• 200507 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200508

[Edit]



Pagetop

[Edit]

プチお出かけ

とある水曜日。
お店は定休日。

朝から青空の見えるいいお天気。
ママはシンカンセンでトウキョウへ。

ボクとケリーはパパとプチお出かけ。

向った先は、深山ダム。

20090209b.jpg


今年は雪が少ないみたいです。

20090209.jpg


ケリーがお猿さんを追いかけた去年の3月には、
もっとたくさん雪があったのに。
チョットだけお山で遊んだけど、 
ほとんど雪遊びは出来ずに、乙女の滝へ。
この滝ははじめてきました。

20090209a.jpg

チョット小さくてかわいい滝でした。
誰もいない静かな滝でした。

20090209c.jpg

 
最終目的地は、沼原湿原。
車を止めて歩きだしたら、雪が融けて大変。

結局、沼原湿原は未体験でお家に帰りました。

どこもひっそりしていて、これが那須の冬なんだなぁと
つくづく感じた一日でした。

by Cookie



Pagetop

[Edit]

那須の紅葉狩り体験

昨日、ボクたちはラリルちゃんからの指令を受けて那須の紅葉狩りを
体験してきました。
体験レポートは ラリルちゃんの那須から「こんにちわ」 で見てね。
 
昨日は、朝からとってもいい天気。
ボクたちの紅葉狩りは、急に決まりました。
  
朝ごはんの後、すぐに車で向ったのは、マウントジーンズスキー場。

ボクは、後の席から強引に助手席のママの膝の上に移動。
しっかり前方をチェック。

091010.jpg

駐車場に車を止めてロープウェイ乗り場へ。
目の前に立ちはだかるのは、ボクの大嫌いなエスカレーター。
絶対ボクには無理。

091010a.jpg

ボクはパパにダッコしてどうにかロープウェイ乗り場のあるベースロッジに到着。
(帰りは、歩いて帰れたよ。ボクみたいなワンコの為に別のルートがあるんだって)

ロープウェイの頂上には自然散策路があって、のんびり紅葉を見ながらお散歩が
出来るらしい。
091010h.jpg

6人乗りのゴンドラに乗り込み、・・・と言っても無理やりパパにダッコされて
ガタガタ震えながら、外の景色を見る余裕も無く。

ケリーは、大興奮の弾けまくり。

091010b.jpg


紅葉は、お山の中腹まできている様子。
山頂が楽しみ。

091010i.jpg


山頂には展望台があって360度のパノラマが楽しめた。

091010j.jpg

のんびり自然散策路をお散歩・・・といきたいところだけど
ケリーが一緒だとどうしても超特急。
あっという間に1周してお山の紅葉狩りは終わり。
091010c.jpg


くだりのロープウェイの乗り込む。

ボクはやっぱりパパの膝の上。
091010e.jpg

でも、チョットだけリラックス。

窓の外の紅葉を見る余裕も。

091010d.jpg
 
ロープウェイのベースロッジと山頂にドッグランがありました。

ボクたちは、ベースロッジのドッグランを使いました。

091010g.jpg

たくさん歩いたのに、ケリーはまだまだパワー全開でした。

091010f.jpg


ボクは少し疲れました。

お店に帰って、いつもの看板犬のお仕事をして一日が終りました。


やっぱり皆でお出かけは楽しいです。

次はどこかな?

たくさん歩いたけど、ボクの腰も膝も今のところだいじょうぶ!。


by Cookie


Pagetop

[Edit]

那須はワンコのパラダイス-第三弾

いよいよ第三弾、お楽しみも最終章です。
とはいえ、舞台は那須から宇都宮に。
 
福島から向ったのは、宇都宮にある超プライベート道の駅「ソフィア」
何とこの道の駅、宿泊も可能(?)らしく、ケリーのおばちゃまワンコの
シェリーちゃんご一行様が前日からご宿泊。
前日の夜には、赤提灯ソフィアにも早変わりとか。

久しぶりにお会いした「ソフィア」の支配人ソフィアママとシェリスコまま。
ワンコそっちのけで楽しいおしゃべり。

ワンコは、それぞれ午後からのお楽しみに備え(?)休憩。
090406.jpg

090406a.jpg

090406b.jpg


ランチはもうすぐシェフデビューのパパがスパゲッティ2品(小エビのアラビアータと
カルボナーラ)を作り、試食していただきました。

エツ、写真は・・・・・・まだ発展途上の為NG!
オープン前に皆さんをがっかりさせちゃぁねぇ。

ランチの後は、お花見
エルちゃんのお家へGO!

