいるみたいだけど、きっと疲れて寝ているんだろうと・・・

車に戻って、「いい子だったネェ」なんて褒めたのに・・・・・

帰宅後、荷物を全部だして。

アッと驚き!

荷物室に積んであったハクサイ。実家からもらってきた一個丸々。
 
だったはずなのに、跡形も無く。
081117.jpg


横から見るとこれくらいしか残っていません。
081117a.jpg


ビックリしている暇も無く、クッキーがゲボッと。

出てきたのは大量のハクサイ。

犯人はヤッパリクッキー。

良くぞこれほどの量がお腹に入っていたもんだ!
楽に数キロありそうなくらい・・・・・・・

車でお利口に寝てたわけじゃなく、1人で食べ放題をしていたらしい。

これじゃ、暴動犬といわれても仕方ないよね、クッキー。
081117b.jpg


by Mie
 

人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!




Pagetop

[Edit]

自宅PCが・・・・インターネットが使えない!?

昨夜、那須のアイリッシュオフ会の記事をアップしようと思ったら
なんてこと!!!!!
インターネットが使えない状態に

ADSLのモデムの電源が入らなくなっちゃいました。
 
と、いうわけで悪いと思いながら会社のPCで状況をお知らせしています。

数日で回復するかと思いますので、よろしくです。

那須のオフ会の模様は回復第一弾になります。

Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

完全犯罪・・・消えた鉛筆

伊豆のお出かけでは、お利口に頑張ってくれた腕白ちゃん達。
が、しかーし、久しぶりにやってくれました。
 
外出から戻ると、テーブルの上においてあった雑誌や新聞が床に散乱。
クッキーはいつものオトボケ顔で知らんフリ。

ケリーは怒っている気配にちょっとビビリ気味。
 
さあ、どっちが犯人?

と、ココまでは別にどぉってことのない悪戯。 
 
30分後、クッキーがお気に入りのクッションで寛いでいました。
近づいてみると、なにやら黒いゴミが。
良く見てみると、鉛筆のユニ(UNI)のテッペンの丸いところ。
知っている人は知ってますね。

そういえば、デッサン用の6Bの鉛筆をテーブルの上においてあったはず。
 
どこを探してもありません。
鉛筆はまだ結構長かったはず。
 
ユニの6Bの鉛筆はどこ?
もう少しで、完全犯罪。
残念ながら痕跡(カス)が残っていましたよ。

誰のお腹の中なの?
芯も食べちゃったの?
お腹いたくないの?

まだ、二人とも食欲もあるし、元気。
081011.jpg


そういえば、菜箸が3本無くなったこともあったっけ。
081011a.jpg

このときは、ケリーが血便でレントゲンを何枚も撮って大騒ぎになりましたっけ。
 
願いは病院へ行くようなことにはならないで欲しいということだけ。
 
by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!



Pagetop

[Edit]

ボクのお腹はGarbage Box ?

ボクのお腹はどうなっているんだろう?
 
先週のことだった。
 
ご近所にデニーズがオープンして、そこでママがチューリップを一輪もらってきた。
 
しばらくは白い花瓶にきれいに咲いていたんだ。
オレンジ色のお花。

ところが、次の日。

ボクはそのチューリップをパクパク食べちゃったらしい?
お花も茎も葉っぱも全部。

何にも後には残っていなかったって。
 
後には白い花瓶が倒れてお水が・・・・・

ボクはお花がダイスキなんだ。食べちゃいたいくらい。
 
だから無意識(?)のうちに食べちゃうらしい。
・・・ということにしておいてね。
 
このチューリップはママが買ってきたんだ。
080403.jpg


今じゃ、お留守番の時は花瓶のお花は全部安全なところに片付けられちゃう。
 
パパとのお散歩。
アンティークのお店の前で。
なんとなく、カッコよくない?
ボクの雰囲気だと思うんだけどな。
080403a.jpg


お花をパックンのことは忘れてね。

by Cookie 


人気ブログランキングに参加中
良かったらワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



Pagetop

[Edit]

一難去って、・・・大変だぁ!

先週の木曜日で病院通いは終わったものと・・・・

ところが、↓の菜箸は・・・

昨日の朝クッキーのウンPに粉々の木屑を発見。

「ヤッパリ、クッキー君が食べたのね。」
 
のはずが、昨日の昼頃からケリーが下痢気味のウンP。
 
でも、元気いっぱい。

そして、夜9時30分のウンPも下痢、しかも最後に血液らしきものが・・・
 
夜間緊急病院の情報を集めて、緊急に備え。
 
深夜1時やはり、下痢と最後に血液の混じった液体。
 
朝方5時からは血液の混じった液体のみ、そして嘔吐が始まりました。
 
最初は夕べのゴハンが、そして吐くものがなくなってくると液体だけに。

その液体にも血が混じるようになりました。
 
行きつけの病院が開くのは9時。時間が過ぎるのがとっても遅く感じました。

8時に留守電に連絡を入れて、8時40分に病院へ到着。

ケリー本人は病院大好きでまだ、元気あり。

9時に診察が始まり、とりあえずレントゲンを撮ってみる事に。

結果は予想通り、菜箸などの木は写りませんでした。
 
今、次の造影剤を使った検査と血液検査を受けているところです。

昼過ぎに結果がわかるそうです。

それでもわからなかったら・・・・?
 
クッキーは能天気に遊ぼうと横に張り付いています。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

検査の結果が出ました。

ケリーのお腹の中には異物は見つかりませんでした。

血液検査の結果はすい臓の結果を残す以外には白血球の数が209(正常値は60~170)と増加しているだけで、問題はありませんでした。

いつもケリーは原因不明で終わってしまいます。

菜箸は小さな木屑になって腸に傷を残して通過してしまったのでしょうか?

それともヤッパリ菜箸はクッキーが?
 
点滴(抗生物質、胃薬、整腸剤入り)を打ってもらい帰宅しました。

明日のすい臓検査の結果をまち、様子を見ることになりました。

今日は絶食、お水は夜からです。
 
喉が渇いているらしく、帰宅してからずっとお水を欲しがって落ち着きません。
 
それでも、やっと寝始めました。
080118.jpg

 
「検査に協力的で仰向けも大人しくしてくれて助かりました」と先生に言われました。
暴れるワンちゃんはレントゲン大変らしいですね。

ちなみに本日の医療費はクッキーのカイカイの4回分と同じでした。

原因がはっきりしないので、ちょっとモヤモヤしますが、お腹を開ける手術が避けられて良かったです。
ちょっとした、炎症だけならばよいのですが。

今日は学校も仕事も休みました。

by Mama


人気ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!



FC2ブログランキングに参加中
ワンポチよろしくね!


Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

