• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

そっくりさん登場!

10月の最後には、お久しぶりのお友達にたくさん会えた。

東京からも近くに住んでいたアデルちゃん一家が那須まで
遠征してくれたり、女の子限定の餃子パーティがあったり。

残念なのは、たくさんお友達が来てくれたのに
一緒に遊べなかったこと。

夢の後のように月日は流れて、毎日かりんちゃんをお口のお供に
朝の散歩を続けているワタシ・・・・

先週末には、びっくりのプレゼントが届いたよ。

かわいいリース。

20091115.jpg

なんと、ワタシとクッキーお兄ちゃんが真ん中でたくさんのかわいい
ボタンに囲まれているの。

キュートなアイリッシュ・・・・まるでワタシでしょ。
 
アデルママのお手製ですって。

とってもかわいくて、おまけにワタシそっくりで超感激。

ママはウルウルしてたよ。

クッキーお兄ちゃんは、実物よりやさしいお顔で実物よりナイス!
 
お店に飾ってあるから見に来てね。

アデルママ! 
サンキューで~す。

by Kelly

Pagetop

[Edit]

プレゼント-今頃・・・・

いまや誕生日には、ケーキや特別のご馳走、たくさんのプレゼントを
もらえるワンちゃんが多いようですが、

うちのクッキーとケリーは・・・・
なんにも特別は無しです。
でも、一年に一度くらいはね。
ケリーは7月に9歳になり、クッキーは来月10歳になります。
 

久しぶりに手作りに挑戦。
 
どこかで見たような。

20091010.jpg


家にあるもので作ってみました。

購入したのは、リングだけ。

家庭用ミシンにはちょっとタフな部分もありましたが、
何とか完成。
 
クッキーの迷彩色はかなり地味すぎ?

20091010b.jpg


それに比べてケリーのオレンジは派手すぎ?

20091010a.jpg


ケリーのオレンジのキルトは、東京にいるときにクッキーの
夜間散歩用のベストを作ったときの残りです。
このハデハデは夜の散歩に威力を発揮しましたよ。
でも、当のクッキーは洋服大嫌い。
ハデハデベストはあまり活躍できずにクローゼットの中に。

ふたりともしっかりシニア。

いつまでも元気で長生きをしてほしいです。

Mie






Pagetop

[Edit]

カフェマット

那須はすっかり冬です。

毎日寒くて、ワタシのマキマキも始まりました。

ママは、お家にあった切れ端を使って、チャカチャカっと
カフェマットを作りました。
お店に来てくれる、寒がりワンコの為です。

091201.jpg
 
みんな、遠慮なくつかってね。
チョットデザインが気に入らないってこともあるかもしれないけど、
その辺は目をつぶってね。

by Kelly

Pagetop

[Edit]

ハンドメイド

 
頑張りました

「何のお店かわかりません」の声にお応えして、作りましたよ。
手作りの看板。
折角のドッグランの広さも道路からは見えないので、しっかり500坪と入れました。
090909.jpg  りんどう湖からの帰りに見える側

建築の時にもらった板で形を作り、茶色のペンキを塗りました・・・担当はクッキーパパ。
 
白いペンキでいきなり文字を書きました・・・担当Mie
下書き無しで、大雑把な性格が見事に出た作品。
まぁ、ご愛嬌と言うことで。
090909a.jpg りんどう湖に向う時にみえる側

 
今までマイノさんからいただいた黒板を使わせていただいていましたが、
毎日の雨と風で、ほとんど外に置くことが出来ませんでした。
マイノさんからのプレゼントは、店内で活用させていただこうと思います。
 
今日も那須はよい天気です。
昨夜の星空も最高でした。
かなり涼しかったですよ。

のどかな平日の朝を迎えています。

Mie



Pagetop

[Edit]

影響されやすいのよネェ

家のママ、週末に久しぶりにミシンを出して、なにやら作りました。

最近、かりんちゃんのお家ではミシンを買ったらしいし、
Gレトリバーのクッキーちゃんはかわいいお洋服を作ってもらったらしい。

そこでママも頑張った?

出来上がったのは、これ。

090414.jpg


マットみたいなもの。
古いベッドパッドを小さく分割。
かわいい布でパッチワーク?

かわいいですか? こちらはオモテ。
お昼ねの毛布替わりです。

又ワタシのだけかわいい手作りだから、クー兄ちゃんがひがみそうです。
こちらは、ウラ。

090414a.jpg


夜には、別のソファで・・・・

090414b.jpg


クー兄ちゃん、重いですよぉ。

デモ、ちょっとかわいそうだから、頭を乗せさせてあげます。

090414c.jpg


by Kelly


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在70位くらい。ありがとうございます。



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

