• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今日の仲良し

大きいのと小さいの

今日の仲良しはクロクロコンビ

20101117.jpg
 
さて明日はどんな仲良し?

Pagetop

[Edit]

仲良しですか?

クッキーとケリー、
黒ラブとアイリッシュセター
男の子と女の子。
 
隣同士で寝ていることがよくあります。

ある日の朝日のなかで、食後の睡眠をとる二人。
 
20101116a.jpg

 
数分後、場所が入れ替わっています。

20101116.jpg


仲が良いのでしょうか?
真ん中に二人を分けるものが見えますけどね。
このクッションは誰が置いたものやら。
そう言えば、ネロが遊んでいたような。

 
ちなみにリビングにはソファが二つと
大きなワンコ用クッションがありますが、
同じソファで寝ていることが多い二人です。



Pagetop

[Edit]

ボクのお祝いは?

誰も思い出してくれなかったボクの誕生日。

ボクは7日に11歳になりました。

20101111.jpg


顔にはたくさん白いものが見えるようになりましたが、
ちびっ子ネロが来て、ボクは自分の歳を忘れて
ネロと対等に張り合っています。 

この数年は腰痛も膝の痛みも無くて順調な毎日ですが、
ドッグランで思い切り走り回ることはできません。
 
身体のあちこちに脂肪の塊もできて、ちょっとかっこ悪いけど
元気ですから心配ご無用。
 
お友達がお店にきてくれてもなかなか会うことができないのが
少し寂しい毎日です。
 
来年はパァッとお祝いしてほしいと思うボクです。
 
2日送れてママがオモチャを買ってくれたけど、ケリーもネロも
オモチャをもらいました。
ッてことは、ボクのバースディプレゼントじゃ無かったんだ。
 
ボクだけ特別がいいのになぁ。
 
by Cookie 

Pagetop

[Edit]

  • 2010-10-28│
  • Category:徒然

仕方が無いので・・・

私のお散歩の楽しみは、御土産を探して、
お口に咥えて持って帰えること。

最近は「カリン」のお家の近くに連れて行ってもらえない。
 
「栗」の季節は終っちゃった。 
それから「栗」はすぐにかじっちゃうからダメだって。
今年は全然咥えさせてもらえなかった。
 
今年発見した「クルミ」。
硬くて、カリカリいっぱい楽しめたのに。
ある日、白い小さな虫さんがくるみの硬いからに穴を開けたの。
それを、見たママ「もう、絶対クルミを口に入れちゃダメ」って。

お散歩中もクルミの木の近くには寄ってくれないの。

だから、仕方なく道に落ちてた藁を咥えてきたの。

もちろん、全然物足りないけど、仕方がないよね。

20101027.jpg

20101027a.jpg

こんなにちいさな御土産だけど、それでもちいさな幸せなんだよ。
私の楽しみ奪わないでね。

by Kelly

 

Pagetop

[Edit]

黒クロコンビ

クッキーとケリーは、正直ネロのことをどう思っているのやら。
 
ネロは頼りになるお兄ちゃんとお姉ちゃんと思っているみたい。

20101025.jpg

一緒にいれば安心。いつもどこかをくっつけています。

20101025a.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2010-10-23│
  • Category:徒然

仲良し

我が家のワンコ達、
カフェにお客様がいないときは、カフェでまったりしています。
なぜか小さく、狭いところが好きな我が家のワンコ。
今日はクッキーが小型犬用のベッドにすっぽり。

20101023.jpg


そして、クッキーとケリーはシニア世代。すぐにウトウト。
1人元気なのは、ネロです。

20101023a.jpg

現在7ヶ月。2.6キロになりました。
クッキーとケリーがいれば気が大きくなりますが、1人だとからっきし度胸のない内弁慶。
動きが早く、しかも小さいので音がしないため足元にいてもわからず、サッカーボールを
蹴るがごとく蹴ってしまったり、踏んづけてしまうこともある為、ネコのように鈴を付けられました。

20101023b.jpg

カフェでは、お客様から
「大人しくて、かわいいネェ」といわれています。

時々お店に出て、看板犬をしています。
良かったら会いに来てください。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-10-20│
  • Category:徒然

くるみ割りケリー

那須に越してから、ケリー毎日の朝のお散歩に欠かせないのは
果実。

去年のお気に入りは「かりん」

大きなかりんをくわえて得意そうにしっぽを立ててお散歩。

ケリーが持ち帰ったかりんは、誰も飲まないのに果実酒に。
 
そして、栗。

すぐ前のキャンプ場の栗が道路に落ちて、ケリーはくわえ放題。
 
去年ははくわえているだけだったのに、今年は噛んで食べたら
おいしかったのか、すぐに噛んでしまうようになって、
鬼皮ごと食べちゃうので栗をくわえさせるのはNG。

そして、今年発見したのは、「胡桃」。 胡桃も果実?

毎日一つずつくわえて持ち帰り、朝お散歩に出かけるときに
くわえていって、カリカリしながらお散歩。そして新しい胡桃と
交換して帰る毎日。

20101021.jpg
お口の中には胡桃が二つ。

さすがに胡桃は堅いのでそう簡単には割れません。
それでも歯形がついたり、一か所穴があいたりと
軟弱な胡桃もありました。

それが、今朝。いつものようにお口の中でカリカリしていたと
思ったら、大きなバキっという音。
なんとくるみが半分にきれいに割れていました。

ケリーがくるみ割り人形に・・・・

ケリーの歯がくるみに負けませんようにと祈る毎日です。


Pagetop


フリーエリア

プロフィール

クッキーとケリー

Author:クッキーとケリー
黒ラブクッキーのボクとアイリッシュセターケリーのワタシの毎日のいろんなこと!
「ワンとお出かけ」や「オイシイ」こと「タノシイ」ことがいっぱい! 

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