敷地が広くて、どこにお家があるのやら。
でも聞こえてきました。ワンコの声。
そして見事な桜と木蓮が見えました。
090406j.jpg

 
お庭に言ってみると先客ワンコが。
コーク君とアーリーちゃん兄妹とメイプルちゃんが那須からママと一緒に来ていました。
090406c.jpg

090406t.jpg

コーク君とアーリーちゃんには2日連続で会えました。

エルズドッグランには人が7人、ワンコが9頭(IS-エルちゃん、コーク君、アーリーちゃん、メイプルちゃん、シェリーちゃん、スコッチ君、ケリー/MD-クレア君/LR-クッキー)
ワンコ達は、自由に走り回ります。誰も落ち着いてなんていません。
それぞれの遊びを見つけて走り回ります。

090406i.jpg


柵の外が気になるケリー
090406d.jpg

大好きなオモチャを見つけて、振り回して遊ぶクッキー
090406f.jpg

オモチャで遊ぼうとクッキーに近づくもののイジワルなクッキーに邪険にされちゃうアーリーちゃん。
090406e.jpg

アーリーママにダッコする甘えん坊なメイプルちゃん
090406g.jpg

仲良く遊ぶ(?)コーク君とアーリーちゃん
090406h.jpg

この日最年長、でも元気なシェリーちゃん
090406kj.jpg

エルズドッグランの看板娘エルちゃん
090406l.jpg

一番おおきなスコッチ君
090406m.jpg


あ~~~、クレア君のお写真がない~~~。
ごめんね。

すぐにエルパパも加わって、にぎやかなお花見に。

ティタイムにはエルママさん手作りのケーキとリンゴのワイン煮が。
デリシャス!
残念ながらゆっくり美味しいお菓子を味わう余裕はありませんでした。
ISと暮らしている人ならば、理由は簡単に推測可能のはず。

最初にお菓子に突進したのは、ケリー・・・・・
あ~~、お恥ずかしい。皆様ごめんなさい。

ケリーはもちろんエルちゃんのお家の中もしっかりチェック。
不法侵入の常習犯です。

陽も傾き、桜の向こうに夕焼けが見える頃、
090406n.jpg

又美味しいコーヒーとお菓子をいただいてシェリスコ家、ソフィアママとソフィアママとソフィアママ宅に戻りました。

ワンコ達は、エルズドッグランで十分遊んでお疲れです。
下の二枚の写真、似てますね。
090406o.jpg

090406p.jpg

仲良くソファをシェアする一番大きなスコちゃんと一番小さなケリー。
090406s.jpg

クッキーも相当お疲れのようです。
090406r.jpg


夕食は、未来のシェフがハンバーグを作り、ソフィアママ作のポトフ、キッシュその他もろもろでワイワイ楽しくいただけ、ゆったり待ったり。

帰宅は深夜となりました。

クッキーもケリーも相当気合を入れて遊んだようで、その後の2日間は寝てばかりでした。
ケリーは、トイレも忘れて眠り続けていましたよ。

本当に盛りだくさんの3日間でした。
ご一緒できた皆様ありがとうございました。
道の駅の支配人様、ありがとうございました。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在270位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

那須はワンコのパラダイス!第二段

お友達との待ち合わせは、明治の森。
 
コーク君とアーリーちゃんがアーリーママと
そして
アイちゃんとタヌちゃんがアイママと来てくれました。
 
向ったのは、山の中の小道。

いきなり目の前にどろどろの大きな水溜り・・・
もちろんみんなピチャピチャ水溜りに入って・・・
ケリーも興味深深。
クッキーは、お決まりのボールをくわえて、わが道。
行きは良いよい帰りは怖い!

