• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

早起きは三文の徳 ・・・ 最高の贅沢

急に夏になったよ。
 
朝からお日様元気で、ボクも早起きしてお散歩。
 
畑でお仕事中のお婆ちゃんに元気な声で
「おはようございま~す。」

そしたらおばあちゃんが「キュウリ食べるか?」

ボクはもちろん「ボクキュウリ大好き!」と言いたかった。
ママは、すかさず「好きです」って。
 
お婆ちゃんに採ったばかりのキュウリをもらったよ。
 
オマケにトウモロコシもボキボキって茎からはいで採りたて。
 
ママとパパはキュウリとトウモロコシの袋をぶら下げてルンルン。

お家に帰って、早速朝食に。

採りたてキュウリは美味しいよ。

これって「早起きは三文の徳」。

20090814.jpg


牛乳は、ご近所の牛さんから。
 
美味しい朝ごはんを食べて、元気に一日お仕事。

ボクは、一日お昼寝。

20090814a.jpg

20090814b.jpg


エッ?
看板犬のお仕事は?って・・・・・

by Cookie


Pagetop

[Edit]

またまた実りの秋

ママとの朝のお散歩。

ママの関心は食べること。

今日も足を止めたのは、きれいなオレンジ色の実が
いっぱい付いた木の下。
 
これは甘柿? 

それとも渋柿?

091104.jpg


そういえば、おじいちゃんのお家から届いた甘柿があって、
ママが今度パイにしてみるって言ってた。

091104a.jpg


美味しく出来るかなぁ?

出来たらレポートするからね。

by Kelly

Pagetop

[Edit]

これはなぁに?

直径8センチの丸い物体。
こんなのが18個。
さてこれは、何だ?
 
090121.jpg


ボクの大好きなボールに似ているけど、ボールじゃないみたい。
ポテト? 
違う。
ボールより大好きなパン!
 
ママが作ったローズマリーのもっちりハーブパン
 
しっかりモチモチ、噛み応えあり。
 
バターもお砂糖も使ってないんだって。
 
だからボク達もたくさんじゃないけど、食べられるんだ。

by Cookie 

 
人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在280位です。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在80位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

福島名産 あんぽ柿

今年も届いたよ。

福島名産 あんぽ柿。

090122a.jpg


きれいな色。

090122.jpg


去年も同じ頃だったよね。
ママのいとこが作っているの。
 
贅沢に一つ一つ袋に入っているから、ワタシには簡単に食べられない!
でも、誰かもう食べちゃったみたい。

090122b.jpg

 
まるで、高級和菓子(?)

 
トロトロで美味しいよ。
 
by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在290位です。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

お正月らしさ

仕事も始まって、お正月気分も抜けてきましたが、
この辺でちょっとはお正月らしく。
 
菊家の和菓子です。

090107.jpg


きれいです。食べるのがもったいないくらいです。
選ぶのにすごく迷いました。


ちょっとフンパツしました。
 
実は、我が家に現在お客様が滞在中。
北海道に住む義母です。
明日、北海道に戻ります。
久しぶりに楽しいひと時を過ごしました。 

これからも元気でクッキーとケリーに会いに来て欲しいです。
 
次は、那須に来てくれるかな?  

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
皆様のおかげです。もうすぐ200位に手が届きそうです。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
100位回復。ありがとうございます。



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

