• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-10-28│
  • Category:徒然

仕方が無いので・・・

私のお散歩の楽しみは、御土産を探して、
お口に咥えて持って帰えること。

最近は「カリン」のお家の近くに連れて行ってもらえない。
 
「栗」の季節は終っちゃった。 
それから「栗」はすぐにかじっちゃうからダメだって。
今年は全然咥えさせてもらえなかった。
 
今年発見した「クルミ」。
硬くて、カリカリいっぱい楽しめたのに。
ある日、白い小さな虫さんがくるみの硬いからに穴を開けたの。
それを、見たママ「もう、絶対クルミを口に入れちゃダメ」って。

お散歩中もクルミの木の近くには寄ってくれないの。

だから、仕方なく道に落ちてた藁を咥えてきたの。

もちろん、全然物足りないけど、仕方がないよね。

20101027.jpg

20101027a.jpg

こんなにちいさな御土産だけど、それでもちいさな幸せなんだよ。
私の楽しみ奪わないでね。

by Kelly

 

Pagetop

[Edit]

  • 2010-10-23│
  • Category:徒然

仲良し

我が家のワンコ達、
カフェにお客様がいないときは、カフェでまったりしています。
なぜか小さく、狭いところが好きな我が家のワンコ。
今日はクッキーが小型犬用のベッドにすっぽり。

20101023.jpg


そして、クッキーとケリーはシニア世代。すぐにウトウト。
1人元気なのは、ネロです。

20101023a.jpg

現在7ヶ月。2.6キロになりました。
クッキーとケリーがいれば気が大きくなりますが、1人だとからっきし度胸のない内弁慶。
動きが早く、しかも小さいので音がしないため足元にいてもわからず、サッカーボールを
蹴るがごとく蹴ってしまったり、踏んづけてしまうこともある為、ネコのように鈴を付けられました。

20101023b.jpg

カフェでは、お客様から
「大人しくて、かわいいネェ」といわれています。

時々お店に出て、看板犬をしています。
良かったら会いに来てください。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-10-20│
  • Category:徒然

くるみ割りケリー

那須に越してから、ケリー毎日の朝のお散歩に欠かせないのは
果実。

去年のお気に入りは「かりん」

大きなかりんをくわえて得意そうにしっぽを立ててお散歩。

ケリーが持ち帰ったかりんは、誰も飲まないのに果実酒に。
 
そして、栗。

すぐ前のキャンプ場の栗が道路に落ちて、ケリーはくわえ放題。
 
去年ははくわえているだけだったのに、今年は噛んで食べたら
おいしかったのか、すぐに噛んでしまうようになって、
鬼皮ごと食べちゃうので栗をくわえさせるのはNG。

そして、今年発見したのは、「胡桃」。 胡桃も果実?

毎日一つずつくわえて持ち帰り、朝お散歩に出かけるときに
くわえていって、カリカリしながらお散歩。そして新しい胡桃と
交換して帰る毎日。

20101021.jpg
お口の中には胡桃が二つ。

さすがに胡桃は堅いのでそう簡単には割れません。
それでも歯形がついたり、一か所穴があいたりと
軟弱な胡桃もありました。

それが、今朝。いつものようにお口の中でカリカリしていたと
思ったら、大きなバキっという音。
なんとくるみが半分にきれいに割れていました。

ケリーがくるみ割り人形に・・・・

ケリーの歯がくるみに負けませんようにと祈る毎日です。


Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-29│
  • Category:徒然

祝 10歳

皆さん、ご無沙汰しています。

久しぶりの登場。

ワタシ 10歳になりました。

那須で元気に暮らしています。

最近、小さな弟ができました。

ネロといいます。トイプードルの男の子。

今日はネロの登場はありません。だってワタシが主役。
 
ワタシは10歳になりましたが、仔犬帰り。
 
ネロ用のベッドを占領して満足。

20100729.jpg

20100729a.jpg

相変わらずコンパクトな ワ タ シ。


 
 

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-04│
  • Category:徒然

あけおめ ワン

皆様、

あけましておめでとうございま~す!

ボクたちは元気に新年を迎えました。

今年も元気にがんばりますので、よろしくお願いします。
って、何をがんばるのかって?
看板犬への道は険しくて断念・・・・

長生きできるようにがんばるよ。

 
大晦日から降った雪で雪遊びもしました。

ボクの元気な 「初飛び」 の披露。

20100104.jpg


そしてケリーの 「初・・・・?」

20100104a.jpg


昨日の朝はとっても冷え込んで、珍しくケリーが冷たがってパパに抱っこをせがんでたよ。
軟弱なケリーだよね。

でも今日は元気いっぱいに駆け回ってた。

お日様が出て、雪がどんどんとけていくけど、あとどれくらい雪遊びできるかなぁ。

Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