090405.jpg

暖かな春の日差しを浴びながら気持の良い小道を進みます。

090405c.jpg


090405i.jpg

コーク君とアーリーちゃん、アイちゃんはなにやら相談を。
そして大運動会をはじめました。
ワンコ達は、山の中へ消えた現れたり。

090405j.jpg


クッキーは小道を前に行ったり戻ったり。

090405d.jpg

ケリーは、気ままに森の探索。

小道をどんどん進んで、少し開けた広場で休憩。
お水を飲んで、おやつタイム。

090405a.jpg

090405b.jpg

090405l.jpg

090405e.jpg

おやつが済むと野生児アイリッシュたちは、あっという間に視界から消えて
森を楽しんでいました。

クッキーは1人、ボールで遊べと吠えまくりです。

十分森を楽しんで、小道を戻ります。

ドロドロの水溜り・・・
クッキーがドボンと入り込み、まるで、温泉に入るようにドップリ半身浴。
黒ラブチョコラブにヘンシ~ン。やってくれちゃいましたよ。

ぬれた身体を乾かすために舗装道路をみんなでのんびり歩くはず・・・が、

090405f.jpg

ワンコがみんなクンクン路面にマズルをつけて。
なにやらパクパク口を動かして・・・・

お猿さんの糞が食べ放題状態。
早速、クッキーとアーリーちゃんが捕獲されました。
もちろんケリーも。

090405g.jpg
 
090405h.jpg

090405s.jpg


泥んこ状態のワンコ。
ちょっときれいになってもらいましょう!
 
秘密基地の川へ。
 
クッキーは車を降りるとまっすぐ川へ向い、私が川岸に着いたときには、
勝手に1人でスイスイ泳いでいました。

090405q.jpg

090405r.jpg
  
流木を投げ入れてもらってレトリーブを楽しむクッキー。

090405k.jpg

向こう岸に渡って、戻ってこれなくなっているケリー。
090405n.jpg

水がとってもきれいです。

090405t.jpg

コーク君とアイちゃんとアイママさん。↓
090405o.jpg


途中で購入したおにぎりやサンドイッチでランチタイム。

アイちゃん、ママのお昼にご執心。
どんな困難もなんのその。
090405ujpg.jpg

暖かかった日差しがすこし、冷たく感じる頃まで遊んでこの日の
遊びはおしまい。

そして、福島の実家に。

クッキーとケリーは、相当お疲れモード。

090405p.jpg

お楽しみは、第三弾へ続きますよ。

by Mie


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。



Pagetop

[Edit]

那須はワンコのパラダイス!第一弾

那須の現場での打合せに合わせて、那須を満喫。

4月4日(金)早朝、自宅を出発。
那須に入り、まずお邪魔したのは、牧草地の中に建つおしゃれな建物ナーディアス那須
ドッグランがあります。
平日の朝ということあって、貸切状態。

090404a.jpg
 

景色も最高。
那須の山々がきれいに見えます。
東京の桜はもう散りそうなのに、山には雪です。

090404.jpg


モーニングセットをいただいて、那須の現場での打合せに。
 
工事の様子は、後日アップ予定。

打合せが終ったのは、1時を過ぎていました。
打合せの間クッキーとケリーは、車の中でお留守番。
ちょっと吠えたりしてたけど、お利口だったよね。
 
お昼は、去年オープンしたカフェ・ドミヤンで。
ワンコOKのスペースがあります。

090404e.jpg

クッキーとケリーは立派な器でお水を。

090404b.jpg

アフタヌーンティセットを見つめるクッキー。
でも、念力は通じませんよ。

090404c.jpg

何ももらえず、諦めて、まるでケリーの為にあるような窓から外を見るケリー。

090404d.jpg


時間は3時を過ぎ、人もワンコも朝が早かったのでお疲れ。
お泊りは、ペンションハロハロ・inn那須
ドッグランがありますが、クッキーとケリーにはちょっと小さく、柵も低いので、ケリーを遊ばせるわけにも行かず。

お部屋でくつろぐケリー。

090404h.jpg
 
夕食の後は、お散歩もそこそこにみんなでお部屋でのんびり。

翌日も良い天気。
朝の散歩は、のんびり1時間。

090404f.jpg

パン屋さんペニーレインでは、もうパン作りが始まっていました。

090404g.jpg
 

チェックインの時にペンションで撮っていただいたクッキーとケリーのツーショット。
ケリーが笑っています。楽しそうですね。

090404i.jpg


チェックアウトの後は、那須のお友達と楽しいことが盛りだくさん。

第二弾をお楽しみに。


by Mie 


人気ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在300位あたりを行ったり来たり。



FC2ブログランキングに参加中
ポチっとよろしくお願いします!
現在100位くらい。ありがとうございます。



Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

